*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2005年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ダフパンは来日する?

ぴあのページを覗いていたら、こんな企画がありました。

duft-pank.jpg

「ダフトパンクを日本に呼ぼう」
みんなでケイタイ署メール運動!!


携帯メールで“署名”するという企画らしいです。




...read more

2005-05-31(Tue) 03:19| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

Yo La Tengoパート2

●5月28日(土) Yo La Tengo Film Show
~ The Sounds of Science Show ~
@ Laforet Museum Roppongi

ヨラテンゴのライブ第2弾・・・
ドキュメンタリー映像に合わせて演奏するといった
個性的なイベントでした。

このCD↓に収録されている曲を演奏。

YoLaTengo.jpgThe Sounds
Of The Sounds Of Science


(ヨラの公式サイトで
買えます)







CDを聴いていて、ずっとプレステのゲーム「太陽のしっぽ
のBGMみたいなプリミティブな印象を持っていたのですが、
ライブの印象はちょっと違いました。
映像の効果も相まって、もっと神秘的でした。




...read more

2005-05-30(Mon) 23:19| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

勝沼町ぶどうの丘

今日は天気が良くて、遠足日和でした♪

山梨は甲府に行ったついでに勝沼に寄って、
ぶどうの丘に行ってきました。
もちろん目的はワインの試飲。
katsunuma-1.jpg

ヒンヤリした地下の、薄暗いワインカーヴに、
勝沼産ワインがズラリ!




...read more

2005-05-29(Sun) 23:46| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

Yo La Tengoパート1

1年半ぶりに、ヨラテンゴのライブに行ってきました。
ジョージア、さいこー♪
待ち望んでいた曲もやってくれたので、ヨカッタ!
スケジュールがたてこんでいるので、レポは後ほど・・・。

今日も、またヨラテンゴのライブに行ってきます。
語学学校のあと、ブレイド3を見に行って、友人に会って、
六本木へ。
とてもハードスケジュール!
今日のFILM SHOW・・・どうなることやら。

以下、ライブレポは、5月31日追記





...read more

2005-05-28(Sat) 09:42| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

ヘビメタさん・感想

テレビ東京・毎週火曜日25時に放映されている
ヘビメタさん」という番組があります。

この火曜日に初めて見たのですが……
期待通り、面白かったデス★

5月24日は、大槻ケンヂがゲスト。
カラオケまで歌っていました。




...read more

2005-05-26(Thu) 22:16| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

Waiting for the Sirens' Call / New Order

neworder.jpgへっぽこの大御所といえば、
この、New Orderでしょう。

新作の
Waiting for the Sirens' Call」を
ようやく聴きました。
(フジやサマソニの予習で、
なかなか順番が回ってきません……)





...read more

2005-05-25(Wed) 21:15| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

風太の特設ページ

千葉市動物公園の新着ニュースページを見ていたら……


Coming soon・・・
とある特技で、一部でネットアイドル化している風太くん。
それならばと、現在「風太の特設ページ」を鋭意製作中!!高画質動画をお送りする予定。是非ブロードバンド化してお待ちください。

6月開設予定。


とのこと!

なんと、風太ページができるのね。
これも要チェックだわ♪





2005-05-24(Tue) 10:03| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

ヘビメタさん

うわぁ~ノーマークだった!!!

こんな番組が4月から始まっていたということを
友人から教えてもらいました。

hebimeta-san.jpg

その名も

ヘビメタさん
1億3000万人の日本人にヘビーメタルの魂をぶちこむ
テレビ史上初・ヘビメタ専門バラエティ!


だって!

スゴイ、ロゴからしてやばい。ジューダス・プリースト似。

公式ページのバックナンバーを見てみると、ネタ満載。
熊田曜子からマーティー・フリードマンまで。
お約束、エアギターの競演なんかもあります。

テレ東・毎週火曜日26時・・・ってことは
今晩やるじゃん。 25時だぁ~!!ごめんなさい!
これはチェックしなきゃだわっ!




2005-05-24(Tue) 02:53| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

ウキウキSekiden♪

sekiden.jpgああ~
このへっぽこなジャケに
惚れました。

あ、もちろん、
音もツボにきましたよ

オーストラリアはブリスベン発の
パワーポップなパンクバンド、
Sekiden(セキデン)でっす!


Junior Fiction / Sekiden(このジャケは日本盤限定)
でも、Syft Recoredsのページを見ると、「廃盤」の文字が。
つまり、このジャケのアルバムは、もうないってこと??





