*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2005年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2005年私的できごと10

2005年もそろそろ終わり。いろいろありましたね。

ロンドンの同時多発テロとか、自民党圧勝とか、
ヨハネパウロ2世逝去とか、いろいろありますが、
ここでは個人的な出来事のうち、
心に残るものを挙げてみました。

でもこればかりは、「ベスト10」と銘打てないんだよねー。
だって、2位や9位の出来事は、ねえ……

さっきのベストアルバムは1位から並べたけど、
これは、10位からカウントダウンしてみます。

以下、長いですー。
ご興味があればクリックしてねん


...read more

2005-12-31(Sat) 23:24| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

2005年マイ・ベストアルバム10 

さて2005年も残すところ、あと半日。

そこで、2005年の
私的アルバム・ベスト10をまとめてみました。

2005mybest10.jpg

それぞれの一言コメントは以下↓


...read more

2005-12-31(Sat) 12:19| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

白くまピースDVD

peace-dvd.jpg全国の白くまピースファンの
皆さん!!!

ピースのDVDが
2006年3月に
発売されますよー。

NHKのあの、ピースの番組は
何度も再放送されていて
見慣れているけど、
このDVDには、未公開映像
(13分)が収録されているとのこと!

どうしよう~

amazonで予約できます。
予約価格だからちょっと安い!
白くまピース
~日本初・人工哺育の全記録~



■白くまピース
とべ動物園のページ
amazonのページ
販売元ビクターエンタテインメントのページ




2005-12-30(Fri) 21:14| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

東京ミレナリオ

今年で最後(というか、東京駅改修工事に伴いいったん休止)
のイルミネーション、
東京ミレナリオを見て来ました。

光の織りなす芸術にうっとり~♪

1999年から毎年あって、今年で7回目。
でも、見に行ったのは今回が初めてでした。

今年が最後――ってことが、足を運ぶキッカケになりました。

millenario-01.jpg
丸の内仲通りに光の回廊が伸びています。
これは回廊の入り口、光の門です。
まずはこれを見るために、
大手町から一方通行の仲通りに入って行列しました。



...read more

2005-12-30(Fri) 00:34| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

@united、3月開催

@united(アット・ユナイテッド)っていうロック・イベントが
2006年3月に開催されるそうですYO!

●2006年3月21日(火祝)東京/代官山UNIT
大阪、名古屋でもやるようです。

出演バンドは、
Waking Ashland
Holiday With Maggie
My Awesome Compilation
Starboard

の4組が決まっています。

ぼちぼち2006年もライブの予定が入り始めているけど、
これもリストにいれちゃお。

「イベント」と銘打っているだけに、
まだまだバンドが増えるのかしら?
それとも、、、小さい箱(代官山UNIT)だから、
このくらいにとどまるのかしら??

これから毎日、PYROPIT RECOREDSをチェックしないと~♪



2005-12-29(Thu) 00:42| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

携帯メールは左手で打つ?

携帯電話を使っていて、ふと思った。
利き手と逆の手で持ちませんか?

私は右手が利き手。

無意識だったけど、
携帯電話を左手で持って、左耳で聞く。

普通の電話も、受話器を左手で持つなぁ。
左で受話器を持ち、右でプッシュホンを押す。


...read more

2005-12-28(Wed) 23:45| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

次の空耳スペシャルは?

タモリ倶楽部(というか空耳アワー)ファン必見!
空耳アワード2006年1月13日
放送されるそうですよー

ソースはココ
Marty to appear on TV ASAHI`s hit show
“Tamori Club-Sola Mimi Awards 2006”
Brodacast date is January 13th (Fri) at 24:15.


マーティはコメンテーターとして出るのかな?
安西氏やクリス・ぺプラー氏のような位置づけか。

ヘビメタさん(というか日本語しゃべるマーティ)ファンも必見です。

空耳アワードだけでもドキドキするのに、
次はマーティが出る空耳アワード。ウマー!


カレンダーに印を付けておきませう!!

ちなみに、↑上記ソースに、マーティの
紅白やレコ大出演についても紹介されてます。





2005-12-26(Mon) 10:58| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

エルフ -elf-

elf-01.jpg我が家のクリスマス・イブ。
チキンやケーキなど、
ひと通りクリスマス・ディナーを
食べた後は、
映画「エルフ」鑑賞~♪

クリスマスまで温めてて、
ようやく解禁。

エルフ
~サンタの国からやってきた~


キーワードは、「クリスマスのココロ」。
私は日常の忙しさにかまけて
忘れてたよ、クリスマスのココロ。。。

老若男女、みんなが楽しめる
ほんわか映画です。


...read more

2005-12-25(Sun) 19:58| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

Killer Queen

killer-queen.jpgKiller Queen:
A Tribute to Queen


文字通り、Queenの
トリビュートアルバム。
最近日本盤が出たので入手。

もうねー、参加アーティストが
個人的に超豪華なの~!
(^¬^)ジュルル...



