*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Peachesのライブ

●10月28日(土) Peaches & the Herms @代官山UNIT

Peaches姉ェのライブに行ってきました。
いやぁ、タフな女王様っぷりが楽しかったです。
peaches.jpg

もはやミュージシャンを超えて、
体を張ったコメディエンヌですね、あのサービス精神。
天晴れです。

こんなに笑ったライブは、
それこそ前回のPeaches(@サマソニ04)かなー。

おかげで、日立台の不完全燃焼だった気分がサッパリしました。
(この日は、日立台→代官山をハシゴしたのでした。)


...read more

2006-10-31(Tue) 03:25| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

勝てる試合を逃した

●第47節 10月28日(土) 日立柏サッカー場
柏レイソル vs 横浜FC


3位のレイソルと2位の横浜、勝ち点差4の直接対決!

勝っても2位には上がれないけど、
ここで勝って3位を脱出する足がかりを固めるべき大事な試合。

gogai8.jpg3-3で引き分け
ものすごく悔しい!

いろいろ不安要素は
あるにせよ、
勝てる試合だったよ、あれは。

それが、最後の最後で
あれよあれよと追いつかれ……

果たして、明日へ
つなげているんだろうか?

悪いクセで、
考えるほど悲観的になります。
いや、ダメダメ、勝つことだけを考えよう!


...read more

2006-10-29(Sun) 01:08| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

Regina Spektor

regina_spektor3.jpg旧ソヴィエト連邦出身、
ニューヨーク育ちの
レジーナ・スぺクター。

アルバム2枚を入手して聴きました。

今年は、ジャンルはいろいろだけど、
ステキな「ピアノ」ものに
ご縁があります。

もちろんこのレジーナの2枚も、
私にとっては
宝石のようにキラキラ輝く
掘り出し物です。


...read more

2006-10-28(Sat) 03:13| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

朝霧JAM★Day2

2006 It's a beautiful day - Camp in 朝霧JAM
10月7日~8日 @朝霧アリーナ

2日目のレポです。
1日目レポはコチラコチラ

asagiri_camp.jpg見事な快晴で、気持ちいい。
雲ひとつない青空の下で、
朝ごはん♪

……って、お湯を沸かした
だけだけどな。

ちいさなおうどんとコーヒー。
変な組み合わせだけど、
青空の下なら許せてしまう。


...read more

2006-10-25(Wed) 07:43| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

朝霧JAM★Day1(2)

2006 It's a beautiful day - Camp in 朝霧JAM
10月7日~8日 @朝霧アリーナ

朝霧JAM★Day1(1)の続きです。

なかなか更新できず、間が空いてしまいました。
これまでも忙しかったのですが、それに増して、
かなり多忙な生活に突入してしまったので……。
しばらくこの状態は続くでしょう。
ぐちっても仕方ないので、できる範囲で更新をしていきたいと思います。

どんなに忙しくても、私の音楽生活は変わりません、
というか、変えません。

さて、朝霧JAM1日目の後半~*
今さら……なんて言わないで(半泣き)
自分のためのメモでもあるので、今さらでもアップしますよっ!!

MoonShine StageでJustice→Erol Alkanという
流れのど真ん中に、
Rainbow StageでMichael Frantiのパフォーマンスが
組み込まれてしまったので、忙しく会場を回りました。


...read more

2006-10-24(Tue) 01:36| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

朝霧JAM★Day1(1)

2006 It's a beautiful day - Camp in 朝霧JAM
10月7日~8日 @朝霧アリーナ

チケットがなぜ即完売になるのか、
会場に着いたとたん、わかりました。

なぜって、気持ちいいから! 思わず深呼吸。
澄んだ空気で体が浄化された気分になりました。

フジロックにないもの、あったけど失われてしまったものが
そこにはありました。
asagiri-9.jpg


...read more

2006-10-20(Fri) 06:52| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

痛い黒星

あああああ゛~

レイソルは、この大事な愛媛戦で、
勝つことができませんでした。

アウェイ戦で落としてばかりだなぁ。
なぜだろう……

一気に3位に転落。

入れ替え戦はいやだよぅ。
這い上がろう、上位へ!!!



2006-10-19(Thu) 10:35| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

Glenn Tilbrookのライブ2

●10月15日(日) Glenn Tilbrook @南青山マンダラ

元Squeezeのフロントマン、グレン・ティルブルック
ライブにいってきました!イエーイ!!
glenn-gig.jpg

顔を真っ赤に&くしゃくしゃにして歌う、
赤鬼さんのようなグレンから元気をもらってきました。
ピュアです、この人はいつまでも。

なぜタイトルが「Glenn Tilbrookのライブ2」かというと、
昨年、「Glenn Tilbrookのライブ」という日記を書いているから。
そう、1年ぶりに単独来日公演があったのです。

しかも、5夜連続、アコースティックライブが繰り広げられました!
私は最終日の回に参戦しました。


...read more

2006-10-18(Wed) 02:29| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

もうダンスなしでは語れない!?

okgo.jpgOK Goのセカンドアルバム日本盤が
リイッシューされます。
12月6日発売予定。
な、なぜにこのタイミング……?

Oh No / OK Go

(日本盤って、メンバーの写真入り
ジャケに変えられること、多いね~)

この微妙なタイミングについては
イマイチよくわからないのですが、
「あの」ダンシンPVが収録されるのだとのこと。
YouTubeでダンスコンテストも開かれた「A Million Ways」と
ルームランナー・ダンスの「Here It Goes Again」!

こんなこともやっていますYO!

