*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2005年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

イニシュモア☆めもりーず

アイルランド旅行記、イニシュモアについては
ココココココに書きましたが、
今日は書きこぼしたことをまとめます。

inismor-port.jpg

これはイニシュモアの港。地元の人の船が漂泊しています。
フェリーの発着所もこの付近にあります。


...read more

2005-11-29(Tue) 02:48| UK&アイルランド旅行| トラックバック 0| コメント 0

イニシュモア島への船

アイルランド&UK旅行の日記は、なかなか進みません。
 UKの話なんて、いつ手を付けられるかな。
 だんだん大雑把になってくるかも……


今日書こうと思っているのは、
イニシュモア島へのアクセスについて~★

島なので、海を渡らなければなりません。
司馬遼太郎氏は、チャーターの飛行機で訪れた、と自身の著書
愛蘭土紀行」で書いていますが、まあ、この方法は一般的ではないですよね。
inismor-ferries.jpg
イニシュモア島へは
Rossaveal港からフェリーで
1時間かけて行く
方法が
最もポピュラーだと思います。

私もこの方法をとりました。

そしてRossavealへは、
Galwayから提携バスで
1時間
かけて行きます。

Galway
↓(バス)
Rossaveal
↓(フェリー)
Inis Mor

往復で31ユーロでした。
(バスなしだと往復25ユーロ)

ちなみに、片道を買おうとすると、
島に宿泊場所を確保しているかを確認されます。

フェリー予約窓口の地図は、ココで確認してください。
ネットでも予約できます。


...read more

2005-11-27(Sun) 17:02| UK&アイルランド旅行| トラックバック 0| コメント 0

へいへいまいまい+よーよー

junior-senior.jpgHey Hey My My Yo Yo
/ Junior Senior


今年の締めくくりは、
こいつらに委ねたい……と思える、
それはそれはステキな
パーティーミュージック♪
ジュニアシニア

ファーストアルバムは
文句なしにスバラシイですが、
このアルバムはさらに上を行きます。


「Hey Hey, My My」に「Yo Yo」をくっつけたナイスなタイトル!


...read more

2005-11-27(Sun) 02:19| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

5-1だよ、5-1!

●第33節 vs東京ヴェルディ1969 @日立台
5-1

わー!5点も得点したよ、5点!!
うれしかったなぁ~!

こんなに得点を量産できたので、
もしかしたら、入れ替え戦枠から脱出の
可能性があるかも……と夢を見ました。

結局、入れ替え戦に突入することになりましたけど。
仙台なのか、甲府なのか、現時点でわからないのが
もどかしい~


...read more

2005-11-26(Sat) 23:30| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

Jack's Mannequin

jm.jpg昨日のメイに続き、エモなCD。
美しきピアノロック。これも名作!

Everything in Transit
/ Jack's Mannequin


声がSomething Corporate
Andrew McMahonに似ているなぁと
思ったら、なんと、
Andrewのソロ・ユニットだった!!
わお♪


Andrewは急性リンパ性白血病(acute lymphatic leukemia)を
患い、しばらく活動していなかったので心配でしたが、
こんな形で活動を再開していました。
(このアルバムは、病気になる前から制作していたみたいです)
ライブは12月からぼちぼちやるようなので、復活し始めているのかな。
少しホッとしました。


...read more

2005-11-25(Fri) 03:36| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

The Everglow / Mae

mae.jpgこのところ、ライブが近づくと、
買っておいたCDを開封するという
ヘンな習慣が付いてしまいました。
なかなか時間がとれなくて。

ということで取り出したのが
涙ナシには聴けないエモバンド、
メイのCD。
ライブは10日後。

The Everglow / Mae

最初からピアノと美声が響く~
こりゃ、まるで、私の大好きなSomething Corporateだー。 
ステキ♪

ジャケのイラストもなかなかイケています。
メイの世界観をうまく引き出していると思います。



...read more

2005-11-24(Thu) 02:06| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

永田復帰おめ!

