*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2005年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ヒロシマ・ロック!?

選挙ですね。
私は選挙日当日は旅行中なので、
今週末に期日前投票してきまーす。

選挙一色。でも、
テレビは人間ドラマじゃなくて、政策にスポットを当ててほしい。
演説も、耳を傾けてみると、
「応援ありがとうございます。○○○○です。一生懸命
頑張ります。ありがとうございます、ありがとうございます」
の繰り返し。そうじゃなくて、ちゃんと政策を話してほしい。

で、熱いバトル(?)が繰り広げられている「広島6区」。
亀井静香とホリエモンが対峙している選挙区ですね。
私には直接関係ないけど、テレビでよく取り上げられて
いるので、やじうま気分で見ています。




...read more

2005-08-31(Wed) 09:11| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

チーム★アメリカ

強いアメリカは世界の警察だぁ~!?
やりたい放題。

team_america.jpg

「チーム★アメリカ/ワールドポリス」


うわー寝たっ!寝てしまったっ!!
非常に楽しみにしていたのに、寝てしまった。
映画館で寝たなんて、JFK以来だわーー。

感想書いたけど、ネタバレになるので注意~↓




...read more

2005-08-31(Wed) 08:50| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

何だコレ?珍映画

最近発見した珍映画……

こんなの知らなかった。映画雑誌も黙殺しているのか?
単に私のチェックが甘いのか……?
映画館に置いてあるチラシで発見しました!

映画として面白いかどうか、というのは、一切ヌキにして、
「何だコレ?」と思ったのが二つもあったので、
そして、それらを忘却の彼方へ追いやってしまうのは
なんかもったいないので、書き留めておきます。


まずは、コレ。

alian_vs_vanessaparadis.jpg

「エイリアンVSヴァネッサ・パラディ」


すっごいタイトル!
エイリアン vs プレデター じゃありませんよ……




...read more

2005-08-30(Tue) 03:06| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

Let it Die / Feist

feist.jpg今日のオススメ名盤は
Let it Die / Feist

「FEIST」と書いて
「ファイスト」と読む。
フランス系なので。

ルー・ドワイヨン似な
シンガー・ソング・ライター
fromカナダ
です。


ハスキーだけど艶やかなLeslie Feistの声。
ぐっと心に響きます。
秋の夜長にじっくり聴きたい1枚です。




...read more

2005-08-29(Mon) 09:26| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

日立台勝利はおあずけ

●8月28日(日) 第21節
vs セレッソ大阪 @日立台

ドローで終わりました。1-1。

後半始まってまもなく大谷がゴール前でシュートを
決めてくれましたが、その後の前線がダメダメ……
「もう1点」という姿勢がちっとも見えないよ。




...read more

2005-08-29(Mon) 00:36| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

オセアニアの後は?

ひっさびさのElectric Six情報~☆
ちゃんと活動していますよ。

10月前半はアメリカツアーですが、
10月後半はオーストラリアとニュージーランドで
ライブをするのが決まっています。

となれば、もう、これは、日本にも立ち寄るしかないっ!
呼び屋さん、どうですか??





2005-08-28(Sun) 23:55| Electric Six| トラックバック 0| コメント 0

そろそろ黄色に

稚拙ですがサマソニ日記も無事書き終え、そろそろ
日立台へ向かう時間になりました。
黄色くなりまーす

薩川さんが300試合という節目の試合ですね。
純粋にスゴイと思います。同い年なのに~
私なんて、ちょっと走っただけでゼェゼェ
(・・・ってプロ選手と比べるのはどうかと思いますが)
――スタメン発表メール、まだ届いていないけど
薩さん出るよね?

昨日の時点で、FC東京やヴェルディ東京に
水を開けられてしまいました。
一気に降格圏内・・・・・・ここから脱出しないといけない!
お願いしますね。

今晩もおいしいビールが飲みたいんですから!



