*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2004年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

しまもとの明太子

mentai.jpg
いただき物の美味しい明太子に
感動したので、書き留めます。
しまもとの明太子です。

こんななめらかなつぶつぶの
明太子は初めて♪
3回に分けて食べました。

辛子明太子 切れ子
ふぞろい(規格外)の切れ子が300g分パックになっています。
ボリューム満点!
北海道の「真子」を使っています。冷凍せずにすぐ加工する
ので、タマゴの鮮度を保ったまま旨みを引き出せるそうです。

1回目は、二腹をあつあつご飯と一緒にいただきました
お海苔(これもいただき物)をちぎってかけてもおいしい。
ほかのおかずがいらないくらいです。

2回目は、二腹分を明太子パスタにしていただきました
一粒一粒が大きいので、パスタとしっかりからみます。
食感がなんともいえない。口の中で、明太子がぷちぷち
はじけます。
もう、いつものスーパーの明太子に戻れなくなりそう……。

3回目は、残りの一腹を、明太マヨトーストにしました。
これもまた、ウマかった~
食パンではなくてピタパンにしてみました。
一腹のボリュームが大きいので、上に塗るだけではなく
ピタパンの中にもたっぷりはさみ込めました。
あとは海苔をパラパラかけて、トースターへ。

この数日間の食事は、至福のひとときでした





2004-11-30(Tue) 11:25| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

Call On Me/ERIC PRYDZ

Valerie, call on me, call on me Valerie~♪

UKチャートでしばらく1位だった
Eric Prydzの「Call On Me」。

何がビックリって、Steve Winwoodの「Valerie」の
サンプリングなんです、これ。

日記にするのが先延ばしになってしまいましが、
今週、チャートは2桁台に転落。
消えて世間から忘れ去られる前に書かないと~と、
少々慌て気味で、今さらですが、書きます。

いやぁ、何がヒドイって、
Steve Winwoodはともかくとして、
そのファンたち(含む、ウチのダンナ)が
泣きそうな内容なんですわ。特にビジュアル。

↑当の本人はノリノリだったそう・・・2005年1月9日追記






...read more

2004-11-29(Mon) 02:06| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

J1-J2入れ替え戦へ……

レイソル、今日は引き分け。
せっかく2点入れたのに、
最下位だったセレッソが勝ってしまい、勝ち点が逆転。
レイソルは最下位に転落してしまいました。
よって、来週からのJ1-J2入れ替え戦でJ2のアビスパと
勝負します。

午後に結果が出てから、あわてて航空券を手配。
しっかし、1週間切っているから、高い~
勝ってもらわないと困ります、レイソルの皆さん。

もうこうなったら、
福岡でおいしいものを堪能してやるっ!(ヤケ)



2004-11-28(Sun) 19:43| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

JackassミーツAndrew!

jackass-poster-s.jpgjackass:the movie 日本特別版」
がようやく公開です

このおバカ+お下劣ノリは、
日本でウケるでしょうか?
私は秘宝ジャッカスまつりで、
もう見てしまいました。

で、MTVで主題歌ビデオの
メイキング番組も見てみました。
(JACKASS

...read more

2004-11-28(Sun) 14:10| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

下まつ毛もくるん♪

まつ毛パーマ、下もやってみました。
いつも上まつ毛だけでした。

いやぁ、ずいぶん印象が変わるもんだ。フシギだ。
パッチリ度はかなりアップします。
目が小さく、まつ毛の短い自分には、上だけで十分って
思っていましたが、逆。こういう人こそ、必要。
なんか、プチ整形した気分(大げさ)。
もっと早くやってればよかった~。

最近、このサロンに変えました。
技術もあるし、丁寧なので気に入っています。



2004-11-28(Sun) 13:25| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

electraglide

今年のエレグラ……人は少なかったケド、
トイレの行列はスゴかった!

人が少なかったのか、会場が広くなったのか、どっちか
分かりませんが、ゆったりしてました。
おかげさまで、思う存分、踊れました。

で、肝心のライブの話。



...read more

2004-11-28(Sun) 02:31| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

山形行きは、なくなった!

柏レイソルは、まだJ1-J2入れ替え戦の可能性が
消えていません。
明日の試合で、それが決定します。
勝てばJ1残留。
負けても、セレッソが負ければ残留。

今日、J2の試合があり、山形が負けてしまいました。
よってJ2側の入れ替え戦チームは福岡に決定。
我々の山形行きはなくなりました。

明日の結果次第では、夕方からいろいろ忙しくなります。
福岡行きの航空券を手配したり~
泊まるところを探したり~
せっかくだから、おいしいお店も調べなきゃ~

小旅行としては、楽しめそう……ちょっぴり複雑



2004-11-28(Sun) 01:00| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

Ewan、次のボンドになる?

