*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2005年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

愛蘭の風景をこうさ壁紙に

haikei1.jpgアイルランド・イニシュモア島の
風景です。

石の遺跡が殺伐としていて、
なかなかよい雰囲気を出して
いました。

(早くイニシュモア訪問記
書かなきゃ・・・)



haikei2.jpgところで、この大きさに
調整したのは、
こうさぎの背景画像として
使いたいためです。

本来のアイルランドには似合わず
気持ちよく晴れていたので、
キレイな写真が撮れました。

(背景に使うから、鮮やか度を
少しいじったケド)

haikei3.jpg
アイルランドの風景って、
こうさの背景画像にピッタリ♪
(似たり寄ったりだけどさ)
うーむ、どれも捨てがたい。

せっかくなので、三つとも使おうと、
背景画像をランダム表示する
というワザに挑戦。
しかし、難易度高すぎ!
あえなく撃沈……!




2005-09-30(Fri) 03:30| UK&アイルランド旅行| トラックバック 0| コメント 0

萌えジャケ

あー久々に、しびれるジャケに出会った!

The White Stripesの「Get Behind Me Satan」からの
セカンドシングル、「My Doorbell」です!!

my_doorbell.jpg

皆さんは、ジャケ買いしますか?
私は、します!! あ、訂正、昔はしてました!

このシングルは、店頭で思わず手が伸びたけど、
理性が働いてしまい、買うのをガマンしてしまった。







...read more

2005-09-30(Fri) 01:54| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

本場でギネスを堪能♪

さて、アイルランド日記、お次はコレ。

guinness-01.jpgアイルランドと言えば、
スタウトの代表格、
GUINNESS(ギネス)
ビール
ですね!

パーフェクト・パイントを
本場で飲むのが
夢でした。
そして、飲んできました。

そのおいしいこと!

時間をかけてじっくり注がれた
ギネスを、ゆっくり飲むのです。




喉越し重視のラガーよりも、エール派の私。
エールの中でも、特になまったるいスタウトが好きです。

まあ、暑い国に行けば、ラガーのほうがおいしいけどね……




...read more

2005-09-28(Wed) 02:16| UK&アイルランド旅行| トラックバック 0| コメント 0

頭を抱えて悩むツヨシ

あー、レッサーパンダ風太くんの
二番煎じと言われてもしかたありませんな。

今度は、徳島動物園のマレーグマ、ツヨシくん。

頭を抱えて悩むそうです。写真はコチラ
その姿ったら……
やはり中の人がクマであることを忘れてしまったかのよう。

かわいいのですが、まー動物園も動物園ですな。
こういう話があると、きっと、リークするかリリース出すんだな。
で、マスコミも飛びつくんだな。。。
(第一報はasahi.comで知りました)
       ↑そのうちリンク切れするかも




2005-09-27(Tue) 01:42| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

祝・LWR放映ケッテイ~!

もう、鼻血ブーです!!
どうしようー

かねてから、見たくても見られなかった、
TVドキュメンタリー番組「Long Way Round」が
WOWOWで放映されるのですーー!
10月30日から。

これ、ユアンが大陸をバイクで横断する旅の番組です。




...read more

2005-09-27(Tue) 01:36| Ewan McGregor| トラックバック 0| コメント 0

HAWAII MUD BOMBERS

●9月25日(日)HAWAII MUD BOMBERS
@代々木Zher the ZOO YOYOGI

hawaii-mud-bombers.jpg


夏の海・青い空を思い出させるサーフパンクバンド
HAWAII MUD BOMBERS(fromスウェーデン)のライブに
行ってきました。

なんか急に涼しくなっちゃって、
常夏からは程遠いお天気だったケドね……




...read more

2005-09-26(Mon) 11:33| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

ハッカビーズ

huckabees.jpgやばいやばい、
もう少しで上映期間が
終わるところでした。

ハッカビーズ

急遽、
恵比寿ガーデンシネマに
行ってきました。

この日記にも書きましたが、
この映画を観にいったのは、
Jon Brionと
Jason Schwartzman目的で
ゴザイマス。

ビバビバ!!!





