*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2006年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Jamie Cullumをチラ見した

●2月25日(土) Jamie Cullum @ Apple Store Shibuya

ジェイミー・カラムのインストア・イベントに行ってきました。

開演10分前に行ったら、すでにスッゴイ人・人・人……
アップルストアからたくさん人がはみ出ていました!
かろうじて、店内に入れたけど、ちっとも見えない!

...read more

2006-02-28(Tue) 02:25| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

ダフパン来日を夢みて

はい、棚から未聴CDを取り出すコーナー♪


daftpank-01.jpg
Human After All
/ Daft Pank



ダフトパンクは、
1stと2ndは大好きなんだけど、
この3rdだけは
手に取る機会がなかった。


で、なんで今頃3rdを取り出す気になったかというと……



...read more

2006-02-25(Sat) 01:15| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

The Ordinary Boysのライブ

●2月22日(水) The Ordinary Boys @ Daikanyama UNIT

サマソニで見逃してしまっていて、
未見だったオーディナリー・ボーイズ。
単独で彼らのパフォーマンスを確認してきました!

最初はBritish Anthemに出演するはずが、
イギリスのリアリティ番組の収録があるという理由でキャンセル。

Dead 60'sやSupergrassと一緒に見る予定だったのに……。
くっそー日本のファンをなめてんなぁ~と
少しばかり気分を害しましたがーー。

ちょっとワケがありまして、急遽行くことになったこのライブ、
おさらいが甘かったので、軽い気持ちで見ていました。


...read more

2006-02-25(Sat) 00:21| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

世話人・ジョンブライオン

第48回グラミー賞の授賞式、録画をようやく見ました。
すでにいろんなところで記事(1、2)を目にしているので、
各部門の受賞者は誰だかわかっていたけどー

いくつかツボに来たことをメモメモ( ..)φ

ツボその1・どんなお世話したのかな、ジョンブライオン

kanye_grammy.jpg

おい、字幕!
「ジョン・ブライオン」だぞ、ジョンブライオン!!


...read more

2006-02-24(Fri) 00:19| Jon Brion| トラックバック 0| コメント 0

招かれざるPSE法

音楽ファンのみなさーん、大変です!!
電気用品安全法の本格施行で、2006年4月1日以降から
PSEマークのない電気製品が買えなくなりますー!

この話、最近メディアに出始めて、ネットを賑わしています。
私も最近認識しました。

というか、たまたまPSEマークの存在は知っていたんです。
でも、メーカーがこの「合格マーク」を付けて製品を売るのね、
くらいでしか受け止めていませんでした。
アホ!

PSEマークのない中古製品の売買が今後できなくなる、
という発想まで至っていませんでした。
アホアホ!

古き良き楽器やアンプの売買もできなくなる、
という危機感まで至っていませんでした。
アホアホアホ!

音楽を愛する人、全員にとって切実な問題です。

...read more

2006-02-24(Fri) 00:07| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

フジ早割は5勝3敗

フジの早割チケット、みなさんは当選しましたか?

今年は8人で申し込み、5勝3敗という結果でした。
10枚確保。8人分は自前調達できました。
ホッとしています。

おととしは0勝9敗、昨年は3勝6敗。
だんだん良くなってきていますね。

周りを見ると、外れた人が結構多いみたい。
私自身は、おととしも、昨年も、今年もハズレてます。
よっぽどクジ運が悪いんだなぁ。

余る2枚は、確保できなかった友人に譲りま~す。


2006-02-23(Thu) 00:46| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

レイくんゴル裏乱入

いまさらですが……

●2月19日(日) ちばぎんカップ @ フクダ電子アリーナ
柏レイソル vs ジェフユナイテッド千葉


フクアリは思ったよりも近かった!?
蘇我駅からも徒歩10分ほどだったし。
ウチからは、もしかしたら日立台よりも近いかもしれません!


