*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2005年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Ewanのタキシード、3200ドルなり~

チャリティーオークションに出ていた
Ewan McGregorのタキシード。
本日、3200ドルで競り落とされました

締め切りは現地時間日曜日夜、日本時間の今日の正午。
(月曜日の昼…日本人にとっては圧倒的に不利じゃん)

1週間以上1400ドルで止まっていたけど、
締め切り直前で入札があって、締め切り時刻が延長。

勝負は、ここからが本番!
12時1分からは、価格はあれよあれよという間に
つりあがっていきました。
一体どんな人が落としたんだろう。ファンかな?

ユアンたんのタキシードをめぐる白熱のバトルが
見られて、面白かったわ。

■過去のエントリー Ewanのタキシードが手に入る!?

入札履歴はコチラ↓


...read more

2005-01-31(Mon) 14:07| Ewan McGregor| トラックバック 0| コメント 0

ミスド通ったさ、4週間

plate-misdo.jpgスペイン風食器プレゼントの
キャンペーンにつられて、
ミスタードーナツ
通いましたよ、4週間。

1月は毎土曜日の昼ごはんが
ドーナツ&コーヒー。
我ながらアホだと思いつつも、
食べ続けていました。

その戦利品。
長皿3枚とマグカップ~♪
長皿が品切れで、来週
取りに行きます。



マグカップは大きめで、カフェオレがタップリ入ります。
長皿は、ピンチョスやハモンなど、タパス類の盛り付けに
ちょうどいい形と大きさ。
満足、満足。
あ、でも絵柄は、あくまでも「スペイン風」です。
本当のは、もっと太い筆で描いていて大味です。

正直、安っぽいので、100円ショップで似たようなのを
買うほうが手っ取り早い、とも思いましたよ。
しかし、絵柄に惚れてしまい、結局通ってしまったの。

もう、しばらくは、ドーナツ食べるまい、と一瞬だけ
言い聞かせたけど、3月に第2弾があるんです。
また通いそう……。
plate-misdo2.jpg

そうそう、しっかり、レアル観戦ツアーにも
応募しておきました~。これも締め切りは今日。
ANELAさんのところの福猫・ピョン吉くんに
当たれ~光線を出してもらったしね。当たりますように



2005-01-30(Sun) 13:18| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

いいパスが来たから!

今日の日本代表 vs カザフスタン代表は、
4-0で日本の勝ち

タマがよい形で存在をアピールできたので、
よかった、よかった

試合後、本人は、
いいパスが来たから決めるしかないと思った」って
コメントしてました。
確かに、阿部→小笠原→玉田の流れ(2点目)はよかった。
  (1点目はご飯を作ってる途中だったので、
  ちゃんと見てない…こぼれ球もらった?)


→ 1点目も小笠原からのパスを受けてだったみたい。
 サッカー番組のリプレイを見ました。 (1月30日23:38追記)


柏の試合でも、いいパスがタマに行くように、
ほかのみなさん、がんばってください。

得点
5分 玉田 圭司
11分 松田 直樹
24分 三都主 アレサンドロ
60分 玉田 圭司



2005-01-30(Sun) 02:21| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

Senor Smoke発売、Electric Six

Electric Sixの新アルバム「Senor Smoke」の発売日が
近づいてまいりました。ワクワク
しかし、まだ日本のamazonでは取り扱っていない?
検索しても出てきませーん。

シビレを切らして、UKのamazonを探してみました。
あるじゃん、ちゃんと。

SenorSmoke.jpgSenor Smoke

ハイ、これがジャケ。
とてもE6らしい、バカっぽさが
ナイスです。

9.99ポンドで予約できます。
(イギリスってCD高い~!)



……で、amazonで買えるようになるまで、
指をくわえて待つしかない私のような人に、朗報で~す




...read more

2005-01-29(Sat) 17:04| Electric Six| トラックバック 0| コメント 0

レイくんのお洋服の謎

いつも柏レイソルの情報が満載の横浜太陽会さんで、
レイくんのお洋服の話が出てました。

目からウロコ!
レイくん、2004年は、なんと、
二つの衣装を使い分けていたんです!!