Jon Brion目的で買ったけど、
メンツが濃くて、コストパフォーマンス高すぎ!!!


...read more

2005-12-23(Fri) 03:46| Jon Brion| トラックバック 0| コメント 0

Too Soon Monsoon / Wheatus

too_soon_monsoon.jpg聴くたびに、
キモチの上での年齢が
10歳くらいは若返る、
ウィータス。

←コレは、3rdアルバム。
聴く順番がようやく回ってきた。
Too Soon Monsoon
/ Wheatus


先週は、自分の中では
ウィータス祭りでした。超ヘビロテ。

このアルバムをいち早く紹介していたぴかおさんから、
「寝る前に聴くといい」と教えてもらっていたので、
そうしてみましたよん~★

なるほど、今作は、じっくり聴かせてくれる曲が
多く収録されています。安眠保証。


...read more

2005-12-21(Wed) 03:18| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

Industrial Salt

●12月18日(日) Industrial Salt @Apple Store Shibuya

一応記録として書き残しておこうっと。
アップルストアで無料のインストアライブがあったので、
冷やかしがてら、見てきました。

img20051220.jpg女の子デュオのIndustrial Salt。

アジカンのカヴァー曲を演奏したり、
アジカンのコンピに曲を提供したり、
アジカンのイベントに出演したり、
アジカンと、、、アジカンと、、、
いろいろつながっている人たちです。

なぜアジカンつながりなのか、
理由は知りませぬ。

ルックスは、かつてのShampooを
ゴスっぽくした感じでしょうか。


...read more

2005-12-20(Tue) 21:30| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

溶けないチロルチョコ

tirol-01.jpgレイソルのJ2降格って
世の中的に
衝撃が大きかったのでしょうか?

いろんな人から
「残念だったね」などと
声を掛けられます。

同僚の一人が、
「これでも食べて元気出して」
と、降格が決まった翌日に
チロルチョコをくれました。

私の大好きなチロルチョコ♪
「おー気が利くじゃん!」


でも、袋が空いてる。
しかもニヤニヤしながら渡されたので、何かアヤしいぞ、
と思って中を見てみると……うーん、何がアヤしいのか
わからない!




...read more

2005-12-19(Mon) 18:48| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

柏魂むき栗

みざわさんから名古屋グランパスの
「でらパワーむき栗」について教えてもらったので、
レイソルのも買ってみたよ。

mukikuri.jpg

むき栗、よくコンビニで買うけど、レイソルのはスルーしてた……。
「柏魂むき栗」って言うんだね。

……かしわだましい


...read more

2005-12-17(Sat) 23:39| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

日立の社長は交代したのに

日立製作所の社長さんが
交代するっていうニュースを見た。

今の古川副社長さんが新しい社長さんになるのだそう。
庄山さんは会長さんへ。

おお、それならレイソルも社長人事があったのかな、と
いろいろ記事を巡回してみたら……

なんと、小野寺社長は留任ですか!
成果を挙げていないのに、いいんでしょうか??
よくありません!!!

留任したら、今のレイソル体制は変わりません。
J1に戻れる強さを出せるかわかりません~!!!



2005-12-16(Fri) 02:16| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

エミリーaka皇帝ペンギン

●12月14日(水) Emilie Simonのライブ @原宿アストロホール
emilie_simon2.jpg
きゃあ~ 予想以上に可愛かった!!
エミリー・シモンのライブに行ってきました。

ロリータヴォイス+エレクトロニカ=「仏版ビョーク」!

「皇帝ペンギン」がキッカケで知ったエミリー・シモン。
だから私にとって「エミリー=皇帝ペンギンの人」だったのですが、
皇帝ペンギンだけじゃないってのがよくわかりました。

CDからではわからなかった別の魅力が、
いっぱい詰まった面白いライブでした。


...read more

2005-12-15(Thu) 02:24| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

降格ショックで寝込む

いやぁ、こんなことないと思ったのですが、
我が家は立て続けにバタバタを病に倒れました。
私は、もう治っていますが、今度はダンナが寝込んでいます。

おかしい。
私もダンナさんも、
風邪を引かないタチ(単なるバカ)なのに、どうして???

いろいろ考えた末、
レイソルが降格しちゃって、気が滅入っているスキに、
ウイルスにやられたに違いない、
我が家はそう結論付けました。

名付けて、「降格ショック風邪」!
そう、風邪を引いたのはレイソルのせい(爆)

そんな話をしていたら……
玉田、降格ショックでダウン」なんて記事を見つけました。
私たちのショックよりも、計り知れないほど大きいだろうケド。

うーん、「病は気から」という言葉が身に沁みました。



2005-12-14(Wed) 23:21| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

Rhett★カムバック

お待ちかね(?)、Rhett Miller情報~★
2006年初頭には新しいアルバムが出ると言われてたように、
動きがありました!

img20051210.jpg
ただ今、レットの公式ページに行くと、
一時工事中になっています。
とは言え、新しいアルバム仕様になっていて、ビックリ!