2005-08-28(Sun) 16:09| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

サマソニ05-2日目

●SummerSonic05日記 8月14日日曜日(2日目)

いかんいかん、つい、日が開いてしまった。

summersonic-2.jpg

↑これもサマソニの風景です。

今年はBeach Stageが本格稼動して(昨年は無料エリアだった)
こんなゆるい過ごし方も可能になりました。

ここ、Beach Stageは、ほんとうにキモチいです♪
(でも、私がここにいたのは夕方。真昼間は暑すぎるだろうな……)

2日目はSonic Stageに入り浸り、夕方にBeach Stage、
最後はMarine Stageという動き方でした。
もう、なんか疲れちゃって、行ったり来たり動くのが
面倒になってしまったので(爆)、必要最小限の移動に
とどめたつもり。

Be Your Own Pet → Caesars → Little Barrie
→ Death Cab for Cutie → Roddy Frame
→ Citizen Cope → Tommy Guerrero → Weezer
→ Oasis


つたないレポートは以下↓




...read more

2005-08-28(Sun) 15:48| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

エイミーマン売り切れ

や、やられました・・・
Aimee Mannのライブのチケット、1枚しか買えなかった!
最後の1枚??

一般発売は今日から。
私はNOVAだったので、
ダンナさんがぴあに10時30分に行ったら、この有様!
(最寄のぴあ、開店が10時じゃないの・・・)





...read more

2005-08-27(Sat) 12:40| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

ヘビメタさん復活希望署名

なんと!
ヘビメタさん、9月で終わってしまう模様death!!

>そんなメタルファンの熱意に支えられてきた「ヘビメタさん」ですが、
>元々スクウェア・エニックスのゲームソフト「ヘビーメタルサンダー」
>の宣伝の一環として始まったこの番組。
ゲームの発売を持って放送が終了することとなりました。


ということで終わってもいないのに、早くも
「復活希望署名サイト」が立ち上がっております。
上記文章は、そのからの引用。

そんな予感はしていたが・・・

ということで、ヘビメタさんをこれからも見たい人!
ぜひご署名を。私も署名しまーす。

よろしくおねがいしますだ。

ここから署名サイトへジャンプ!!
↓↓↓
hebimeta-banner.gif



■8月30日追記
サイト名が「存続希望署名サイト」に変わりました。
やっぱり「復活」じゃねぇ・・・笑




2005-08-26(Fri) 12:56| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

やればできる!?

今朝、大寝坊をしてしまいました。
起きたら、会議の50分前!!!

死に物狂いで準備しました。

しかし、必死だったわりには間に合ってしまったよ。
会議ギリギリに会社に到着。

もちろん、起きて、シャワー浴びて、歯を磨いて、
髪の毛を乾かして、お化粧して
今日はまゆ毛は描き忘れなかった!
出かけましたよ。
朝食を摂れなかった以外は、やったこといつもと同じ。
なんでこんなにスピーディーに出来たんだ??

しかも、電車の接続がよく、急行にも乗り換えられて
あっさり到着した次第。

やればできるじゃん!

ま、あまり誇れることではありませんが。。。





2005-08-25(Thu) 02:24| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

たすけあい

hanabi.jpgこの前の週末は、
地元で花火大会が
ありました。

都合がついたので、
久々に
見にいきました。

缶ビール持って、
スナック菓子持って、
虫除け持って、、、


花火って撮るのが難しい……






...read more

2005-08-24(Wed) 03:08| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

冴えない千葉ダービー

●8月21日(日) 第19節
vs ジェフユナイテッド千葉 @日立台

千葉ダービーだから?
新外国人選手がプレイするから?
Jリーグ再開で、久しぶりだから??
ここんところ、勝ち試合が続いているから???
いろんな理由で、盛り上がりムード。
チケットも完売して、なんだかワクワク♪

でも1-2で負けてしまいました。
あーー日立台で勝つ日は、いつ来るのか??

vision.jpg
今回はギリギリに
チケットを買ったので、
こんなに「玉田ビジョン」が
近い席でした。

近くに行って
初めて気が付いたけど、
このスクリーン、
粗が目立つ!
それに、ちっちゃーい!!





