*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Calvin Harrisの人間シンセ

Calvin Harrisの新作は、とても素敵。
シングルカットされる「Ready for the Weekend」の
面白いビデオが字幕版で出たので、ここに載せます。

人間シンセサイザーで演奏しています。
楽曲はもちろん傑作ですが、この発想がとても面白い。
技術と音楽の融合って素晴らしい!

とにかく見て見て!!!
百聞は一見にしかず、です。





ついでなので、PVのほうも。








2009-08-23(Sun) 06:50| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

SOLOBOB楽しみ★

フェスが終わって、
ようやく好きな音楽を聴けるようになりました。
(というと語弊があるけど、
フェス前って予習に縛られるので、ある意味自由じゃないのだ……)

封印していたWeezerやBeck、My Morning Jacketなんかの新譜を
今頃になって聴いております。


でも、最近のお気に入りは断然コレ!

SOLOBOBです。

solobob.jpg


これはジャケではないと思う……

まだアルバムが出ていないんですけど、
まっじ胸キュンです★



...read more

2008-09-05(Fri) 22:58| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

Linusのチケ売れてるのかな

心配になったので、告知してみる。
チケット売れてなさそう!?なので。

この日にも書いたように、Linus of Hollywoodが9月にライブをします。

今日、友人の分のチケットを買ったら、
なんと、すでに買っていた自分のチケットの番号と、二つしか違わなかったのよ!
ええ? この2週間で二人しか買っていないのぉぉぉ!?

びっくり!

人が多すぎるのは嫌だけど、
少ないのもさみしいなぁ。。。


ということで、

ライナス・オブ・ハリウッドを聴いたことがあるかた、
泣きメロポップでほっこりしたいというかた、
ブライアン・ウィルソンやポールマッカートニーが好きなかた、

ライナス・オブ・ハリウッドのライブ、どうですか~?

ライブ情報は以下の通り。
この日のほかに、Nerf Herderのライブにも出ます。
(いつの間にか、NHの正式メンバーになってた!)

====

LINUS OF HOLLYWOOD
"Attractive Singles Japan Tour 2008"

9/27 (土) 下北沢MOSAIC
オープニングアクトあり
OPEN 18:00 / START 19:00
チケット料金:前売3,000円 / 当日3,500円 ※ドリンク代別

9/28 (日) 渋谷EGGMAN
オープニングアクトあり
OPEN 18:00 / START 19:00
チケット料金:前売3,000円 / 当日3,500円 ※ドリンク代別

====

あと、大阪ではアコースティックライブをするみたい。
Nerf Herderのライブの後。

9/19(金)心斎橋 club WONDER
open 21:30 / start 22:30
前売 2,500yen / 当日 3,000yen (共に別途1ドリンクオーダー)
予約&お問い合せ : clubwonder@hotmail.co.jp


音はmyspaceでいくらか聴けるので、お試しあれ~。


程よい人数が集まって、楽しいライブになるといいなー。







2008-08-23(Sat) 23:37| 音楽-あれこれ| トラックバック 1| コメント 9

Keaneはどこへゆく?

もう~(プンプン)!!

サマソニ前にフジロックのレポを終わらせるつもりだったけど、
あまりに衝撃がでかいので、フジレポは後回し!!

マイミクしもつきさんに教えてもらったのですが、
Keaneがスゴイことになってますよ、奥サマ!!!

Keaneの公式ページでメアドを登録すると、新曲Spirallingをダウンロードできます。
(8月11日までの期間限定)

この新曲がぁあああああー!



...read more

2008-08-06(Wed) 00:43| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

Seven Nation Armyがアンセム化

いやぁ、すごい。
何がすごいって、ホワイトストライプス。
というか、すごいのはSeven Nation Armyのほうか。

サッカー好きのかたがたは、このところ寝不足な日々が続いていませんか?
そう、EURO 2008の試合を夜な夜な見ている日々が続いていませんか?
そのおかげで私もボロボロです……

そのEUROの試合を見ていると、どことなく「あの」メロディが聞こえてくるのです。
そう、Seven Nation Armyのギターリフ。


...read more

2008-06-23(Mon) 22:10| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 3

Linus of Hollywoodが来るぅ

きゃーーん★
全国のLinus of Hollywoodのファンの皆様

来日単独公演が決まった模様ですーー!

Myspaceのライナスのページに出てましたぁ!!

===
27 sept. 2008 19:00 Mosaic Shimokitazawa, JAPAN
28 sept. 2008 19:00 Eggman Shibuya, JAPAN
===

会場のホームページを探ってもまだ情報がないし、
チケット屋のホームページにも当然出てない……

フジロックではロジャマニのサポートメンバーとして
帯同することが決まっていたけど、
本人の単独もちゃんと決まりました。ホッとしましたよ。

正式な情報はないものか……と探したら、mixiにありましたよ。
灯台下暗し……

以下、mixiからの情報↓↓



...read more

2008-06-04(Wed) 01:18| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

Snakes on a Plane

コブラスターシップの「Snakes on a Plane」と
2006年の映画「スネーク・フライト」のお話。
(痛快パニック・アクションものです。笑った笑った。)

スネーク・フライトの原題は「Snakes on a Plane」
……お (*゚∀゚)ノ !!!
Cobra Starshipのデビュー曲と同じ名前!!!
というか、その曲そのものです。

PVがエンディングで、思いっきりフィーチャーされてました。

コレコレ
↓↓↓

Bring It (Snakes on a Plane)

ゲイブのほかに、The Academy Is...のWilliam Beckett、
The SoundsのMaja Ivarsson、
そしてジムクラスヒーローズのTravis McCoyが登場。

PVに登場するトラヴィスがたまんないですーーーーー(暴露)
メガネに制服姿なんですから!!!

フォールアウトボーイのピート・ウェンツや、
映画に登場したサミュエル・L・ジャクソンがカメオ出演しているのは
笑えます。

ほえ~
いまさら
この映画とコブラスターシップがリンクしましたよ……とほほ。




...read more

2008-03-07(Fri) 02:56| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

タトゥーといえばマシュー

先日、「メガネっ子といえばマット」という日記を書きました。

メガネアーティストを集めた記事
(クロスビートの2月号の「CB写真館」)を読んで、
思わず私のココロのうちを明かしたかったので。

やっぱり、メガネっ子といえば、
AqualungのMatt抜きにはできませーん。

で、3月号の「CB写真館」。
タトゥーがテーマでした。

これも納得がいかない(笑)!

「魅惑のタトゥー 豪快なのから可愛いのまで」とあったので、
やはり期待いっぱいにページをめくったのですが……



...read more

2008-02-03(Sun) 14:33| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

rodgabまちゅり

あ゛・・・・・・・・・・ダメだ、
来週のSufjan Stevensは断念しました。
フジに来てくれることを祈って……

でも、Rodrigo y Gabrielaのライブには、行く気満々です。
日程はまだ先ですが、気分は小祭り状態です。


ということで、YouTubeをいくつか貼り付けておきます。
二人、ステージに座っているだけだけど、
演奏はスゴイんだから!

早くナマで見たい!!!









...read more

2008-01-19(Sat) 15:16| 音楽-あれこれ| トラックバック 1| コメント 0

Rod+Gabが来る~

Rodgab、待ってたよーーーん!!!

待ちに待っていたRodrigo y Gabriela(ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ)の
来日公演が決まりました。

3月30日(日) Shibuya Duo Exchange
呼び屋はスマッシュ









...read more

2008-01-18(Fri) 01:50| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


