*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2005年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

スカイ・マスターソン!

スカイ・マスターソンに扮したEwan McGregorの
写真を発見!

ewan-guysanddolls.jpg

うわっ、まずい。
これを見て、やっぱりロンドンに行きたくなりました。

この夏、行けるかしら。画策中です。
誰かのライブにも行けると、なおよし。
ついでにチェルシー戦あたりも見られると、すっごくイイ♪

英会話学校は通い始めてまだ間もないけど、
パニック気味です。
先生がべらべらっ~と急に早くしゃべると「は?」って
感じになる。でも、これを克服できないと、ユアン様の
セリフも歌も理解できないもんね。
がんばります。



2005-04-30(Sat) 14:22| Ewan McGregor| トラックバック 0| コメント 0

白くまのピースちゃん

もうね、めちゃくちゃ可愛いの、白くまのピース
愛媛県の「とべ動物園」のアイドルなんです♪
ココの飼育日記ページに、いろいろ画像があります。
動画もたくさんあります。見なきゃソン(?)

今は、もう5歳だから大きいけど、
子どもの頃はコロコロしていて、愛くるすぃ~

実は、1月にNHKでピースちゃんのドキュメンタリーが
放映されたのですが、見逃してしまいました。
(ピースちゃんを知ったのは、この番組の存在を知ってから)
その後、ふくみみさんのHPのトップ画像になっていて、
しばらくクギ付けでした。
そして昨日、番組が再放送されることを、またもや
ふくみみさんのところで知りました。

ピース5歳~日本初 ホッキョクグマ哺育物語~
総合テレビ:5月4日(水)午後2時15分~

(クリックすると、ピースちゃんの写真アリ。脱力します)

ありゃ、大宮戦で出かけるからキビシーなぁ。
しっかり録画予約しないと。



2005-04-29(Fri) 03:16| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

第8節:勝ってよかったね~

●4月28日(木) 第8節 対FC東京 味の素スタジアム
2-0で勝ち♪

今日は、仕事で終電で帰ってきました。
帰るや否や、
「今日は~?」
「勝ったよ!」
「点は?」
「2-0」
「誰が入れたの?」
「平山とクレーベル」
「なあんだ、玉はだめじゃん」
「でも11位に一気に上がったよ」
「うーむ、ホームで勝ってほしいな・・・」
「今季初めて無失点の勝利だよ」

こんな会話を交わして、パソコンを点けました。

もう一つ、気になっていたのは、味スタにかけつけた
レイソルファンの人たち。応援はどうだったんだろう??

レイソルファンのみなさんのブログなどを見ていたら、
様子がひしひしと伝わってきました。
応援をリードするサポーター団体がいないからこそ
行かなきゃ、頑張らなきゃという思いを胸に秘めて、
味スタに向かう――責任感が強い人が
多いのかな、なんて思いました。

捨てたもんじゃないじゃん、レイソルサポーター。
・・・私もその場に行って、目撃したかったな。

今日の試合がFC東京だったということも、よかったのかな。
暖かく(?)迎え入れていただけたようで。
次節のホームでの磐田戦、いろんな意味で楽しみです。




2005-04-29(Fri) 02:25| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

矛盾しとるぞ、このCD

caesars-01.jpgなんじゃ~コレ。

The CaesarsのCDを
中古で買って気が付いた。

ケース右上に、変なステッカーが
貼ってある。

Paper Tigers / The Caesars






...read more

2005-04-28(Thu) 02:32| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

厳粛に受け止めましょう

4月23日乱闘事件に係わる再発防止対策および処分について

スタジアムで乱暴をはたらいたサポーターに対しての処分が
決まりました。出入り禁止です。
彼らが所属するサポーター団体も1年間、スタジアムでの
活動が禁止となりました。
門扉の改善や警備の見直し、幹部の減俸も発表されました。