...read more

2005-09-26(Mon) 00:21| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

アイリッシュ式あさごはん

さて、記憶の薄れないうちに少しずつアイルランド旅行話を
書いていかなければなりませぬ~。

アイルランド旅行で楽しみだったもの……
たーっくさんあるけど、まずは、コレ。
                    ↓
irish-breakfast.jpg

アイリッシュ・ブレックファースト。





...read more

2005-09-25(Sun) 14:37| UK&アイルランド旅行| トラックバック 0| コメント 0

崖っぷち一歩前

あああ。負けちゃった。第25節、対ジュビロ磐田戦。

1-0。
またゴンさんに記念ゴール入れられてしまったね。
前回の5月1日@柏の葉では、150ゴール。
今回は300試合記念のゴール。

clif.jpg
アイルランドで
崖っぷちに
立っている場合じゃ
なかった……


写真は、
西の最果て。
イニシュモア島の
絶壁。
右側は大西洋です。














せっかく順位を上げていたのに……。
現在15位。崖っぷち一歩手前です。

明日のFC東京vs大分トリニータ次第で、
順位がもっと下がるかも??? ガクガクブルブルー!
とりあえず、引き分けを希望しときます。





2005-09-25(Sun) 01:29| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

Feistのライブ

●9月21日(水) Feist @ Shibuya CLUB QUATTRO

img20050923.jpg年齢不詳Leslie嬢(笑)の
ユニット、Feistのライブに
行ってきました。

なんで年齢不詳かって、
ルー・ドワイヨン
(ジェーン・バーキンの娘)似な
老け顔なんだけど(失礼)、
おちゃめな性格なのでー。

後で調べたら、29歳でした。
なんだ、相応じゃん。

そんなことはどーでもよくて……

とにかく、Leslie嬢のハスキーボイスに終始うっとりした
ライブでございました。
心地よいノスタルジアを感じさせます。
中秋の名月は終わってしまいましたが、キレイなお月様の
もとで聴いたら、もっともっとよかったかもしれません。




...read more

2005-09-23(Fri) 22:47| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

謎が解けたかも

――何の謎が解けたって?
それは、私が旅行する時期だけライブが少ない
っていう謎!!!

ここのところ毎年9月半ばに海外旅行に出ています。
そして、できるだけライブを見てきます。

でも、2年前のスコットランド+ロンドン、
そして今年アイルランド+ロンドンでは、
アーティストのライブがほとんどありませんでした(泣)
UKエリアなんだから、何かあるだろーと思って
ネットを調べまくっても、ほんと、ない!!
小粒バンドでさえも。

旅行前の9月第1週目、そして帰国後の9月下旬は
それなりにライブの数はあるんです。
でも、私が行く時期だけぐぐっと減る。

何でだろー

何かアーティストを寄せ付けないヘンな
運気でもあるのかな、と首をかしげていました。

なぜか、Fun Lovin' Criminalsとは行動パターンが重なるよ。

で、私なりに分析した結果は……




...read more

2005-09-23(Fri) 04:49| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

Fun Lovin' Criminals

●9月10日(土) Fun Lovin' Criminals
@VICAR STREET DUBLIN, IRELAND

flc01.jpg楽しみにしていた
ファンラヴィンのライブinダブリン。

ダブリン到着日のライブだったので、
飛行機が遅れたらアウトでしたが、
前座のアクト中に滑り込みセーフ!
当日券が買えてよかった。
(売切れの心配はしてなかったケド……爆)

ヒューイの
「チョイ悪オヤジ」っぷりは
相変わらずでした。ヒューヒュー

はっきりいって、
ジローラモよりもLEONの表紙が似合うと思うよ……
日本語をしゃべれるならなぁ。




...read more

2005-09-21(Wed) 04:44| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

ヘンリー君

旅行記、どこから書こうか迷います。
記憶が薄れないうちに何とかしなきゃ。

とりあえず……

henry.jpg

アイルランドのホテルで
見かけた掃除機♪

その名も
ヘンリー君。

かわいい~!






このヘンリー君、業務用掃除機として
いろいろなところで活躍しているみたいです。

なんと、日本でも買えます~

この写真撮っていたら、
メイドさんに不思議な顔されました……
ま、旅の恥は掻き捨て~(-。-)y-゜゜゜




2005-09-20(Tue) 02:36| UK&アイルランド旅行| トラックバック 0| コメント 0

留守中にラモス効果が

旅行から戻ってきました。
留守中にいろいろなことが起きていたのですね。
何しろ、アイルランドの田舎では日本の情報なんて
皆無なので、浦島太郎状態です。
(インターネットカフェはたくさんあったけど……)

いちばんビックリしたのは、「ラモス効果!」だよなぁ~




...read more

2005-09-20(Tue) 02:17| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

BGMはどうする?

