*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2005年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

残念……第29節

●10月29日(土) 第29節 vs大宮アルディージャ @日立台

せっかく先制したのに、あっという間に逆転されてしまった。
すべて30分の間に起こったことだから、
まだまだ時間はある、追いつける、追い越せる……と
祈るキモチで見ていたけど……。


...read more

2005-10-31(Mon) 00:41| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

白くまピースカレンダー

今日はどうぶつネタ二連チャン。

映画の時間まで余裕があったので、
暇つぶしにお店に入ったのが、運命の分かれ目(?)

peace-cal.jpg――見つけてしまいました!
白くまピースの
2006年カレンダー!

もちろん、即買い★

暇つぶしに店に入ると、
必ずこんな衝動買いをしちゃう。
よくないねー。


幼少期のころの写真が
大多数ですが、
大きくたくましくなった姿の
写真も収録されています。

ピースファンは、要チェック!




ネットなら、ココでも買えます。
姉妹品のパンダカレンダーも取り扱っています。
(このパンダカレンダーも写真がめちゃくちゃ良くて、正直、迷いました)

■関連リンク
とべ動物園の白くまピース飼育日記

■過去記事
ピースちゃんづくし♪
白くまのピースちゃん




2005-10-30(Sun) 21:18| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

パンダの幸浜

パンダ好きな同僚から教えてもらいました。
アドベンチャーワールドの赤ちゃんパンダ、
幸浜(コウヒン)くんの超ラブリーフォト。

ココをクリックしてみて~!
きっと脱力するから!

私は、仕事でヘロヘロだったときに
こんな写真を見てしまったので、癒されるどころか、
即、脱力、悶絶。。。はれほろひれはろ~

8月に生まれて、おととい、命名式があったそう。
パンダランドの新しいアイドルです。
元気に育ってねん★

■関連リンク
アドベンチャーワールド
パンダランド(アドベンチャーワールドのパンダページ)
アドベンチャーランドの親子パンダ:パンダ館
(パンダ好きな人によるパンダ写真ギャラリーです。情報量がスゴイ)


ajipanda.jpgパンダと言えば……
アジパンダも気になる。
味の素は使わないから、
買っていないけど、
瓶だけほすぃ~




2005-10-30(Sun) 20:29| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

祝☆バス男DVD発売

タイトル、Napoleon~じゃ長くなるから、
邦題使っちゃったよ。。。


bus_otoko.jpgようやくだよ~(感涙)
みたくてしょーがない映画の一つ、
「Napoleon Dynamite」
(邦題:バス男)の
セルDVD化が決まりました!
めでた~い!!

1月13日発売ですって。






...read more

2005-10-29(Sat) 00:57| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

磁石まぐまぐ…Magnet

ノルウェーはベルゲン出身のシンガーソングライター、
Magnetのアルバムを聴いています。
magnet.jpg2005年8月に出た
最新アルバムじゃなくて、
その前のアルバム。

On Your Side
/ Magnet


浮遊感が心地よくて
病みつきです。






...read more

2005-10-28(Fri) 02:19| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

Endless Summer / Travoltas

travoltas.jpg今日のオススメは、
オランダの元気パンクバンド、
トラヴォルタスのアルバムです。 

キャリアは長いので
アルバムの数は多いけど、
2002年リリースのコチラが
気に入っています。

Endless Summer / Travoltas


捨て曲のない、こなれた良い作品です。
 


...read more

2005-10-27(Thu) 00:24| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

きなこチョコ復活

チロルチョコのきなこもちが復活した~★
うれしい!

tirol.jpg




...read more

2005-10-26(Wed) 23:33| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

西の地の最果てへ

アイルランドに行ったからには、
西の最果てを目指さないわけにはいきません。
アラン諸島(Aran Islands)の一つ、
イニシュモア島(Inis Mor)へ行ってきました。
そして大西洋を眺めてきました。

inismor-1.jpg日本もある意味
最果てです、東側の。
「Far East」です。
東の最果てから、
西の最果てへ
足を運んだわけです。

ながーい道のりです。


アラン諸島の位置はココ
この地図の中央に見える島が
イニシュモア。
本土の「Gaillimh」とあるのが
ゴールウェイ。
ゴールウェイから東に行くと
ダブリンです。







