*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2006年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

さあ、フジ本タイ出たよ

フジロック06のタイムテーブル、
これまでは妄タイにお世話になっていましたが、
いよいよ、本ちゃんが出ましたよっ!

プリントアウトして、にらめっこがまた始まります。

7月28日
7月29日
7月30日

いよいよ暑い夏がやって来ます。



2006-06-30(Fri) 03:55| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

バクスター・デューリー

いちおうフジの予習です。バクスター・デューリー。

baxter2.jpgLen Parrot's Memorial Lift
/ Baxter Dury


3年くらい前に出た1stアルバム。

モノクロ映画のBGMになりそうな
ちょっとオサレ方面な音と理解した!

夏のけだるい暑さの中で、
まったり聴くのがピッタリ。

フジでのパフォーマンスもいいに違いないっ!
あーどうしよう。また見たいものが増えてしまった!


...read more

2006-06-30(Fri) 03:52| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

湿気たお菓子

今年も湿気たお菓子の季節がやって参りました!

ちっとも「グルメ」ではないけど、食べ物の話なので、
「おうちぐるめ」カテゴリに入れちゃいます。


私、湿気たお菓子、ダイスキなんです~。
あの、ふにゃふにゃな歯ごたえがたまらんのです。
ふにゃっとしたクッキーにスナック菓子、おせんべい……
そう、味よりも歯ごたえが重要なんです。

あー、そこのアナタ、
lucieは変態だなんて思わないでっ!


...read more

2006-06-29(Thu) 02:27| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

HOOLIGANS

HOOLIGANS -STAND YOUR GROUND-
hooligans.jpg


その名の通り、ものすごーくマッチョな映画。
でも調べてビックリ、監督は女性。しかもイギリス人じゃなくてドイツ人。

サッカー映画とは言え、サッカーの場面は1回しか出てこない~
ほとんどが、サッカー場の外での出来事
でも、「イギリス人とサッカー文化」の一面を垣間見ることができます。
映画「GOAL!」が生ぬるいと思ったら、見るべし。

W杯の開催に合わせてか、この時期に封切られ……
日曜だというのに、30人くらいしかいなかったよ、映画館。
いいんでせうか?


...read more

2006-06-27(Tue) 03:05| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

すっぱい試合

●第24節 6月24日(土) 柏レイソルvs水戸ホーリーホック
@柏の葉公園総合競技場


1-1でドロー

実にもったいない……
「勝てる試合を落としたという気持ちです」
なんていう誰かさんのインタビューのコメントを
そっくりそのまま当てはめたくなります。

やりきれない気持ちでいっぱい。
帰路では「もったいない」を50回くらい連発しました。
自分でも耳にタコができるくらい。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

さて、葉っぱ-自宅の往復に、
今回はつくばエクスプレスを使いました。
せっかくなので、期間限定で走っている
柏レイソルヘッドマークトレイン」に乗ってきたよ!!



...read more

2006-06-25(Sun) 23:02| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

玉ゴールは率直に嬉しい

はい、日本代表、残念でした。
ジーコさん、さようなら。

4年後に向かって行きましょう。

でも、すがすがしい気分です、わたくし。

なぜって、
玉田がブラジルを相手に、
ゴールをもぎ取ったからですよっ!


...read more

2006-06-24(Sat) 01:40| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

Fatboy Slimのベスト盤

fbs.jpgThe Greatest Hits: Why Try Harder
/ Fatboy Slim
(DVD付き)


フェスに関係ないのに、
そして来日公演終わったばかり
(しかも行かなかった……)なのに、
ソッコーゲット★


ファットボーイ・スリムのベスト盤です!
お馴染みのファット君が天使になって戻ってきました(笑)

え?
アルバムを持っているから、ベスト盤はいらない??
いえいえ、そんなアナタでも買ってソンはないと思いますよん。

ベスト盤だから当たり前だけど、
捨て曲ゼロの怒涛のパーティーチューン。
通勤中に聴くと、妙にテンションが上がってヤバイです。


...read more

2006-06-23(Fri) 01:07| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

首位キープ★神様ありがと

第23節、柏レイソルは湘南ベルマーレに勝ちました。
2-1です。

でも、リードしていたところを追いつかれ、
最後に1点取り返したとのことで、
苦しい試合だったみたいですね。

首位で並んでいた横浜FCは負けたので2位に下がり、
レイソルは単独首位の座をキープできました。

神様ありがと~★

神様を出すのは、まだ早いかな?
でも、なんだかハラハラしていたので、つい、言葉にでてしまいました。

さあ、次の土曜日は、雨でも嵐でも、
黄色くなって 葉っぱに行くぞ~



2006-06-22(Thu) 00:14| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

胡散臭すぎる大人の事情

もう~

レイソルも徳島に負けちゃうし、
日本代表も崖っぷちだし、
欲求不満度、120%ーーー!!
今日は食欲旺盛で、バクバク食べちゃいました。

みなさん、W杯、日本vsクロアチア戦後の
ジーコのインタビューをご覧になりましたか?
あれ、胡散臭さ極まりないですよ!
ほとんど初めて、ジーコの言っている事に同意・同情しましたYO!

