*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2006年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Check In / The Chalets

the_chalets.jpgパワフルでグラマラスキュートな
ポップの玉手箱です。

アイルランドはダブリン発の
シャーレッツ!

Check In / The Chalets

ブンブン鳴るギターと
お嬢ふたりのヴォーカルだけで、
もう、脳天直撃でっす。


...read more

2006-05-31(Wed) 09:06| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

Gorky'sが解散……

ああ、Gorky's Zygotic Minciの解散が正式に
発表されちゃった……(泣)
ソースはROCK★SHOW

とうとうこの日がきてしまったか……

公式ページには、
Gorkys Zygotic Mynci RIP (Rock in Peace)
Gorkys Zygotic Mynci have decided to call it a day and split up.

との書き出しが。

EurosとRichardがそれぞれソロ活動を始めたから、
その兆しはあったんだよね。
解散は寂しいけど、新しい活動に期待したいです。

また、「Patio」「Tatay」「Bwyd Time」が今年中に再リリースされるとのこと。
どれも名盤なので、リリースのあかつきには、この機に聴いてみてください。。。

■過去記事
キノコ王国の王子サマ キノコ王国からもう一人



2006-05-30(Tue) 06:41| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

10,000 days / TOOL

tool-01.jpgひょえ~
めちゃくちゃカッコイイぞ!

今作はずいぶんキャッチーに
なった?気のせい?
私のような単純な音楽を好むタチでも
聴けました。
コアなファンにとってはどうなの?
物足りないのかしら……??


10,000 days / TOOL

そして、ジャケもなんだかスゴイです。
ただのジャケじゃありません。




...read more

2006-05-30(Tue) 06:30| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

マイクを持ったら離さない男

●5月27日(土)柏レイソル vs コンサドーレ札幌 @日立台
2-1で勝ちました!!
イエーイ!!!

gogai.jpg

「岡山 頭だ 決めた!」 ↑帰り道で配っていた号外。
タイトルがコレだけど、
写真はよく見たら、大谷じゃ~ん。

今日は、岡山宴会部長がマイクを離しませんでした。

ヒーローインタビューのはずが、
ナラさんからマイクを取り上げ、語り始めて、一人アゲアゲ~。

いやぁ~いいねぇ~

勝ち試合だからこそ、こんな岡山のアゲアゲな姿が見られるんだよねっ!
雨模様でも(結局試合中は雨は止んでた、ラッキー)
スタジアムに足を運ぶ意味があるんですっ!!



...read more

2006-05-28(Sun) 01:22| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

がんばれウィータス

今日は、ほかから知ったニュースをもう1本。
(ソースはぴかおさん

みなさん、大変ですって!!
ウィータスから、キャスリーンとピートが脱退してしまったYO。
ブレンダン、ピ~ンチ!

でも、アクセル・ローズのガンズと同じで、
(変な例えでスミマセン)
ブレンダンがいればウィータスは存続できるよ、きっと。
これからも、心を打つ音楽を作り続けてほしいー。

ということで、日本の片隅から、エールを送りたいと思います。
がんばれ、ウィータス!

そしてみなさん、ウィータスをヨロシク!

公式ページ
■過去記事 Too Soon Monsoon / Wheatus
SUCK FONY / Wheatus


2006-05-27(Sat) 02:58| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

Smoosh第2弾~★

シアトルのビックリおこさまバンド、
Smooshのセカンドアルバムが、いよいよお目見えします!

