*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

There will be blood

今度のPTAさんは素晴らしいっす!

様々な映画賞で受賞しまくりの映画
There will be blood」を見てきました。
アカデミー賞では、Daniel Day-Lewisの主演男優賞、
そして撮影賞を受賞していますネ。

と言っても、かれこれ1カ月前……
すっかり怠け癖がついてしまって、映画の日記はぜんぜん書いてません。

今年は、映画館で観る映画の本数が減ってしまっているのですが、
いまのところは、よい作品ばかりに恵まれて、
「オイ時間と金を返せ」みたいな駄作にはあたっていません。
ラッキーです。
いずれ日記に書きたいと考えてはいますが、何しろ時間がたっちゃってるから、
どうなるかわかんないです。。。

さて、本題のThere Will Be Blood!
久々にPaul Thomas Andersonの映画を面白く見ましたーー!!




...read more

2008-07-08(Tue) 02:24| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

28週後…

ようやく公開されました、映画「28週後(28 Weeks Later)」。
ダニー・ボイル監督のゾンビ映画「28日後」の続編です。

続編では、監督は別の人が務めて、
ダニー・ボイルは総指揮という立場になってます。

スウィニートッドと同じ公開日だったけど、
日本じゃロバート・カーライルよりも
ジョニデ人気のほうがあるだろうから、
こっちを先に見に行きました。

混み具合はまあまあ。

28weekslater.jpg

それにしても、
前売り券に印刷された↑↑↑この目は何!?

映画を見ても、その謎は解けず。
単に恐怖と絶望をビジュアル化しているだけか……


この先、ネタばれがありますのでご注意を。









...read more

2008-01-23(Wed) 02:24| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

俺たちフィギュアスケーター

映画「Blades of Glory」(俺たちフィギュアスケーター)

あー笑った、笑った。
でも、ドタバタコメディだから、笑えなきゃ意味がない。
ちゃんと笑えるところがあってよかった。

bladesofglory.jpg

ウィル・フェレルとジョン・へダーのコントラストが面白い。

DVDスルーにならず、ちゃんと映画館でやったことは評価できます。
単館という理由もあって、混んでいました。
この手のコメディは、日本でも確固たる人気はあると思われ。






...read more

2008-01-17(Thu) 03:34| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

MTV Music Awards 2006

今日は、MTVが年に一度開催する音楽イベント番組
「MTV Music Awards 2006」のお話です。

日本でいうと、紅白歌合戦みたいな番組です。
紅白組で合戦してるわけじゃないし、時期も8月だし、
アーティスト単位で賞を授与していて、
あまり共通点はないけど。

で、2007じゃなくて、昨年の「VMA2006」を
今頃見たのですが、面白かったんです!

なぜ今頃そんなものを見たのかというと、
ハードディスクレコーダーの容量が満杯になっちゃったから。
とりあえず何かを消さなければいけない……という事態になり、
まずは、昨年録画したVMAを選んで見たというわけ。

前置き長すぎ。

すでに今年のVMAも終わっているのにね。







...read more

2007-10-30(Tue) 02:47| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

ヘアスプレー

ヘアスプレーを見に行きました。
なんだかスゴイ面子でびっくりしたよ~豪華豪華!
終始カラフルでパワフルで、ポジティブ!
たぶんニコニコしながら見ていたと思います。

hairspray.jpg

そして、すっかりザック・エフロンのファンになって
映画館を出てきました(爆)。
こりゃ、ハイスクール・ミュージカルも見なくちゃだわ。








...read more

2007-10-23(Tue) 02:01| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

SiCKO

マイケル・ムーアの映画「SiCKO(シッコ)」を見に行きました。

sicko.jpg

「華氏911」よりは面白かったよ。

ドキュメンタリーなのだけど、もう、コメディの域に入るくらい、
滑稽なアメリカ社会の一部を垣間見られます。

そして、アメリカで最先端の手術を受けられるのは、
費用を全額支払える大金持ちや、
マトモな医療保険に加入している人たちなのだな、
ドラマの「ER」や「グレイズアナトミー」の世界は、
ビンボー人には縁がない世界を描いているのだな、と思いました。

ビンボーアメリカ人の家に生まれなくてよかった、
なんて、つくづく思いました。

もちろん、極端な例を挙げているだけで、
アメリカの医療の全貌が
この映画で描かれているわけではありませんが。




……そういえば

ナイト・ミュージアムとか、ラブソングができるまでとか、
カリブの海賊3とか、スパイディー3とか、シュレック3とか、
ボラットとか、ダイハード4とか、ハリポタとか、、、、、
映画館には何回か行きましたけど、

映画の日記は最近書いていませんでした。
(ユアン出演のミスポターは別)
とくに理由はないのだけど。なんとなく書きそびれた。


以下、ちょびっとネタばれあるので、
イヤな人は先に進まないことをおすすめします。











...read more

2007-10-03(Wed) 03:12| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

マリー・アントワネット

ma-movie.jpgジェイソン・シュワルツマンや
ルーニー、フェニックス、
ニコラス刑事、
離婚しちゃったけど
スパイク・ジョーンズなど、
ソフィア・コッポラ周辺の人々は
好きな、lucieです~*

肝心のソフィアは……(略

欧米での評判が良くないので
(カンヌではブーイング!)
どうしようか迷ったけど、
結局行ってきました、
ソフィアが監督の映画
マリー・アントワネット」。


やっぱり、ヴェルサイユ宮殿はスクリーンで見なきゃダメでしょ、
と思いまして……


見たのは1カ月以上も前なんですけど!






...read more

2007-04-03(Tue) 02:25| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

ラッキーナンバー7

luckynumberslevin.jpg映画「ラッキーナンバー7」を
見に行きました。
うわ、映画の日記を書くのは、
ものすごく久しぶりだ……。
サボっています。

渋谷の映画館では、2月から
レイトショー扱いになってしまうので、
あわてて見に行きました。
そんな状態なので、
あまり混んでいませんでした。

面白かったよ!

何しろ、主役ジョシュ・ハートネットの脱ぎっぷりがイイ!
(そこかい!)
ああ、これがユアンだったら……なんてことをずっと考えていました(ドアホ)

コテコテの犯罪サスペンス好きには物足りないかもしれません。

(ネタばれを好まない人は、ここまで!)



...read more

2007-02-01(Thu) 03:20| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

学園映画ダイスキっ子のバイブル

2006年ネタ、そろそろ終わりにして、
今年発売のものにシフトしたいのですがー

これも2006年発売。

highschoolusa.jpgハイスクールU.S.A.
―アメリカ学園映画のすべて


たまに熱中しすぎて、
電車を降り過ごす失敗をする私。

この本でもやってしまいました。

反対方面の電車に乗り換えて戻るときに、
かなりトホホな気分になります。
だから、こんな失敗は極力しないように、
気を付けてはいるのですが……(ため息)

前置きが長くなりました。

本のタイトルからもうかがえるように、
学園映画ファンは必読のこと。
そして、洋楽キッズにも激オススメな一冊です。


...read more

2007-01-29(Mon) 00:04| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

BORAT早く見たい~

古本屋さんで、だんなさんが見つけてくれました。
でかしたぞよ。
newsweek_borat.jpg
157円なり~
ボラットを特集した号のニューズウィーク。

このショット、計算しつくされていて、好きです。


...read more

2007-01-13(Sat) 12:26| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