Ewan McGregorがSean Conneryに
次のJames Bond役に推薦されたというニュースが
飛び交っています。どうなんでしょね。

ユアンたんは、もともとフランチャイズ映画は
好きではないので、興味を示すかどうかわかりません。

まぁ確かにタキシードは似合うし、見たいけど!
個人的には、ボンド役はイマイチと思います。

で、ちょいと調べてみました、ブックメーカー
もう、出てました、次のボンド役の賭け。(日本ではノミ行為は違法)

ダントツのオッズですよ、ユアンたん。9/4。
ほかにも話題になっているColin FarrellやHugh Jackman
もブッキングされています。

私は、Robbie Williamsがいいと思うんだけど!
ロビーたんもブッキングされているけど、
なんと、オッズは100。(エミネムと同列 笑!)
前に話題になっていたから、もうちょっといけると思うけど、
ミュージシャンってことで、ダメなのかなぁ~?




2004-11-25(Thu) 23:07| Ewan McGregor| トラックバック 0| コメント 0

多才Liam Lynch、今度は監督に

いやぁ、この人、ほんと多才だなあ。
あ、Liamが、です。

「スクール・オブ・ロック」を主演したJack Black率いる
バンド「Tenacious D」が映画化される話が
ようやく明らかになりました。
タイトルは「Tenacious D in the Pick of Destiny」。
たぶん、Tenacious Dが世界一のバンドになる、みたいな
コメディでしょう、きっと。

Jackが「スクール・オブ・ロック」のインタビュー
のたびに「脚本の第1稿は出来上がった」「来年には
撮影開始」と言っていたけど、ようやく実現した模様。
(脚本は、JackとTenaciousのもう一人のメンバーの
Kyle Gass、そしてLiamの共同執筆らしい…)

で、本題は、Liam Lynch。LiamLynch.jpg

この映画の監督をつとめます。
アルバムのプロデュースから
脚本の執筆、
今度は、映画の監督!
(俳優業もやってたらしい?)

この人、音楽的にも才能あって、
面白いアルバムをリリース
しています。
Fake Songs/Liam Lynch




...read more

2004-11-25(Thu) 20:30| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

オズボーンズ、また災難

あらら、今度は、泥棒に入られてしまったそう……。
Pollstarの記事によると、
ロンドン近郊のBuckinghamshireにある家に泥棒が
入り、多額の宝石類を盗られてしまったとのこと。
The Osbournesの番組でもよく登場した、
イギリスの田舎の家です。

当時はオジーとシャロンが寝室にいて、
泥棒に気が付いて起きたみたいです。
無事で何よりです。

このイギリスの家って、受難の家かも……
オジーが四輪駆動バイクで事故って昏睡状態に
なったのもここだし。



2004-11-24(Wed) 03:10| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

Electric Sixの新着ビデオ

待ってましたぁ~
Electric Sixの新シングルのビデオが到着しましたっ!
QueenのRadio Ga Gaのカヴァーです。
オフィ、またはNME.comで見れまーす!

Radio Ga Gaのカヴァーはライブのときに
いつもやってるので、ファンにはおなじみですが、
12月にシングルカットされるので、そのためにビデオを
作ったのだと思います。
もう、これが、傑作です。
本人、なりきってます。たぶん大真面目。




2004-11-24(Wed) 02:25| Electric Six| トラックバック 0| コメント 0

Smooshサイコー♪

またもやイカすへっぽこロックバンド、みっけ♪
その名も、Smoosh!!
ぱふぱふぱふ~ ひゅーひゅー!!
(レーベルのページはこっち


She Like Electric/SMOOSH


アルバムは、4曲目の「Rad」がサイコーです。

キュートなラップがたまらない。

ココで、Radのパフォーマンスの動画を見れます。
まだぎこちなさがありますが、
とってもかわいいです。
大人には決してマネできない~




...read more

2004-11-24(Wed) 01:55| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

SOULWAXチケット買えず

あ~ぁ、今日のレイソルvsレッズ戦、負けてしまいました。
しかも0-4と、失点も大きいので、
セレッソ(今日、勝った)との得失点差がぐんと
縮まってしまった……。
また残留争いから抜け出せませんでした。

Soulwaxとのライブと、J1-J2の入れ替え戦が同日だと
いうことはこの日の日記にも書きましたが、
今日も入れ替え戦の可能性が消えなかったので、
Soulwaxのチケットが買えませんでした

さあ、次節は勝とう!!



