*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2006年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Hundred Reasons新作!

hundred_reasons.jpgさて、ごそごそ動きだした
Hundred Reasons

新アルバムが
3月20日発売だそうです~!
3rdです。イエーイ!!

新作タイトルは、
Kill Your Own」っていうそうです。

ジャケ写は、深海生物?
イカに似ている……
キモーイ!!

公式ページも、この深海生物仕様にリニューアルされています。
バンドロゴも新しくなっています。心機一転ですね。

リリースはV2 Recordsから。


...read more

2006-01-31(Tue) 01:16| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

UKエモ2作品

このところ、自分の中でのエモ熱がちっとも下がらない!
だから聴くアーティストは、
アメリカがおのずと多くなってしまうのですが、
イギリスのエモ・バンドもいろいろいます。

例えばこの2作品~☆
棚から引っ張り出してきました。

my_awesome_compilation.jpgeconoline.jpg

Actions                Music Is Stupid
/ My Awesome Compilation   / Econoline

マイ・オーサム・コンピレーションと、エコノライン。
どっちもUKだけど、うーん、一聴するだけでは、
どちらもアメリカのエモバンドと変わらない。


...read more

2006-01-30(Mon) 00:26| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

サポカン無事終了?

本日開催の柏レイソル・サポーターズカンファレンス、
果たして無事終わったのでしょうか?

そして、もう場所を移して、
目下“ふれあい中”なんでしょうか??
手と手が触れ合って……きゃっ ←意味不明

集合写真が楽しみです!!!

留守番役(そんなのないっ!)の私は、ドキドキして、
ネットを徘徊中です。
少しずつ情報が上がってくるかな……。

参加のレイソルサポの皆さま、おつかれさまでございます。



2006-01-29(Sun) 15:11| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

神はサイコロを振らない

えーっと、私が地上波のドラマ番組を見ることって、
かなり珍しいことなのですが、
日テレ系列の「神はサイコロを振らない」は見続けています。
毎週水曜日22時~。

日本のドラマには珍しく、SFチックでヒトクセあるんだよね。

あるとき飛行機が失踪、
しかし10年後にひょっこり戻ってくることから、ドラマが始まります。


...read more

2006-01-29(Sun) 15:05| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

SPINで人気投票!

Smooshの近況を知りたくて
レーベルサイトのニュースページをチェックしていたら、
SPINの人気投票にノミネートされてました~

みんな~!投票するべし!!

ココがSmooshの投票ページです。

ジャンル別にいろんなアーティストがノミネートされています。
Bloc PartyやHard-Fi、The Cribsもノミネートされています!
で、トーナメントで一番人気を競うって方式です。
SmooshはUnderground部門。試聴もできます。ぜひ投票してちょ。

ほかにノミネートされているアーティストは以下↓



...read more

2006-01-28(Sat) 23:51| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

フェス用の長靴を物色中

まだ早いかもしれないけど、夏フェスに向けて、
長靴を物色し始めました。

なくてもいいかな~といつも思うけど、
2005年のフジで大雨に見舞われると
足がふにゃふにゃになって踊るにも踊れないので、
フェスの直後、「来年は買おう」と思った。

しばらく長靴のこと、忘れていたけど、この前の大雪で思い出した。
そして、やっぱり買おうと決心

長靴って、普通の靴屋であまり見かけないので、
どこで探すんだろう~とちょっと迷ってしまった。

でも、探せばあるある、ナイスな長靴が!


...read more

2006-01-27(Fri) 01:37| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

The Cribsのライブ

●1月25日(水) The Cribs @ Shibuya Club Quattro

ジャーマン三兄弟は、へんてこりんなマイペース君たちでした!
兄弟揃って、肩の力が抜けた、ナイスなキャラをお持ちです。

cribs.jpg

ライアンは、なぜか女の子用のチュニックワンピース着て、
口紅付けてのご登場。だからピチピチ~
髪形も女の子っぽくって、最初はカツラかと思ったけど、地毛でした。
「ボクのドレスイイですか~?」

ライブの最後のほうでは、口紅が落ちて口の周りがドロドロ!
ジャムを口の周りにべったり付けた子どもみたいだった(笑)

で、ライブは……めちゃ楽しかったよん! うぉっおおお~♪


...read more

2006-01-26(Thu) 11:07| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

ランダム再生ってスゴイ

私は移動中、20GBの携帯音楽プレーヤーで
音楽を聴いていることが多いです。

ライブが近かったり、新作を出したりしたアーティスト、
お気に入りのアーティストなど、気が向いたらどんどんぶちこんでいます。

でも、まだ半分の10GBくらいしか入れていない。
とは言え、約2500曲をいつも持ち歩いているわけ。
アルバムにすると、200枚以上か。
冷静に考えると、そんな枚数をポケットに入れられるって、スゴイ。