060219-01.jpgさてプレシーズンマッチの
ちばぎんカップ。

いつも勝っているから
今回も勝つよ、、なんて
気楽に構えていましたが、
0-2で負けてしまったー。

とはいえ、久々に
まんざらでもない試合が
見られて、よかったと思った。



コンパクトにまとまったサッカーらしいサッカー。
布陣を見ると、監督が何をやりたいのかがうかがえる。
交代も監督の意図がよく見えた。
安堵の気持ちでいっぱいになった。

でも、もっと安堵したものがあります。

実はこの試合まで、
心配で心配でならなかったものがあったのです……それは……



...read more

2006-02-22(Wed) 21:57| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

アイルランド・いもづくし

「忘れた頃にアイルランド旅行記」――というのが恒例になるのでしょうか。
前回からも1ヶ月以上開きましたが、懲りずにアップします。

そのほかのアイルランド日記は「UK&アイルランド旅行」に分類しています。

今日は、アイルランドのジャガイモについてです。
とにかく驚いた。その「豪快さ」に。

potato-01.jpg





...read more

2006-02-21(Tue) 02:57| UK&アイルランド旅行| トラックバック 0| コメント 0

KLIMPERAI

klimperai.jpgBent FabricおじさんCDqを
試聴しているうちに、
KLIMPERAI(クリンペライ)を
思い出しました。

方向性はちょっと違うけど、
ピアノをぽろんぽろん弾く
フランス人のおじさんです。
インストゥルメンタル。


Pimpant! / Klimperai

これまで、たくさんアルバムを出していますが、
私はファーストアルバムと、↑この日本企画盤が好き。
発売は2002年。




...read more

2006-02-18(Sat) 03:07| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

ウォンカ・チョコ

ハッピー・ヴァレンタイン♪
日付は15日に変わっちゃったけど……

wonka_bar.jpg

今年もイロイロなチョコレートに恵まれましたが、
自分にコレを買っちゃいました~♪

...read more

2006-02-15(Wed) 02:07| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

Rhettの新作もうすぐ♪

2月28日に発売を控えた、
Rhett Millerの新作「The Believer」の
ジャケットデザインがお目見えしています。

いやーステキです♪
ドキドキ★
相変わらず美男だわ~!

...read more

2006-02-14(Tue) 00:11| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

ファンキー82歳のCD★

イントロ聴いただけで、これはキました~

bent_fabric.jpgJukebox / Bent Fabric

小気味好いジャズピアノに、
ロックなギターにベース、パーカッション、
そしてファンキーなヴォーカルの
組み合わせにビックリ!

サイコーにゴキゲンだっ!これはイイ!!


CD屋のうたい文句は「シナトラmeetsファットボーイ・スリム」。
……となれば、手に取らないわけにはいきません。

ピアノを弾いているのは、なんと、82歳のおじいちゃん!
マジですか? 二度ビックリ!!




...read more

2006-02-13(Mon) 00:27| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

This Day & Age

つい最近、来日公演のあったディスデイアンドエイジ。

RUFIOと一緒にツアーしてました。
this_day_and_age.jpg
...Always Lleave the Ground
/ This Day and Age


このアルバムは
2004年リリースですから、
もうご存知のかたも
多いかもしれません。



これもお気に入りの一つです。
これまた懲りもせず、良質なピアノ・エモです。
最近話題に出すのはこんなんばっかり――なんて怒らないでください。

エモファンのツボをうまく突いているのは、
泣く子も黙るEd Roseがプロデューサーとして
参加しているからでしょう。
The Get Up Kids、Motion City Soundtrack、Ultimate Fakebook、
Long Since Forgotten……このあたりをプロデュースしている人です。

Waking AshlandやMaeともツアーを経験していますから、
そこらへんの一派ですね。




...read more

2006-02-12(Sun) 18:53| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

いよいよ早割

さて11日から、フジロックフェスティバル’06の
早割チケットの受付が始まりましたー

もちろん、私もイープラスで、クリック、クリック、
申し込みしてきました。ちょっと緊張しました。
申し込みボタンは、ちょっと念じながらクリックしました。

抽選に当たるといいなー。



2006-02-12(Sun) 00:32| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

MUSICRUSADERS

脱サラパンクのBEAT CRUSADERSのカヴァーアルバムです。

beat_crusaders.jpg
MUSICRUSADERS / Beat Crusaders


いろんな洋楽のカヴァーが入っています。
セレクションがなかなか良い。
アレンジは……かなり潔い!

