*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2009年のお気に入りソング

今さら感ありまくりですが、
リストにしていたのでブログの日記にします。

2009年のお気に入りソング。

本当は「お気に入りシングル」にしたかったのですが、
シングルカットされてないアルバム収録曲もあるので、
「ソング」というくくりです。
「この曲は気に入ったけどアルバム全体はそれほどでもない」
というのも含まれてます。


ではでは、興味のある方は、続きをご覧くださいませ。
個人的なお気に入り曲リストでございます。



...read more

2010-01-25(Mon) 01:11| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 2

2009年のお気に入りアルバム

ずっとブログから離れていました。
(ちょっとだけ)気が向いたので、更新します。

2009年に聴いたアルバムの中で気に入ったものを
並べてみました。

いちおう2009年発売のものに絞りました。
でも、順位をつけるところまではできませんでした。
アルファベット順です。

……2009年、なかなかよい作品が多かったと思います。
素晴らしいアルバムに出逢えると、とても幸せな気分になります。
つまり、2009年は幸せな時間が続いた1年でした。






...read more

2010-01-11(Mon) 01:16| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 4

2008年マイベストアルバム

2009年になってしまいましたが、
ここらで2008年の個人的ベストアルバムを列挙します。

順位はつけませんでした。

聴き逃しているものが多いものの、
充実した年でした。

アルバム鑑賞日記をほとんど書かなかったので、
それぞれちょこっと感想も添えておきます。

2009年も、いろいろな音楽にめぐり会いたいです。


では、れっつゴー☆
↓↓↓↓↓

...read more

2009-01-04(Sun) 14:47| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 8

おかえりジェイソン3

3人目のジェイソンは、ムラーズくん☆

おかえり~!!
3年ぶりのアルバムっす★

2008年は、書きたいジェイソンさんがいろいろいますが、
ちっとも実現していません。。。
ちなみに、1人目はこの人、2人目はこの人

このアルバムだって初夏に出て、ずいぶん時間がたってしまいました。
寒くなる前に書かないと……ということで重い腰を上げました(笑)

jasonmraz.jpg
We Sing, We Dance, We Steal Things / Jason Mraz


この脱力なジャケには、思わず笑ってしまいました。
トレードマークのストローハットが描いてあるから、
かろうじて、これはムラーズくんの似顔絵なんだと想像できますが。

でも、楽曲を聴いて、この素朴さがとてもマッチしていると思いました。

フジロックのパフォーマンスの記憶もまだ新しい……
このアルバムを聴きながら、
夏の終わりの余韻を楽しんでいます。



...read more

2008-08-29(Fri) 02:04| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

Donkey / CSS

CSSのセカンドアルバムぅ~!
今回も素敵です★

折りしも、今年は「日本ブラジル交流年」。
外務省: 日本ブラジル交流年
ブラジルへの日本人の移住が始まってから、100年たったそうです。

きっと、ラブフォちゃんの先代様も、100年前に移住して
現地に根付いたんだろうなーなんて思うと、
(真相のほどは不明ですが)ちょっと感慨深い。

ブラジルですくすく育って、こんなステキなバンドとして世に出て……


donkey_css.jpg
Donkey / CSS






...read more

2008-07-17(Thu) 00:59| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

おかえりジェイソン2

ああ、ようやく「2」が書ける……!

おかえりなさい、ジェイソン!

覚えている人はほとんどいないと思いますが、
1年以上も前に「おかえりジェイソン1」という日記を書きました。
(Jason SchwartzmanのCoconut Recordsについて書いたのですけど。)

「なぜ1?」と疑問に思った人がいたかいなかったかは分かりませんが、
当時は「2」を書く気満々だったのです。。。


で、「2」では、↓↓↓のアルバムについて書くつもりが……
jasonfalkner.jpg

I’m OK...You’re OK / Jason Falkner

なんと1年以上たってしまいました。

ちなみに、「3」「4」も書くつもりなんですけどー。ふふふー。
でも、その二つは最近のネタだよ(といっても半年以上たってるか……)



...read more

2008-07-15(Tue) 02:27| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 2

Neon Neon

ゴキゲンなCD!
Super Furry AnimalsのGruffのエレクトロ・プロジェクトです~!!

neonneon.jpg
Stainless Style / Neon Neon


スーファリもいいけど、こっちのプロジェクトもイイ~!
グリフの意外なセンスが炸裂っ☆

そして、参加ゲスト陣がとても豪華なの♪



...read more

2008-06-26(Thu) 02:23| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

スルメ化したデスキャブ

待ちに待ったデスカブの新譜♪
ジワジワいい味が出ています。
デスカブファンの心をぐわしっとわしづかみ!

dcfc_narrowstair.jpg
Narrow Stairs / Death Cab for Cutie




...read more

2008-05-30(Fri) 01:27| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 2

The Feelingのセカンド!

ザ・フィーリングのセカンドアルバム。

thefeeling_joinwithus.jpg
Join With Us / The Feeling


待ってましたーーー。
って、出たのは冬だけど、ようやく腰をすえて聴くことができました。

Join With Us~♪
サビでこう歌う曲は底抜けに明るくて、楽しい!!
大好き☆




...read more

2008-05-18(Sun) 00:45| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

The Teenagers

パリ出身の三人組、ザ・ティーンネイジャーズ。

theteenagers.jpg
Reality Check / The Teenagers


ちょっとピンぼけな感じだけどキャッチーなロック。
男の子の歌う声がソフト。弱々しくてたまらん。
朗読というか語りも入るのだけど、
そっちの声は渋めで、これまたいい感じ。

歌うのと読むのとでは、担当ヴォーカルが違うの? 同じ人なの??



...read more

2008-04-11(Fri) 01:34| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