どうやら「The Believer」っていうタイトルみたいですね。
リリースは2006年2月28日とのこと。


...read more

2005-12-13(Tue) 02:18| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

憂鬱な日の過ごし方

昨日のレイソルvsヴァンフォーレの、
悪夢のような試合の後は、なるべく前向きな話をして
気持ちを切り替えたつもりでした。

でも、まだクヨクヨしている……

今、最も気になるのは人事。誰が出て行くのか。
噂レベルでは、いろいろ出てきていますね。
それを見るたびに、心中穏やかではなくなります。

だから、今日はいろいろスケジュールを入れて
あえて忙しくして、雑念を取り払うようにしてみました。


...read more

2005-12-12(Mon) 02:00| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

開いた口が塞がらない

●12月10日(土) 2006入れ替え戦第2戦 vsヴァンフォーレ甲府
@日立台 2-6で大敗……
rey.jpgレイくんの
アゲアゲ応援も
むなしく……

甲府の攻撃に
やられっぱなし
でした。
完敗。


だいたい、だらしないよー
単なる「負け」じゃなくて、バレーにダブルハットトリックされるという
屈辱的な負け方。しかもJ1/J2入れ替え戦という舞台で。

終始、開いた口が塞がらなかった。


...read more

2005-12-11(Sun) 03:15| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

緊張してきた~

いよいよ12月10日15時、キックオフです。
入れ替え戦第2戦目まで、あと12時間。

泣いても笑っても、これで決まります。
いや、笑いますよ、あるいは、うれし泣きするかも。

明日の日立台は、
気温12度
湿度28%
降水量0
ということなので、
この前の小瀬スポーツ公園での観戦よりは
だいぶラクでしょう。

今日は気分が散漫で、仕事にも集中できませんでした。
さあ、寝よ寝よ。明日に備えようっと。

緊張してきたよぉ~



2005-12-10(Sat) 03:00| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

Senor SmokeのUS盤

Electric Six情報は超久しぶりです。朗報です。
ようやくSenor SmokeのUS盤が2006年2月に出ます~★

公式サイトから
(前略)
Electric Six will FINALLY be releasing Senor Smoke.
(後略)

「FINALLY」って大文字になってるー
ほんと、「ようやく」っていう気持ちなんだろうなぁ。

US盤のレーベル→ Metropolis Records

それに伴い、アメリカとカナダでのツアーも始まります。
2月から4月までのツアースケジュールがみっちり決まってました。
また、2006年秋には3rdアルバムを北米で発売ということも
予定しているようです。

日本盤は出ないかな。

Electric SixのMySpaceもできてました。



2005-12-10(Sat) 02:20| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

Junior Seniorのライブ

●12月6日(火) Junior Senior @ Shibuya O-East

ああもう~
水曜日のレイソルvsヴァンフォーレ@甲府体験
いろんな意味で強烈だったから、
ジュニア・シニアのライブの余韻が一気に
吹っ飛んじゃったよ~(泣)
試合前にライブレポを書ければよかったのですが……

でも、とっても楽しいライブでした~!
アゲアゲになって踊りました★


...read more

2005-12-09(Fri) 11:05| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

甲府は寒かったよぅ~

●12月7日(水) 2006入れ替え戦第1戦 vsヴァンフォーレ甲府
@小瀬スポーツ公園 2-1で敗退

irekae-01.jpgああ、もう寒かったですよ。

気温は多分5度くらい
(0度でなくて助かったけど)
途中から雨が降り出すわ、
停電の中35分間雨ざらしで
待たされるわで、キツかったわ。

勝ち試合だったら、
そんな不満は帳消しになのに……


↑試合前。このときは、電灯が煌々と輝いています。
これが試合中に消えるなんて、誰も夢にも思わない!

この停電、雷などの自然災害からのものではなく、
使用量オーバーというお粗末な理由からだそうですね。
何やってんだ、ったく。


...read more

2005-12-08(Thu) 03:27| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

観戦の友・カイロ大全

ドラッグストアに行って、カイロを調達してきました。
甲府観戦はすごく寒そうなので~。

いろいろ商品化されていて、ビックリしました。
近くのドラッグストアでちょうどカイロコーナーができていて、
マネキン人形に白いものが装着されたディスプレイに圧倒された。
近寄ってみてみると、その白いものとは、カイロだった。
包帯でも巻いているのかと思った(汗)

いろんな種類のカイロが出ているんですねー。

以下、「スゴイと思ったカイロ」コレクションです。
観戦のお供にどうぞ



...read more

2005-12-06(Tue) 03:40| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

入替ま戦・チケ確保!

