*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

エソギエ

「レストラン」カテゴリの日記は、ものすごく久しぶり。
書き途中のまま放置しているものが多くて……いかんなぁ。

さて、本題。
ナイジェリア料理のお店、エソギエ(Esogie)に行ってきました。

場所は新宿3丁目。

お手頃なお値段で、珍しいナイジェリア料理を堪能できます。
レストランというよりはバーというたたずまいで、
気の合う友とゆっくりできるお店です。
オススメです。

朝霧JAMの打ち合わせ話に白熱(?)していて、
つい、写真を撮るのを忘れてしまいました……


...read more

2006-09-29(Fri) 02:40| レストラン| トラックバック 0| コメント 0

みやちく

いちおうお誕生日祝いとして、おいしいお肉を食べに行きました。
銀座のみやちく

宮崎牛を販売する会社が直営しているレストランで、
おいしい宮崎牛を、鉄板焼きまたはしゃぶしゃぶで堪能できます。

メニューはコースのみ。
私たちは、鉄板焼きをオーダーしました。

宮崎牛鉄板焼きコース
小鉢、前菜、スープ、海鮮焼き、宮崎牛、焼野菜、焼飯、
デザート、コーヒー又は紅茶

おいしいと同時に、面白かったー。

1グループに一人のシェフが付き、
目の前の鉄板でお肉を焼いてくれます。
ほかのお料理も作ります。
思わず、じーっと眺めてしまいました。


...read more

2005-12-01(Thu) 01:42| レストラン| トラックバック 0| コメント 0

もつ擴

柏レイソル応援のために福岡まで行ってきたときに、
食べてきました、モツ鍋!
冷たい雨の中での観戦だったので、温かい店内に
入ったときはホッとしました。
motsu01.jpg
motsu02.jpg









もつ擴のモツ鍋は、あっさり鶏ガラベース。
キャベツとニラ、下茹でしたモツの上に、
餃子の皮を上に並べます。
これ、落し蓋の代わりなんですって。


...read more

2004-12-18(Sat) 01:16| レストラン| トラックバック 0| コメント 0

La Tourelle

神楽坂のフランス料理店です。
父の還暦祝いの食事会として行ってきました。
20人くらいが入れる、こじんまりとしたお店です。



...read more

2004-08-28(Sat) 00:49| レストラン| トラックバック 0| コメント 0

バル リストランテ ミヤカワ

こじんまりしたスペイン料理のレストラン。

タパスとパエリア、デザート、コーヒーのコースを
いただきました。
この日はイベリコ豚づくしのコース。
餌にどんぐりを使って育てた、スペインの極上黒豚。
「イベリコ」というのはイベリア種から来ているみたい。
まずタパス1皿目から、ノックアウトされました。
ハモンイベリコ。
まろやかな赤身にしっかり脂が乗っています。
脂はしつこくなく、ほのかな香りがします。
フォアグラを乗せたイベリコ豚のほほ肉のピンチョス、
イベリコ豚のソテーも絶品。
いろいろな食べ方が出来たので楽しかったです。
もちろん、お魚のパテ(?)、甘エビのオリーブオイル焼き、
ムール貝など、海鮮モノもおいしかった!
飲み物はスペインビールやワインのほか、
白いサングリアがあって、珍しかったので試してみました。
パイナップルが入っているのかな?赤いサングリアよりも
さっぱりしてます。

もう、ずっと、ゴキゲンでした。





2004-05-30(Sun) 02:41| レストラン| トラックバック 0| コメント 0

マヌエル

昨日のステレオラブのライブ後に行きました。
前からずっと行きたかったポルトガル料理のレストラン。
今回行ったのはカジュアルな渋谷店。四谷にもお店が
あるそうです。

ポルトガル料理は初めてなので、オーソドックスなものを
頼んでみました。
お豆のコロッケ、イワシのグリル、バカリャウ(干し鱈)の
揚げ物、カタプラーナ鍋、炒めご飯…。
どれも不思議と、日本人の味覚に合います。
スペイン料理をもっと素朴にした感じでしょうか??

飲み物は、ポルトガルのビール、サグレス。
エール派の私にとっては、ちょいと軽かったかな。
でもおいしいです。
料理の味が濃いので、バランスは取れていると
思います。

カタプラーナ鍋は、ブイヤベースみたいですが、
密閉状態にできる銅鍋が特徴です。海鮮モノだけでなく
豚肉やソーセージ(チョリソー?)も入ります。

オススメしたいお店です。



2004-05-09(Sun) 03:12| レストラン| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