ジェフサポに混じって観戦せざるを得ない席でした。
見づらかった・・・
しかも、羽生が落ち着いて得点する姿を目の当たりに
したときは、へこみました。
目の前であれをやられるとなぁ。





...read more

2005-08-23(Tue) 03:03| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

Glenn Tilbrookのライブ

●8月7日(日) Glenn Tilbrook 
  @吉祥寺 Star Pine's Cafe


フジWeekとサマソニWeekの間の週末、
吉祥寺なんていう普段あまり行かないエリアでライブ。
元SqueezeのフロントマンだったGlennを見にいったのです。

いやぁ~ Glennったら、よい年のとり方しとりますなぁ!
ゆるいけど、一生懸命でかっこよかったです。

この日は、Glennのドキュメンタリー映画とライブ、という
2本立て。
手作り感覚のイベントで、席に座っての観賞なのですが、
ちっとも退屈しない!

まさにGlenn三昧な楽しい夕べでした。
つーか、フェスだな、Glennの。
Glennまちゅり。




...read more

2005-08-21(Sun) 15:05| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

ホームなのにアウェイ

すごーい、明日の千葉ダービー戦。
チケットがほとんど残っていない! 盛り上がってるなぁ。

おかげで、日立台なのに、アウェイ側になっちゃった!
AR席・・・
しまったーーー!!




2005-08-20(Sat) 21:42| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

野郎どもと女たち

フジが終わり、サマソニが終わると……
そろそろ旅の準備です。

今回はアイルランドに行ってきます。
で、帰りに、ロンドンに寄って、
ユアンたん主演のミュージカルGuys and Dolls
観てきます~!!!

――ということで、生ユアンのセリフをちゃんと
聞き取れるように、しばし予習モードに入ります。

guys-and-dolls.jpgこれは、映画版。
邦題は「野郎どもと女たち
なのね・・・

マーロン・ブランドと
フランク・シナトラが
出ています。

レンタル屋を探しても、
見つからなかったので、
買ってしまいました。

ユアンたんは、
マーロン・ブランドが演じた
スカイ・マスターソン役
でっす♪


後は、私が見に行く日が代役でないことを
祈るばかり……




2005-08-19(Fri) 20:05| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

夜間アンプ

yakan-amp.jpgこれは一体、何でしょう?

やかん?

残念ながら、
普通のやかんでは
ないので、

お湯は
沸かせません

これ、楽器なんです!!



具体的には、トーキング・モジュレーター。
番組「ヘビメタさん」で、野村義男が紹介していました。
自身が開発したんですってーー!

その名も 「夜間アンプ」!!
――なんで「薬缶」じゃないって?ってツッコミはナシですよ

注ぎ口をくわえて、ゴワゴワ声(音?)を出すんだそうです。

このページをずーっとスクロールしていくと、
よっちゃんが、やかんをくわえている姿が見えます。
ふーん、こうやって使うのね。

【おまけ】

うわぉ!
次週の「ヘビメタさん」ってゲストが八代亜紀なんだ!!
マーティの夢がかなったね。

実際に夜間アンプを売っているお店
ヘビメタさん公式ページ



2005-08-18(Thu) 21:17| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

サマソニ05-1日目

summersonic-1.jpg●SummerSonic05日記
8月13日土曜日(1日目)


あぢ~
カラダが弱っていたので、
フェスだというのに、
インドアのアクトを
優先させました・・・

幕張メッセは涼しい~







The Subways → Louis XIV → HAL 
→ TV on the Radio → The Arcade Fire → M.I.A.
→ Mew → Slightly Stoopid → Duran Duran


以下、ライブレポdeath。
フジのレポと同じで、つらつらと思いつくまま
書いているので、長いです。。。
しかも文句タラタラです。 興味あるかただけどうぞ↓





...read more

2005-08-18(Thu) 03:35| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

ス、スープが腐ってた!

