*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

朝霧JAM持ち物・2011年版

ずーーーっと休眠状態だったのですが、このブログ。
この時期になると、「朝霧」「持ち物」などのキーワードで
訪れる人が激増するんです。
今年も増えてます。

さすがに2008年に書いた情報は古いので、
どれだけ需要があるかわかりませんが、
せっかくこのブログを訪れてきてくれて古い情報を参考にしてもらうのは
申し訳ないので、ちょびっとアップデートしたものを載せることにします。

※「朝霧JAM持ち物・2008年版」をリニューアルしたものです。

本来は自分のためのメモです。
なので、ご参考程度にご覧いただければ。

今年版のリストは、この下~!!
 ↓↓↓


...read more

2011-10-06(Thu) 01:08| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 3

2009年のお気に入りソング

今さら感ありまくりですが、
リストにしていたのでブログの日記にします。

2009年のお気に入りソング。

本当は「お気に入りシングル」にしたかったのですが、
シングルカットされてないアルバム収録曲もあるので、
「ソング」というくくりです。
「この曲は気に入ったけどアルバム全体はそれほどでもない」
というのも含まれてます。


ではでは、興味のある方は、続きをご覧くださいませ。
個人的なお気に入り曲リストでございます。



...read more

2010-01-25(Mon) 01:11| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 2

2009年のお気に入りアルバム

ずっとブログから離れていました。
(ちょっとだけ)気が向いたので、更新します。

2009年に聴いたアルバムの中で気に入ったものを
並べてみました。

いちおう2009年発売のものに絞りました。
でも、順位をつけるところまではできませんでした。
アルファベット順です。

……2009年、なかなかよい作品が多かったと思います。
素晴らしいアルバムに出逢えると、とても幸せな気分になります。
つまり、2009年は幸せな時間が続いた1年でした。






...read more

2010-01-11(Mon) 01:16| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 4

フジロック09-3日目

●Fuji Rock Festival 09日記
7月26日日曜日(3日目)くもり


かなり時間がたっちゃったけど、懲りずに書き留めておきます。

2009年フジロックの最終日は、やや雲の厚い空でした。
お日さまが時折顔を出す、くもりの1日でした。

さて、3日目の回り方は・・・・・・

Cobra Starship (Green Stage) ★★★
 ↓
Amazing Baby (Red Marquee)
 ↓
The Airborne Toxic Event (White Stage)
 ↓
Jimmy Eat World (Green Stage)★★
 ↓
Clap Your Hands Say Yeah (White Stage)
 ↓
高橋幸宏 (White Stage) ★★
 ↓
Animal Collective (White Stage)
 ↓
Royksopp (White Stage) マイナス★★★
 ↓
Basement Jaxx (Green Stage) ★★★★
 ↓
Sonny J (Red Marquee)

1日目、2日目は少しもホワイトステージに行かなかったのに、
3日目は打って変わって、ホワイトステージまちゅりでした。
でも、結果としてよかったんだか悪かったんだか。
ホワイトで満足したのは幸宏さんだけですね。
トリは、グリーンステージのWeezerを選べばよかったと大後悔してます。。。

あと、Sonny Jは、Basement Jaxxより前に見ていたら、もう少し印象よかったと思う。
(つまり、Basement Jaxxのインパクトが強すぎたってこと)





...read more

2009-09-05(Sat) 06:02| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

フジロック09-2日目

●Fuji Rock Festival 09日記
7月25日土曜日(2日目)晴れ


青空が広がる気持ちのいい1日でした。
でも前日の雨で地盤はゆるんだまま。
長靴が必要でした。

さて、2日目はこんな風に回りました。

Tom Freund (Field of Heaven) ★★
 ↓
Hayley Sales (Field of Heaven)
 ↓
The Inspector Cluzo (Orange Court) ★
 ↓
Eli "Paperboy" Reed & the True Loves (Orange Court)
 ↓
Ben Harper and Relentless 7 (Green Stage)
 ↓
Bright Eyes (Red Marquee) ★
 ↓
Dinosaur Jr. (Red Marquee)
 ↓
Franz Ferdinand (Green Stage)

午前中のフィールドオブヘブンはとても気持ちいい!
すがすがしいです。
最後はフランツを選んでしまったんだけど、
Public Enemyがいろんな意味で面白かったらしく、ちょっと後悔。




...read more

2009-08-24(Mon) 09:40| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 2

Calvin Harrisの人間シンセ

Calvin Harrisの新作は、とても素敵。
シングルカットされる「Ready for the Weekend」の
面白いビデオが字幕版で出たので、ここに載せます。

人間シンセサイザーで演奏しています。
楽曲はもちろん傑作ですが、この発想がとても面白い。
技術と音楽の融合って素晴らしい!

