*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

朝霧JAM持ち物・2011年版

ずーーーっと休眠状態だったのですが、このブログ。
この時期になると、「朝霧」「持ち物」などのキーワードで
訪れる人が激増するんです。
今年も増えてます。

さすがに2008年に書いた情報は古いので、
どれだけ需要があるかわかりませんが、
せっかくこのブログを訪れてきてくれて古い情報を参考にしてもらうのは
申し訳ないので、ちょびっとアップデートしたものを載せることにします。

※「朝霧JAM持ち物・2008年版」をリニューアルしたものです。

本来は自分のためのメモです。
なので、ご参考程度にご覧いただければ。

今年版のリストは、この下~!!
 ↓↓↓


...read more

2011-10-06(Thu) 01:08| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 3

フジロック09-3日目

●Fuji Rock Festival 09日記
7月26日日曜日(3日目)くもり


かなり時間がたっちゃったけど、懲りずに書き留めておきます。

2009年フジロックの最終日は、やや雲の厚い空でした。
お日さまが時折顔を出す、くもりの1日でした。

さて、3日目の回り方は・・・・・・

Cobra Starship (Green Stage) ★★★
 ↓
Amazing Baby (Red Marquee)
 ↓
The Airborne Toxic Event (White Stage)
 ↓
Jimmy Eat World (Green Stage)★★
 ↓
Clap Your Hands Say Yeah (White Stage)
 ↓
高橋幸宏 (White Stage) ★★
 ↓
Animal Collective (White Stage)
 ↓
Royksopp (White Stage) マイナス★★★
 ↓
Basement Jaxx (Green Stage) ★★★★
 ↓
Sonny J (Red Marquee)

1日目、2日目は少しもホワイトステージに行かなかったのに、
3日目は打って変わって、ホワイトステージまちゅりでした。
でも、結果としてよかったんだか悪かったんだか。
ホワイトで満足したのは幸宏さんだけですね。
トリは、グリーンステージのWeezerを選べばよかったと大後悔してます。。。

あと、Sonny Jは、Basement Jaxxより前に見ていたら、もう少し印象よかったと思う。
(つまり、Basement Jaxxのインパクトが強すぎたってこと)





...read more

2009-09-05(Sat) 06:02| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

フジロック09-2日目

●Fuji Rock Festival 09日記
7月25日土曜日(2日目)晴れ


青空が広がる気持ちのいい1日でした。
でも前日の雨で地盤はゆるんだまま。
長靴が必要でした。

さて、2日目はこんな風に回りました。

Tom Freund (Field of Heaven) ★★
 ↓
Hayley Sales (Field of Heaven)
 ↓
The Inspector Cluzo (Orange Court) ★
 ↓
Eli "Paperboy" Reed & the True Loves (Orange Court)
 ↓
Ben Harper and Relentless 7 (Green Stage)
 ↓
Bright Eyes (Red Marquee) ★
 ↓
Dinosaur Jr. (Red Marquee)
 ↓
Franz Ferdinand (Green Stage)

午前中のフィールドオブヘブンはとても気持ちいい!
すがすがしいです。
最後はフランツを選んでしまったんだけど、
Public Enemyがいろんな意味で面白かったらしく、ちょっと後悔。




...read more

2009-08-24(Mon) 09:40| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 2

フジロック09-1日目

●Fuji Rock Festival 09日記
7月24日金曜日(1日目)雨、雨、雨……


のんびりしてたら、もうサマソニ目前!
ということで、あわててブログ編集画面を開きました。

ここから、フジロックの日記を始めまーす。

=====

1日中雨に見舞われましたが、正直、このくらいへっちゃらです。
毎年行っていると、慣れるというか、鍛えられるというか。
あとは、「雨にへこたれていては、せっかくのライブがもったいない!」という
負けず嫌いな気持ちに支えられているのかもしれません。
雨でも常にポジティブな気持ちで。
そのほうが楽しく過ごせます。

さて、1日目の足取りは

Longwave (Red Marquee)
 ↓
Cage The Elephant (Red Marquee)
 ↓
M83 (Red Marquee) ★★
 ↓
Lily Allen (Green Stage) ★★
 ↓
The Virgins (Red Marquee)
 ↓
ZAZ (苗場食堂)
 ↓
Peaches (Red Marquee) ★★★★★
 ↓
Rafven (苗場食堂) ★★
 ↓
Simian Mobile Disco (Red Marquee)
 ↓
Oasis (Green Stage)

あらら、ほとんどレッドで過ごしました。
雨でもへっちゃらだったのは、そのためかもしれません!

個人的ハイライトは、Peaches。
ものすごく楽しみだったし、期待以上に素晴らしいパフォーマンスでした。
1日目の夕方で、早くも目的達成。



...read more

2009-08-04(Tue) 19:44| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

フジロック持ち物りすと★2009年版

さてさて、今週末はフジロック!!
もちろん今年も行きます。準備は、ほぼ終わりました。うふふ。

週末は晴れるかどうか、まだわからないけど……雨にならないことを祈るばかり。
でも、一つ、ゴアテックスの帽子だけ、見当たらなくて困ってます。
最後に使ったのはサッカー観戦なんだけど……おかしいなぁ。

ということで、持ち物リスト2009年版を作りました。
昨年の持ち物リストを刷新したものですけど。


※私は宿に泊まるので、キャンプ関連の持ち物はありません。

↓↓↓持ち物リストはコチラ~




...read more

2009-07-20(Mon) 23:37| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 2

朝霧JAM08ライブ感想

ライブの日記がこんなにも遅くなってしまいました……
いやぁ、メモとしてはまとめているんだけど、形を整える機会がなかなかないのです。
まじで時間が欲すぃ~!