2004-11-23(Tue) 17:02| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

The Killersの単独来日♪

今日は、ライブ情報もういっちょ。

アメリカはラス・ヴェガス出身のエレクトロユニット
The Killersが再来日します。
東京は、3月10日(木)LIQUIDROOM ebisu

名古屋、広島、大阪とまわって、東京へ来ます。
詳細はコチラ(音が出るので注意)

フジでのパフォーマンスも記憶に新しいところ。
ライブの音は、もっとピコピコしているかと思いきや、
けっこう正面ロックでした。
でもCDで聴くよりも、
かなりへっぽこだったので(またそれも味だが)、
3月のライブではスキルアップを期待します(笑)
サムバディー・トールドーミーで盛り上がろう~♪

しっかし、
世界の片隅の日記さん
のところでも紹介されていましたけど、
6500円というのは高すぎ!

ウドーわかっちょらんなぁ……。





2004-11-23(Tue) 16:00| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

Keaneのチケットが売り切れない

12月16日にKeaneの来日公演があります。
お台場のZepp東京は遠くてイヤなので、
さっさと売り切れて、もっと小さな場所での追加公演を
期待していたけど、ちっともその気配がアリマセン

やっぱZeppってのがマズかったか。キャパでかすぎ!?
もしや、日本じゃあんまり人気がない??

いや、そんなはずはないよなぁ。
フジでのライブは素晴らしかったし、オーディエンスの
盛り上がぶりもスゴかったんだけどな。
私は感動しまくってました。

しかたない、そろそろチケット買おうか……。
(この日、ビミョーなんだよね……大丈夫かな)




2004-11-23(Tue) 14:48| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

Sugarcultの来日が決まったケド

Sugacultの再来日が決まりました。

5月のライブで、前座のBowling for Soupに
完全に飲まれてしまった印象が強かっただけに、
今回は挽回を期待したいのですが、
Green Dayの前座としての再来日。どうなることやら。
東京は3月19、20日。

うーん、Green Dayファンの中で見るのはツライかも。





2004-11-23(Tue) 14:37| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

柏レイソル>SOULWAX

めったに書かないけど、Jリーグの話。

レイソルは、エスパルス戦でも
負けてしまいました
せめてドローで踏ん張ってほしかった……。
そのおかげで、わたしゃ、
SOULWAXのライブのチケットが買えずに困っているの!

降格を決める入れ替え戦があるのは、12月4日。
ライブの日程とか同じなのです。
今後の結果次第では、入れ替え戦がないかもしれないし
あるかもしれないし。
しかもその入れ替え戦、山形なのか福岡なのか、
J2も混沌としているので、まだわかりません。落ち着かないのぉ。

次節はレッズ戦。勝てるか心配だわ…。
レッズは優勝を決めたから、少し気を抜いてくれると
こっちはハッピーなのですが……。
降格の座なんて譲り合ってないで、早くセレッソに
譲っちゃいなさいよ~!!

ということで、最近は消化不良。
11月10日のアルビレックス戦は久々に快勝で、
その後のお酒はおいしかったけどね。

今週末は、クラシコでうっぷんをはらしました。
エトー速いぜ!あんたスゴイよ!!
バルサばんざい





2004-11-22(Mon) 00:25| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

THE WAITRESSES

なななにゃ~にゃ~ にゃにゃにゃにゃ~にゃ~


11月16日放送分のベストヒットUSAを見て、忘れられないのが
The Waitresses

「I Know What Boys Like」という曲が
リクエストのコーナーで紹介されていまして、
もう、虜になってしまいました。
これをリクエストに出していた人は神ですな。

へっぽこっぷりがたまりません。
なにかあるたびに、「にゃ、にゃ、にゃ、にゃ~にゃ~」って
口ずさんでいます。
THE WAITRESSES





...read more

2004-11-21(Sun) 22:05| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

80円の幸せ♪

久々に100円アイスに感動したので、
記念に書き記しちゃお。
ohayo-ice_1.jpg
オハヨー乳業の
生チョコがおいしいアイスバー

ベルギー産チョコレート使用

です。

柔らかなチョコレートアイスに
チョコ粒が入っています。
高級アイスじゃないのに、このチョコのコクが
実現されていて、感心しました。

しかも、今回は、近くのスーパーで、
80円でゲット~。
それで大満足なのですから、私って安上がり……



2004-11-21(Sun) 21:20| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

The OSBOURNES終了??

