*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2005年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

I Heart Huckabees / Jon Brion

huckabees.jpgJon Brionが手がけた
映画のサントラです。

I Heart Huckabees
(I Love Huckabees)


すべてジョンの作品
でございます




映画のサントラなので、地味目ではありますが、
インストゥルメンタルだけでなく、
ちゃんと、ジョンの歌声付きの曲も収録されています。





...read more

2005-06-30(Thu) 23:45| Jon Brion| トラックバック 0| コメント 0

体感温度さがるよ、Mew

暑いですね~。今日は外回りでキツかったっす。
そんな日の外出時、もちろんお供は「涼しい音」!

最近よく聴いているWonderfulやKeane、
Royksopp(新譜早く聴きたい~でもCCCD…)も涼しいけど、
今日は、Gigabeatに入れっぱなしだった
デンマークのMewをセレクト!

mew.jpgFrengers/Mew


2003年に出た
ファーストアルバム。

その後、
新しいアルバムは
出ていないです。
だいじょぶか~



Mewはどちらかというと、冬っぽいイメージですが、
この際、涼しくなればよいのです~





...read more

2005-06-29(Wed) 03:16| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

21st Century Leaders

21st Century Leadersというサイトに、
有名人の手描きのイラストや自画像、
希望のメッセージ(Messages of Hope)などが
掲載されています。

参加しているのは、俳優やミュージシャン、
ビジネス界やファッション界のセレブ……
そうそうたるメンバー!

作品の中には、いたずら書きみたい(失礼!)のから
プロ級の腕前(特に俳優さんたちスゴイ!)もあって、
有名人の多才ぶりがうかがえます。

mug.jpgこれらは、マグカップや
灰皿などにプリントされて、
whateverittakes.orgというサイトで
販売されるとのこと。
収益金はチャリティーに
役立てられます。
販売が始まっている作品は
まだ一部。


ユアン・マクレガーも
風景画と自画像、
メッセージを掲載していました。

でも、お世辞にも上手とは言えない……
「絵は得意じゃないけど、一生懸命描いたよー」って
感じの絵です。
でも、そこが好感持てるんですっ!





...read more

2005-06-28(Tue) 02:32| Ewan McGregor| トラックバック 0| コメント 0

ダックちゃんストラップ

aflac-strap01.jpgようやくケータイを
買い替えた。
イエーイ!

ずっとこのモデルを
狙っていたのですが、
ケチケチな私は、
3000円台に
値下がりするまで
しぶとく待ち続けました。

でも、引っ張りすぎたらしく、最後の1台だった。危なかった~。

この機にストラップも新調しました!




...read more

2005-06-27(Mon) 21:28| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

Lisa Loeb再評価

lisaloeb.jpgはい、また女声モノです。
このところ
続いているけど、
たまたまです。

フジロックに出るので、
聴き始めました。

Lisa Loebの最新作
The Way It Really Is


といっても、発売は2004年夏。
買っておいてずっと寝かせていました。

そんなんばっかり・・・





...read more

2005-06-25(Sat) 09:44| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

Wonderfulワンダフル!

wonderful.jpgU.S.E.のメンバーが活動している
別のユニット、Wondeful

U.S.E.のメンバーのうち、
女の子とベーシスト以外は、
このWonderfulに
からんでいるんだっけ。

God Bless Our Pad
/Wonderful


U.S.E.がアゲアゲなのに対して、
こっちは打って変わって、クールダウンできる
聴きやすいキラキラ系★ギターポップです。





...read more

2005-06-24(Fri) 01:53| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

すいかおやつ

このごろのお気に入りおやつについて書きます。

「おうちぐるめ」というカテゴリですが、ムリがあるかも。
ことごとくジャンクです。
「コンビニぐるめ」というほうがいいかもしれないけど、
あまりカテゴリを増やしたくないので、このままでー。