・・・ゴール裏の応援、どうなってしまうんだろう。

人からは柏サポーターの大味っぷりばかりを指摘されますが、
でも、私は、彼らが仕切る応援スタイルが好きでした。

レイソルの成績がちっとも好転しない中、
チームとしての課題は山積み。
こんな時期に、こともあろうか、サポーター自身も
課題と直面せざるを得なくなりました。

この処分は厳粛に受け止めて、サポーターのあり方を
見つめなおすことが大切だと思います。

1年後、生まれ変わったサポーター団体が戻ってくることを
期待したいです。



2005-04-28(Thu) 02:13| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

Finally Woken / Jem

jem.jpgどうも日本では、ロックバンドや
シンガー・ソング・ライターは
男性モノのほうが需要があるようで。

女性アーティストの良質な作品が
過小評価されている気がします。
情報もぐっと少ない。

Finally Woken / Jem



ウェールズ出身のジェム。でも火がついたのはアメリカが先。
今ではUKチャート上位に食い込んでいて、
「赤丸急上昇~っ!」って売り出してもいいのに、
日本ではあまり盛り上がっていないんだよね……。

ハスキーなDido声に、Beth Ortonのメロディラインを
かけあわせた感じですね。
でも、サウンドはもっとエネルギッシュ。
バックに流れるマイナーコードのオーケストラに、
哀愁ただようアコースティックギター
心地よいローファイなビートの相性がとてもイイ。
曲によっては、ヒップホップやレゲエ、フォークの影響が
見え隠れします。
聴かせてくれます、ジェム。

ココで試聴できますよ♪

それと、来日公演を6月に控えています。



2005-04-26(Tue) 05:05| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

カナダ発Stars

stars-1.jpg私にとっての
「ポストThe Delgados」。

カナダのStars!

これは3作目。
Set Yourself On Fire
/ Stars





デルガドスは、つい最近、解散が決まってしまいました。
そんなこともあって、このStarsのアルバムを聴いていて、
男女混成のヴォーカルが入ると、
やっぱりAlunとEmmaの掛け合いを思い出してしまいます。
特に1曲目の「My Ex-Lover is Dead」は、
デルガドスっぽくて……泣けるんですっ

Amyの声がEmmaっぽいんだな。




...read more

2005-04-25(Mon) 01:36| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

乱暴はよくないよ@名古屋戦

●第7節 対名古屋グランパス戦
 日立柏サッカー場
 
0-2で負けてしまいました。あ~あ。

特に最後の1失点は、余計だったなぁ。
いろんなところで空回りしていたなぁ。
近ちゃんは、大丈夫かなぁ。後ろに入れる人はほかに
いないのかなぁ。
そんぐくは、ホントに柏が求める選手なのかなぁ。
玉田は疲労がたまっているのかなぁ。

いろいろ考えながら、
酸っぱい気持ちでスタジアムを後に。

今朝、寝ぼけ眼の私に、「暴動起きたんだって?」と
義母が新聞を持って来てくれました。
キックオフが19時のときは、
ダンナの実家(我孫子)に泊まることにしています。


柏サポーターが名古屋サポーター席に乱入して、
負傷者が出たことを、そこで初めて知りました。

そんな騒動があったのか……理由はどうであれ、
これは許してはいけない行為。

そりゃ誰だって、フラストレーションたまるよ。
負けるのはともかく、得点がないんだから。ずっと。
とは言え、柏レイソルへの愛情(…と信じたい)を、
こんな形で爆発させちゃだめだ。
ぐっとガマン。
サッカーの戦いは、ピッチの中だけ。




2005-04-24(Sun) 14:58| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

Gizmodgery / Self

self.jpg4月17日の日記で書いたように、
今、Wheatusがヘビロ中。

Wheatusを聴いていると、
なぜか必ず聴きたくなるのが
このアルバムです。

引っ張り出してきました。
Gizmodgery / Self
「ギズモジェリー」

なぜ、Wheatus→Selfなのか……。
これは、単に私が、勝手に「似たもの同士」に
位置づけているから。
両者とも、宅録おたくで80年代好き(笑)
ポップだけど辛口なところも似ているかも。
(でも、SelfのフロントマンMatt Mahaffeyは、They Might Be
GiantsやBeckあたりの影響を受けています。)





...read more

2005-04-23(Sat) 04:43| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

AFLACタマゴ・春Ver.