プンプンっ!


...read more

2006-06-20(Tue) 00:21| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

ロシアン・ドールズ

ロマン・デュリスくん主演の映画「ロシアン・ドールズ」を
見に行きました。
「スパニッシュ・アパートメント」の続編。

監督は前編と同じセドリック・クラピッシュ、
キャストも前編と同じ人が登場します。

今週一杯で上映が終わってしまうことを知り、
ユアン映画を観た後、あまりやりたくないけど映画館のハシゴをしました。
本当は余韻にひたるべく、真っ直ぐ帰りたかったのですが……

前編スパアパで、バルセロナへ留学した、
フランス人学生グザヴィエ。当時25歳。
今回は、「その後彼はどうなった?」というストーリーです。
30歳という設定なのに、青春物語です。きゅん★


...read more

2006-06-19(Mon) 23:17| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

映画「STAY」

Ewan McGregorが主演の映画「STAY」を見て来ました。
スクリーンで見るのは、「アイランド」以来です。

バイク白くまドキュメンタリーを見たり、
生ユアンも見たから、あまり久々な気がしません。
でも、、、ユアンネタを書くのはチョー久しぶりっ!

ただいまーっ! おかえりーっユアン!

ユアンたんは、、、ステキでしたよ。
ただしほとんど笑顔のない映画でした。
ストーリーとしては、なかなか謎深いサスペンスでした。
人間の頭の中って不思議だなぁとつくづく思いました。



...read more

2006-06-18(Sun) 00:59| Ewan McGregor| トラックバック 0| コメント 0

おう、Justice来るぞっ

フレンチテクノのJusticeの来日公演が決まりました~
マネージャー氏も一緒ですぞ。

10.6 (fri) ageHa @ STUDIO COAST
OPEN / START 23:00
5,000YEN (adv.)
info : SMASH 03-3444-6751

オールナイトだぁ。

もう一人の共演者はEROL ALKANです。
Justiceのリミックスも手がけているんだって。
ロック寄りの人なので、聴いてみよっと。




2006-06-17(Sat) 00:32| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

最ものどかな共和国の音楽

tmsr.jpgUnderwater Cinematographer
/ The Most Serene Republic


「ザ・モスト・セリーン・リパブリック」
……最ものどかな共和国から
奏でられる音楽って
どんななんだろ??

カナダのレーベル、
「Arts & Crafts」出身の
若手6人バンドですよ~


...read more

2006-06-15(Thu) 05:25| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

妄タイ出たね~

フジロック06の妄想タイムテーブルが出ましたねー
毎年、おつかれさまです。

各ステージを見比べながら、一喜一憂しています。



...read more

2006-06-14(Wed) 03:32| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

Robots Apres Tout / Katerine

katerine.jpgちょっぴりアヴァンギャルドな
フレンチポップの
カトリーヌ。

Robots Apres Tout
/ Katerine

(文字化け防止のため「Apres」は
アクサンなしで書いてます)







Robots After All
……言わずもがな、
ダフトパンクの「Human After All」をもじっています。

え?
ダフパンに挑戦状を突きつけている??


...read more

2006-06-13(Tue) 02:48| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

黄色に染まった日立台で勝利

●第21節 6月10日(土) 柏レイソルvs東京ヴェルディ1969
4-1で圧勝~★

reysol_gogai2.jpgうーん、1万2000人には
届かなかった……
でも、ずいぶん
黄色くなっていましたね。
気持ちいい~

そして、今日「も」
楽しい試合でした!!

ネタ満載だったんですから!!!

用事で行けなかった人は
仕方ないけど、
ヒマだったのに
行かなかった人は、
ソン・ソン!!

人生の楽しみの半分以上を
ソンしてますっ!

「ゴール量産止まらない」
「止まらない」の枕詞は、「Romantic~♪」でしたが、
今日から「ゴール量産」に変えさせていただきます。


...read more

2006-06-11(Sun) 03:25| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

◎Rhett Millerのライブ◎

●6月9日(金)Rhett Miller
THE BELIEVER release live at Club IKSPIARI

rhett_menu.jpg当ブログでも物議を醸していた(笑)
れっとのライブ@イクスピアリに
行ってきました~

アコースティックギター1本なのに、
熱いエネルギーがほとばしるっ!!

