*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2005年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

いざ、苗場へ出陣~

うわ~、今日はナンだったんだろ、この忙しさ。
もうカミサマをうらみたくなるくらい。
ここ2~3年のフジ前日は、こんな感じ!くそ~

なかば放置の状態で、逃げるように帰ってきました。
もういいや、火曜日で(月曜日は休むよ、体もたないから)。
もうすぐ友人の車がお迎えに来ます。や、やばい。
シャワー浴びて、荷造りして・・・いざ出陣~!


ということで、しばらく留守にします



2005-07-28(Thu) 22:51| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

まゆ毛、描き忘れ・・・

non-mayu.jpgもうショックでした~
今日、まゆ毛を描かずに
出社してしまった。最悪。

しっかし誰も指摘してくれず。
しどいよ~

・・・というか、男の人たちって
そもそも気付かないのか?

それともやっぱり言い出せなくて、そのまま
放置されたのか、私?

午後にお手洗いに行ったときに、
初めて気が付きました(大泣)。
思わず悲鳴を上げてしまったよーーー。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

ちょっと逃避モード。

・・・忙しいのに(まだ会社)、気持ちだけは苗場。
こんなんだから、忘れ物しちゃうんだ。
あ~、なんか忘れ物しそう。大丈夫かな?
家帰ったら、今日こそは荷造りしよう。

あと、もうひと頑張り。





2005-07-27(Wed) 22:07| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

Googleマップ

Googleが最近、いろいろ機能を拡張していますね。
個人的にツボにきたのが、Google Maps

これが楽しいの~!

地図と衛星・航空写真を切り替えてみることができるんです。

google-maps.jpg



代々木公園
付近の地図。







で、コチラは
航空写真。





ボタンを押して、
地図と写真を
切り替え。






...read more

2005-07-27(Wed) 02:43| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

Jamesとぬいぐるみ

ネタ元はクロスビート9月号なのですが。。。
ふと読んでいたら、気になる記事が!

ヨラテンゴネタで、ヨラ好きにはある意味、重要。
今回はJamesのエピソード。

rirakkuma.jpgJamesったら、
かなりのキャラクター好きらしい。
あのルックスで、ですよ・・・

しかも、
「親近感と温かみのあるキャラ」が
お好みのようdeath。

←これはリラックマ





...read more

2005-07-26(Tue) 02:49| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

The Magic Numbers

magic-numbers.jpgこれはいい!

メンバーが
2組の兄妹という珍しい
組み合わせの
The Magic Numbers









もうすぐフジロックだというのに、仕事がなかなか片付かない!
というか、こんなときに限って、いろいろ降ってくる!
そして、なんとなくソワソワしてしまう・・・落ち着きません~

そんなときに聴くと、なんだかホッとします。
で、ポジティブ思考になるんだよね。
え~い、なるようになるやって思えてきます。

さすが、魔法のナンバー♪




...read more

2005-07-25(Mon) 23:58| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

ペーパーわんこ

wanko-1.jpgペーパークラフトの
わんこの
写真集を買いました♪

100ぴきのいぬが
かえる本


イラストレーターの
いしかわこうじ氏の
作品です。

左はポストカード。写真集と一緒に買いました。

いしかわ氏のペーパーわんこは、
朝日新聞の情報誌「暮らしの風」の表紙を飾っています。
                
          クリックしてみて!ほんとに可愛いから!


毎月、季節感のある作品で、飽きません。
いろいろな場所にわんこを置いて撮影しています。

紙なのに、
いのちを吹き込んだような、不思議な感覚です。





...read more

2005-07-24(Sun) 23:17| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

第18節はドロー

0723-2.jpg●第18節 対横浜Fマリノス
@三ツ沢球技場
0-0

午後4時半ごろに
大きな地震があったので、
早めに家を出た。
でも早速、電車のダイヤが
乱れていました。
(日立台だったら、私、
たどり着けなさそう・・・・・・)