AFLAC優良顧客(?)の友人が、
外交員のおばちゃんからもらったという、
ダックちゃん の新しいバージョンを
持ってきてくれました。

過去記事の「AFLACタマゴ♪」で紹介したのと形は同じ。
でも、とってもらぶりぃ~

一目見て、脱力しました。




...read more

2005-04-22(Fri) 02:07| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

誕生おめでとう

姪っ子が生まれてきました

予定日から約2週間……このくらいズレることはよくある
ことみたいですが、こちらとしては、ハラハラしていました。

母子共に健康だそうで、落ち着いたらご対面してこようと
思っています。

「予定日からたぶん遅れるよ」と聞いたときは、
玉田選手の誕生日と同じになるかと思っていましたが、
あっさり過ぎてしまいました。
じゃあ薩川選手の誕生日(=私の結婚記念日)と同じかな、
などとも考えていたけど、それも実現せず。

友人の甥っ子が生まれる予定日が明日なので、
それと一緒になるか、と思ったけど、一足お先の誕生でした。

おめでと~






2005-04-20(Wed) 23:08| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

Guys and Dolls見にいきたい!

久々に普通にしゃべるユアンさまの動画を見ました。
画質はモロ粗いけど……。

Scottish TVのニュースの一幕。
ミュージカル「Guys and Dolls」の発表会の模様です。
アホみたいに何度も再生してしまいました。
見ながら一人でニヤリ(*^~^*)、
そして一人で赤面  q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
(意味不明)

やっぱり、相当疲れているな、私。

ところで、英語を習うことにしました。
今週末にレベルチェックテストを受けたら、レッスン開始です。
もし、ホントに見にいくなら、やっぱり少しでも理解したいから。
今からじゃ遅いか??

ミュージカルは6月から10月まで。さてさて、どうするかな?




2005-04-19(Tue) 10:30| Ewan McGregor| トラックバック 0| コメント 0

第6節はドロー

うーむ。セレッソ戦は1-1のドローで終わってしまいました。
勝ってほしかった。

試合はサッカー番組のダイジェストしかみていないので
全体はわかりませんが、ちょっと苦しかったみたいですね。

前半先制されてしまった後、リカ→安永で1点が入って
追いつくも、後半に巻き返しの機運がなかったのは残念。
土屋が退場した後、より危なっかしくなっても、
何とかふんばれてよかったけど。
きっと観戦していたら、フラストレーションがたまっただろうな。

とうとう15位に転落。
最近は、毎回毎回順位の上がり下がりに、
一喜一憂してしまいます。
もう下がりたくないよ……。上だけを目指しませう。

次はグランパス戦。
ゴールしよう!勝とう!!
そして、大型ビジョンでゴールのリプレイを目撃するんだいっ



2005-04-18(Mon) 01:54| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

きたきた~Mylo!!

フジロックの出演アーティストがまた発表されました。
Myloが追加されました。
しかもMobyと同じ最終日。卒倒しそうになりました。

夜でもいいけど、私は夕暮れがイイ。
夕暮れ時のホワイトステージ!
あの神秘さは何とも言えない。あそこで連続でやってくれたら、
サイコーですね。あ~チョー気持ちよさそうだ。

これで、つらくても、頑張って働いていられるわ。

■過去記事リンク
Hotel / Moby
Destroy Rock & Roll / MYLO







2005-04-18(Mon) 01:16| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

ネットラジオで音楽三昧

私が音楽の情報を得る手段の一つ、インターネットラジオ。
便利なサービスなので、パソコンを使う音楽ファンには
オススメです。

パソコンを使うようになって、音楽ライフがさらに充実
するようになりました




...read more

2005-04-18(Mon) 00:50| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

SUCK FONY / Wheatus

ああ、また名盤コレクションが増えたわ★

wheatus1.jpgSUCK FONY / Wheatus

ウィータスの2ndアルバム。

……というか、2ndアルバム
「Hand Over Your Loved
Ones」のリネーム版という
ところでしょうか。




気になっていたのですが、
なかなか見つからず、ようやく購入しました♪

これが、期待をまったく裏切らない出来栄えなんですYO!