入れ替え(ま)戦のチケット、すごい争奪戦でしたね。
我が家は、第1・2戦とも無事確保しました。
ダンナさま、並んでくれてありがとう~☆ミ
「取れたよ~」と知らせを聞いたときは、跳び上がりましたよ。

いやはや、みんなに支えられて、
レイソルを観戦できるんだなぁと改めて思った。
感謝、感謝。
チケット買うのはダンナ。
甲府行きのために車を出すのは友人。
私は……何もしていない(爆)

ダンナさんが気合を入れてチケット売り場に行ったら、
さらに気合の入った人がすでに並んでいたとのこと。
あらゆるチケット売り場から10時と同時にアクセスがあるから、
1人でも前に並んでいると、危険、キケン。
幸いにも、ギリギリ買えたそう。
そんな状況なのに、オークションにゾロゾロとアップ
されているのを見ると、心が痛みます。
つーか、仮にチケット買えてなかったら、マジ怒っていたと思う。

さあて、気を取り直して、甲府遠征の準備をしないと~





2005-12-06(Tue) 02:18| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

Maeのライブ~♪

●12月3日(土) Mae @Club Asia

mae-.jpg2ndアルバム「The Everglow」
絵本付きの物語仕立てに
なっているので、
順番はどうなるかが
興味深かったです。

1曲目の「Prologue」が
聴こえてきたときは、
「あれ、そのまんまかい?」と
思いましたが、
1stと2ndをほどよく混ぜた
1時間20分ほどのライブでした。



ボーカルさんは、Dashboard ConfessionのボーカルChrisと
ビバリーヒルズ青春白書のブランドン役Jason Priestleyを
足して2で割って、ちょっと田舎っぽくしたような、
性格よさそうな兄ちゃんでした。
おおきな口あけて歌うの。ほんと、でかかった!

でも、声はスウィートでした♪
耳の保養になりましたー

以下はあやふやな記憶のメモです。
どこかにセットリストアップされてないかな。


...read more

2005-12-05(Mon) 00:50| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

よっしゃ甲府行き

戦力外通告問題があったり、
今日の試合はショボショボだったり……
相変わらず、レイソルに対しては気をもんでばかりですが、
とりあえず入れ替え(ま)戦の対戦相手が甲府に決まりました。

入れ替えませんよ、入れ替えません!!!

さあて、7日水曜日は甲府だ~
車で行って日帰りできる。よかった。
午後半休の手配して、寒さ対策グッズを揃えようっと。

……後援会に入っていると、入れ替え(ま)戦のチケットって
先行発売で入手できるんですね。
だから、月曜日に普通にチケットを買えるかどうか、心配です。
後援会枠ってどのくらいなんだろ。ほとんどだったらどうしよー。
特にホームの試合。
来年は、ダンナに後援会に入ってもらおうかと思います(オイ)



2005-12-04(Sun) 00:43| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

ビッグイシュー買ってみた

the_big_issue.jpgユアンが出ている
Long Way Round
についての日記
を書いたら、
ビッグイシュー応援団(第一期)さん
から、トラックバックをいただきました。

それがきっかけで、ユアンの
インタビューがビッグイシューに
掲載されているのを知りました。


THE BIG ISSUE JAPAN
36号

ようやく買えました。

なんか、「アジアマンガ事情」の文字とユアン、
妙にマッチしている気がするんですけど(笑)……



...read more

2005-12-03(Sat) 03:40| Ewan McGregor| トラックバック 0| コメント 0

Blogのお値段

以前、kemjiさんのところで目にした、ブログのお値段鑑定話

その日本語版が、出たようです。
作った人、グッジョブ!あなたのBlogのお値段、ココで調べられます。

inboundblogs=8 inboundlinks=19
この blog の価値は $4517.12
(約531981円)
です。

あなたのBlogのお値段は?


↑これは、ウチのブログのお値段。あまり高くないのう~
英語版との違いは、ユキチさんであることと、円換算してくれることかな。

みなさんのところは、おいくらですか??



2005-12-02(Fri) 03:41| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

双子のTegan & Sara

tegan_sara.jpgSo Jealous
/ Tegan and Sara


あら、ビックリ!
フジロック01で見たときは
アコースティックな人たちと
思いきや、
ひねくれフォークポップ路線に
変わっていました。

カナダ出身の双子姉妹デュオ
ティーガン・アンド・サラ


このアルバムは昨年のリリースです。
遅ればせながら、ヘビーローテーションです。


...read more

2005-12-01(Thu) 03:03| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