...read more

2005-05-23(Mon) 11:40| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

ゴールにとことん嫌われた

●5月21日(土) ナビスコカップ予選 第3節
 対 大分トリニータ @ 日立柏サッカー場

快晴・観戦日和。
そろそろ日焼け止めと帽子、サングラスが欲しい。
(今日は思いっきり忘れた)

結果は……0-1で惜敗!
とことんゴールのカミサマに嫌われてしまったゲームでした。
ゴールポストに当たりすぎ。




...read more

2005-05-22(Sun) 03:27| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

Trashcan Sinatras

●5月20日(金) Trashcan Sinatras
 @ Shibuya Club Quattro

Trash Can Sinatras改め、Trashcan Sinatras
ライブに行ってきました。
ネオアコ、いいなぁ。15年前にタイムスリップした感じでした。

6年ぶりの来日ライブ。
私は彼らを見るのは初めてでしたが、
熱心なファンが6年間、トラキャンを待ち構えていた、という
空気がひしひしと感じられました。とても愛されているなぁと。




...read more

2005-05-22(Sun) 02:27| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

みんなの人気者、風太くん

金曜日に新聞で見たときに一目ボレしちゃった、
レッサーパンダの風太くん@千葉市動物公園
futa-01.jpg

ブロードキャスターを見ていたら、ビックリ、
一躍人気者になっちゃったらしい!!
テレビでもたくさん映像が出てました。
思わず、記念撮影♪




...read more

2005-05-22(Sun) 00:34| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

ブリの番組、すこぶる不評

ブリトニー・スピアーズがダンナと出演している
リアリティ番組「Britney and Kevin: Chaotic」が
米UPNチャンネルで放映されました。

ABC振興会さんの記事によると、

とてつもなく、
つまんないらしい。


ABCさんの記事に、寄せられた感想が掲載されています。
もう見ない、とか、呆れた、とか、意味不明、とか。
どうやら、ブリのバカッぷりが炸裂している模様。

MTVで再放送されるそうなので、
日本で放映される可能性もでてきました。

つまんないのを承知で、怖いもの見たさで、
ぜひ、見てみたいです~★

■過去記事
ブリトニーのリアリティ番組



2005-05-20(Fri) 02:35| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

歩ける寝袋

今、寝袋を物色しております。
フジのため・・・ではなく、サマソニのためなんです。

フジは宿に泊まります。
もうキャンプでは体力持ちませんので。

サマソニは友人の家に泊まるのですが、
「布団がない」――と言われ、寝袋持参と相成りました。

どーですか、コレ!!
movsleepin.jpg
movsleepin


クリックしてみて




マミー型の欠点を改良した
2足独立型の“寝袋”です。


だそうです。






...read more

2005-05-19(Thu) 21:24| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

Kylieが乳がん!

びっくりした~
kylie.jpg

Kylie Minogueが乳がんだって。
ショックです。
公式ホームページは一時的に閉まっていて、
上のようなページのみになっています。

ツアーはキャンセル、すぐに治療に入るとのこと。

まだ初期段階とのことなので、治療に専念して
一日も早く復帰してほしいです。



2005-05-18(Wed) 09:07| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

カムバック~E6!

Electric Sixのライブ情報がアップデートされました。
いくつかUKやベルギー、オーストリア、スペインでの
パフォーマンスが決まっています。
多くはフェスみたいですね。

June 10 London, UK Popstarz - Scala
June 15 Hastings, UK Crypt
June 16 York, UK Fibbers
June 18 Weisen Festival, Austria
June 21 Coventry, UK Colloseum
June 25 Belgium Harelbeke Festival
July 1 Detroit Tastefest
July 23 London, UK Big Gay Out - Finsbury Park
September 3 Vitoria, Spain Azkena Rock Festival


↑ほらほら、フジロックの日はまだフリーみたいですけど。
ということで、まだまだ期待して待っている私です。

かむばーっく!!!



2005-05-18(Wed) 08:34| Electric Six| トラックバック 0| コメント 0

ぐりこえほん・その後

glico-collection.jpgせっせとお店に行っては
126円のぐりこを買って、
早2カ月半がたちました。

手のひらサイズの絵本が
たくさん集まりました!
可愛い♪

でも、まだコンプできて
いません。

…あと2冊なんです、2冊!


残り2冊となると、なかなか当たりません。
その2冊を手に入れるために、何度同じ本を手にしたことか。
ここまででも、けっこう長い道のりでした。

最近お店で見かけなくなりつつあるし、
ぐりこばっかりたまってきちゃったので、ぼちぼち
終わりにしよっかな……。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

もともと、ぐりこえほんは、そのサイズに惹かれて
集め始めたのですが、なんと、
もっと上行く“豆本”がいっぱいあった!