...read more

2005-04-17(Sun) 23:58| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

帽子奪還! 新譜マダー?

今さら、、、なのですが。
グラミー賞式典で盗まれていたSlashのトップハットは、
無事、戻ってきたとのことです。

なんでも、50ドルで買った、という輩が“身代金”を要求して
きたとか……。
その後、懸賞金を出したりして、ようやく解決。
50ドルで買ったというやつが持っていたのだろうか??
Slash側はいくら払ったんだろう??
いろんなところのニュース記事が断片的で、結局ホントは
どうやって戻ってきたのか、よくわかりません。

hat.jpg
エッオ~

ha,ha,ha,ha,hat
ボクのお気に入りのぼうし~

Dipsy’s Fancy Hat



それと、GN'Rの新しいアルバムが4月に出るかも…という話。
あれ以後、音沙汰まったくないですね。
オフィシャルサイトはずっと、動きナシ。




2005-04-16(Sat) 03:44| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

ステフォニ vs JAXX

お店の陳列を見たときは、目の錯覚かと思った。

stephoni-baseJ.jpg

左がステレオフォニックスの新譜
右がベースメントジャックスのベスト盤

ま、よーく見ると色使いも、ラインの形も違うけど。
言いたかったのはそれだけです。オチがなくて、スミマセン。

ステレオフォニックスは未聴です。
来日公演、どうしよっかな。




2005-04-16(Sat) 02:36| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

ジャックとメグにお仕え?

Electric Sixの公式サイトが久々に更新されました。
しかしアップされたのは、トホホな内容ばかり……

以下、そのうちの一部です。
(翻訳はチョー適当。間違えてたら指摘して♪)

Q. Is E6 going to be at Glastonbury this year?
(今年のグラストンベリーに出るか?)




...read more

2005-04-16(Sat) 02:05| Electric Six| トラックバック 0| コメント 0

HITACHI DAYは……

HITACHI DAYと銘打った第5節対マリノス戦は、
1点も取れずに負けてしまいました。

前半は、空回りだらけ、
後半は、チャンスが増えたけど、ゴールにつながらない。
もったいな~い!
はっと我に返ったら、かなり怒り顔になって見ていました。

寒さに耐えながらの観戦だけに、得点が欲しかった。
見ている側も報われたい……

なんだかグチモードです。思いっきり。




...read more

2005-04-15(Fri) 02:39| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

す、すごい、4万人!?

今日のマリノス戦@国立は、4万人も集まるの???

13日撮影、柏応援してCMに出よう!


これ読んでびっくりした。

>横浜戦は「日立デー」と題して、親会社の日立グループに呼び掛け、すでに前売り券は約4万1000枚を販売。

ほんとに4万人来たら、日立パワーを見直すよ~。
だって、昨年の休日晴天アフラックデーですら
2万1000人だったし。

今日は寒そうだから、カイロ持参・雨対策していかなきゃ。




2005-04-13(Wed) 14:55| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

Starsky & Hutch

starsky-hutch.jpgいつ公開になるかと待ち続け……
とうとう決まってしまった、

DVD化が!

つまり、
映画館ではやってくれないってこと。
そ、そんなぁ~



こういうケースって、もう「ビデオスルー」じゃなくて、
「DVDスルー」って言うのかしら?


はい、コレ、70年代後半に日本でも流行った刑事ドラマの
リメイクです。
その名も「Starsky & Hutch」。





...read more

2005-04-13(Wed) 02:22| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

桜の刹那的な美しさ

sakura-1.jpg満開だったのは土曜日
でした。

日曜日は風が強くて、
午前中は花吹雪が
舞っていました。

そして午後には、
ほとんどが
散ってしまいました。

でも、ここ数年、
雨で散ってしまった
ことを考えると、
まあ、よかったのかな。

月曜日の雨で
完全に散ったけど。。。







...read more

2005-04-12(Tue) 02:25| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

きっと恥ずかしがり屋さんだ

予定日を過ぎても、姪っ子はまだやってきません。
ということで玉田選手と同じ誕生日ってのは
実現しませんでした。

実家の両親にメールを出したら、興奮気味な返事が
返ってきた。
こうも遅れると、さすがに私もそわそわしてくるぞ……

そろそろ出ておいで~!