私にとっては、
カラオケに行きたい衝動に駆られるCDです。。。

...read more

2006-02-11(Sat) 22:11| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

フライトプラン

ジョディ・フォスター主演の「フライトプラン」を見ました。
飛行機映画です。

飛行機モノは結構好きです。でも、映画は久々だなぁ。
今思い当たるのは、「ファイナル・デスティネーション」くらいだ……

ジョディのために書かれた脚本なのか、
「ジョディしかいない!」とジョディを引っ張ってきたか、
それとも、たまたまジョディを配役したのか……

果たして、キャスティングの背景はどーなのかわかりませんが、
とにかく、ジョディらしさが250%くらい
活かされている映画でした。

...read more

2006-02-10(Fri) 00:10| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

風邪予防にマスク

今日、会社で見かけた同僚がマスクを付けていました。
「あれ、風邪ひいたの?」
「ううん、予防で付けてるの」

気が付いたら上司もマスクを着用。
「どうしたんですか?」
「いやー風邪じゃないぞ、予防だ、予防だぞ」

社内を見渡すと、けっこう「マスク人」がいる。
試しに、話すタイミングがあったついでに
「風邪なのー?」と聞いてみたら……

風邪の人と予防で付けている人が半々くらいでした。

マスク、、、風邪引きさん(&花粉症さん)の
ためのものだと思ってた。
予防っていう手段でも有効なのね。


...read more

2006-02-09(Thu) 23:04| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

The Magic Numbersのライブ

●2月7日(火) The Magic Numbers @Daikanyama UNIT
 Opening Act: Sondre Lerche


magic_numbers.jpgソンドレ・ラルケが
前座に決まって
あわててチケットを買ったクチ。

でも、マジック・ナンバーズの
魔法にまんまとかかって
しまいました。


...read more

2006-02-09(Thu) 00:32| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

Waking Ashland

waking_ashland.jpg
「棚から再発掘」のコーナー~♪

Composure / Waking Ashland

来日が決まったピアノ・エモ、
ウェイキング・アッシュランド
ファースト・アルバムでございます。

レーベルはMaeと同じ、Tooth & Nailです。


...read more

2006-02-08(Wed) 08:12| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

後援会に入ったー

間に合った、間に合った、後援会チケットの先行発売日に。

柏レイソル後援会に入会して(正確にはダンナさまに入ってもらった)、
先日、会員番号が郵送されてきました。

レイソルくじの紙とdoceも届きました。
わー後援会に入ったんだぞーと実感が湧いてきました。
でもまだ、会員証は届いていません……

後援会って、遠隔地に住んでいるとメリットが少ないように
思い込んでいたので、これまで入っていませんでした。
でも、一般価格よりも1000円も安いし、ローソンでも買えるし、
メリットあるじゃん!

ということで、2月11日、チケット買うぞ~



2006-02-07(Tue) 01:39| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

スタスキー&ハッチ

starsky_Hatch_DVD.jpg結局DVDを買って観ました、
刑事ドラマのリメイク版
Starsky &Hatch

ベン・スティラーと
オーウェン・ウィルソンの
コンビはサイコーだね。

ネタ満載で、笑いが止まらない。
満腹ですー。

コメディ畑のTodd Phillipsが監督。


ストーリーを今さら語るのもナンなんで、
以下、個人的ツボを挙げてみました。でもネタバレあり。


...read more

2006-02-07(Tue) 01:11| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

ノルウェーのANNIEちゃん

●2月4日(土) ANNIE @岩盤(インストアイベント)

アニーちゃんのインストアイベント@岩盤に行ってきました。
「ライブ記」とは言いがたいですが、まあ、いいや。

なぜか知らないけど、岩盤で、みんなが申し合わせたように
「アニーちゃん、アニーちゃん」と呼んでいて面白かったので、
ココでもそう呼ばせていただきます。

 「はい、まもなく、アニーちゃんが出てきますー」
 「○○さーん、アニーちゃんのアナログ、そっちにあるー?」
 「はい、アニーちゃん入りますー 拍手でお迎えくださいー」


アニーちゃんは、前日にROYKSOPPの前座を務めたり、
この日は岩盤NIGHTにライブとDJで登場の予定なのですが、
都合が付かないので、このイベントでガマン。

annie.jpg私にとって「アニー」というと、
赤毛アフロっ子
ミュージカルだったのですが、
これからは違います!!

