*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2006年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Dog Problems / The Format

the_format.jpgもともとエモ寄りな人たちだったのに、
あっけらかん+ほのぼのポップに
生まれ変わってしまいました。

でも、そこがステキ★

Dog Problems / The Format

ポップ好きのハートを撃ち抜くに
違いないラヴリーなジャケ。

このジャケに釘付けになれば、
音も期待を裏切ることはないでしょう。


...read more

2006-11-30(Thu) 10:39| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

みちのくプチぐるめ旅行

先週は、せっかく山形へ試合観戦へ行ったので、
会社を1日休んで、プチ旅行を楽しんできました。

レンタカーを借りてたので、せっかくだし。

なかなか美味な旅行だったので、覚え書きしておきマス。

<Day1>
23日午後:試合観戦、試合前に山形蕎麦で腹ごしらえ。
23日夕方:1時間ほど車を走らせ蔵王温泉へ。念願の本場の芋煮を食す。

<Day2>
24日:蔵王温泉の湯めぐりを楽しむ。稲花餅と蕎麦。
24日夜:ダンナさんの住む仙台へ行って牛タンに舌鼓。

<Day3>
25日:塩釜の魚市場でシーフードを堪能+日本三景・松島を観光。
25日夜:帰京、新幹線内で駅弁。

この3日間、山の幸、海の幸を堪能しました。
いやぁ~陸奥の国はいいとこですねっ!おいしいものがいっぱいで。
(試合に負けなければもっと印象よかったけど……爆)


...read more

2006-11-29(Wed) 02:38| 国内旅行| トラックバック 0| コメント 0

あうー連敗だっ…… 

●第51節 11月26日(日) 日立柏サッカー場
柏レイソル vs コンサドーレ札幌

2-3で負けちゃいました。

gogai10.jpg

ありえんっ!ありえないっ!!
こんな大切な一戦で逆転負けなんて!!!
連敗なんて!!!!

負け方が解せません。
札幌のプレイが並外れて素晴らしかったわけではありません。
レイソルの負けパターンが繰り返されてしまいました。

自動昇格圏内、つまり2位になるには、
最終節の勝利+他力本願で望むしかなくなってしまいますた。
ミラクルでもマジックでも何でもよいので、2位になりますように!!!



...read more

2006-11-26(Sun) 23:56| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

あうー黒星だっ……

●第50節 11月23日(木) 山形県総合運動公園陸上競技場
柏レイソル vs モンテディオ山形

0-1で負けちゃいました。
コラー!!
でも、次、勝つぞ、まだまだいけるぞっ!!

reysol_flag.jpg

今年は温暖だったせいか、お山の紅葉がキレイでした。
でも当日は、爽やかな秋晴れでしたが……寒かったです。

そして、試合も……寒かった!
いいところは……あんまりない。またもやセットプレーで失点したし。




...read more

2006-11-26(Sun) 00:17| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

Cansei de Ser Sexy / CSS

css.jpgブラジルの元気印!
CSS!
シー・エス・エス!!

Cansei de Ser Sexy / CSS

チープなピコピコがたまらんっ!
へっぽこなドラムがシビれる!
やったー!!サイコーに楽しいよぅっ!!



...read more

2006-11-21(Tue) 03:19| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

Five O'Clock Heroes

5oclockheroes.jpg来月開催のBritish Anthemsに
出演するので、手に取りました。

Bend to the Breaks
/ Five O'Clock Heroes


黒とピンクのジャケ。
活きのいいパンクな香りがプンプン。

音は、ジャケどおりの元気印です。
どちらかというとポストパンク寄り。
ハイハットの音が始終響きまくり~。

Arctic Monkeysがあんなにバブル的に盛り上がると、
「なんかほかにないの~??」なんて食傷気味になってしまう
アナタ(私!)にピッタリです、5時のヒーローたち。

さあ、来月はこれで踊るぞ~★


...read more

2006-11-20(Mon) 02:00| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

やった、2位に浮上

●第49節 11月18日(土) 日立柏サッカー場
柏レイソル vs ベガルタ仙台


gogai9.jpgちょっと厳しい試合でした。

でも、2-1で勝ち!

勝ちは勝ち!!

価値ある勝ち!!!