...read more

2005-07-24(Sun) 01:43| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

バットマン・ビギンズ

batman.jpgあらら~
意外や意外。

期待していなかったけど、
とても面白かったdeath。

バットマン・ビギンズ













これまでのシリーズと大きく違うのは、
バットマンの内面性や人格が前面に出ていること。
世の中を救うヒーローとは言え、バットマンは、
やっぱり人間なんだな。





...read more

2005-07-23(Sat) 15:55| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

水色の爽やかゼリー

jelly.jpgまたまたジャンク色な
おやつです。

森永乳業の
でかでかゼリー

ソーダゼリーと
レモンゼリーが
2層になったゼリーです。
水色と黄色が涼しげでしょ。



・・・でも「青色1号」ってバッチリ記載されている。
やばっ





...read more

2005-07-21(Thu) 01:25| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

Musical Batonその2

Musical Batonが回ってきたので受け取りまーす★
これで2回目。
最初のときにバトンをまわしたみざわさんからです。
グルグルまわって戻ってきたんですネ。

今回は2回目なので、邦楽で・・・とお題をいただきました。

しかし――
棚を見渡せど、私の邦楽コレクションは皆無に近い・・・

↓あれこれ考えて、こーんな感じになりました。
↓我ながら、「こんなのありかよ~」っていう無理やりな回答。
↓スミマセン。




...read more

2005-07-20(Wed) 02:37| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

4点!?じゃあ次は5点だ!

第17節 対ヴィッセル神戸

うわ~4-0で勝ったよ! す・ご・い~!
連勝だ、れ・ん・しょ・う~!!
「連勝」なんて響き、忘れていましたよ。

なのに昨晩の速報Jリーグでは、
得点シーンを流してもらえず~(泣

どんなゴールだったかは、文字情報でしか見てません。




...read more

2005-07-18(Mon) 16:29| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

木陰で聴くCitizen Cope

最近、私がハマっている「海の男ミュージック(笑)」
Jack Johnson、Donavon Frankenreiter、
The Beautiful Girls、Slightly Stoopidなどなど……


でも、海の男じゃないのに、
海の男顔負け、夏色の和み音楽を奏でる人がいます。

citizencope.jpgその名もCitizen Cope。
本当の名前は
Clarence Greenwoodらしいよ。
アルバムタイトルに使ってる。


大木の下で涼みながら
のんびり聴きたい1枚。
ハンモックが欲しくなる~

The Clarence Greenwood Recordings / Citizen Cope





...read more

2005-07-17(Sun) 01:34| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

アイランド試写会♪

ユアンたん主演の「アイランド」
国際フォーラムのジャパン・プレミアムに行ってきました~。
きゃ~

ewan-island-wallpaper.jpg

今回のチケットは、友人から譲り受けたものでした。
このブログに遊びに来てくださっているkemjiさんからも
偶然にも、チケットのお話を頂戴していました。
ありがとうございました★


国際フォーラムのスクリーンがバッカデカイせいもあって、
迫力満点。おい、やりすぎだよ~って思うほど、
ド派手なアクションでした。

見にいこうと思っている人は、
ユアン好きじゃなくても、
できるだけ大きなスクリーンの映画館に行ってくださいね!
でないと、魅力が半減します。

以下、ユアン話が中心の
超個人的な感想を書かせていただきます。。。
ネタバレにならないように気をつけたつもり。




...read more

2005-07-16(Sat) 02:54| Ewan McGregor| トラックバック 0| コメント 0

新入りダックちゃん

第16節はアフラックデーだったので、
スタジアムでアフラックのロゴをたくさん見かけました。

ballon-1.jpg

バルーンも飛んでいました。

ballon-2.jpg

これ、初めて見たよ・・・
アフラックロゴ、主張してるなぁ。

もちろん、ダックちゃんもゲット!
ムリして国立に行ったのは、これが目的(爆)。


...read more

2005-07-15(Fri) 20:27| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

ホームで勝ったよ~泣!!

●7月13日(水) 第16節 浦和レッズ
国立競技場 3-0

16setsu-1.jpg

ダックちゃん目的(・・爆)で行った国立競技場。
シゴトをさっさと片付けていった甲斐があった。
だって、勝ったんだもの!!!