豆本の世界へ

これは半端なくスゴイ~。
ページめくるのに針を使うんだよ。ひゃー!





■過去記事
本命はあかずきんちゃん 
ぐりこえほんを求めて三千里
ぐりこえほん





2005-05-18(Wed) 02:36| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

Canada WET

●5月14日(土) canada WET @ LIQUIDROOM Ebisu 

canadaWET.jpgカナダの注目アーティストを集めた、BONGO主催のイベント。
5組で5000円と、お得です。

BONGOのイベントってお得なのが多くて、気に入っています。
4月にBANDSTANDという超充実イベントを
催したのは記憶に新しいところ。

チケットが売れていない気配だったのに、
会場に行ってみると、スゴイ人・人・人……!
カナダ人らしき人も多かったので、ビックリしました。
大使館を通じてカナダ人コミュニティに告知したんだろうか?

大使館と言えば、「SWEDEN Rocks!」というイベントで、
スウェーデンのアーティスト4組を3900円で観たときも同様。
大使館が自国のポップカルチャーをサポートするんだぁと、新鮮な印象でした。

出演アーティストは、以下の5組(出演順)。
Metric
Stars
The Dears
Death From Above 1979
Broken Social Scene


私のお目当ては、もちろんStars! 過去記事
彼らの3rdアルバムを聴いて、ベタボレしたもので♪
でも出演時間が短かった~。わずか35分。

以下、それぞれのアーティストのパフォーマンスについて、
感想を書きました。 




...read more

2005-05-17(Tue) 03:55| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

The Beautiful Girls

tbg.jpg天気のよい日、ベランダに
折りたたみ椅子を出して、
日光浴するのが好きです。

(今の家になってから、
やってませんが……)



Learn Yourself
/ The Beautiful Girls




昼寝ミュージックの代名詞といえば、
Jack JohnsonやDonavon Frankenreiterですが
(昼寝にはもったいない??)
ぜひ、あと、もう1枚持ってベランダに出ましょう。
それは、このThe Beautiful Girlsです。




...read more

2005-05-15(Sun) 00:45| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

Guero、ようやくお買い上げ~♪

beck-guero.jpgBeckの最新アルバム「Guero」を
ようやく買いましたです。
遅い?

例によって中古でだんなさんが
見つけてきました。
1100円なり♪





値段が値段だったので、一番シンプルなUS盤と思いきや、
EU盤(?)でした。
ボーナストラックが1曲付いています。全14曲。らっきぃ~★

これまでネット試聴でガマンしてきましたが、
これで心置きなく聴けるわっ。




...read more

2005-05-14(Sat) 01:40| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

明日も観戦できないから

明日もライブで、レイソル観戦できません(>_<)
・・・対ベルディ戦、よい結果を期待したいです。
明日が終わると、しばらくJリーグはないから、
後味よく終わらせたいものです。

1000万円の制裁金って重いんだか、妥当なんだか・・・。
勝ち点剥奪とか無観客試合という措置じゃないことを
考えると、チームとしてはよかったのかしら。

レイソル公式ページ、ちょっとリニューアルしたような。
ちょっとだけね。



2005-05-14(Sat) 01:18| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

E6のその後は??

Electric Sixの定点観測~

E6のアメリカツアーが終わりました。
その後、何か新しいニュースがあるかと
公式サイトをはじめ、いろいろネットを徘徊しましたが、
めぼしいものは、なーんにもナシ。

ライブの様子はどうだったんだろう?
ツアーメイトだったVHS and BETAは、
早速ヨーロッパツアーに出ました。
こっちは勢いに乗ってそう。

あ~あ、すっかり盛り下がってますな。
このまま消えちゃうんじゃないかと心配です。
フジに来ればいいのに・・・。



2005-05-12(Thu) 23:21| Electric Six| トラックバック 0| コメント 0

ブリトニーのリアリティ番組

ブリトニー・スピアーズのリアリティ番組
「Britney and Kevin: Chaotic」が5月17日に
放送されるそうです。あ、もちろんアメリカでね。

BARKSに記事が出ていました。

予告編を見ると、家庭用ビデオで撮影した映像が
多用されています。
ブリトニーが自分撮りしているから、ピンボケ、手ぶれしまくり
の映像だけど、何だか面白そう♪

「The Osbournes」、「Newlyweds: Nick And Jessica」を始め、
リアリティ番組好きとしては、気になります。
日本では放映される日は来るんだろうか・・・?