行ってよかった、まじいいライブでした。

↑当日のスペシャルメニューにも舌鼓。

ステーキ、その名も「The Believer」
そして、カンパリ・カシス+ウォッカのカクテル「マキシマム・サン」
(マキシとサンは、れっとの子どものお名前)

おいしかったYO!


...read more

2006-06-11(Sun) 02:24| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

れっと、いい人……(笑)

さくじつのれっとのライブに行ってきました。
例の心配事が絶えなかったライブです。

……が! とってもよいライブで、
もう、お腹一杯。

アコースティックギター+れっとの声量のスゴさから、
れっとの音楽に対する情熱、
等身大な人間性までもを堪能してしまいました。
ほんとっ、れっと、いい人!

途中まで覚えていたセットリストも、
ぶっとんでしまいました。

ライブレポ、書いてます。
でもまだ途中です。

今回はこの興奮度を書き留めておきたくて、
ほとんど「ひとりごと」のレベルですが、アップしました。



2006-06-10(Sat) 10:16| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

Grab The Gun / The Organ

the_organ.jpgカナダはバンクーバー出身の
姉御5人組インディーバンド。

Grab The Gun / The Organ

その名のとおり、
ハモンド・オルガンの音も聴こえます。

どことなく物哀しい抒情曲。
キュアーを彷彿とさせるような
ニューウェービーなテイストもアリ。


...read more

2006-06-09(Fri) 01:43| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

久々にピース三昧

peace-dvd.jpgちょいと日常のもろもろに疲れまして……

ピースちゃんに癒してもらおうと、
買いっぱなしにしていたDVDを取り出して、
一気に見てしまいました。

白くまピースDVD

45分の番組のつもりで見ていたら、
いつまでも終わらない!
そして、見たことない場面もチラホラ。

DVDのケースをチェックしてみたら、
「110分」と書いてありました(汗)
番組を再編してたのね。
映画並みの長さ!


...read more

2006-06-08(Thu) 11:59| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

ベルセバのライブ♪

●6月4日(日)
Belle & Sebastian @ Shinagawa Stella Ball


epson_aquarium.jpg
品川ステラボールに行くのは
お初でした。
新木場スタジオコーストを
ひと回り小さくした感じかな。

ライブ前に、
会場隣の水族館を
見て来ました。

ゆらゆら優雅に泳ぐエイ、
たぶん全長2m近いマンボウ、
おちゃめなペンギン、
愉快なアシカ、
ダイナミックな芸を披露する
イルカ……満喫してきました。

水族館のパンフには、
「ユーミン命名のステラボール」
と、いちいち枕詞が付いていました。

水族館を出たら、
ステラボールはスグ横。
30秒で着いちゃった。




...read more

2006-06-07(Wed) 01:54| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

GOAL!

newcastle_brown_ale.jpg映画日記、しばらくサボってましたが、
今回は書く気分になったので書きます。

GOAL!
STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い

を見ましたー。

ニューカッスル・ユナイテッドでがんばる
若い選手くんのお話。

ダヴィンチ・コードが激混みなのに、
このGOAL!がスキスキなのが解せません。
デート映画なら、だんぜんこっちだろうに。


↑かつてのニューカッスルのユニのフロントには、
このスポンサーロゴが付いてましたね。
いつの間にか変わってたのねん。
(カエルくんたちは関係アリマセン)


...read more

2006-06-06(Tue) 02:50| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

れっと来日公演決まる

全国のRhett Millerファンの皆様!!
もうチェック済みだとは思いますが、
ソロライブが来週の金曜日にありますよ~!!!

こりゃ、一大事~*

なんてまた、そんな急に。
しかもなんて場所で。

●6月9日(金)@舞浜Club IKSPIARI
開場 18:00 / 開演 20:00

え、クラブイクスピアリ?
どんなところ??
開場18時なのに開演20時から???


...read more

2006-06-03(Sat) 03:05| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

ポストダフパン?Justice!

justice.jpgはい、フレンチテクノの
注目株JusticeのEPで~す。
フランス人男子のデュオでえす。

Waters of Nazareth / Justice

ダフパンはもちろん、
Mr.Oizoや2ManyDJsに
ピンと来るアナタなら、要チェックです!

かっこいいよ~。
でも、ダフパンと比べちゃうと、ちょっと若々しいかな。


...read more

2006-06-02(Fri) 03:20| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