日ごろ、何気に持ち歩いて聴いているけど、
きっと聴けていない曲がけっこうある。
せっかくだから、持ち歩いている曲を満遍なく聴こう……と
思い直して、最近、「ランダム再生」モードで聴いています。

これがとても楽しい。




...read more

2006-01-25(Wed) 02:07| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

Tristan Prettymanのライブ

●1月22日(日)
Tristan Prettyman @ Shibuya Club Quattro


トリスタンは、気さくなお嬢さんでした。

tristan.jpg

ステージに出るや否や、
「足がクサくなければいいんだけどー」
無邪気に言うので何かと思ったら、なんと裸足でした。
さすが、波乗りさんですねー。


...read more

2006-01-24(Tue) 02:32| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

British Anthems 2006

●1月21日(土)
British Anthems 2006 @ Shinkiba Studio Coast


UKロックの祭典British Anthemsに行ってきました。
あいにく、東京は雪模様。
スタジオコーストまでの道のりは寒かった!
憂鬱……気が重かった……

だけど、ライブが始まれば、
もやもや気分はぶっとんでいきました。
でも、雪をも溶かすほどの熱いイベントかというと……そうでもない(爆)

今回見たのは、「ロンドンステージ」で行われた5バンド、
Dustin's Bar Mitzvah、Test Icicles、
The Little Flames、The Dead 60's、Supergrass
のライブ。
感想は、下に書きました。

追記:セットリスト加えました。
ソースはROCK★SHOW。いずれもセットリストシート原文のまま。



...read more

2006-01-22(Sun) 16:36| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

長靴が欲しい

さてさて。
玉田ショックもそろそろ終わりにしなきゃ、と
引きこもってたねぐらから出てきました。

今日から始動します。
ブログも更新が鈍くなっていましたが、なんとかします。
たぶん、まずBritish Anthemsの話から書くでしょう。
そう、今日は、British Anthemsです。

でも、窓を開けたら大雪!
まだ冬眠から目覚めるには早かった!?


...read more

2006-01-21(Sat) 12:27| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

Xデーが来てしまいました

玉田の完全移籍が発表されちゃいましたね。

明日が新体制記者会見だから、
Xデーは、もう今日しかない、と思って覚悟はしてましたけど。

それに、玉田には
J1でプレーしてもっと頑張ってほしかったから、
気持ちの上では、移籍だなと思っていたけど。

いざ、発表されると
さみしいですねぇ~

なんか今晩は引きこもりモードです。
音楽聴いて、気を紛らそうっと。



2006-01-19(Thu) 18:19| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

最近で一番明るいニュース

もーいーくつねーるーと
記者会見~♪

1月20日の柏レイソル新体制記者会見まで、
あと、2日です。

ということは、玉田の発表は明日かな~?
もう正直、ソワソワですわ。

さて、本日、北嶋の復帰が発表されました★
エスパルスから完全移籍です。
パンパカパーン

いやぁ、暗いニュースが多かったから、
本当にウレシイです。

北嶋と玉田のコンビ、よさそうです。
そんなことを夢見られる機会は、もう2日(あるいは1日)
しかなさそうなので、さっさと寝まーす。



2006-01-18(Wed) 03:11| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

グレイズ・アナトミー

greys_anatomy.jpgWOWOWで放映されている
海外ドラマが好きで
よく見ています。

中でも、最近放映が始まった
グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」が、
なかなか良い。

何が良いって、音楽が!

←これは、Grey's Anatomyのサントラ
番組内で流れた曲の一部が収録されています。




...read more

2006-01-18(Wed) 02:44| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

心優しいナポレオンくん

bus_otoko.jpg1月13日は何の日だったでしょうか?
一度、「カレンダーに印を付けよう~」と
日記に書きました。

そうです、
バス男」のDVD発売日でした!