ノルウェーはベルゲン出身の、
キュートなエレクトロ・ポップでござい。
Anniemal / Annie


...read more

2006-02-05(Sun) 22:10| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

白くまとユアン

in_the_wild_ewan01.jpg今日は、北風ピープーで
寒かった~!!

こんな日は家にこもって、
野生のホッキョクグマ
ドキュメンタリーDVDでも見ましょう。

IN THE WILD~野生への旅~白クマ

ご覧の通り、
ユアン・マクレガーさまがご登場されます。
カナダはマニトバ州チャーチルを訪れて、
野生の白クマとのコンタクトを試みる
ドキュメンタリーです。

ユアン+白くま……や、やばい
垂涎の組み合わせです。


...read more

2006-02-05(Sun) 01:56| Ewan McGregor| トラックバック 0| コメント 0

名前と顔が一致しない

このところ、柏レイソルの練習風景や触れフェスの模様の写真が
いろいろなところにアップされていて、
ネットを巡回するのが楽しいです。
公式ページにも、キャンプの写真がけっこうたくさんあるしね。

でも、困った!
選手の名前と顔が一致しない~!
残留&出戻り組は大丈夫なんだけど……
新人や移籍組はサッパリ!

やっぱり選手の入れ替えが多すぎた。記憶力が追いつきません!

つーか、フルネームも覚えていないし。
漢字で書けと言われたら、到底ムリだ。

困った、困った!!

そのうち覚えるかな……出場機会が多い選手から覚えていくのかな。
まずはちばぎんカップだ。

J2のほかのチームの選手を覚えるのなんて、かなり先になりそうー
おはずかしい……



2006-02-04(Sat) 02:39| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

SPIN投票第2ラウンド

さてさて、SPINが企画している人気投票の「Band of the year」、
第2ラウンドが始まりました。

第1ラウンドの日記はコチラ

私が応援しているSmooshは、
Matson Jonesを40%に抑え、見事勝ち抜き。イエーイ!
次はThe Upwellingとの対戦ですが、
当然Smooshに投票します。

そのほかThe CribsもHard-Fiを下し、
今度はThe Go Team!と対戦します。
うーん、これはどっちに投票するか悩ましい~

ココココで投票できますー



2006-02-03(Fri) 01:00| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

サポカン議事録06

先日開催された柏レイソルのサポーターズカンファレンスの
議事録を読みました。

すっごい読み応えがありました。
あんなのが、サポカンの翌日にはアップされていたのは
スゴイです。

そして、レイソルの意気込みがよくわかりました。
パネル・ディスカッションの内容も良かったですね。

以下、感想death。


...read more

2006-02-02(Thu) 02:55| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

音楽+蹴球のカルチャー誌

star_soccer.jpgSTAR Soocer

1月中旬あたりから本屋さんに
並んでます、コレ。

いやぁ、表紙がこれなもんだから、
思い切りミーハーな
雑誌だと思ってたのですが……

思い込みはイケマセン!
読みごたえタップリ!!

元ロッキン・オンの鹿野氏が編集長を務めるだけあって、
サッカー誌なのに音楽ネタ満載。

サッカーだけではなく、
それをとりまくカルチャー全般がとりあげられていて、
目の付け所がなかなか面白いです。

音楽ファンにとって、メダマ記事は、やっぱり
オアシスのノエル・ギャラガーのインタビュー!

オアシス大ファンのしもつきさんのところにも日記がありますー。


...read more

2006-02-01(Wed) 01:40| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

か、蟹江さん来日シマスー

Kanye Westの単独来日公演が決まりました。
ソースはROCK★SHOW!

・4月5日(水)横浜BLITZ
・4月6日(木)新木場スタジオコースト

だって!

さては、この日程は……U2の前座もアリでしょうか???


しっかしカニエのチケ代、高すぎる……
1F立見で8500円、
2F指定で1万2000円(別途1ドリンク代)だってー。

U2も相当高いけど、
カニエと一緒なら、まあ許せるかな。

蟹江さん、4月4日、U2の前座をやるのでせうか??

近いうちに発表されたら、仕事調整しなきゃー!!




2006-02-01(Wed) 00:31| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