私、ずっとずっとず~っと、
2004年の走魂宣言を機に(?)
背番号0番のレイソルユニに、衣装替えしたものだと、
思い込んでいました。
ユニのほうがレイソルの一員らしいし、
ぶっちゃけ安上がりだと思って……。

2005年1月の卓上カレンダー↓

reysol-calender.jpg




...read more

2005-01-29(Sat) 00:01| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

TAHITI 80、待ってました

tahiti80.jpgTAHITI 80の新作も楽しみに
なってきました~!

3月号のCOOKIE SCENEで、
発売間近のアルバム
Fosbury」(フォスベリー)に
ついて、いろいろ聞いています。

興味深い内容なので、
読んでワクワクしてきました。
早く聴きたい~!



インタビューは、アルバム名の由来や制作秘話、
地元ルーアンのスタジオについてなどの話が盛りだくさん。
今回はなぜプロデューサーがアンディ・チェイスでないのか
という話もあります。
TAHITI 80のメンバーが、どのように音楽と向き合っている
のかがよくわかって面白いです。

また、影響を受けたCDについての話もありました。
これは少し意外。
OutkastやN.E.R.D.、Cody Chesnatt、Van Huntといった
ソウルフルなR&Bにインスピレーションを受けたらしい。
インタビューでは、全部で10枚のアルバムが登場してます。
Cody Chesnatt(黒いタヒチ80と呼ばれるSSW)と
Van Hunt(プリンスっぽいらしい)はまったく知らなかった!
Fosburyのルーツを知るにも、要チェックだわ!

また、インタビューの中で、「5月ごろに来日できるかも」と
言っていました。これも楽しみです★




2005-01-28(Fri) 02:25| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

サイドバーは伸び続ける?

sidebar.jpg自分のブログをスクロール
してみて、気になった。
「月別一覧」が長い!
うっとおしい。

本格的に始めたのは
2004年10月末ですが、
それ以前も、メモ程度に
書いていたわけで…

これ、2004年●月以前は
表示させないような設定って
ムリなんでしょうか…?

たまに、すごく作りこんである
ブログさんがありますね。
クリックすると一覧がパラリと
表示させるような、プルダウン
メニューみたいな仕掛け

付けていたりするブログさんを
見かけます。
でも、どうやるかわかりません。
もしかして、ドリコムでは
そこまでカスタマイズはできない?

この一覧、これから先、ずっと
のび続けるんだよね……

みなさん、どーしてます?

いっそのこと、月別は取っちゃうか…?




2005-01-27(Thu) 02:10| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

レイソル、2005年は笑顔で!

柏レイソルの選手紹介ページが更新されたので、
じっくり見てみました。

気のせいかもしれないけど、みんなの顔写真、
2004年の顔写真と比べて、妙に、笑顔 になってます。
歯を見せて笑っている人、多いよ~!
気のせいかな…? なんか意図的なものを感じるのですが!

もちろん、全員がハジけるような笑顔ではないです。
明神や山下みたいな淡々とした人は、それほど笑顔では
ないし、谷澤くんなんかは、かしこまっちゃっていて、
新聞で見るほうがよっぽどいい笑顔だけどね。

一部、留守中などの選手は写真が上がっていません

監督・コーチ陣のページも変わってませんね。


あ~、こんなことなら、2004年の写真を
保存しておくんだった……比べられないじゃん。

ま、ともあれ、2005年は、
こんなふうに、ずっと笑顔でいられる年にしたいです。

あと、選手の顔写真を見ながら気が付いたけど、
新ユニフォームの襟元、だらしないかも。
ヨレヨレしてるぞ!





2005-01-26(Wed) 02:38| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

Ewanのタキシードが手に入る!?

Ewan McGregorのタキシードがオークションに出てるぅ~!

最初、500ドルから始まっていたので、
「わ、私でも落札できるかも」と一瞬、心躍りました。
だって、ディオールのタキシードが500ドルだったら、
それだけでモトは十分取れる!!
(「ユアンたんのタキシード手に入れて、どーするの」という
ツッコミは受け付けません)

でも、ヤフオクでさえやったことがない私が、急にオークションに
手を出せるわけはアリマセン……
それに入札開始額の500ドルで落札できるわけがないっ!
結局、指をくわえて見てるだけ~

今は1400ドルまであがっています。
そんなに跳ね上がっているわけではないので、興味あるかた、
狙ってみてはいかがでしょう??
最終落札日は1月30日。最終的にはいくらになるでしょう…?

