*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2004年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

まつ毛パーマの危険性?

読売新聞に、まつ毛パーマの危険性の記事が出てました。
パーマ液が目によくない、被害例が増えているという話。
(記事リンクが無効になっているので、同様の情報が出ている
国民生活センターと、ニッポン消費者新聞のリンクを貼っておきます。12月6日追記)


けっこうデカイ記事だったので、早速ダンナに
「まつ毛パーマやって大丈夫?」と心配されました。
(そのあたりが保護者っぽい…笑)

この前の週末に、パーマをかけたばかり。
うれしかったので、日記にも書きました。

でも、読売新聞の記事を読んで悪質だなぁと思ったのは、
「まつ毛用パーマ液」として流通しているものを
国民生活センターが調べたら、
頭髪用と同じ有効成分だったこと。



...read more

2004-12-02(Thu) 16:05| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

漢字風? Gunsのロゴ

さっき日記に書いたKid Notoriousにスラッシュが出ていたので、
「そういえばChinese Democracyってどうなったんだろ」と
ふと思い出して、Guns N' Rosesのオフィシャルサイト
訪れてみました。

結論からいうと、情報は何にもなし。進展はなさそう……。

guns.jpgそれにしても、
このロゴ、スゴイ。
漢字風?
「ナベブタ」だらけ。




サマソニ2002でもTシャツを買おうと張り切りましたが、
このロゴだったので萎えて買うのやめちゃいました。

欧米に行くと、中華街でこういう“漢字風”フォントを
よく見かけます。食品など、中華系商品のパッケージにも
よく使われていますね。
漢字っぽくしている気持ちはわかるけど……

オフィシャルサイトにグッズ通販ページのリンクがあったので
立ち寄ってみました。
トップページの漢字っぷりが激しい
読むのに時間がかかる~

それに「ナタデココ」ってなんだ……



2004-12-02(Thu) 10:35| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

くたばれ!アニメだ★ハリウッド

♪キーーーーーッ ノットーリアスっ♪
(主題歌うたってるつもり)

ドキュメンタリー映画「くたばれ!ハリウッド
(原題The Kid Stays in the Picture)の
カリスマプロデューサー、Robert Evansが
今度は、アニメの主人公になった!

WOWOWで8話分を一挙放送したので、
ビデオに録画して、よくやく全部見終わりました。
アニメタイトルは「くたばれ!アニメだ★ハリウッド」。
原題は「Kid Notorious」。

いやぁ~かなりブラックです

映画はEvansがブイブイ言わせていた70年代が舞台ですが、
アニメは一気に現代に飛んでいて、時事・政治・社会ネタが
evans01.jpg意外と多い。現代アメリカのヤバイ一面を
きっつーく風刺しています。
もちろんエンタテインメントとしても
大笑いできます。

左がEvans Robert aka Kid Notorious
右はタカ派な国防長官R氏


下ネタも多いし、政界や経済界、ショービズ界…
いろんな業界のセレブたちがおちょくられ役として登場。
Evansの非常識というかオレ流で欲望のままに行動する
ところは、ストーリーの毒っぽさに拍車をかけています。

個人的にヒットなのは、evans02.jpg
なんとスラッシュ(Guns N' Rosesの!)が
隣人として登場しているところ。
基本的にはEvansを助けるいいヤツ。
ガンズのほかのメンバーは出ません。

でもなぜスラッシュなのか……最後までわかりませんでした






...read more

2004-12-02(Thu) 10:00| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