ようやく
ナポレオンくんを見ました~

実に微笑ましい(でもバカバカしい)
青春ハイスクール映画です。
心温まりました。

普段の生活で忘れていた、大切な何かを
思い出させてくれます(マジ)


...read more

2006-01-16(Mon) 00:55| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

Tegan & Saraのライブ

1月12日(木) Tegan & Sara @Harajuku Astro Hall

tegan_and_sara.jpg2006年の初ライブは、
ティーガン&サラ★

かわいい双子ちゃんの
ユニットです。
(右がティーガン、左がサラ)

今回はバンドメンバーを
引き連れてきました。

ひねくれポップな音とは
裏腹に、
意外や意外、
楽しいトークもいっぱいの
ライブでした。

ゴキゲンだったのかな??








...read more

2006-01-15(Sun) 01:54| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

どんどん抜けていく

さて、明神の退団にガッカリして間もないのに、
永田、土屋、矢野貴章の退団が発表されてしまいました。。。

永田と土屋は仕方ないにしても、
貴章まで!!……すっごくガッカリ!

仮にも、輝かしいトップチームに移籍するなら、
アッサリ諦めが付くよ。頑張ってねって。
でも、なんともスッキリしないのは、
一緒に降格争いしていたチームへ行ってしまうからなのでしー。


...read more

2006-01-14(Sat) 02:04| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

キャプテンは誰になるの?

私が最も恐れていたことが起こってしまいましたー
明神がガンバへ移籍。

正直、明神には残ってもらいたかったです。
J2でチームを引っ張っていって、J1に這い上がってもらいたかった。
まあ、J1でプレイしたいんだろうな。
さて、新キャプテンは誰になるのでしょうね。

波戸は大宮へ。 ん?土屋はまだ発表ないのね。
明日もまた何か動きがあるかな?




2006-01-12(Thu) 23:53| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

主力の話が出始めました

ようやくレイソルの公式ページを見ることができました。
なかなかフレッシュな選手が加わりましたね。楽しみです。

さて、大野がイチ抜けた~ですね。
次は誰でしょうね。二ィ抜けた~の人は。

今日は、選手の去就話のほかに、
パッパラーさんの日記がアップされていました。


...read more

2006-01-11(Wed) 01:54| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

U2が来るよ!蟹江は??

さあ、みなさん。U2の来日公演が決まりましたね。

4月4日(火)です@日産スタジアム。
うぎゃぁ、平日にこの場所かよ……

オーストラリア・ニュージーランドのツアーの直後に
日本にも立ち寄る、って感じでしょうか。

……で、ツアーでサポート・アクトを務めているカニエ・ウエストは
日本には一緒に来るんでしょうか?
その肝心なトコロの情報がない~

それによって、ワタクシの動向が決まるのではないかと。



2006-01-11(Wed) 01:21| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

カニエのクマさんCD♪

kanyewest.jpg2005年中に聴きたかったけど、
機会に恵まれなかった
カニエ・ウエストのアルバム。

ヒップホッパーの名前なんて
めったに入力しないので、
最初、「蟹江・上江洲と」って変換されたー


大好きなジョン・ブライオンが
Co-Executive Producerとして
参加したアルバムです。
Late Registration / Kanye West


ようやく聴いたよ~! イエーイ!!
妄想ランキング、1曲クリア~)

私はヒップホップ超初心者。
つーか、聴く音楽はロックだけ、という偏ったリスナーですが、
このアルバムはキャッチーですんなり聴けました。

ジョンは、収録曲16曲(スキット除く)のうち、
11曲(+ボーナストラック1曲)の制作を手がけています。
特に、ストリングス系のアレンジは、ジョンが担当していると思います。


...read more

2006-01-10(Tue) 02:02| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

White Stripesの新EP

img20060108.jpgWhite Stripesが
またやらかしてくださいました、
ブラボー!

出たばかりの新しいEPは、
(日本盤は1月18日発売)
Tegan & Saraのカヴァー曲
なのです~!

Walking With a Ghost
/ White Stripes




この人たち、
いちいち私のツボを直撃しますわ。(例その1


その割には、まだアルバム聴いていないんだな。
忠誠心がないんだな。
薄情なファンでスミマセン



...read more

2006-01-08(Sun) 14:20| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

逸品会のポップル

喪中明けだったけど、お年賀をいくつかもらいました。
お年賀って、いつもおいしいものに出会えるから、好きなのだ~。
2005年のお正月は、鶴乃子が個人的ヒットでした。

さて、2006年のお年賀でヒットだったのは……
popple.jpg
逸品会ポップル
ウマイ!!