この季節になると、スイカものが増えますね。
最近、コンビニに行くと、
スイカものを探すのが習慣になってます。




...read more

2005-06-24(Fri) 01:27| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

やっぱり後半眠くなった

コンフェデ杯、対ブラジル戦。
リアルタイムで見るのはキツイので、
録画して、早朝に見ました。

お休みするかも、、と言われていた
お二人さん(カカーとロナたん)
スタメンで出てきたので、びっくり。

日本もギリシャ戦と同じメンバー。玉田センセもいる!
そして大黒は控え、、ってことはギリシャ戦と同じ展開?と
思いながらも、こりゃ楽しい試合になりそうだ……と
ワクワク感がありました。





...read more

2005-06-23(Thu) 11:23| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

デジャヴ…?

Jさんのところで、ジャケ展をやっていたので、
張り切って答えてきちゃいました。
テーマは「犬」。
たぶん、マジメに探せばたっくさん出てくるけど、
とりあえず5つ。

CDのジャケット、けっこう好きです。
眺めたり、音楽との関連性とかもじっくり考えちゃう。
ジャケ買いもけっこうしますです。

……ということで、私もジャケ展やっちゃうぞー。
テーマは、「デジャヴなジャケ」人物編

6月24日、もう1点追加




...read more

2005-06-23(Thu) 02:27| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

Napoleon Dynamite

MTV Movie Award 2005を見ていたら、
なんと知らない映画が賞を取ってた!ガーン!
しかも、ミーン・ガールズに並んで3部門も!

ドッジボールは残念ながら1部門のみの受賞……
最優秀悪役賞で!


なんだなんだ、コレ??
しかも、このたたずまい。おバカ映画の香りがプンプン!!
み、見たい~
NapoleonDynamite1.jpg




...read more

2005-06-22(Wed) 01:45| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

翻訳してみたよ

おお、これが話題になってた、FWの補強か??
腕試しも兼ねて訳してみました。
センスがないので、日本語がぎこちない~
ああ、翻訳って難しい。

ほぼ決まりっぽいですね。
レイソルの公式ページには、まだ情報出ていませんが……。




...read more

2005-06-21(Tue) 01:15| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

ビーチボーイズ・ビアガーデン

beachboysbeergarden.jpgこの夏限定で、
ビーチ・ボーイズの
ビアガーデン

がオープンするとのこと。

BARKSに載っていました。

六本木の全日空ホテルだって。一度行ってみるか。




...read more

2005-06-21(Tue) 00:17| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

シュートしなくても勝てた

表題は、昨日の「シュートしないと勝てない」という
玉田センセのビックリ発言を受けてのことです……。

コンフェデ杯のギリシャ戦、勝ちましたね。
対ブラジル戦、おもしろくなってきました。
かなりハラハラしますけどね。




...read more

2005-06-20(Mon) 11:15| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

シュートしないと勝てない

ワールドユース、なんとか決勝トーナメントに進めて
よかった~。
見ていてハラハラしてしまいましたが。
最後は、「ユウゾウ、守れ~」と
身を乗り出して見ていました。

コンフェデ杯のギリシャ戦が、もうすぐキックオフ。
どうやら玉田が先発で出るようなので、
明日は寝ないように頑張ってテレビ観戦しまーす。

ところで、玉田のビックリ発言を発見してしまったYO。




...read more

2005-06-19(Sun) 01:45| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

ナイアガラ

niagara.jpgこれからの季節にピッタリな
国産白ワイン。
ナイアガラ

超超甘口のフルーティーな
ワインです。

甘いんだけど重すぎず、
軽い果実香が気に入りました。
ワイン風ジュース
みたいな感じです。
(でもちゃんとアルコールですよ!)

だから、
冷やして飲んでもいいし、
シャーベットにしてもいい。
お料理のときよりも、
パーティー向けですね。
ケーキに合います!


この前、勝沼に行ったときに一目ぼれして買いました。





...read more

2005-06-18(Sat) 11:18| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

Musical Baton

Musical Batonがウチにもやって来ました。
4つの音楽に関する質問に答えて、
同じ質問を5人に回すと言うものらしいです。
世界の片隅の日記」のしもつきさんから回ってきました。
ありがとうございます!