さて、またアイルランド旅行準備の話です。

田舎を訪ねる列車で「“それっぽい”音楽を聴こう!」と
いうことで、Gigabeatの整理をしました。

――あーところで、新しいiPod、よさそうですね~。
でもしぶとくGigabeat派な私。


うん?
「それっぽい音楽」ってどんなだろ??




...read more

2005-09-10(Sat) 00:01| UK&アイルランド旅行| トラックバック 0| コメント 0

ケルト本を読む

アイルランド行きを控えて、気分を高めようと、
いろいろな本を読んでいます。
でも、バタバタしていて、
買っただけで、まだ手を付けていないのも多々ある。
なかなか現実逃避ができません……

「ケルト紀行」というキーワードでネットを調べると、
本当にいろんな本が出てきます。
でも、タイトルや目次から察するに、どれも内容が
似ているのかな。

素朴な町、広大な平原にぽっつり浮かぶ巨石、
独特な装飾模様、妖精、パブ――だいたいこんな
内容が盛り込まれているみたいです。

celt-01.jpgということで、
とりあえずコレを
古本屋でゲット。

そのものズバリ、「ケルト紀行

筆者のケルト体験談を
まとめている本です。
アイルランドだけでなく、
イギリス・コーンウォールや
フランス・ブルターニュにも
触れられているので、
ケルトな旅をかいつまんで
理解できます。





...read more

2005-09-08(Thu) 10:04| UK&アイルランド旅行| トラックバック 0| コメント 0

ファンラヴィンの新譜

出たのは8月ですが、急遽チェックすることになりました。
ニューヨーク発はファンラヴィン・クリミナルズの新譜です。

バリバリヘビーローテーション~★

flc-2.jpg

Livin' in the City
/ Fun Lovin' Criminals



アイルランド旅行中に
彼らのライブを見られそう
なんです~!



でも、同じ日にStarsのライブもあるので、迷っています。
HALは、9月24日にダブリンでライブ。――ってもう、私の帰国後
なのでムリ。 お膝元でのライブを見てみたかったなぁ。





...read more

2005-09-06(Tue) 03:30| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

葉っぱで勝った

●9月3日(土) 第22節
vs FC東京 @柏の葉競技場

4-2で輝かしい勝利!!!
やった~ぁ。
もう、ビールがおいしくて、おいしくて





...read more

2005-09-04(Sun) 09:43| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

バス男……

もう、結構前に決まったことらしいけど、今日、映画秘宝を
読んで知りました。

映画「Napoleon Dynamite」の日本展開についてーー

6月に日記を書いたときは、
映画館でもやらず、DVDもない~と
嘆いていたのですが

その1
映画館での上映はナーシ


これは予想していたので、残念ですが、まあ、
心の準備ができていました。




...read more

2005-09-03(Sat) 02:10| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

Jon Brionのお仕事

昨日は、Rhett Millerの近況を心配しましたが、
もちろん、Jon Brionの近況も気になります。

とりあえずは、Rhettの新アルバムの制作に携わっている
ようですが……ほかにもお仕事してました。
しかも、意外なお仕事。

そ・れ・は・・・

kanyewest.jpgLate Registration
/ Kanye West



蟹江うえすとですよ、
カニエ・ウエスト!!

ビックリ!
フォロー外でした





...read more

2005-09-03(Sat) 00:01| Jon Brion| トラックバック 0| コメント 0

署名をテレ東へ送付

洋楽バラエティ番組「ヘビメタさん」が打ち切られる可能性
が大きくなってから、立ち上がった存続希望署名サイト


1000名分の署名が集まったとのこと!


そして、テレビ東京の視聴者センターへ

送付されたそうです。

さて、テレ東側の動きはあるのでしょうか??



現在も「第二便」分の署名を募集中とのことです。

ヘビメタさんがもっともっと見たいというアナタ!

ぜひ署名してください。



コチラ でっせ!


ヘビメタさん復活希望署名






■過去記事
ヘビメタさん復活希望署名



2005-09-01(Thu) 03:12| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