Britney and Kevin: Chaotic
公式サイト

5月19日追記 ABC振興会より
ブリトニー 赤裸々私生活公開番組のキャプチャ画像!



2005-05-11(Wed) 08:52| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

BLOC PARTYのライブ

●5月8日(日) Bloc Party at SHIBUYA Club Quattro
Opening Act: The Rakes

完売のクワトロって久しぶり。ちょっとナメてました。
スゴイ人で、ちっとも見えない!!
早めに行って、前を確保するべきでした。。。

会場には女の子がいっぱい~。
さすが、脂が乗っているUKバンドって感じですね。




...read more

2005-05-10(Tue) 02:27| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

日立の白くまくん♪

お部屋の空気を換気しろ~クマ!
きれいな空気を給気しろ~クマ!
白くまくんにしろ~クマ!
shirokuma-01.jpg

日曜日、日立ふしぎ発見を見ていたら、
CMで白くまくんが出てきました。
エアコンの白くまくんです。
そっか~、日立にも白くまくんがいたんだっ!!

日立の白くまくんの部屋




...read more

2005-05-09(Mon) 23:12| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

スタメン発表メール

今さっき、レイソルメルマガが届いた。
内容がもう少しで始まる新潟戦のスタメンの発表だったから、
ちょっとビックリしました~。
これまで、こんなことあったっけ?
少なくとも私は初めてな気がする。

今日は観戦できないのですが、勝利を願っています。
ついでに10000ゴールも、もぎとってください!
(当然レイソルの選手にしか応募していません)

☆柏レイソル
GK 1南 雄太
DF 4波戸 康広
DF17土屋 征夫
DF 5中澤 聡太
DF26近藤 直也
MF 7明神 智和
MF13小林 祐三
MF 8リカルジーニョ
MF10クレーベル
FW 9山下 芳輝
FW28玉田 圭司

祐三くんが引き続き出ますね。
リカもクレーベルも玉田も戻ってきた。
しかし、安永もそんぐも引っ込めて、山下という
選択肢に出ました・・・うーむ。

GK16ノグチピント エリキソン
DF 3薩川 了洋
MF24平山 智規
MF15谷澤 達也
FW19宇野沢 祐次

・・・おおお!宇野タンだ~!




2005-05-08(Sun) 14:26| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

ビバThe Go! Team

go_team.jpgぼちぼちフジの予習を
しないと……と何気に
買ったThe Go! Teamの
アルバム。

UKのグループです。

Thunder, Lightning, Strike
/ The Go! Team





これが……キます。
1曲目から、もう、心をわしづかみされちゃいました。




...read more

2005-05-08(Sun) 13:20| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

ドッジボール

・・・負け犬たちがボールで人生をつかみとる!
ベン・スティラー出演・製作の映画「ドッジボール」を見てきました。

dodgeball.jpg

ストーリーはいたってシンプルなのですが、
ディテールは、アメリカン・バカ・コメディ好きにはたまらない。

ベンのくどすぎるキャラには大笑い!
もちろん、そのほかのキャラもいい味だしています。
それに、だいたい、ドッジボールを題材にするなんて・・・!
オトナがドッジボールですよ。反則ですよ。

ベン・スティラーの映画って、
なかなか映画館での公開がないのですが、
このドッジボールは、奇跡的(?)に公開になりました。

興味がある人は、公式サイトのトレーラーをご覧あれ。
雰囲気が伝わると思います。



2005-05-08(Sun) 03:00| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

CDお片づけ作戦、始動!

CDanalog-02.jpg我が家の溢れるCDを
“お片づけ”するために、
プラケースをやめる計画を
2月に考えてから、早3カ月。

詳しくは、過去記事の
CDソフトケース化作戦っ!」を
ご覧ください。


CDやジャケット、
バックインレイ(裏ジャケット)が
ピッタリ入るCD専用袋。


4種類のサンプルを取り寄せて検討していました。
購入を決めたのは、このCDアナログスタイルです。

決め手は、
・価格
・外袋がポリプロピレン製で薄手
・内ポケットの両面が不織布
あたりですね。




...read more

2005-05-08(Sun) 02:18| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

六本木にピース参上!?

roppongi-01.jpg個人的にクマちゃんが
マイブームな中、
六本木ヒルズに行ってきました。











roppongi-02.jpg5月8日まで、
127体のクマちゃんが
展示されています。

国連加盟各国の
アーティストが
デコレーションした
クマちゃんたち。

ユナイテッド
バディ ベアーズ



そんな中で……




...read more

2005-05-07(Sat) 09:44| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