昔、チェーンレターってのがありましたよね。
5人とか10人に、
同じ文面のハガキを3日以内に出さないと不幸がくるとか…
小学生のころ、これを受け取った私は、
親友から疎遠気味の友人まで、まじめにハガキを送りました。
数日後、「そんなの送るな、メーワクだ」という匿名ハガキが到着。
消印で誰かは察しが付きましたが、
子ども心ながら、悲しい思いをしました。


でも、懲りずに5人にもバトンを回します。
5人のかた、気が向いたらでけっこうですので、
よろしくお願いします。

では、行きま~す。




...read more

2005-06-17(Fri) 23:44| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

Suzy & Los Quattro

suzyandlosquattro.jpgキュートなヴォーカル担当
スージー嬢に
4人のクアトロさん(笑)の
パワーポップバンド。

情熱の国(笑)スペインは
バルセロナ出身です。





・・・だからといって、スペインの土壌が生んだ音・・・という
感じではないです。
ポップでキュートでキャッチーという
要素がきれいに揃った優等生パンクに仕上がっています。




...read more

2005-06-16(Thu) 09:13| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

バタフライ・エフェクト

シリアスなアシュトン・カッチャーもたまにはいいもんだ。

わかりやすい心理サスペンスなので、
別にアシュトン目的じゃなくても、楽しめると思います。

バタフライ・エフェクト

butterflyeffect.jpg


ドッキリカメラのセレブ版「Punk'd」や
「ゾルタン★星人」(サイコー!)や「ジャスト・マリッジ」などの
コメディ映画でアシュトンを見慣れているせいか、
バタフライ・エフェクトでは、冒頭、違和感がありましたです。
アシュトン、何をそんなにテンパってるの??って。
・・・失礼!

この先、ネタバレあります! 注意~





...read more

2005-06-15(Wed) 03:33| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

Stubbs the Zombieサントラ

夏に出ると言われていたゾンビゲーム。
Stubbs the Zombie

stubbsthezombie2.jpg


いつの間にか、発売が「秋」に変更されていました。
……秋って?? これまたあいまいだなぁ。

本題は、ゲームじゃなくて、コレのサントラ。
ゲームにも興味はあるけどね。




...read more

2005-06-14(Tue) 11:03| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

キモかわキューピー

kewpie1.jpg混ぜるだけの
簡単パスタソース。

私が夕飯を作れないとき用に
買ってきました。

このキユーピーのCM
圧巻です・・・



でも、このパスタソースを買った本当の目的は・・・



...read more

2005-06-13(Mon) 14:05| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

風太くん、さっそくCMに

roots.jpgテレビを見ていたら、
レッサーパンダの風太くんが
大写しに。

なんだなんだ……って見ていたら、
RootsのCMでした。

そういえば、Rootsって、むかし、ユアンさまもCMに出てたよね。。。

噂には聞いていましたが、こんなにすぐにCMになるとは。

でも、立ち上がる動きは、たまんないです。
もちろん、CMでもその愛くるしい動きは堪能できます!




...read more

2005-06-12(Sun) 01:52| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

に、2位なのに???

ナビスコの予選リーグ、2位でした。

直近4試合は合計1点しか
(しかも得点した試合も負けた)
取っていないのに、
よく2位に食い込めたなぁ、
ほかのチームに助けられたなぁ・・・と
胸をなでおろしていました。

な・の・に・・・

決勝トーナメントに進めない~!