...read more

2005-10-25(Tue) 03:40| UK&アイルランド旅行| トラックバック 0| コメント 0

頑張ったのにね

第28節 vs川崎フロンターレ @等々力競技場

等々力競技場は、歩いていけるスタジアムなんです。
家から黄色いユニ着て、
“ホーム”な気分で出かけられる、年に一度の試合なんです。
我が家にとっては、こんな機会は貴重です。

でも……



...read more

2005-10-24(Mon) 01:25| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

賞味55秒……

なんと、1分もなかったよ~
さびしーい

NHK BS-1のドキュメンタリー番組
「地球街角アングル~失業青年をプロのミュージシャンに~
を見ました。
なぜって、ハード・ファイが出るからよ。

なかなか出ないなーと思って10分が過ぎ……
12分ごろに、ようやく出たぞ、と思ったら、
あっという間に終わってしまった!




...read more

2005-10-24(Mon) 00:44| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

チャーリーとチョコレート工場

charlie.jpgふう。
満員の映画館で
見てきました、
チャーリーと
チョコレート工場


大人気でしたね。

オトナだけでなく、
子どもも多いです。

期待通り
面白かったです。





...read more

2005-10-24(Mon) 00:17| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

The Office

BBCコメディの最高傑作「The Office」が終わってしまった……
さみしい。。。
WOWOWで放映されていまして、全12話が終了ー。

office-01.jpg

イギリス人特有の皮肉っぽさ(sarcasm)がよく現れているドラマで、
ものすごく面白かった。


■10月22日8時追記
この記事、一度アップしたのに、なぜか消えてしまいました。
おーいドリコム! どーゆーことだ??
直接書き込んでいるので、手元にテキストが残っていない。。。
一生懸命思い出して、再現しました(大汗)
日時は最初のアップ時にしています。






...read more

2005-10-22(Sat) 03:30| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

High Voltageいろいろ

ロンドン旅行で
Hard-FiのCCTVの標識は撮り忘れましたが、
Danger! Hogh Voltageの標識はちゃんと
撮ってきました。

Danger! High Voltageコレクション in London

high-voltage.jpg

アイルランドでは、
ゲール語の高圧危険標識を探しましたが、
残念ながら見つかりませんでした……

■過去記事 世界のDanger! High Voltage 



2005-10-20(Thu) 02:30| Electric Six| トラックバック 0| コメント 0

Stars of CCTV / Hard-Fi

hard-fi.jpgこりゃいいわ、チャらくて、
踊れる踊れる♪
今冬のパーティーソング第1弾に
ケッテイか??

遅ればせながら、
ようやく聴きました、ハードファイ。
Stars of CCTV / Hard-Fi

想像していた音とは
まったく違ってました。
予想を裏切られました。
もちろん、良い意味で!



...read more

2005-10-20(Thu) 01:24| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

ビバ☆メガネくん

megane-01.jpg表紙がヨイ!
買う気で本屋へ行きましたが、
中身を見て、やめちゃいました。。。

メガネ男子

結論から言うと、
「いろんなメガネくんがいる」という
ことですな。



「メガネ男子だいすき」とひとくちに言っても、
必ずしもツボが同じとは限らない。

監修者とワシの好みが合わなかったワケです。
いやー、表紙はドンピシャなんですけどね。。。残念。。。

なんだか不完全燃焼(?)なので、今日は、
私のメガネくんを集めてみました。



ここから先、文句は一切受け付けませんー。


...read more

2005-10-18(Tue) 03:20| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

Lisa Loebの絵本付きCD

lisa-01.jpgリサ・ローブのCDです。

フジロック・オレンジコートでの
ライブは素晴らしかった……!

雨と寒さのストレスが
すっと飛んでいくような、
温かいライブでした。
救われました。




題して「リサ・ローブと森の仲間たちの音楽会」

ライブでは、童謡の「どんぐりころころ」を、
たどたどしい日本語でかわいらしく歌ってました。
会場がほのぼのした空気に包まれました。

このCD、その「どんぐりころころ」が収録されています。
ようやく買いました!