MTVのリアリティ番組The OSBOURNES
そろそろ終わりになっちゃいそうです。

オジーが次のエピソードはやりたくないと発言したらしい。
記事がNME.comに出ています。
11月18日のMTVミュージックアワードのインタビューで、
そう答えたそう。
たった25分間の番組なのに、四六時中カメラが回っている
生活に疲れちゃった、もう、コリゴリだそうです。

公式発表ではないけど、当事者たちにその気がないなら、
まあ仕方ないですね。。。
エンタテインメントの一つとして、楽しませてもらった
身としては、終わっちゃうのは残念だけど。

そういや、ロスに行ったときは、オズボーン家まで
歩いて行ったっけ。
家にたどり着いたら、ほかにも観光客がいた。
門前で記念撮影してたら、水ひっかけられた(笑)。
(センサーが作動して、スプリンクラーから
水が出る仕組み。)
きっと、こういう野次馬も多いだろうから、
ウンザリしてたんだろうな……。

まあ、それも有名税じゃん、 (-。-)y-゜゜゜ボソ




2004-11-20(Sat) 13:12| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

Polyphonic Spreeがノーベル平和賞式典で

Polyphonic Spreeがノーベル平和賞授賞式に参加する、と
オフィシャルサイトに情報が出ていました。

といっても、ポリフォニのティムやメンバーが平和賞を
受賞するという話ではありませーん。

GROUP.jpg総勢25人の大所帯ユニット Polyphonic Spree



...read more

2004-11-20(Sat) 03:00| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

KARA-BIKI大会…byタモリ倶楽部

今晩のタモリ倶楽部は、エアギターならぬ
「KARA-BIKI(空弾き)大会」という企画。
笑えました。

結論から言うと、
エアギターはバカになったもの勝ちだってこと!
ギターがぐにゃぐにゃになるほどの派手なアクションが
求められるってこと。楽しければOK!
まったりギタポじゃエアギターは成り立たない。

8月にフィンランドで開催された
AIR GUITAR WORLD CHAMPIONSHIPS」に
4位に日本人(金剛地武志…MXTV「テレバイダー」の人)
が入って話題になっていたので、
その人が登場するかも?と期待していましたが、
出場者は、番組が募集した人たちでした。
でも、みんなステキなパフォーマンスでした。

タモリ倶楽部が終わったあと、
フィンランド大会もさぞかしすごかったんだろう、
と思い、探してみました、動画。
ここで、フィンランドの大会の模様を
見ることができます(なぜかとても重い…)。
いやぁ~、
世界の精鋭バカが揃って、スゴイです!

あ~、バカってスバラシイ!





2004-11-20(Sat) 02:56| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

生ユアンを見られるかも!?

The Guardianeiga.comの記事によると、
Ewan McGregorさまが、
ミュージカル「Guys and Dolls(野郎どもと女たち)」に
出演することになったそうです。
春からロンドンで公開だそうです。

ラス・ヴェガス1の天才賭博師スカイ・マスターソン役。
ニューヨーク1のサイコロ賭博師ネイサン・デトロイト相手に、
ある日、救世軍の娘サラをデートに誘えるかどうかに
2000ドルを賭ける、という賭博話を描いたミュージカル。
ユアンたんの見せ場も多いだろうし、歌声もしっかり
堪能できそうです♪

じゃあ、来夏の旅行は、またロンドンかなぁ~♪
う・ふ・ふ・・・



2004-11-19(Fri) 00:27| Ewan McGregor| トラックバック 0| コメント 0

The Donnasがプロモ来日

さっき、ブッチがらみの日記
「ドナスが来日するといいな」、と書いたばかりですが、
なんと、来日が決まったそうです。

ROCK★SHOW!さんに情報が掲載されていました。
といっても、プロモ目的のインストアイベントだけど…。
2005年1月16日(日)19時30分~、新宿タワレコだそうです。

うーむ、3月にももう一度来るかな…??
ブッチと一緒においで~♪




2004-11-18(Thu) 01:40| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

ブッチ・ウォーカーつながりの話

「あれ、これAmerican Hi-Fi?」
「違うよ、Bowling for Soupだよ!ごっちゃになった?」

家でCDをかけていたときにこんな会話をしたのですが、
待てよ、両方ともButch Walkerが手がけただけあって、
やっぱりこの二つは似てるかも、と思った。

最近、BFSの新アルバムが気に入って、ヘビロテ状態ですが、
アメファイの最新アルバム「Hearts on Parade」も、
なかなかポップな仕上がりで、
気に入っています。どことなく80年代な雰囲気です。
キャッチーなところは、さすがブッチの仕事の成果ですね。