2005-04-12(Tue) 02:13| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

姪っ子の誕生を控えて

姪っ子が生まれそうです。
両親にとっては初孫。
この週末、ずっと気をもんでいました。

もし、今日生まれれば、玉田選手と
同じ誕生日だ~!

さて、どうなることやら。

ついでなので。
ボクの日本代表日記」という
玉田選手のインタビュー連載が始まるそう。
「ボク」ってのが腑に落ちない私……。




2005-04-11(Mon) 08:07| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

CDソフトケース化作戦っ!

さてさて、CD収納改革改め、
CDソフトケース化作戦を始動させようと思います。

まずは、4種類のソフトケースについて、
メールでサンプルを申し込みました。

(1)盤事解決!
(2)フラッシュ・ディスク・ランチ(FDR)
(3)CDアナログスタイル
(4)CDソフトケース

現在の価格やボリュームディスカウントについても
問い合わせ中です。

サンプルの良し悪しや価格とのバランスで決めたいと
思っています。

どうなることやら……。ドキドキ


■CD収納問題関連リンク
「moonage daydream」CD収納問題

■関連記事(その後のCD収納記)
切実な悩み…CD収納
CD収納改革へ前進?
CDソフトケース化作戦っ!(この記事)
CDお片づけ作戦、始動!






2005-04-11(Mon) 01:07| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

U.S.E.のライブ@LIQUIDROOM

●4月9日(土) U.S.E. @LIQUIDROOM Ebisu

U.S.E.ことUnited State of Electronicaは、
楽しいパーティーバンドでした!

いろいろな人たちが集まったごった煮系グループ。
ギターは大きい人とちっちゃい人の二人。
ドラマーはファンキーなラッパー。
ベースは東洋系の人で、もくもくと事務をこなすタイプ?
ヴォコーダーの人は佇まいや服装がゲイっぽい?
これにパワフルなギャル二人、いかにもアメリカン。
こんな7人がステージに揃えば、楽しいのは当然っ!

1時間10分。幸福の時間でした。
ほとんどノンストップでアルバムの曲以外にも、
未収録曲(Dance With Me、Party People、Kissing)を演奏。
そのほか知らない曲も2曲あったけど、ノリがいいから、
気持ちよく踊れたよ~。
セットリストは探し中……




...read more

2005-04-10(Sun) 22:35| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

Ewanカテゴリーを追加

このブログでは、
記事のカテゴリーに「映画」っていうのを設けています。
でも、あらためて見返してみたら、
Ewanさまの話が多いっ!

ということで、
「Ewan McGregor」というカテゴリーを新設しました。
そして、「映画」に分類していたユアンたんネタを移しました。

…そろそろ「音楽」カテゴリーもどうにかしたい。
どう細分化するか、悩ましいところです。



2005-04-10(Sun) 15:35| Ewan McGregor| トラックバック 0| コメント 0

日立に八つ当たりしてみる

ライブから帰ってきて、ビデオに録画したスーパーサッカーを
見ようとしたら……ん?
15分しか録画されてない!!

「しまった、野球が延長して時間がずれたか?」と
番組表を見てみたら……

原因は野球ではなく、世界ふしぎ発見が
スペシャル版だったからでした。なんとまぁ!!

おい、日立、どうしてくれるぅ~
って日立さんは関係アリマセンね…
時間を確認しないで録画予約したからでした。
というか、早くハードディスクレコーダーを買えってことか??


勝ち試合の映像が見られませんでした…がっくし




2005-04-10(Sun) 01:47| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

勝った勝った

第4節 対清水エスパルス戦は、2-1で勝ちました。
わーい 
これからライブ。心置きなく楽しめるわ★

今期リーグ戦では初勝利です。やっとです。

ネットの文字情報で見ていると、
クレーベルが1ゴール1アシスト。
なかなかよい仕事をしているようです。

さぁて、次はホーム(国立)で勝たなきゃだわっ!
黄色くなりますぜ~



2005-04-09(Sat) 16:54| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