勝ち試合@ホームを見るのは、超久しぶり。
1年半待ちました。
正直、喜び方を忘れていました・・(^_^;)

早野サンにとってはホーム初勝利ですな





...read more

2005-07-14(Thu) 16:41| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

暑い夏とThe Coral

あぢ~

昨日は、品川だの有楽町だの、
灼熱のコンクリートジャングルを歩き回りました。
ガラス張りの高層ビルが建ち並ぶ中、
アスファルトの照り返しがものすごくキツイ・・・
クールビズじゃない人、よく耐えられるなぁ

こんなときは、体感温度が下がる音楽を聴くべきです!
先日、Mewを聴いて大成功でした。

しかし、昨日の外回りのお供はThe Coral
ある意味、選曲を間違えました。
涼しくなるどころか、暑さが助長され・・・

フジの予習を兼ねて。 セカンドとサードを聴きました。

coral-1.jpgcoral-2.jpg









Magic and Medicine    The Invisible Invasion






...read more

2005-07-12(Tue) 03:31| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

ストレス解消にシュレッダー

shredder.jpg
家庭用シュレッダー
ようやく買いました。

安い機種ですが、
家庭から出る書類ごみなら、
これで十分でしょう。


宅配が届いてスグ箱を開けて、
セッティング。
紙を入れてみました。

これが面白い~! 


紙を挿入口に入れると、モーターがギュイーンと回り出す。
(スゴイ音!)
そして、紙がバリバリいいながら吸い込まれていきます。
ふるーい明細書や請求書などが、
あっという間に小さい短冊状に。

快感。楽しいぞ~!

調子に乗って紙を入れ続けていたら、
すぐにケースが切りくずでいっぱいになってしまいました。

今日1日、シュレッダーしまくりました ←アホ





2005-07-10(Sun) 01:09| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

ロンドンは意外と冷静?

あああ、オリンピック開催地決定後、そして
サミットの裏を狙われたロンドン同時多発テロ。
なんというタイミング。
ネットを巡回したり、テレビを見たりして、
ロンドン情報にかじりついています。

現地にいないので、本当のところはわかりませんが、
総合すると、ロンドンは比較的平静を保っている印象。
IRAのテロで打たれ強くなっただけあります。
もし、日本で、東京で、同じ規模の爆発テロが
あったら、どうなるのでしょうか。
地下鉄サリン事件を経験していますが・・・





...read more

2005-07-09(Sat) 01:25| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

シエスタねこ♪

nya-01.jpgいつも見かける猫ちゃん。

野良なんだけど、
いつもマイペース。
同じ場所で人々の往来を
観察しながら、日向ぼっこしています。

今日は、曇りだったけど、
サービスショットを撮らせてくれたので、
記念にアップしちゃいます♪


nya-02.jpgいつもは、
こーんな感じに
くつろいでいます。



でも、
今日は違った……!








...read more

2005-07-09(Sat) 00:05| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

夏っぽいのにHAL

hal.jpgもっぱら
フェス予習モード。

ただいまのヘビー
ローテーションは、
HALでございます。

妖精の国
アイルランドは
ダブリン出身の
トリオバンド。





ジャケットがとっても可愛い♪
いかにもアイリッシュ~

このヴィジュアルから、アイリッシュやネオアコっぽいのを
勝手に想像していました。
(なんか弦楽器・・・っていう感じがしたんだよね)
秋っぽいイメージです……バンド名はハル

でも、音は、春でも秋でもないっ!
良い意味で予想を裏切られました。
晴れた空、広い海~ カリフォルニアの

さしずめ「アイルランドのビーチボーイズ」って感じでしょうか?
同じ冠が付きそうなバンドにThe Thrillsがありますね……





...read more

2005-07-08(Fri) 09:20| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

ロック・オデッセイ今年はナシ

昨年、ビッグ・アーティストを掲げて鳴り物入りで
開催された室内フェス「The Rock Odyssey 2004」。

今年は開催されないそうです。

7月1日夕刊の読売新聞の記事によると、
騒音問題で、同じ会場を使えなくなったとか。ホントか?
準備が遅れて代わりの会場を確保できなかったらしい。
2006年の開催は目指すそうですが……





...read more

2005-07-07(Thu) 11:05| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

勝ち試合、マダー?

第14節 対大分トリニータ 0-0

ムリすれば行けなくもなかった今日の試合……。
ホームでの白星はいつ獲得できるのでせうか。

次はガンバにレッズ
……ヴェルディから7点も奪った強豪ですよ。
だいじょぶかしらん?





2005-07-07(Thu) 01:25| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

Baudot Codeで遊ぶ

コールドプレイの「X&Y」、ようやく入手して聴いています。
ところが、CCCDでうまく再生できんぞ…

聴きながら、ボーコードで遊んでみました~

ネット上でも紹介記事をたくさん見かけるので、
今さらですが…

XY.jpg ←これは、おなじみ、「X&Y」です。









lucie.jpg ←「lucie」とやってみた。
 意外とコンパクトにまとまりました。








ハイ、次っ!