第32節 11月23日(水) vsサンフレッチェ広島
0-0

うわー永田がスタメンフル出場したのね!
やっぱり若いだけあって、回復力に優れているんだな。
おめでとうございます。
充電(?)した分、ぜひ残りの試合をお願いしますだー。

主力が欠けていて心配でしたが、
前節よりも攻めて攻めて(シュート数も約3倍に増えましたね)、
踏ん張ったんじゃないですか。
試合見ていないから想像でしかないけど。

とりあえず勝ち点1ゲット。
しかしエスパルスが勝ってしまったので、
状況は悪化してしまいました。
次は勝つぞー(と、まずは自分に気合を入れる)
得失点差も縮めないとね。

J2の入れ替え戦チームは仙台かな、甲府かな??

遠征組のみなさん、お疲れ様でした。



...read more

2005-11-23(Wed) 21:14| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

Long Way Roundサントラ

LWR-04.jpgWOWOWで放映中の
旅ドキュメンタリー「Long Way Round」。

番組中に、Stereophonicsらしき曲が
よく流れるので、
サントラを調べてみました。

←これがサントラCD



確かに、ステレオフォニックスの曲が収録されています。
「Mr. Writer」と「High As The Ceiling」の2曲。
でも、過去のアルバムのものです。

おかしいなー
ステフォニだけど、覚えのない、新曲っぽいのが
よくかかっているんだよねー。

あれは何だ??と思ってさらに調べてみました。



...read more

2005-11-22(Tue) 02:15| Ewan McGregor| トラックバック 0| コメント 0

仙台or甲府……

●第31節 11月20日 vs清水エスパルス @日立台

勝ち点が欲しかったのに!!!
寒くて力んでいたので、肩こりになってカラダにこたえるし、
シュートが少ないさみしい試合で、精神的にもこたえました。
もう、ほとんど祈るキモチで見ていましたが、
勝ち点1すら取れませんでした……

次節は勝って、なおかつエスパルスがヴィッセルに負けて……
というように他力本願になってしまいました。あーあ。
自力による残留が不可能になってしまった今、
入れ替え戦は覚悟しなければなりません。

ところで今日、永田が控えメンバーに入りましたね。
今日は出番がありませんでしたが、とりあえず、
おめでとうございます。
復活祈願のバナーは外すことにしました。やったね!

それにしても、セレッソの追い上げはすごいね。
ガンバを抜いちゃうかもー??
ヴィッセルは降格決まっちゃいましたね……


...read more

2005-11-21(Mon) 01:15| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

野村ギター商会

「野村ギター商会」
あら!ヘビメタさん再び??
――と思ったら別番組だった。
nomura.jpg

音楽情報局Music EX」っていうBIGLOBEのストリーム番組で、
オンデマンド配信が始まりました。

タップリ20分間。ギター弾きのトークが炸裂します。
野村義男がホスト、マーティがゲスト、という逆の
パターンですね。

マーティの「~じゃん」ってのがまた聞けて、嬉しいー。



2005-11-19(Sat) 03:24| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

Twentythree / Tristan Prettyman

tristan.jpgリリースされた夏のうちに
聴きたい、と思っていたにも
かかわらず、秋が過ぎ、
冬になってしまいました。

さわやかなサーフミュージックの
トリスタン・プリティマン。イイ!!

Twentythree
/ Tristan Prettyman


この「だっちゅーの」ポーズは
どうかと思うケドな。


...read more

2005-11-18(Fri) 02:37| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

Hard-Fiのライブ

●11月14日(月)
 Hard-Fi @ LIQUIDROOM ebisu

いえーい♪
盛り上がってきました~ハードファイのライブ!
楽しかった!!

前座があったおかげで、ハードファイには間に合いました。
平日のライブで前座があるのは、非常にありがたいです。


...read more

2005-11-15(Tue) 08:53| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

Long Way Round始まる!

