*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2004年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

バル リストランテ ミヤカワ

こじんまりしたスペイン料理のレストラン。

タパスとパエリア、デザート、コーヒーのコースを
いただきました。
この日はイベリコ豚づくしのコース。
餌にどんぐりを使って育てた、スペインの極上黒豚。
「イベリコ」というのはイベリア種から来ているみたい。
まずタパス1皿目から、ノックアウトされました。
ハモンイベリコ。
まろやかな赤身にしっかり脂が乗っています。
脂はしつこくなく、ほのかな香りがします。
フォアグラを乗せたイベリコ豚のほほ肉のピンチョス、
イベリコ豚のソテーも絶品。
いろいろな食べ方が出来たので楽しかったです。
もちろん、お魚のパテ(?)、甘エビのオリーブオイル焼き、
ムール貝など、海鮮モノもおいしかった!
飲み物はスペインビールやワインのほか、
白いサングリアがあって、珍しかったので試してみました。
パイナップルが入っているのかな?赤いサングリアよりも
さっぱりしてます。

もう、ずっと、ゴキゲンでした。





2004-05-30(Sun) 02:41| レストラン| トラックバック 0| コメント 0

Tim Cullem、Bowling for Soup、Sugarcult@SHUBUYA-AX

もともとSugarcult目的でチケを購入。前座が2つも増えて、オトクなライブになりました。

Tim Cullemは元Summercamp。初回フジにも出たんだよね…遠い昔だわ。
ソロで再出発、ということでなんとなく心配だったけど、
チョコミントのアイスクリームみたいな、爽やか+ほろ苦さはそのまま。
ほどよくキャッチーでよかったワ。でもファン少ない……
Summercampの曲でちょっと盛り上がった……サビシイ。

Bowling for Soupは、今日のベストアクト!
底抜けに明るいパンクバンドです。テキサス出身。
かなりドサ周りをこなして経験を積んでますな。CDよりもライブのほうがダンゼンよい。
盛り上げ方は完璧、コールアンドレスポンスも、歌詞がわからないオーディエンスでも
うまく付いていけるように工夫してる。私も合唱できました♪
もちろんパフォーマンスも素晴らしかった。
こういうライブバンド、好きです~。Ben Kweller以来だなぁ。
あと、コニシキみたいなギタリストにはビックリ。ギターがちっちゃく見えた(笑)。

おかげでお目当てのSugarcultがかすんでしまいました。
というか、前座がいなくてもがっかりしてたかも。
経験不足なのかな。ルックスの良さで売ってきちゃったから、
人気に実力が追いついていないのかも……
期待していただけに残念でした。
がんばれ~。



2004-05-20(Thu) 02:45| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

マヌエル

昨日のステレオラブのライブ後に行きました。
前からずっと行きたかったポルトガル料理のレストラン。
今回行ったのはカジュアルな渋谷店。四谷にもお店が
あるそうです。

ポルトガル料理は初めてなので、オーソドックスなものを
頼んでみました。
お豆のコロッケ、イワシのグリル、バカリャウ(干し鱈)の
揚げ物、カタプラーナ鍋、炒めご飯…。
どれも不思議と、日本人の味覚に合います。
スペイン料理をもっと素朴にした感じでしょうか??

飲み物は、ポルトガルのビール、サグレス。
エール派の私にとっては、ちょいと軽かったかな。
でもおいしいです。
料理の味が濃いので、バランスは取れていると
思います。

カタプラーナ鍋は、ブイヤベースみたいですが、
密閉状態にできる銅鍋が特徴です。海鮮モノだけでなく
豚肉やソーセージ(チョリソー?)も入ります。

オススメしたいお店です。



2004-05-09(Sun) 03:12| レストラン| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