...read more

2005-07-06(Wed) 02:35| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

カンフーサッカー

少林サッカーでもない、カンフーハッスルでもない!!
カンフーサッカーというドラマが始まりました。
香港のTVドラマです。ムービープラスで見られます。

このいかがわしいタイトル、パクリっぽいけど、
本当に「功夫足球」って書くんです。
kung-fu-soccor.jpg

もう、バカバカしくって、しかもチープ。
(CGの安っぽさといったら!!!)
笑いどころ満載です。





...read more

2005-07-05(Tue) 02:08| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

50 First Datesサントラ

先日、「50回目のファースト・キス」について、
映画の日記を書きましたが、
今日はサントラについて書きまーす。

音楽にコダワリのあるアダム・サンドラーの映画だけあって、
サントラも聴きごたえ満点!!

80年代ヒット曲のカヴァーと、ハワイアンミュージック
映画の中で使われていました。
しかも、80'sのカヴァーはレゲエアレンジ。
南国のかおりがプンプン。
だから映画全体がほんわかしていたのかな。

音楽担当はTeddy Castellucci。
これまでにも、「ウェディングシンガー」や「リトルニッキー」
などのサンドラー映画で音楽を手がけています。





...read more

2005-07-05(Tue) 01:17| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

見たい映画をつなぐタスキ

kemjiさんから、タスキが回ってきました
ありがとうございます。

このところ、リレーが広がっていますね。
音楽に始まり(?)、サッカー、マンガ、本、、、、
そして映画!

音楽日記を中心にしたブログですが、
A Life Less Ordinary」という映画のタイトルを
付けてしまった以上、このタスキ、
受け取らないワケにはいきませぬっ!

それでは参ります。よーいどんっ!




...read more

2005-07-04(Mon) 10:05| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

玉田ゴール!

●2005年7月2日 第13節 対サンフレッチェ広島 1-1

ようやく、ようやくです。
玉田がゴールしました~★
みんなが長いこと待っていた得点。 ・・・今季初得点 
やった! 嬉しかったです。

しかし「これはチャンス!」というところで
はずしてしまうことも多々アリ。
正直万々歳と言える状況でありません・・・
この得点も、後半のやきもきしていたときの出来事でした。

次の大分戦はぜひ勝ってほしい!
それで上向きになれば、いいと思います。
そして、下位から脱出!!
入れ替え戦はヤダよぅ~!!!


レッズ戦はいけるかな?
アフラックデーだって!

・・・今日は子守で疲れたのでこれでおしまい。



2005-07-03(Sun) 23:01| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

50回目のファースト・キス

ウェディングシンガーコンビの
アダム・サンドラーとドリュー・バリモアの
胸キュン・ラブコメディー!!

ハワイののんびりした雰囲気も手伝って、
ほんわかしたお話でした。
アダム・サンドラーは毎日必死なんだけどね。
50firstdate-1.jpg

50回目の
ファースト・キス


(50 First Dates)












邦題の「50回目のファースト・キス」っていうタイトルを見ると、
同じくドリュー・バリモアが主演した
25年目のキス(Never Been Kissed)」を思い出します。
でも、タイトルが似ているだけで、何の関連もないです。
(でも邦題付ける人、少しは意識したかな??)





...read more

2005-07-02(Sat) 01:01| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

米国でもCCCD広がる?

CCCDが米国でも広がっているみたいですね。
いかんともしがたいさんのところで、
Foo Fightersの新譜「In Your Honor」
についてのまとめがありました。

US盤がコピコン仕様なので、ファンがフーファイの公式サイトに
使用感など、いろいろ書き込んでいるみたいですね~。

ウチが買ったのはEU盤だったので事なきを得ましたが。

厳密に言うと、XCPというコピー制御技術を採用している
そうですが、コピコンはコピコン。

うーむ。
最近は、US盤も安心して買えなくなってしまいました。





...read more

2005-07-01(Fri) 23:45| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

でた~、フジ時間割

フジロックのタイムテーブルが出ました!うぉ~!

いちいち、一喜一憂しております!!

少しでもたくさんのアーティストを見ようとしているので、
(もちろん体力が持てばの話ですが)
計画は綿密に立てようと思います。





...read more

2005-07-01(Fri) 02:25| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