踊る人急募! OK GOのミュージック・ビデオを再現しよう




...read more

2006-10-17(Tue) 10:15| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

J1みんなで帰ろう~♪

●第44節 10月14日(土)柏レイソル vs 東京ヴェルディ1969
@柏の葉公園総合競技場

4-1で勝ちっ★

ほぼ1ヶ月ぶりの観戦。

前節が黒星なので、ドキドキしていたけど、
気持ちのよい勝ち試合で、何よりでした。

最近はラッキーなことに、負け試合を見ていないので、
今日も負ける気はしなかったんだけどね(……と、今だから言ってみる)

<試合のあらまし>
・前回の借りを返せた
・ヴェルディ戦は、ゴール量産で激しい&楽しい
 忘れがたい味スタ・第6節は3-2、21節は4-1、今節も4-1、
 第35節国立は1-4とボロ負けでしたが……
・くらかわのJリーグ初ゴール
・フランサ様のアシスト、ステキ★(→結果、由紀彦&たっちゃんゴール)
・大野敏隆がさりげなく後半から出場、
 頭丸めてたから、背番号をみるまで気が付かなかった
・最後の失点はいらなかったなぁ……
・パンゾー復帰
・こんちゃん復帰・おめ!
・岡山がしきる「J1かえろ~よ~、みんなでかえろ~」ソング



...read more

2006-10-16(Mon) 00:48| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

Napster試用中~*

先週始まったナップスターの音楽配信サービス

CDを買いまくっている我が家の音楽生活が、
月額2000円たらずのこのサービスによって、ガラリと変わるかもしれない!?
興奮気味に日記に書きましたが、
実際はどんなもんかと、ただいま試用中です。

2週間タダで使えるプロモコードをゲットしたので、
ダウンロードしまくったり、ストリーミング再生しまくったりしています。

サービスを利用するには、
専用の再生ソフトをインストールする必要があります。
↓これが、そのソフト。
napster1.jpg

私の関心事は、品揃えと使い勝手。
音質や情報(ディスコグラフィーやバイオグラフィーなどのテキスト情報)、
ジャケ写の画質などは、あまり問いませぬ。


...read more

2006-10-13(Fri) 02:39| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

朝霧JAM★キャンプグッズ

さて、今年の朝霧JAMが無事に終わりました。
また日常に戻っていくわけです。。。

ライブ記をまとめている最中ですが―――!!
こっちのほうが先にできあがっちゃったのでアップします。
持ち物の話。

今回は初参加、実質初キャンプということもあり、
持ち物の準備不足が不安でした。
準備がイマイチだと、悪天候の中ではかなりこたえると想像します。
でも、快晴という幸運に恵まれて、ほぼ不自由はありませんでした。

今回の経験で、持って行ってよかったもの、
持って行けばよかったものが見えてきました。

気持ちがアツイうちに、持ち物レビューをしておきます。


...read more

2006-10-12(Thu) 13:04| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

朝霧JAM★フォト

2006 It's a beautiful day - Camp in 朝霧JAM
asagiri-1.jpg




...read more

2006-10-11(Wed) 03:40| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

お茶の間にウィータス

感動したのでメモとしてアップ。

10月2日放映分の「ロックフジヤマ」の録画を今日見たのですが、
冒頭でビックリ!

なんと、マーティが、ローリーと一緒に
Wheatusの「Teenage Dirtbag」を演奏してました!
メタルテイストでね。

地上波の番組に、
一般の家庭のお茶の間に(まあ深夜の時間帯だけど)、
流れたんですよ、ウィータスが!!!
感慨深い。

先日、マーティはウィーザーを演奏していました。
それだけでもビックリなのに、ウィータスも……

何気にルーザーなロックが好きなのかもね~★



2006-10-07(Sat) 00:36| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

Napster、ようやく始まる!

アンチiPod派に贈るITがらみのニュース(笑)

定額制の音楽配信サービス「ナップスター」が
ようやく始まりましたね~!

napster.jpg

当初は今年の春、という話でしたが、延び延びになっていました。
どうやら、レコード会社の説得に時間がかかった模様。
期待しているサービスだけに、開始にこぎつけてよかった、、と思います。

Napsterと言うと、音楽ファイルを交換するP2Pソフトを想起する人も
いるかもしれません。
アレは、いろいろ問題アリとのことで、
今は課金システムを整備した音楽配信サービスに生まれ変わっています。
日本では、タワーレコードとの共同出資で会社を設立して、
サービス開始に至りました!

今、1週間の無料聴き放題キャンペーンをやっています。


...read more

2006-10-04(Wed) 11:40| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

朝霧JAM持ち物見直し

Mt.FUJI CALLING in 山中湖 06」に行ってきた友人から、
持ち物のアドバイスをしてもらいました。

何しろ、山中湖は雨が降って寒かったそう。

ということで、「雨だからこそ欲しかった」というアイテムを
教えてもらいました。

「朝霧」「持ち物」で検索して訪れてくる人がけっこう
いらっしゃいますので、アップします。


...read more

2006-10-03(Tue) 09:04| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

国際クマ会議

iba.jpgクマさんとの共存を
考えさせられるニュース二つ。

(1)クマが人里に下りてくる

夕飯を食べながら何気なくテレビを見ていたら、
この週末、ヒトがクマに襲われた事故が相次いだ
とのニュースが流れました。




...read more

2006-10-02(Mon) 11:02| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

Beck新作もうすぐ!

Beckの新しいアルバムの発売を控えて……
公式ページのアートワークが、
Guero時代からごっそり変わっていました。わお!

メニュー操作や音楽プレーヤーのギミックが
凝っていて面白いです。

beck_the_information.jpg

なかなかアーティスティック♪

そ・し・て……なぜかデべさまがベックの後ろにいるっ!



...read more

2006-10-01(Sun) 23:31| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