ewan-auction01.jpg

このタキシードは、ゴールデングローブ賞授賞式に、
プレゼンターとして参加したときに着ていたもの。

落札金額は、スマトラ島沖地震および津波被害のために
ユニセフに寄付するそうです。

隣にいるのは奥サマ……






2005-01-26(Wed) 01:47| Ewan McGregor| トラックバック 0| コメント 0

1位を取るのはラクじゃない

Elvis Presley(というか、レーベルのRCA)が
毎週シングル1枚ずつ、18週間で18枚をリリースして、
チャートを賑わしていますけど、
今週、3枚目となる「A Fool Such As I」は、
1位獲得とはならず、2位という結果に終わりました~。
早くも失速。

この日の日記で紹介した「One Night」は、
先週の1位から、今週は20位と大転落。
毎週Elvisがトップを占有してつまらなくなるなぁ…
と書きましたが、なんだ、杞憂に終わったみたい。
なかなか、ファンも毎週買い続けるのは難しいよね。

ちなみに、Elvisを抑えて1位に輝いたのは、
ディーヴァ系Ciaraさんでした。(音、聴いたことない)
まあ、こういうR&Bモノって、チャートに強いからね。

3位はChemical BrothersのGalvanize…うーん、正直、
ケミブラに頑張ってもらいたかったな。

The Official UK Singles Chart - 23/01/2005
1位 Ciara feat. Petey Pablo - Goodies (Jive)
2位 Elvis Presley - A Fool Such As I (RCA)
3位 Chemical Brothers - Galvanize (Virgin)
4位 Athlete - Wires (Parlophone)
5位 Feeder - Tumble And Fall (Echo)
※すべて初登場



2005-01-25(Tue) 01:01| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

Copelandのカヴァー集

copeland.jpg切ないメロディと美声の
グループCopeland
2004年夏にリリースした
Know Nothing Stays
        the Same

最近のお気に入りのうちの
1枚です。
なつかしのナンバーを
Copeland流にカヴァーした
企画アルバムです。

1.Another Day In Paradise - Phil Collins
2.Coming Around Again - Carly Simon
3.Take My Breath Away - Berlin
4.She's Always A Woman - Billy Joel
5.Part-Time Lover - Stevie Wonder

こんなラインアップですが、元曲も好きだし、
アレンジも自分好みなので、とっても気に入っています。

さて、このCopeland、2月から3月にかけて、いろいろ
動きがあるので、個人的には要注目アーティストなんです♪






...read more

2005-01-24(Mon) 01:31| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

出る?出ない?GN'Rのアルバム

ああ~寒い。
こんな日はやっぱり家に閉じこもっちゃいますね。
なので、ネットを徘徊していたら、
いかんともしがたい」さんで、Guns N' Rosesの話を
見つけました。

Chinese Democracy、4月に出るというウワサが
あるようですよ!

このネタの大元はココ
確かに記事中で、ベーシストのTommy Stinsonが
「Chinese Democracy」を4月に出して活動を再開する、
ということを言っていますが……。

ようやくですなぁ。
でも公式サイトには何も情報はアップされていません……。
この日に書いた様子と、まったく変わりはありませんでした。

Velvet Revolverの活動も盛んな中、触発されましたかねぇ。
ま、ちゃんと発表されたら、興奮することにします。



2005-01-23(Sun) 17:21| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

ivyも新アルバムが出るね

来日に備えてautour de lucieを聴いていたら、
ivyも気になって、棚から引っ張り出してきました。
単にフランス…というかアンニュイつながりです。

…本当は、ソニックマニアの予習しないといけないのに、
今日は、ラウドな音から離れて、アンニュイな音、
切ない音にどっぷり浸かっているのは、寒いせい?


ivy1.jpgところで、そのivyも3月に
新アルバムを出します。

前作の「Guestroom」が
カヴァー集だったので、
オリジナル作品としては、
久々。

とっても楽しみです。

In The Clear



ココで、2番目に収録されている「Thinking About You」を
フル試聴できます(いきなり始まるので注意)
すぐにThinking About You~♪と口ずさんでしまえるほど、
キャッチーです。よい意味で、典型的ivyな音。

日本盤は、ボーナストラックなど特典の情報は
まだあがっていませんが、
東芝EMIからなので、残念ながらCCCDです。
発売は3月9日。なんとこの日、Fountains of Wayne
B面集も出ますね。偶然?
UK盤は3月1日発売。

ivyが再始動したわけだし、
FOWはアメリカでステイシーズマムが売れる直前
来日した以来なので、ウソウソ。サマソニで来たよ。。。
私はひそかに、「FOW+ivy」での来日を期待してマス。



2005-01-23(Sun) 16:01| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

新ユニ発表~!