とにかく見て見て!!!
百聞は一見にしかず、です。





ついでなので、PVのほうも。








2009-08-23(Sun) 06:50| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

Jenny Lewisのライブ

●2009年8月10日(月) Jenny Lewis @ Harajuku Astro Hall

ジェニー・ルイス姫の単独公演。
フジロックもサマソニも日記書き終えていないけど、
あまりにも感動しちゃったんで、先に書いちゃいます。

サマソニでは、同じ時間帯にやっていたフェニックスを選んだので
ジェニーちゃんは見られませんでしたが
(というか、ジェニー単独があったからフェニックス選んだ)
ビーチステージでの彼女はどうだったのでしょうか。

アストロホールのライブは、非常に良かったです。
今年のベストに入る勢いです。
こんなにウィットでフレンドリーでソウルフルでパワフルでキュートで、
それでもって彼女の音楽的才能を惜しみなく見られるライブでした。
★印でもハナマルでも二重丸でもなんでもつけちゃいますよ。
ジェニーちゃん好きでよかった。幸せものです。
興奮しまくりでした。
(興奮のあまり叫びまくっていたので、うるさかったと思う……すみません)





...read more

2009-08-18(Tue) 02:37| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 2

I love you Phillip Morrisが待ち遠しい

ユアン・マクレガー出演の映画「I love you Phillip Morris」が
待ち遠しくて待ち遠しくて★

日本では来年に公開のようで、まだ先の話ですが、
少しずつ情報が出てきてワクワクしとります。

こんな素敵な写真も見つけました。
身もだえしております。
わわわああああーーー いやぁーーーん

I love you Phillip Morris

お相手はジム・キャリー。

この写真は小さくてJPEG圧縮が結構かかっちゃったけど、
元写真は高解像度なのダ!
なので画面いっぱいの壁紙にしちゃいました。大迫力♪
パソコン起動するたびにでーんとこの写真が画面いっぱいに表示されます。

う・ふ・ふ~


・・・・・・こんなことしてないで、フジやサマソニの日記を書かなきゃ。








2009-08-18(Tue) 02:23| Ewan McGregor| トラックバック 0| コメント 0

フジロック09-1日目

●Fuji Rock Festival 09日記
7月24日金曜日(1日目)雨、雨、雨……


のんびりしてたら、もうサマソニ目前!
ということで、あわててブログ編集画面を開きました。

ここから、フジロックの日記を始めまーす。

=====

1日中雨に見舞われましたが、正直、このくらいへっちゃらです。
毎年行っていると、慣れるというか、鍛えられるというか。
あとは、「雨にへこたれていては、せっかくのライブがもったいない!」という
負けず嫌いな気持ちに支えられているのかもしれません。
雨でも常にポジティブな気持ちで。
そのほうが楽しく過ごせます。

さて、1日目の足取りは

Longwave (Red Marquee)
 ↓
Cage The Elephant (Red Marquee)
 ↓
M83 (Red Marquee) ★★
 ↓
Lily Allen (Green Stage) ★★
 ↓
The Virgins (Red Marquee)
 ↓
ZAZ (苗場食堂)
 ↓
Peaches (Red Marquee) ★★★★★
 ↓
Rafven (苗場食堂) ★★
 ↓
Simian Mobile Disco (Red Marquee)
 ↓
Oasis (Green Stage)

あらら、ほとんどレッドで過ごしました。
雨でもへっちゃらだったのは、そのためかもしれません!

個人的ハイライトは、Peaches。
ものすごく楽しみだったし、期待以上に素晴らしいパフォーマンスでした。
1日目の夕方で、早くも目的達成。



...read more

2009-08-04(Tue) 19:44| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

ここ数か月のライブ

フジロックが目前にせまってきました。
2009年は半分が過ぎました。

ということで、ちょっとした節目です。
ここらで、書いていなかったライブの覚え書きを進めようかと思います。

●3月14日(土) Van She
●3月21日(土) Talc
●4月5日(日) Shoes
●4月21日(火) Black Room
●5月4日(月) Gustaf Spetz
●5月31日(日) Aidan Moffat & Lord Cut-Glass
●6月6日(土) Fatboy Slim

うへぇ、7つもある。。。
ナマケモノだ!




...read more

2009-07-22(Wed) 01:50| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