Catch the Moon / Lisa Loeb, Elizabeth Mitchell




...read more

2005-10-17(Mon) 02:11| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

知らぬ間に7失点

速報Jリーグを見て唖然としてしまったよ……
点を奪われても奪われても、ちっともVTRが終わらない。
いつもはサクッと紹介されて終わるのに。
もしかして逆転する……?なんて淡い希望は無残に
打ち崩され、気が付いたら7点も取られてた。

第27節のことは、もう忘れようっと。




2005-10-16(Sun) 23:22| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

シン・シティ

おもろかった、シン・シティ!

sincity.jpg

本当は、「チャーリーとチョコレート工場」を観にいったのですが、
激混みで、観られませんでした。2回先まで満席!すごい人気!
公開からもう結構経っているのに……。

で、急遽、予定変更。
手持ちの前売り券の中からシン・シティを選びました。
でもシン・シティもギリギリ。満席直前のところでした。
本当は、もう少し落ち着いてからのほうがよかったけどね。

いやぁ~出てくるわ出てくるわ、いろんな人!
有名俳優がゾロゾロー!!
でも今回は、アントニオ・バンデラスやサルマ・ハエックはいなかったな。




...read more

2005-10-15(Sat) 03:37| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

近藤選手の負傷

いやぁーショックです。
近ちゃんが右膝前十字靭帯断裂……。

もう、負傷してしまったからには、じっくり治して
ちゃんと準備して、満を持してから復帰して、
元気な姿を見せてください、と言うしかありません。

8ヶ月は長いね。

永田選手のバナー、もう少ししたら外そうかと思っていたのに、
その前に近藤選手のバナーを貼ることになってしまいました。





2005-10-15(Sat) 02:56| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

of Montrealのライブ

●10月13日木曜日 OF MONTREAL & NUMBERS
@Shibuya O-West

やられたっ!
前座が二つあったので、それを勘案して会場入りしたら、
ナンバーズが終わってた……!
そして、前座のはずだったバンドが出てきた~ なにぃ
出演順変えたの??
ひどいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

気を取り直して……
そして、オブモン登場~♪
予想以上に良いライブでした★ 

しっかし、恐ろしく盛り上がらないライブでもありました。
なんだなんだ??
あんな楽しいキテレツなパフォーマンスを見せられて、
カラダがウズウズ動かないほうがおかしいよぅ~





...read more

2005-10-14(Fri) 01:35| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

Z / My Morning Jacket

mmj-01.jpgわーい♪ 
マイ・モーニング・ジャケットの
新譜です。

ルックスから連想してしまう
むさ苦しさとは反比例した
可愛いジャケ♪

Z / My Morning Jacket

今作も期待を裏切りません。
イキナリ1曲目から、
極楽へ連れて行ってくれます~

秋の夜長に欠かせない1枚ですよ!




...read more

2005-10-12(Wed) 03:14| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

ゴールウェイ-白鳥編

ゴールウェイの名物(?)、野生の白鳥です。
アイルランド旅行、今日はゴールウェイの白鳥についてです。

swan03.jpg
コリブ川(River Corrib)の
河口付近に、
白鳥が集まっています。

港はすぐ先。
こんなところに
白鳥がたくさん
集まっているなんて!






...read more

2005-10-11(Tue) 00:08| UK&アイルランド旅行| トラックバック 0| コメント 0

ゴールウェイ-ハーリング編

今日のアイルランド旅行記は、
アイルランド西部のゴールウェイ(Galway)です。

ダブリンから列車で約3時間。
大西洋を目指すために、アイルランド第三の都市、
ゴールウェイを訪ねました。
小さな漁村として発展し、現在は多くの人が集まる活気ある
街に成長しています。
galway01.jpg
写真は、町の中心の歩行者天国。
William St. →Shop St.→ High St. →Quay St.と
四つの通りがつながっていて、
ショーウインドウがきれいに飾られたショップが建ち並びます。

数時間でざっと廻れてしまう小さな街ですが、
いろいろ見どころがありました。
今日から何回かに分けて書くことにします。

今回は、ハーリングについてー。



...read more

2005-10-10(Mon) 22:11| UK&アイルランド旅行| トラックバック 0| コメント 0

レイくんバカンス中?

オールスター戦、試合はつまんなかったけど、
マスコット対決は面白かった~!

マスコット対決の模様は、J's Goalで動画を見ました♪
みざわさんから教えてもらいました。ありがとうゴザイマス!

【2005JOMOオールスターサッカー】
マスコットアトラクション -登場編-
マスコットアトラクション -PK編-
マスコットアトラクション -綱引き編-

でも、気がかりなことが一つ……
レイくん、どうしちゃったのでしょうか?