柏レイソルの
新しいユニフォーム&新体制が発表されました。

ユニの第1印象は、
「おいおい、ぶっといよ、背番号!」

これならさすがにメガネ忘れても、選手の見分けはつくな。
フォントは2002年以前と同じだそうですが、「超超極太
って感じ。前はともかく、背中のインパクトはバッチリ★
うーん、今年は買い替えどうしようかな。

ユニの写真はゲットできなかったので、
公式サイトで見てください。
 下までスクロールしてね

aflac-logo.jpg背中のAFLACのロゴも
下のあひるちゃん入り
のに変わりました。
ほのぼのしてますね。
……ってか、CMキャラが
ロゴになっちゃったのは
スゴイかも!

問題は、可愛くて、
強そうに見えないこと。
でも、もう決まっちゃったのだから、
仕方アリマセン。
ぜひ、このユニフォームでガンガンいってもらいたいものです。

で、新加入の選手は7人。




...read more

2005-01-23(Sun) 01:41| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

The Fine Art of Self Destruction / Jesse Malin

jesse.jpg最近はソニックマニアの予習に
いそしんでいて、
ほかのアーティストを聴く機会が
減ってしまいましたが、コチラ→
は聴いています。

The Fine Art of Self Destruction
Jesse Malin

まさに私好みの“シンガーソングライター系”の音です。

実は、このジェシー・マリンは、
おともだちのkeyboさんのブログで紹介されていたのが
きっかけで聴き始めました。なんかいいですね、
こうやって自分の聴く音楽が広がっていくのって。

(このアルバムは2003年1月リリース。
 keyboさんが紹介していたのは、2004年初夏に出た
 最新アルバム「The Heat」です。)


最初聴いたときは、「あれ?ライアン・アダムス?」って
思っちゃいました。単純すぎ?
でも、プロデュースはライアン・アダムスです(笑)。

どっちも来日していないので、一緒にどうでしょう?
このお二人、仲がよいそうなので。
3月に来るブッチ・ウォーカー&アメリカン・ハイファイみたいに!




2005-01-22(Sat) 19:48| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

autour de lucieが来る~

姉さん、事件です…じゃないけど、
2月16日にautour de lucieが来ます~!!
初来日だよな。
突然のアナウンスでびっくりしました。

3rdアルバムを出した後、ここ2年ほど音沙汰がなく、
(ヨーロッパではツアーをしていたそうだけど)
2004年春に久々に新アルバムを出したにもかかわらず、
ライブの気配が一向になかったので
期待していなかったのですが…・・・吉報です♪

しかもDelgadosの前座。
日本でのレーベル(P-VINE)つながりですね。

さあ、平日だけど、行っちゃうぞ~!
今日は温かいコーヒー飲みながら、ほっこり聴こう。



2005-01-22(Sat) 19:18| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

ブッシュ、2期目スタート

bush.jpgとうとうブッシュの大統領2期目が
始まってしまいましたな。

就任演説のニュースを見て、
げんなりしました。
「世界に自由を発展させる」という言葉が
偽善者っぽくって、むしずが走った。
イラク戦争を正当化することに必死だ。

↑from Gay Bar video created by E6's fan.

これから先4年間、混沌としなければよいのですが…。

私は単に、音楽聴いて、ライブに行って、旅行したいだけ。
アホブッシュのせいで、来日公演がキャンセルになったり、
旅行にいけなくなるのはイヤです。




...read more

2005-01-22(Sat) 00:22| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

雪苺娘

yukiichigo.jpgコンビニスイーツで、
またもや感動モノを
見つけました。

その名も「雪苺娘」…
ゆきいちご と
ふりがなが振ってあります。








...read more

2005-01-20(Thu) 23:45| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

エレクトリックパーク

今日はネタCDです。

electric-park.jpg♪確かめよう~
みつけよっお~
すてきなサムシング・・・・
カモーン♪

CMソング集
エレクトリックパーク
中古で600円で見つけました。


おなじみの電器店のCMソングやテーマソングが
9曲入っています。歌詞カード入り、ロゴシール入り♪

石丸電気の歌/オノデンボーヤCMソング/
コジマIt's a Happy "YASUI" World/ハートでさくらや/
サトームセンCMソング/HELLO SOFMAP WORLD/
ビックカメラのCMソング/ヤマダ電機の唄/ヨドバシカメラの歌