ついつい、進んでしまい、あっという間に半分に減ってしまった(汗)
食べる前に写真を撮ればよかった……

一緒にもらった柿の種はまだ食べてないけど、
これまたおいしそう~



...read more

2006-01-08(Sun) 01:25| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

気をもむ毎日

柏レイソルの2006年シーズンはどうなることやら。
チームを構成する選手の去就がまだわかりません。

正式な発表が少しずつ出ていますが、
主力選手の動向については、何も出ていません。
毎日、気をもんでいます。

これでもか、というほど、
主力選手の移籍話ばかりがメディアに取り沙汰されてる。
もし、噂になっている通りに主力選手が
ごっそり抜けてしまったら、すっごく寂しいです。
一気にショボいチームになっちゃいそうで……心配。

それにしても、主力選手が抜ける話が
こんなに一気に浮上するチームなんて、あったのかしら?
「皆でJ1に戻ろう!」と、チーム一丸となって頑張るものと
考えていましたが、そうじゃない。それも寂しいことです。

でも、去ってほしくない、と思う反面、
石崎監督が考えているチーム作りに合う選手が
ちゃんと揃えばよいかと思います。
また、選手一人ひとりがプレイしやすいと思うチームに
所属できればよいと思います。

この連休明けには、動きがあるかしら……。



2006-01-07(Sat) 17:06| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

ゴールウェイ-オイスター編

あーあ、無計画だと、つい……
アイルランド旅行の日記、前回から間が開いてしまったし、年も明けてしまった。
早く書かないと、忘れちゃうぞー
(こんな調子だから、スペイン旅行の日記は途中のまま……)
今となっては、全部をキレイサッパリ書くのは難しそうなので、
自分でも記録に残したいというものから順に、日記にしようと思います。


oyster-1.jpgゴールウェイで食べるべきもの、
それは
カキ、牡蠣、オイスター!!

ゴールウェイは、
カキの産地でも有名です。
毎年9月中旬には、
オイスターフェスティバルがあるほど。

私たちがゴールウェイを訪れたのは、
オイスターフェスの数日前。
ちょうど旬、ってことで、
毎日、生カキを食べていました。

生でちゅる♪と食べるのです。


...read more

2006-01-06(Fri) 01:53| UK&アイルランド旅行| トラックバック 0| コメント 0

未知のバンドとの出会い

bmx_bandits.jpgkomataroさんのつれづれ (blog ver.)に、
実に微笑ましい、イイ話があったので、
紹介しちゃいます。

BMX BANDTIS 違い...紛らわしい

イギリス住まいの妹さんが、
BMX Banditsのレコードをおみやげに
買ってきてくれたというお話。


...read more

2006-01-05(Thu) 00:40| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

2006年・初笑い!

古新聞の整理をしていたら、なぜかこんな写真が出てきました。
 日経新聞のカラー別冊、2005年4月発行のもの。
 すでに話題になっていたのでご存知のかたもいらっしゃるかもしれません。

X-ironing.jpg
な、なんちゅうところでアイロン掛けしているの~??
大笑いしました。我が家の2006年初笑い!

興奮が冷めないうちに、
皆さんにも、笑いをおすそ分けします~


...read more

2006-01-04(Wed) 01:33| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

2005年マイ・ベストライブ10

2005年もたくさんライブに行きました。
音楽-ライブ記」のカテゴリ内に、
行ったライブのレポートをアップしていますが、
ここで、自分にとってのベストライブ10を
総括したいと思いまーす。

 年内にアップしたかったけど、できませんでした。
 でも今は、正月休みでパソコン三昧なので、
 さささーっとまとめてアップしちゃいます。


では、よーいどん!



...read more

2006-01-03(Tue) 02:17| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

2005年妄想ベストアルバム10

先日、2005年にリリースされたCDから、
自分的ベストアルバムを挙げてみましたけど、
実は、聴き逃したCDもたくさんあることに気が付きました。

 ウチねえ、CDは中古で買うっていう規則があり、
 新譜にありつけるタイミングが微妙に遅いんです。
 新譜を買えるのは、ライブの日が近づいている場合と、
 家族稟議会議で通ったもののみ。


ということで、
「名盤だろうけど、聴いていないからわかんないよー」
という観点でベスト10を選んでみました。
名付けて2005年の妄想ベスト10

年、明けちゃったけどね。

「2005年に出たコレは聴き逃すな」ってのが
あれば教えてください~。


...read more

2006-01-02(Mon) 22:08| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

2005年マイ・ベストシングル5

2005年は、良いシングルにも出会いました。
思わず歌って踊りたくなるような5曲を選んでみました。
頭から離れない5曲、かな。

2006年になってしまいましたがー
今のうちにアップ~



...read more

2006-01-02(Mon) 01:45| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