smoosh_2nd.jpgFree to Stay / Smoosh
6月6日発売でゴザイマス。

名盤1stアルバムから、早2年。
ということは、14歳と12歳かぁ。
難しいお年頃ですね。
どんな成長を遂げているか、
楽しみ★。

でも、正直、成長はホドホドに、
いい意味で、
へっぽこっぷりを残しているといいなぁ~



...read more

2006-05-27(Sat) 02:26| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

Johnny Boyで踊ろう♪

Johnny_boy.jpgあぶない、あぶない。
危うく、
「フェスには関係ないから後回し」
コーナーに混ぜるところだった。

ちゃんとサマソニに来ます、
ごきげんダンスロックの
ジョニー・ボーイ~★ イエーイ★

Johnny Boy / Johnny Boy

やっぱりフェスには、踊れる音が一つや二つはないと!
私にとっては、去年のフジに出たゴーチームのような役回りです♪



...read more

2006-05-26(Fri) 01:05| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

勝沼醸造のワイン

先日、山梨県は勝沼町の勝沼醸造を訪れ、
おいしいワインを買ってきました。

katsunuma_winery-04.jpg

日本の誇れる白ワインが揃っています。



...read more

2006-05-25(Thu) 07:04| 国内旅行| トラックバック 0| コメント 0

Teamplayers / Aquasky

aquasky.jpgこのところ夏フェスの予習モードで、
フェスに出ない人のCDは後回しに
なってしまってます。

ということで、今のところ
夏フェスには関係なさそうなCDを
取り出してみました。
Teamplayers / Aquasky




泣く子も黙る(?)
ブレイクビーツの重鎮アクアスカイでごんす。

CDのターンテーブルに入れたとたん、
リビングルームがレイブ会場と化しました。




...read more

2006-05-23(Tue) 23:06| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

Silversteinqのライブ

●5月20日(土) Silverstein @ Harajuku AstroHall

silverstein.jpg


スクリーモなライブに
行ってきました。
シルヴァースタイン。

大絶叫が連発される
エネルギッシュな
パフォーマンスでした。

会場も大盛り上がり。
モッシュもダイブも各所で発生、
激しかった~。

よいライブでした。





...read more

2006-05-21(Sun) 19:29| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

Hefty Fine / The Bloodhound Gang

最近入手したので、聴き始めました。

20080228031159.jpg肉の塊がくどいよぅ。

おバカ街道をひたすら突き進む
(ベテラン)5人組の4thアルバム。
(2005年秋発売)

ジャケからたやすく想像できる、
おバカでお下劣でファンキーな
ロックナンバーがぎっしりです。



Hefty Fine
/ The Bloodhound Gang


このジャケだけでも「もういいです」って感じなのですが、
スリーブを開くと、
このおじさんの、あられもないせくすぃーポーズがあらわに。
うひょー。こわいよ~。



...read more

2006-05-19(Fri) 00:52| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

It's Never Been Like That / Phoenix

phoenix_3rd.jpgはい、おしゃれバンド(?)
フェニックスの3rdアルバムです。

今夏のサマソニ06に出るので、
張り切って入手しちゃいました!

It's Never Been Like That
/ Phoenix


ん?
なんか雰囲気変わった??
気分転換???路線変更????


ところで、日本盤は東芝EMIの「セキュアCD」なるものです。
The Kooksと同じ。超使いにくいので、要注意~。
東芝のGigabeatに入れるのに、なんでこんなに苦労させるわけ?


...read more

2006-05-17(Wed) 02:45| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

Water & Bones / Ted Lennon

ted_lennon.jpgこのところ夏らしい陽気が続いています。
爽やかなサーフ音楽を
取り出してみました。

Jack Johnsonつながり、
そしてJohn Lennonの遠い親戚筋
だというテッド・レノン。
Water & Bones / Ted Lennon



もうー!!
Jack Johnsonつながりって、どんどん出てくるねぇ~
お友達が多い人だ!!



...read more

2006-05-06(Sat) 04:33| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

Get Behind Me Satan / The White Stripes

えー、昨年末に「2005年妄想ベスト10」なる日記を書きました。
買い逃したり聴く機会を逸して聴いていないけど、
聴いていれば、きっとランク入りするだろうなという
アルバムを集めたもの。

挙げた10作品のうち、聴いたのはカニエとCYHSYだけだった!
イカンイカン!!

WhiteStripes.jpgということで、
コレを取り出してみました。
5作目です。

Get Behind Me Satan
/ The White Stripes


ライブを逃して、聴く機会を逸していました。









...read more

2006-05-05(Fri) 02:02| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

P!NKのプロモライブ

●5月4日(木) Pink シークレットライブ   @Shinkiba Studio Coast

プロモーション来日しているP!NK姐さんの
シークレットライブに行ってきました~★

Special Thanks to はるなさん!!
チケットを譲っていただきました。

いやぁ~姐さん、しょっぱなから大物っぷり(?)を
見せ付けてくれましたYO!
待てど暮らせどステージに現れません。
45分以上も待たされました。。。





...read more

2006-05-04(Thu) 23:54| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