でもCMソングは30秒しかないので、全部で20分くらいしか
ありません。

もうつぶれちゃったけど、ロケットの曲も
入っていたら完璧だったナ。

やすいだけじゃなぁ~い、ロケット♪



2005-01-20(Thu) 00:24| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

プレスリーまたもや1位

またもやUKチャート1位がElvis Presleyに
なってしまいましたぞ。
今週は「One Night」が入っています。
この日の日記で気にしていたことが、現実になってしまいました。

ちなみに先週第1位だった「Jailhouse Rock」は10位に転落。
なーんだ、瞬間風速的に売れるけど、もたないじゃん。

しばらく1位はElvisに奪われっぱなしになりそうですが、
上位がすべてElvisで埋め尽くされる心配は減りました。
少し安心した……

やっぱりチャートはいろんなのが入ってくるから、
面白いんです。復刻版CDで埋め尽くされてはたまりません!



2005-01-19(Wed) 03:29| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

Electric Sixの新アルバム

待ってました、Electric Sixのニューアルバム!
2月に出ます~♪

アルバム名はSenor Smoke

当然、Radio Ga Gaも入ります。
また期間限定でダウンロード配布したVibratorも入ります。

Warner傘下の新レーベルRushmoreから、
2月14日にリリースとのこと。
そう、バレンタインデーですよ
ディックたんの名前は、Dick Valentine…ということで!

とりあえずUKから出るようです。
まだAmazonには出ていません。
そして、気になる日本盤はどうなることやら。

とりあえず、続報を待ちましょう…。




2005-01-18(Tue) 22:33| Electric Six| トラックバック 0| コメント 0

Velvet Revolverの予習

ソニックマニアの予習をぼちぼち始めています。

evans02.jpgそのうち、2月6日に出演する
Velvet Revolver
元ガンズのメンバーを見られるだけあって、
楽しみにしているアクトの一つです。

↑コレは、「くたばれ!アニメだ★ハリウッド」のスラッシュ

メンバーがかつて所属していたバンドの曲の
カヴァーを結構やると小耳にはさんだので、
過去のライブで何をやったのか、ちょっと調べてみました。

たしかに、アルバム1枚しかないから、
過去の曲をやらないと、もたないんだよね。
それにファンも喜ぶから、一石二鳥。




...read more

2005-01-18(Tue) 02:21| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

Jon Brionの名アルバム

今日は、
大好きなシンガーソングライターのJon Brion
アルバムについてです。
2000年リリースなんですけど、色あせない名盤です。
ずっと書きたかったのですが、のびのびになっていました。

Meaningless/Jon Brion(ココで試聴もできます)
jonbrion.jpg
水色地に白い字で
「Jon Brion;Meaningless」って
書いてあるだけのシンプルな
ジャケット。

このミニマルさが
研ぎ澄まされたJonの感性を
表しています。


本当に捨て曲がないんです。





...read more

2005-01-17(Mon) 23:55| Jon Brion| トラックバック 0| コメント 0

1/15 The Faint @ Astro Hall

1月15日(土) The Faint @原宿アストロホール

いえ~い♪

ネブラスカ発エレクトロニック・パンクThe Faintの
ライブに行ってきました!! ちょー楽しかった~!
ダンスダンスダンス!!!