あーこわ!
朝食に飲んだスープが腐ってたぁ~(>_<)

冷蔵庫に入れておいた冷製コーンスープを
寝ぼけ眼のまま飲んでいたら……

ん?甘みがない? なんかすっぱい??






...read more

2005-08-17(Wed) 08:15| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

仕事で食あたり・・・

shokuchudoku.jpgこの「ロックフェス」って
サマソニのことね。
あらら、大変。
こんなことがあったのね。

昨日の救急車は
これだったのかーー





仕事中、夕食をとったスタッフが
お腹をこわしたそうです。

食あたりかな?
暑いから、お弁当が痛んでいたのでしょう。
衛生管理は大切ですね。

ただでさえ、スタッフの人は暑い中、大変な作業だったのに、
最後の最後に食あたりになってしまうとは。かわいそうに。

でも、観客が被害に遭わずによかった。
観客だったら、来年以降の開催が危ぶまれることに
なるかもと思うと・・・ガクガクブルブル。


記事見て知ったけど、今回の来場者は10万人だったんですね。
人、多かったわけだ・・・




2005-08-15(Mon) 17:05| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

サマソニ05終了

サマソニから帰ってきました~。
「夏が終わった……」という心境です。

楽しかったけど、ある意味小粒だったな、ラインナップが。

とりあえず、ライブ以外で
思いついたことを箇条書きにします。
ライブレポは後日。





...read more

2005-08-15(Mon) 02:07| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

サマソニも曇り空…

さて、いよいよサマソニです。
なんだか曇り空で、暑くなさそうです。
まあ、熱射病の可能性が減るだけいいかな。
そして、簡易雨カッパは要持参!

いずれにしても、インドアのライブのほうが多いから
あんまり心配していないけどね。
それに、なんか過酷なフジの後だからか、気が楽です。

今日はHALがメダマだな。楽しみ♪
Slightly Stoopidは晴れ空の下で聴きたいなぁ・・天気、
だいじょぶかしら?

それではいってきま~す♪





2005-08-13(Sat) 06:31| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

次のBandstand

わ~お!
知らないうちに、BANDSTANDの第三弾が決まってた!
開催は10月16日。
主催者BONGOのページに日程の告知が出ていました。

注目のバンドを選りすぐったイベントとして、
前回4月のBANDSTANDは大満足でした。
非常に質の高いイベントだったので、(しかも安い!!)
定例化を望んでいました。
ついでに……同じくBONGO主催のCanada WETもとってもよかった!

今回は大阪でも開催するそうです。
つまり、前回に比べて拡大化しているってわけ。
おお~、本腰を入れたかしら!?喜ばしいことです。

出演アーティストはどうなるんだろ。
楽しみ~♪





2005-08-13(Sat) 06:29| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

フジロック05-3日目

●Fuji Rock Festival 05日記
7月31日日曜日(3日目)

午前中は晴れていたけど、
夕方以降は雨に悩まされました……。

green-stage.jpg

The Knack

あふりらんぽ

The Go! Team

The Magic Numbers

Aqualung

Athlete

The John Butler Trio

Doves

Royksopp

Moby

The Coral

New Order

Mylo

3日目のベストアクトはMoby
ぱふぱふぱふ~
最も充実していた日でした。

ロイクとコーラルでちょっとテンション下がりましたが(後述)
そのほかは、至福のときでした。だから雨なんか、へっちゃら。

また長文が続きます・・・
書いていて疲れた・・ヘンなところ見つけたらその都度
書き直すかも。





...read more

2005-08-12(Fri) 10:18| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

MediaMax?何だそれ

MediaMax」――最初、なんじゃこれ?と思いました。

CDのコピーコントロール技術の一つです。
Citizen CopeのCDに使われていて、その存在を知りました。

 過去記事「米国でもCCCD広がる?