ちなみにこのアメファイのアルバム、なんと日本でしか
まだ発売していないのです。
アメリカでは販売元が決まらず、先延ばしになっていたようです。
最近ようやくMaverickに決まったらしいけど、
発売時期は「Early2005」としか決まっていないらしい。
……ああ、トレイシー、かわいそう、
相変わらず、苦労していますね、いいバンドなのに……。
(延期になったライブは3月に決定。ブッチも出ます)

そういえば、The Donnasニューアルバム「Gold Medal 」
プロデューサーはButch Walkerです。もうスグ日本盤が発売。
昨年彼女たちのライブを見に行ったとき、
メタラーな人たちがけっこう来ていました。
今回もそんな人たちのハートを
鷲づかみしちゃうような内容なのかな?
まあ、ブッチも元メタラーだしな。

こうなったら、ブッチ+アメファイの来日に、
ドナスも加わらないかな!



2004-11-18(Thu) 01:28| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

M.が脱退!? Electric Six

あらら~
Electric Sixのドラム担当「M.」が脱退するとのこと。
E6のサイトに出てました。
M.は、前身バンドのWildbunchからDickたんと一緒だった
古いメンバー。
ずっと5人組だった上に、
ギターやベース、キーボードの入れ替わりがけっこうあって、
でも昨年、せっかくバンド名どおり6人組になったと
いうのにぃ~。だいじょぶかしら??

ということで、現メンバーは、
Dick Valentaine(ボーカル)
Johnny Na$hinal(ギター)
The Colonel(ギター)
John R. Dequindre(ベース)
Tait Nucleus?(キーボード)
になっちゃいました…

で、M.は、
同じデトロイト出身の、The Witchesというインディーズ
バンドに参加するみたいです。
このバンド、昔からE6/Wildbunchと深い関係があるらしい。
E6のNa$hinalも参加してるみたい?

これからのツアーはどうなるんでしょ。



2004-11-18(Thu) 01:05| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

BECKキャンセル~(泣)

ああああ~ああ~(Kasabian風に)
BECKがソニマニをキャンセルしちゃいました。
クリマンのページで表明され……。

●●●●ってのは、BECKが消された跡だけど、
そのまま残ってる。
じゃあ、代わりはいったい誰??
4文字バンド……
HOLE? MUSE?? KORN??? あとほかに何があった?
GLAYだけはヤだよ~。







2004-11-15(Mon) 23:10| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

ハモンイベリコ♪

昨日のスペイン料理パーティー、結果的にいろいろ
おいしいものが作れました。
海鮮モノは、普通のスーパーで手に入るもので十分です。

しかし、豚だけは……
イベリコ豚が近場のスーパーでは見つからず(そりゃそうだ)。
残念。
次回は、ぜひイベリコ豚を探してきて、みんなに味わって
もらいたいです。

で、イベリコ豚って何?という質問を受けたので、
今日はこれについて書くことにしました。




...read more

2004-11-14(Sun) 23:54| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

スペイン料理まちゅり♪

tapas.jpg今日は、スペイン旅行に一緒に
行った連中たちと スペイン料理を
作って、みんなを招待する、という
パーティーをします。
さあて、これから下ごしらえ!

結局17人くらいが来ることに
なってしまいました。
どうなることやら……。






予定しているのは
パエリア、スペイン風オムレツ、タコのガリシア風、
ポテトとアスパラのアリオリソース、レンズ豆サラダ、
豚ソテー(イベリコ豚がないから、フツーの豚で…)、
パンコントマテ、アサリのワイン蒸し、 ピンチョス各種
 
…ってゆーか、ハム切って、アンチョビ添えて、オリーブオイルかけりゃ、
スペイン料理になるんじゃい!



2004-11-13(Sat) 12:20| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

そりゃ、サウンドトラックだけどさ

相方が、Soundtrack of Our LivesのCDを中古屋で見つけてきた。
「サウンドトラック」の棚にあったらしい。言いたかったのはそれだけ。
ついでなので、もうちょっと書くと、新しいアルバムが出ていることをフォローしてなかったけど、

裏ジャケに、くまさんのような、あのボーカルがいたので、
新アルバムに違いない、と判断してお買い上げ。なんと800円でした。

まだ外盤しかないためか、Amazonでも2800円くらいします。らっきぃ~。音はまだ聴いてませーん


The Soundtrack of Our Lives Fromスウェーデン





2004-11-12(Fri) 01:09| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