会場が狭くて踊りにくかったのが玉に瑕ってくらいで
(お兄さんの肘鉄、アゴに当たって痛かった)、
サマソニのときの印象を見事に上回る、よいライブでした。

※1月17日 セットリストを追加




...read more

2005-01-16(Sun) 16:28| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

1/13 Aqualung @ Shibuya Club Quattro

う~ん、Aqualungのクアトロ・ライブは、
マットさまをじっと眺める会になってしまいましたな。
総合的にはよいライブ、愛でるには最高でしたが、
音的には、ちと物足りなかったです。

私事で恐縮ですが、家に帰った後、物足りなさを感じて、
ビデオに録画しておいたゾンビ映画を見てしまいました。
なんとゾンビだけでは飽き足らず、エイリアンまで出てきちゃって、
B級らしく素晴らしくブッ飛んでて、強烈でした。
タイトルはひ・み・つ。見たい人にとってはネタバレになるので。
そんなわけで、余計にアクアラングの余韻が消えてしまいました。


aqualung-fila.jpgということですが、せっかく
長いこと楽しみにしていた
ライブだったので、さくっと
書き留めておきます。

まず、チケット代が安いなぁと
思いました。
ドリンク代込みで4500円。
ドリンクに500円を別途
徴収するところもあるから、
……実質4000円!?






...read more

2005-01-15(Sat) 05:20| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

復刻版CDに負けるな

今日は、BARKSの記事からもういっちょ。
「英シングル・チャート、プレスリーが1位に」
という記事を見つけました。

タイトルどおりの記事なのですが……

この前UKチャートを見ていたら、Elvis Presleyの曲が
初登場で1位に入っていて、疑問に思っていたところでした。

最初は「再発したんだろうな」程度に考えていましたが、
上記BARKSの記事に掲載されていた詳細を読んで、
がっかりしました。




...read more

2005-01-13(Thu) 01:13| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

オズボーン家の隣人が引っ越し

オズボーンズ一家の隣人(ルイスさんというらしい)が、
家を手放すことにしたらしい。
The OSBOURNESの番組でも、「感じ悪い隣人」という
設定にされて登場していらっしゃいましたね。お疲れ様でした。

BARKSにニュースが掲載されていました。

記事によると、
シャロンは「私達は静かなもんよ。
あの人たちが攻撃的なの。彼らと話してると、
嫌な態度を取らざるを得ないわ」

と自分を擁護しているけど、
番組を見る限り、隣人にかなりメーワクかけていたぞ!
な態度」というより、「な態度」でしょ。
ハムだの薪だの、投げ込みますか、普通。
番組で、隣人の騒音(たぶん大したことない)に
逆ギレしていたオズボーンズ、記憶に新しいです。

で、手放された邸宅は




...read more

2005-01-13(Thu) 01:07| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

Saint Etienneのベスト盤

すっかりご無沙汰のセイントエティエンヌですが、
2004年11月にベスト盤を出しておりました。
知らなかったよ~(泣)
・・・つーか、ぜんぜんアナウンスされていないと思う。
日本盤が出ないと、情報がかたよるなぁ。

saintetienne.jpgTravel Edition 1990-2005
/Saint Etienne









もうね、かなりベタです。ほとんど、年代順に
キレイに並んでおります。
駆け足でおさらいするには、もってこいのアルバムです。





...read more

2005-01-12(Wed) 08:49| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

スーパーサイズ・ミー

映画「スーパーサイズ・ミー」を見てきました。

ssm.jpgMcDonalds
 McDonalds♪

Kentucky fried chicken
 and a pizza hut

McDonalds
 McDonalds…♪


映画は子どもたちが
無邪気に歌っている様子から
始まります。

ファストフード会社の名前を
列挙したポップソングです。
(歌の詳細は後述します)


そう、子どもたちはファストフードが大好き!
私も大好き!

あるとき、
女子生徒が「肥満になったのはハンバーガーのせい」と
マクドナルドを訴える事件が起きます。
これを受けてスパーロック監督は、1日3食、1ヶ月間、
マクドナルドのメニューを食べ続けるという暴挙に出ます。
人体実験のドキュメンタリーです。

これを聞いた子どもたちは目を輝かせるかもしれない。
「毎日食べられるの! 夢のよう!」
でも、笑っていられるのは、今のうち…!





...read more

2005-01-11(Tue) 01:58| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

Angels in America

HBOの短編ドラマAngels in America
(邦題エンジェルス・イン・アメリカ)
エミー賞やゴールデングローブ賞を総なめした話題作です。

WOWOWで放映されたので、ビデオに録画して観ました。
6時間30分、全6話。

aia.jpg




しっかし、ものすごくヘビーなドラマでした。

テーマはゲイ・HIV・宗教
舞台は1980年代のニューヨーク。つまり20年前。
もう、これだけでも難解です。





...read more

2005-01-10(Mon) 13:30| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


