*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2006年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

いってきまぁす★

さて、来ちゃいました、今年のフジロック。ドキドキ★

これから3日間、苗場で過ごします。
もう現地に到着している人もたくさんいるんだよね~
私はこれから出かけます。

半日後の自分を妄想中。
きっと、アヴァロンのトラキャンでほっこりして、
ホワイトのナールズ・バークレイで爆笑して、
レッドのロジャー・マニングで感動して、
グリーンのフランツ・フェルディナンドで踊りまくって……
明日の今頃は、ヘトヘトになってるはずっ!

それに、今年はヘリに乗って、全貌を眺めたい~
ドラゴンドラには乗れるかな?
未体験なんですよね……

お空のゴキゲンもとても気になります。
過ごしやすい天候になるといいな。

どうなることやら。

そろそろお迎えが来ます。では、いってきまーすっ!



2006-07-28(Fri) 00:45| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

管理人バトン?

吐くまでパーティー」のみざわさんから
「管理人の輪を作ろうバトン」が回ってきました★
ありがとう~!

自分のブログを冷静に見つめ直せるような質問です。
というか、当初の思惑とは違うブログに変わっていることに
はたと気がつきました。

ま、自分の考えることが、日々変わっているってことなのかな。
変化があるのは良いことだと信じているので、よしとしよう。

では、よーいどんっ!




...read more

2006-07-27(Thu) 22:38| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

ディエゴがドレッドに戻ったら

第30節、柏レイソルvs徳島ヴォルティスは、
2-1で勝ちっ!

よかった、よかった。
ディエゴが2ゴールを決めました。

そういえば、ドレッドをやめて以来、
ディエゴの得点がないよねぇ、とダンナとも話してたところだった。
ちゃんと調べたわけではないから、ホントか分からないけど、
最近、ディエゴのキレがイマイチだったんだよね。

で、今日、ドレッドヘアに戻ったディエゴ。
後半に入ってシステムを変えた直後に、ゴール!
そして、残り15分のところでもフリーキックを決める!

やっぱ、ディエゴはドレッドのままにするべし!
(ブレーズかな?近くで見たことないからどっちかわかんない)
彼のラッキーヘアスタイルに違いない。

……日立台、平日でも盛り上がったんだろうな。




2006-07-27(Thu) 01:46| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

サマソニのタイムテーブル

サマソニのティメタブレ出ましたね~

ティメタブレ。
我が家ではタイムテーブルのことをそう呼んでます。
なんてこたぁない、「Timetable」をローマ字読みというか、
素読みしただけだYO!

8月12日(土)
8月13日(日)

うーむ、キーンとディベンドラが完璧に被った(大泣)。
予想はしてたものの、苦しい選択。
そしてダフパンとリップスも重なる。40分ずれ。
リップスを見てダフパンへ、という流れになるかな。
もう、リップスはちゃんと見られる機会に恵まれないなぁ~。


...read more

2006-07-26(Wed) 01:16| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

ムラムラ?Mumm-ra

Mumm-raのCDを探したけど、見当たらない!
……と思ったら、まだ発売されていないのね。

フジロックの3日目の朝、Red Marqueeに出る新人です。

Mumm-raって、最初、読み方が分からなかった。
最初「ムームラ」っていう情報があったけど、「マムラ」なんだね。
San Ra(サン・ラ)オーケストラみたいだ。

サン・ラー、マム・ラー!
ムラムラ、マムラ! (大意はありません)

mumm-ra.jpg


...read more

2006-07-24(Mon) 02:10| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

フジロック持ち物りすと

来週の今頃は、フジロック真っ盛り~*
ぼちぼち荷造りを始めました。

毎年同じリストを使っていたけど、今年はそのリスト、なくしちゃった。
どこいっちゃったんだろう……

ということで、個人的備忘録として、
今年は、持ち物のリストをここに書き留めておこうと思います。

※私は宿に泊まるので、キャンプ関連の持ち物はありません。


...read more

2006-07-23(Sun) 01:17| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

夏フェス月間はじまり~

さて、夏フェスが始まりましたね。
なんだかドキドキしてきましたよ!

おわっちゃったけど、
7月16日(日)17日(月・祝)はNANO-MUGEN FES

これから、4週連続で、週末、日本のどこかでロックフェスやってます。

7月22日(土)23日(日)はUDO MUSIC FESTIVAL
7月28日(金)29日(土)30日(日)はFUJI ROCK FESTIVAL
8月4日(金)5日(土)6日(日)はROCK IN JAPAN
8月12日(土)13日(日)はSUMMER SONIC

おおー、いよいよ今週末はウドーフェスかぁ。
Rhettが来るのかぁ~
(でも行けません……)

私はフジとサマソニに参戦しまぁ~す!