...read more

2005-10-10(Mon) 13:45| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

牛タンタン♪

gyutan.jpg久々にネタCDをピックアップ。

だんなさんが、
仙台土産にこんなものを
買ってきてくれました。

牛タンのイメージソング!
大好き!牛タンタン

試聴できます。






...read more

2005-10-09(Sun) 22:39| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

GUYS AND DOLLS観賞

●9月16日(金)、17日(土) @Piccadilly Theatre
GUYS AND DOLLS


ロンドンはウエストエンドの人気ミュージカル
「GUYS AND DOLLS」を見てきました。
もっちろん、生ユアンを堪能するためでございます。
夢が実現しました。
picadilly-theatre01.jpg
ユアンは麗しゅうございました。
舞台俳優に混じって、頑張って歌って踊っておりました。


...read more

2005-10-09(Sun) 00:09| Ewan McGregor| トラックバック 0| コメント 0

レプリコーンのお話

leprechaun03.jpg今日はアイルランドと
妖精のお話。

アイルランドは
神秘に満ちた国で、
妖精の力を信じる人も
多いと聞きます。

最もメジャーな妖精は、
レプリコーン
(The Leprechaun)


日本語だと、
「レプラコーン」とも言うみたい。
地元のおじちゃんに
話を聞いたら、
「リプリコーン」と発音
していました。

 ↑
おみやげに買ったマグネット。
地元のおじちゃんによると、本当の(?)レプリコーンは、
もっとヤセているらしい。これはサンタさんに似てる・・・


緑の上着に赤い三角帽子というイデタチのおじいちゃん小人。
職業は靴屋さんらしい。働き者なんだって。
へそくり(?)していて、お金をポットに貯めこんでいます。
そのポットを大切そうに抱えています。

アイルランドの田園や丘を眺めていると、
ひょっこり、こんな妖精が出てきそうな雰囲気です。
何の変哲もない景色だけど、妖精に出会えるかな、、なんて
考えながら歩くのも楽しいです。

今回は見つけられなかったけど、道路には
「Leprechaun Crossing!」(妖精飛び出し注意!)
という交通標識
もあるらしい。
レンタカーでドライブしたら、きっと見つけられただろうなー。




...read more

2005-10-07(Fri) 04:05| UK&アイルランド旅行| トラックバック 0| コメント 0

ヘビメタさん・ネットで復活

毎回楽しく見ていた深夜番組の傑作、
ヘビメタさんが終わってしまいました。

でも早速、ネットでのコンテンツ配信が始まりましたー!
いつものヴィンセント節、炸裂しています。充実しています。
文字ベースですが、動画もありますYO!

署名に参加した甲斐があったというわけです。

ヴィンセントの web版 ヘビメタさん
↑要チェキ~! 
 お兄さんもお姉さんも、クリック、クリック!!


とりあえず、毎週火曜午後10時に更新されるそう。
4回分、、、ということは、1カ月かあ。




2005-10-05(Wed) 04:15| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

Aimee Mann

●10月3日(月) Aimee Mann @ Ebisu Liquid Room

待望のエイミー姉御のライブでしー。
完売してプレミアチケット化していた(?)から、決して
無駄にするまい、と仕事場から這うように会場へ。

いい歌のシャワーを浴びたって感じです。
すっかりリフレッシュしました。
あー行ってよかった!!




...read more

2005-10-05(Wed) 04:06| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

アイルランド鉄道

アイルランド旅行、
今日はゴールウェイ(Galway)までの交通手段、
鉄道について書きます。
ゴールウェイ訪問記については後日ー。

これは、アイルランド国内を走る列車。インターシティ。
おんぼろです。
irish-rail-02.jpg

日本の新幹線や先進的な列車に慣れていると、
一瞬ひるみます。
でも、がったんごっとん、心地よい音を立てます。
友人にこの話をしたら、「世界の車窓みたいだね!」と
言われました。なるほど、そんな感じです。

shasou.jpg実際の車窓は
こんな感じでした。

こんなのが延々
3時間ほど
続きます。






ゴールウェイ行き列車は、全自由席。
二席並んでテーブルをはさみ、二席と向き合うという作り。
壁はないので、コンパートメント式ではありません。




...read more

2005-10-02(Sun) 16:28| UK&アイルランド旅行| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