It's a beautiful day - Camp in 朝霧JAM 2008
10月4日~5日 @朝霧アリーナ

日本人アーティストのパフォーマンスをかなり見ました。
3グループ。
これは、私にとって、いまだかつてない数だと思います。
なかなか粒揃いで、楽しめました。

ライブ中は幸いにも雨に見舞われなかったので、
ビールを飲みながら、ノンビリ見ることができました。
でも富士山がくっきり見えた時間が短かったのは、残念~

ベストアクトはCamille。面白すぎ、見所いっぱい!
そして、Pupaやデデマウスも良かった!




...read more

2008-10-19(Sun) 23:31| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

朝霧JAM08雑感

もうかなり時間がたっちゃったけど……

It's a beautiful day - Camp in 朝霧JAM 2008
10月4日~5日 @朝霧アリーナ

楽しかったよ!

でも、ライブ中は大丈夫だったけど、
2日目の夜、3日目の朝に雨に降られてしまいました。
雨が降ると、いろいろ不都合があるね。。。

帰りのバスで、
過ごし方などについてメモメモ( ..)φしました。
来年の参考になるように、ここにアップしておきます。

ライブ日記は後日アップします。



...read more

2008-10-13(Mon) 23:20| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

朝霧JAM持ち物・2008年版

この時期になると、「朝霧」「持ち物」などのキーワードで
訪れる人が激増します。
今年も増えてます。

朝霧JAMは、持ち物次第で楽しみ方も変わってきますからね!
(でも、私の荷物はいたってシンプル……だと思います)

ということで、昨年アップした「朝霧JAM持ち物・2007年版」を
リニューアルしたものをアップしますー。

本来は自分のためのメモです。
なので、人によって少しずつ持ち物は変わってくると思います。。。
ま、ご参考程度にご覧いただければ。

今年版のリストは、この下~!!
↓↓↓


※あまり変わらないけど、さらにアップデートした「2011年版」はコチラ




...read more

2008-09-10(Wed) 22:50| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 4

サマソにっき08-2日目

●Summer Sonic 08日記
8月10日(日)


さてさて、サマソニ日記の続きです。2日目です。
(1日目の日記はコチラ

とにかく今回は予習が甘かったので、
とりあえずカフェ・タクーバさえ楽しければいいや、と
やや投げやりで消極的な気持ちで参戦。

ライブを見た後、決まってアルバムを聴いていなかったことを後悔するし、
もったいないなと思うけど、
年々、忙しさが増して余裕がなくなっているから仕方ない。


Silversun Pickupsチラ見
 ↓
The Ting Tings★
 ↓
MGMT
 ↓
MuteMathチラ見
 ↓
The Teenagers
 ↓
Crystal Castles
 ↓
The Kooks★
 ↓
New Young Pony Club
 ↓
Skindred★
 ↓
Cafe Tacvba★★★
 ↓
The Jesus and Mary Chainチラ見
 ↓
Fatboy Slim

今回のサマソニ、本当は、
もっとビーチステージに入り浸るつもりだったのですが、
(Jack's MannequinやAdeleがキャンセル、1日目のOld Man River、
2日目のBedouin Soundclashは時間の都合で見られず)
結局、1日目のMicky Green、2日目のSkindredとCafe Tacubaの
三つだけでした。
でも、みーんな良かった!
とくに、カフェ・タクーバはサイコー★
ビーチステージのアクトには、いつも裏切られることはないね。

で、マリン率がかなり減った。
インドアのライブは楽だけど、あまりフェスらしくないね。。。

ま、今年のサマソニも楽しかったです♪






...read more

2008-08-25(Mon) 02:40| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 4

サマソにっき08-1日目

●Summer Sonic 08日記
8月9日(土)


もう、フジロックもサマソニも終わってしまって、
すっかり私の「夏」は終わってしまいました……。
心にぽっかり開いた穴が、いちばん大きい時期です。
誰か、このぽっかりを埋めてくれ~

さて、さっさと、サマソニ08日記を終わらせちゃいましょうか。
1日目!

Los Campesinos!
 ↓
Micky Green★
 ↓
Yelle★★★
 ↓
New Found Glory
 ↓
Cajun Dance Partyチラ見
 ↓
The Killsのはずが…ドタキャン
 ↓
Death Cab for Cutie★★★
 ↓
Hot Chip★★★
 ↓
Paul Weller

見たアーティストの数は、当初予定よりもずっと少ないです……。

でも、かわいこちゃんを二人見たし(ミッキー・グリーンとイェール)、
ベンちゃんと、過剰にサラサラヘアでちょっとキモいウォラせんせも見たし、
不思議系なちびっこおっさんホットチップも見たし、
個性あふれるアーティストを見られて、楽しかったです。




...read more

2008-08-23(Sat) 01:06| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 2

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