コレ、全部行く人いるのかな?
いたらスゴイかもっ!



2006-07-21(Fri) 00:35| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

トマトユアンの憂鬱

ユアンのトマト映像」でご紹介したユアン。
ewan_tomato4.jpg
別バージョンです。
なんだか「疲労困憊」っていう雰囲気ですね。深いため息をついています。
この後、思いがけないコトが起こりますっ!
もう、大変っ!!

続きはコチラで。(音声ナシの映像です)
音声付きの映像が出ました。

ネタ元はいつものごとく、Ewan McGregor Watching @Japan
いつもありがとうございます。





2006-07-20(Thu) 01:03| Ewan McGregor| トラックバック 0| コメント 0

ヒラメキ・オルソン!

orson.jpgBright Idea / Orson

邦題は「ブライト・アイデア☆ひらメキ!」。
スゴイねぇ~

ハンソンの
キラメキ☆mmm(ンー)bop(バップ) 」を
思い出しました。

邦題でたじろいではイケマセン。
スキなし、ポップチューン全開、
踊れるロックの名盤でっす!

ちなみに、このオレンジジャケはUK盤。
日本盤はピンク(初回限定盤)、グリーン(通常盤)



...read more

2006-07-19(Wed) 03:14| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

勝ち点50突破だヨ

gogai3.jpg●7月16日(日)第28節
柏レイソルvsヴィッセル神戸
@日立柏サッカー場


3-0で完封勝ちでっす!
10試合負けナシだった神戸に
黒星をお見舞いしましたよっ!

うへ~っ
きもちいい~

リカ、きれいなゴールをありがとう。
チュンソンもよくやった!

それに……惜しいシュートが
頻発しましたね。
ああいう攻め試合はいいねぇ~!
みなさんグッジョブ。
でも入ってたら、もっと良かった。

さ、勝ち点が50にようやく達しました。
目標から遅れること2試合。
次も頑張って、連勝して、勝ち点を積み上げましょう!!


...read more

2006-07-17(Mon) 02:25| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

フィーバー・ピッチ

fever_pitch.jpg映画「Fever Pitch」を見に行きました。
原作がNick Hornbyの小説。

はい、ご覧の通り、
テーマがサッカーから野球に変わってます。
とってもアメリカンです。
そしてバリモアさんが主演ですから、
思いっきりラブコメです。

そして邦題は「2番目のキス」!

「『25年目のキス』、
50回目のファースト・キス』に続く
“キス・シリーズ”最新作」
――だなんて、
勝手にシリーズ化されていますよっ


...read more

2006-07-16(Sun) 14:49| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

Show Your Bones / Yeah Yeah Yeahs

yyys.jpgShow Your Bones
/ Yeah Yeah Yeahs


ヤー・ヤー・ヤーズの新アルバム。

1stと比べて、
随分印象が変わりました。いい意味で。

←ジャケは、ペインティングかと思いきや、
縫製された布ですね。
これ、ファンが作った
「YYYsをイメージする旗」だそう。
アルバム制作前に、公募してたんですって。


...read more

2006-07-15(Sat) 23:47| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

冷房とシロクマと温暖化と

the_polar_bear_waltz.jpgいやぁ、暑いですね。
急に暑くなりましたね。。。

こうも暑いと日記も進みません。
昨日も、暑さにかまけて書き終えられず。

じゃあ、冷房で部屋を涼しくすれば、
とも思うのですが、
一人だと躊躇しちゃいます。

私一人が冷房を我慢しても、
北極の氷は溶け続けるのだけど……

(※写真はイメージです)


...read more

2006-07-14(Fri) 23:58| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

ユアン・ミーツ・ペドロ??

Movie Plusの「Stay」特番を見ていたら、
ヘンテコなツーショット見つけた~!!

Napoleon Dynamite」にPedro役で出演していたラミレス氏と
一緒のユアンです。

ewan_efren.jpg


...read more

2006-07-13(Thu) 02:24| Ewan McGregor| トラックバック 0| コメント 0

第2クールを勝利でシメ

tanabata.jpg●7月8日(土)第26節
柏レイソルvs横浜FC
@柏の葉公園総合競技場


2-1で勝利~!!!
横浜を相手に勝てて、よかったよかった!