よーく見ると、、、
私のUS盤のパッケージ裏には、ちっちゃい字で
MediaMax」っていう技術を採用しているよ~と書いてありました。

何がイヤって、ヘンなソフトが入っているんです。

このコピコン技術、「Enhanced CD」仕様になっています。
CD-DAとCD-ROMが組み合わさっているわけですが、
これがちょっとクセモノ。

mediamax0002.jpg
CDを入れると
Auto-run機能が
働いて、
この画面が
出ます。

ビックリしたよ~





Media Playerで聴けたし、Gigabeatにも入れられたので、
最初は別に問題視していなかったのですが、
ほかのパソコンではちっとも認識してくれず、
不審に思い始めました。。。




...read more

2005-08-12(Fri) 08:45| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

納涼♪皇帝ペンギン

marche-de-lempereur.jpgあっつい週末の午後、
皇帝ペンギン
観てきました♪

吹雪の中を歩き続け、
断食に耐えながら
越冬する
健気なペンギンたち。

涼しい気分に
なること間違いなし!


暑い日こそオススメです!!



恵比寿ガーデンシネマに行ったのですが、
とっても混んでいました。
整理券制だから必ず座れるんだけどね、ガーデンシネマは。

客層もいろいろ。普段あまり映画館では見かけないような
老夫婦やおばちゃんグループもいた。
字幕版だったから、子どもは中学生くらい。
あれほど老若男女が入り混じった映画は、そうそうないかも。
やっぱ、みんな、ペンギンが好きなんだなぁ~ ほえ~


ここから先はちょっとネタバレ。




...read more

2005-08-11(Thu) 00:02| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

今日のヘビメタさん

今日のヘビメタさんのゲストは、パッパラー河合さんでした。
し、しかも、レイソルのユニ着てまっせ!!
(生粋のレイソルファンなんだよね。
レイソル会員ページにも日記を書いています)


papparah.jpg

うーん、かなり古そうなユニだ。
10年位前か???
地上波の番組でユニ着てアピールしている熱心さ(?)が
うれしかった・・・☆

パッパラー氏が登場ということで、
ヘビメタというよりは、プログレな内容でしたね、今日は。
でも、Yesネタでマーティーに負けてたぞ!

■ヘビメタさんレポリンク
ヘビメタさん、第19回。(SQUARE-ENIX FREAKS)
ヘビメタさん バックナンバー(公式ページ)





2005-08-10(Wed) 01:32| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

そろそろサマソニの計画

うううー
体調よくないってのに、サマソニの日は
刻一刻と近づいてきます・・・
見たいアーティスト、どれだけ見られるか??

完全に弱っているので、無理のない計画を立てよう。。。
一番暑さのキツイ「午前中マリン」をなくしたら、
こんな風になりました。




...read more

2005-08-09(Tue) 02:41| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

フジロック05-2日目

●Fuji Rock Festival 05日記
7月30日土曜日(2日目)

fuji-candles.jpgEddi Reader

The Dresden Dolls

The Black Velvets

Maximo Park

The Bravery

Feeder

My Morning Jacket

Beck

Ryan Adams 
   & The Cardinals

United State of
  Electronica


ベストアクトはBeck
ほかにもよいアクトがたくさんあった~!!

ヘヴンやオレンジコートでは、夜になるとキャンドルが
灯されます。神秘的でイイ。






...read more

2005-08-09(Tue) 00:30| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

夏風邪が治らない

フジで風邪ひいてから、ずーっと体調がよくない。
(正確には宿で窓を開けっぱなしで寝ていて風邪ひいた)

なんだか微熱が出たり、鼻水が出たり、喉がヒリヒリしたり。
お医者さんからもらったお薬が効くので、飲むのを止めると、
会社や店の冷房を浴びて、また体調がおかしくなる・・・

ずっとこの繰り返しです。
今も鼻をずるずるやってます・・・
頭もぼーっとします。だから早く帰ってきました。

今週末はサマソニなのに。早く治さなきゃ。




2005-08-08(Mon) 21:21| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