WOWOWで放映が始まった「Long Way Round
(ユアンマクレガー大陸横断バイクの旅)
全7回のドキュメンタリー番組です。

LWR-01.jpg
ロンドンを出発し、ウクライナ、ロシア、カザフスタン、モンゴル、
シベリア、アラスカ、カナダ、アメリカ、最後はニューヨークに
到着するまでの2万マイルをバイクで旅するドキュメンタリー。

第1回目はとっくの前でしたが、録画しておいて、
この週末に見ました。

ユアンが出てる出てないに関係なく、
純粋に、面白いドキュメンタリー番組として楽しめると思います。
例えば、MTVでやってた、キャメロン・ディアスのTrippinみたいな
旅ドキュメンタリーが好きなら、たぶんイケますよ。

第2回目は11月19日(土)深夜0:00~。
WOWOW見られる人はゼヒどうぞ。
ついでにユアンの魅力も楽しんでくださいませ。

ココをクリックすると、動画の予告編が見られます。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

以下は、私のユアン萌え話を見たい人だけ、クリックしてくださいー 
ま、今回はホドホドにしましたけどね。

お粗末サマでございます。


...read more

2005-11-14(Mon) 01:33| Ewan McGregor| トラックバック 0| コメント 0

次は負けられない!!

昨日の第30節、対アルビレックス新潟の試合は
どうだったんでしょうか。

ハイライトシーンしか見ていませんが、
とりあえず追いつき、ドローに漕ぎ着けてよかった。
でも、安堵できる状態ではないのよね。
勝ち点3が、喉が手が出るほど欲しいのに!

唯一の気休めは、清水が負けたことでしょうか。
勝ち点差がちょびっと縮みました。
次、清水に勝てば、追い越せます。
絶対に負けられません。
勝って、降格圏から脱出しましょう。

今週は観戦していないので、ユニを洗いました。
来週、キレイなユニで参戦しますよー。

あ~落ち着かないよぅ……



2005-11-13(Sun) 13:54| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

病みつきベイリーズ♪

baileys.jpgドン・エンガスの日記を書きながら、
お土産に買ってきた
←コレを、ちびちびと飲んでいました。

ベイリーズ(Baileys)。

ウイスキーにクリームを入れる
「アイリッシュ・コーヒー」を商品化した
クリーム系リキュール。

牛乳のおいしいアイルランド
ならではのお酒です。



miniボトルだから、
本当にちびちび飲まないとすぐになくなっちゃう……(泣)




...read more

2005-11-13(Sun) 02:13| UK&アイルランド旅行| トラックバック 0| コメント 0

アラン島のドン・エンガス

clif.jpgアイルランド旅行日記、
なかなか進んでいません……

今日は、
アラン諸島の最も大きな島、
イニシュモア島の巨大遺跡
ドン・エンガス
Dun Aonguhasa
(=Dun Aengus Fort)
の様子についてです。

遺跡の上から撮影。

右は穏やかな大西洋。
でも断崖には荒波が
ぶつかっています。
遠くを見渡すと、
イニシュモアの平地が
広がっています。

この絶景を見られて、
本当によかった。


遺跡にいる間は幸いにも晴れました。
でも、さすがはアイルランド。雲の動きが速くて、天気が変わりやすい。
写真を撮っていると、急に暗くなったり太陽がギラギラでたり、と
空の変化が激しかったです。

遺跡を後にしたら、急に雨が降ってきた。。。





...read more

2005-11-13(Sun) 01:31| UK&アイルランド旅行| トラックバック 0| コメント 0

Magnetのライブ

●11月10日(木) Magnet @ Shibuya Club Quattro

img20051111.jpg結局、仕事にケリを付けて
当日券で行ってきました、
マグネットのライブ。
残業してたとしても、
どうせそわそわしちゃって、
集中できなかっただろうから。