首位キープのまま第2クールを終えました。
ちょうど折り返し地点。勝ち点トータル49。
うーん、50まで一歩およばず。

七夕デーだったので、
会場の笹には選手の短冊のほか、J1復帰を願う黄色い短冊がギッシリ!

まだまだ先は長いけど、J1目指して頑張りましょう~!


...read more

2006-07-10(Mon) 01:24| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

ユアンのトマト映像

ユアンがトマトに扮するCMの映像がアップされました~
ネタ元はEwan McGregor Watching @Japan

ewan_tomato3.jpg

FILM 4の無料化のCMです。
「Film Four is Free Now~」とせつなく叫ぶユアン……
隣にいるのはジュディ・ディンチです。



...read more

2006-07-09(Sun) 22:47| Ewan McGregor| トラックバック 0| コメント 0

短冊、準備しました

tanzaku.jpgさて、明日は柏レイソルvs横浜FC戦です。

もう、横浜との勝ち点差がないので、
負けられません。
勝って、勝ち点差を広げて、
首位を堅守したいね!

そして、試合前は
いろいろイベントがありますね。
その一つに七夕イベント。

我が家もレイソルのホームページ
からダウンロードした短冊を用意しました~

必勝祈願~



2006-07-08(Sat) 01:59| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

Dying to Say This to You / The Sounds

the_sounds.jpgDying to Say This to You
/ The Sounds


うわ~とっても北欧っぽい
80年代リヴァイヴァルサウンド!

これを聴いたとたん、
ノルウェーのSurferosa
(2ndアルバムの頃)を思い出しました。
シンセピコピコがとても似てる。

コチラのThe Soundsは、
スウェーデンのバンドです。

骨のあるギターと元気なMaja嬢のヴォーカルがよろしいっ!
そしてピコピコ電子音。
ジャケはクールなので、違う音を想像していたのですが。


...read more

2006-07-07(Fri) 02:19| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

エイミー嬢にも注目

img20060706.jpgHoney From the Tombs
/ Amy Millan


エイミー嬢もソロ作を出しました~★
Starsのヴォーカル、
Broken Social Sceneにも参加している、
あの、エイミーです。

意外や意外、このソロ作では、
違ったエイミーの一面が垣間見えます。

ジャケの雰囲気も相まって、ヴィンテージ感が漂います。



...read more

2006-07-06(Thu) 10:59| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

ジェニー嬢にひれ伏す

jennylewis.jpgRabbit Fur Coat
/ Jenny Lewis
with the Watson Twins


Rilo Kileyフロント・ウーマン、
Jenny Lewisのソロ作。

各方面で絶賛されていたので、
それに触発されて入手!
遅ればせながら。フジにも出るしね。

Eddi Readerの現代版?
いや、もっともっとプリミティブで
純度が高い原石を研ぎ澄ましたような
カントリーフォークです。

しかもこのジャケ。最強。
こんなふうに助さん角さんを従えてご登場されると、
「ははぁ~」とひれ伏すしかありません。


...read more

2006-07-05(Wed) 07:05| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

新曲出たよ~E6!

ごぶさたしてました。

e6switzerland.jpg待ちに待ったElectric Sixの
新曲がお目見えしました
MySpaceでチェック!
「Pulling The Plug On The Party」
「I buy the Drugs」の2曲です。

9月にはアルバムも出ます。
「Switzerland」というタイトル。
↑アートワークも、もう出てますよ。真っ白地に赤いスーツケース。

先週の土曜日には、
ファンのエキストラを集めてPV撮りをしたようです。
どうなったのやら。



2006-07-04(Tue) 00:22| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

最近のSeanデス★

seantillmann.jpgSean Tillmannの
Update情報を三つ。

全国のHar Mar Superstar、
Sean Na Naファンの皆様、
お待たせしました。

ひと~つ。
相変わらずぶーちゃんですネ。


ふた~つ。

とりあえず
Har Mar Superstarの活動はお休みして、
Sean Na Naで活動を再開します。

秋には、
新しいアルバムが出るとのこと!

イエーイ!
新曲は、ココで聴けますよ★
そして、み~っつ!







...read more

2006-07-03(Mon) 09:35| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

プクプクくつした

socks.jpgフジロックのタイムテーブルが出て、
開催までもう1カ月切ったということで、
気分が盛り上がってきました。
そろそろ準備もピッチをあげていきます。

さて、昨日は
雨になって長靴を履くときの
靴下を買いに行きました。

よくわかんなかったので、
とりあえず、アウトドア用品の
モンベルへ。


...read more

2006-07-02(Sun) 09:34| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