...read more

2005-06-12(Sun) 01:05| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

カエラもえ

kaela1.jpgびっくりしましたよ、帰宅したら、
日本語の女の子の歌声が
聴こえてくる……


KAELA
/木村カエラ






「も、もしかして、これって、カエラ?」
「そうだよ。1600円で見つけた」

わーーーー我が家は1500円以上のCDを買うのは稀なのに。




...read more

2005-06-10(Fri) 11:00| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

バンコクの○○

日本代表、ドイツ行きが決まりましたね。
とりあえず安心。

昨晩は仕事で見られなかったし、
大丈夫そうだなあと勝手に考えていたし、
レイソルファンとしては玉田は出ないので、
なんとなーく冷めている自分がいました。。。
ははは、それってちょっと寂しいな。




...read more

2005-06-09(Thu) 08:59| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

検索機能が使えんぞ…

グーグルの検索機能を、左サイドバーに設置しています。

google0607.jpg
ブログ内を、
フリーキーワードで
検索できます。


というか、できるはず
だったのですが。




設置した当初は問題なかった。それなりに便利だった。
しっかし……このところ、調子が悪い!

例えば「柏レイソル」と入力して検索すると……




...read more

2005-06-09(Thu) 01:38| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

Jem @ Shibuya Club Quattro

●6月7日(火) Jem @Shibuya Club Quattro

ウェールズの歌姫、Jemのライブに行ってきました。

Jem2.jpg・・・かっわいい~!!

これまで記事などで写真を
見ていたときは
気が付かなかったけど、
実物見たら……

雰囲気が
木村カエラ似でした。

特に笑顔が似てる……








...read more

2005-06-08(Wed) 01:52| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

サポカン議事録を読んで

柏レイソルのフロント陣とサポーターが意見を交換する
サポーターズカンファレンス
が6月5日(日)に開催されました。
761人のサポーターのかたがたが朝早く、日立台に
集まったそうです。おつかれさまです。

この人数はびっくりしました。
危機感の現れでしょうね。

月曜日には、公式ホームページに議事録
アップされていたので、読みました。




...read more

2005-06-07(Tue) 01:43| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

黄色いパンツ

録画していたサッカー小僧を見ました。

リバポーの優勝の模様というか、トニーの観戦の様子を
放映していました。

トニーはしきりに、穿いている赤いラッキーパンツをアピール。
いつも穿いているんだぞ、と誇らしげに見せびらかしていました。

赤いパンツは、れっきとしたリバプールのオフィシャルグッズ
らしいですね。トニーのはブリーフだったような・・・
聞けば、ビルバオやヴァレンシアなどにもあるっていうじゃない。
ヨーロッパでは、ポピュラーなグッズみたいですね!?

最後には、
優勝にこぎつけたのは、赤パンツを穿いた甲斐があったと
締めくくっていました。

……そっか、じゃあ、
柏レイソルも黄色いパンツを売ろう!
男性モノだけじゃなく、女性モノも是非!!
あ、ブリーフ隊復活……??
いや、きちんと洋服は着ましょう。

これってレイソリスタにリクエストすればいいのかな?




2005-06-06(Mon) 01:58| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

リトル・ストライカー

JimmyGrimble.jpg舞台はマンチェスター。
いかにも労働者階級で
恵まれていない家庭環境に育つ少年、
きったない路地裏、
どんよりとした湿っぽい曇り空、
明るいものは何もない――

かなり、
私の独断と偏見が入っていますが、
理想的なイギリス映画って、
こんな要素が揃っています。
もちろん、この「リトル・ストライカー」も。

これらの要素の中にしっかり、人間ドラマが織り込まれています。

しかし、この映画、実はノーマークでした。
日本では映画館でやらなかったみたいですね。
takehikoさんの「たけひこの戯言」の記事を読んで知りました。

この先、ちょっとネタバレ。ご注意。




...read more

2005-06-06(Mon) 01:45| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

We Will Rock You観賞

wewillrockyou1.jpg新宿コマ劇場で公演中の
ミュージカル
We Will Rock You」を
見てきました。

タイトルからも分かるとおり、
全編クイーンの曲を使った
ロック・ミュージカルです。

←劇場内にあったフレディ像
  ちょっとコワイよう




私のような(かなり)ライトなクイーンファンでも、
とても楽しめました!
正直、コアなファンしかついていけない内容だったら
どうしようかと思ってた・・・




...read more

2005-06-05(Sun) 17:34| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