個人的にパワポなライブが
続いていたので、
落ち着いた中でじっくり見るような
ライブは久しぶり。

楽しめました。

思いのほか、渋いライブでした。




...read more

2005-11-11(Fri) 06:00| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

布団、フトン、Futon~

futon.jpg「布団がふっとんだー」

これ、小さい頃から大好きなだじゃれ。
そんなことはどーでもよくて……

最近は、タイはバンコク発の
エキセントリック集団Futon
日本企画盤が面白いです。
ちゃんと「フトン」と読みます。
英語読みの発音ってどうなるんだろ?
こんど先生に聞いてみよっと


Give Me More! / Futon

パンキッシュなダンスロックです。イエーイ♪

アルバムジャケを見て、
大所帯だなーと思ったけど、同じ人が写っているだけでした。。。
現在のメンバーは5人。




...read more

2005-11-09(Wed) 00:25| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

Travoltasのライブ

●11月7日(月) Travoltas @原宿Astro Hall

オランダのパンクバンドTravoltas
初来日ライブに行ってきました★
travoltas-3.jpg

元気をわけてもらいましたー。




...read more

2005-11-08(Tue) 01:39| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

“スージーと四人衆”のライブ

img20051107.jpg11月5日(土)
Suzy and los Quattro
@吉祥寺Planet K

スペインはバルセロナ&
カスティヨン発の
パワーポップバンド、
「スージーさんと
クワトロの仲間たち」の
ライブに行ってきました。

もー、むちゃくちゃ
キュートなスージー嬢に
悩殺されまくりでした~




...read more

2005-11-08(Tue) 00:41| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

ゾンビサントラ、出た!

発売がのびのびになっていた
ゾンビゲームのサントラが発売されました!
zombie_st.jpg
Stubbs the Zombie: The Soundtrack


ラインアップがとってもヨイのですわ!

しっかし、amazon価格、高っ!
2500円以上します。。。
待ちに待ったとはいえ、すぐには手を出しにくい金額ー。



...read more

2005-11-06(Sun) 00:52| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

ビバ★シンディ!

cyndi.jpgそーいえば、Cyndi Lauperが
プロモ来日してたんだね。

11月2日、朝出かける前に
ちょっとテレビを付けたら、
いきなりシンディが大写しに
なってた!

ビックリした~!!

次の瞬間、
あわててカメラを
取り出してました……。

しかし撮れたのは
これだけ。
あっという間に、
シンディが出演するコーナーは
終わってしまったのでした。

何をしゃべってたのかしらん。

それにしても、
可愛いなぁ♪
52歳だぞ、52歳。

私も頑張らねば、と心に言い聞かせたのでした。
さあさ、アンチエイジング!



2005-11-05(Sat) 02:50| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

皇帝ペンギンのサントラ

emilie_simon.jpg食後のデザートに
アイスクリームを食べていたら、
ダンナさんがニヤニヤしながら
かけたCD。

映画を見たので、もちろん一発で、
皇帝ペンギンのサントラとは
わかりましたが……

アイスクリームが冷たいのに、
なんだか余計に寒くなった!

La Marche de l'Empereur
/ Emilie Simon



日本盤はエミリーの代わりに、
皇帝ペンギンがジャケになってます。

あと、このお方、背中がウリなのか、
背中みせのジャケばっかりです。せくすぃ?キモイ??
ココでチェックね。




...read more

2005-11-04(Fri) 00:15| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

Reeve Oliver

reeve_oliver.jpgこのところ新作に
恵まれていないので、
こんなのを引っ張り出してみた。
(ウチは中古CD派なので、
新作になかなかありつけません)


Reeve Oliver

カリフォルニア出身のエモバンド。
これは、2004年9月に出した
ファーストアルバムです。

良作が多いレーベル
The Militia Groupからです。



...read more

2005-11-03(Thu) 22:27| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