始終、
ハラハラドキドキしながら見ていました。

悲鳴あげっぱなしでした。
おかげで声がガラガラです。


...read more

2006-11-19(Sun) 00:33| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

ナチョ・リブレ 覆面の神様

なちょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~

映画「ナチョ・リブレ 覆面の神様」を見ました。

nacho.jpg

ああ~笑った、笑った。

Jack Blackのパンツ姿、きもーい!

なんせ、私、箸が転んでもおかしい年頃ではありませんが、
つい笑ってしまうタイプでして。
例えば義父のオヤジギャグ。
義母や義妹、ダンナがスルーするのに、私だけケラケラ笑っちゃう……

(ここから下、ネタバレ注意)


...read more

2006-11-14(Tue) 23:21| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

Valery Goreのライブ

●11月11日(土) Valery Gore (Live Big Fish ver.1)
@吉祥寺 MANDA-LA2


valery_gore3.jpg

ヴァレリーさんの歌声+ピアノを聴いてきました!


...read more

2006-11-13(Mon) 01:13| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

勝った、アウェイで勝った!

神戸との直接対決、柏レイソルが勝った!

試合が終わったころ、吉祥寺のディスクユニオン前にいました。
ケータイで試合結果を見て、
店の入り口で叫んでガッツポーズしちゃった!
そしてなみだ目になった……

結果は4-3。
前半0分で先制するも追いつかれ、
後半で得点するもまた追いつかれ。
ドキドキもんですなあ……。
でも最後に1点追加で勝ち越せて、よかったよかった!!

ああ、神戸に行けばよかったな、、と後悔するのは悪いクセ。
現地組のみなさま、おつかれさまです。

幸運なことに、横浜が負けたので、
上位3チームの勝ち点差がぐぐぐっと縮まりました。
次は神戸と横浜の直接対決だから、レイソルは勝てば2位に浮上するっ!

さて、残り4試合、気合入れまっせ~!!



2006-11-12(Sun) 00:40| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

Peeping Tom

peeping_tom-01.jpgMike Pattonが
新しいプロジェクトで戻ってきた~

といっても、発売は2006年5月。
ちょっと日が経ってしまいました。


Peeping Tom

パットン流ポップ路線が
いかんなく発揮されています。
「歌うパットン」を満喫できる1枚です。


...read more

2006-11-08(Wed) 08:44| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

Myspace日本語版

Myspace日本語版がテスト開始しましたね!

私も恐る恐る登録してみました。
私のページはコチラ

まだお友達はTomしかいません。
このイケてないおっさんTomは、Myspaceの中の人。
登録すると、友達ゼロじゃかわいそう、ってことで
すべての友達欄に自動的に入ります。

正直、登録してどう使おうか、、なんてのは、まだ飲み込めていません。
お友達探し(コミュニケーションツール)というのが大きな目的なのかな?
試聴だけなら、これまで普通にしていたわけだし……。

使いこなしている方がいれば、アドバイスください。
どう使っているか……?

Last.fmも日本語版になったし(これも使いこなせていません……)、
Napsterもサービス開始。
あれよあれよという間にYoutubeのトリコになってる。

去年はまだまだこんなんじゃなかった。
ネットの音楽環境がめまぐるしく変わっている!!!

スゴイねー



2006-11-07(Tue) 11:41| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

グレイズ・アナトミー2

greys_anatomy2.jpgSnow Patrol全米ヒットを
決定付ける要因となったTVドラマ
Grey's Anatomy
の第2シーズンの放映が始まりました。
グレイズ・アナトミー 恋の解剖学

何がイイって、
この日の日記にも書いたけど、
音楽がいい!!

音楽担当者のセンスが
私の好みにバッチリ合うのです。

ドラマ挿入曲は、ここでチェキら!

Snow PatrolやらBen LeeやらKT Tunstallやら、
The Chalets、The Delgados、Roisin Murphy、Regina Spektor、
Jem、Metric、Tegan and Sara…… ( ̄¬ ̄*)ジュル
ああ、もう、私にとっては反則に近いラインアップでごんす。

別に、音楽うんぬんでTVドラマを選んで見ているわけではないけど、
挿入曲のセレクションがいいと、余計にのめりこみます。

セレクションがいいことに加えて、
バンドのヒットにまで影響を及ぼす、、、というのもスゴイ!
いい仕事してるな~、この音楽担当者。

(ちなみに、画像はサントラのジャケ Grey's Anatomy, Vol. 2


...read more

2006-11-06(Mon) 00:55| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

Valery Gore

すっかり、この人にノックダウン、です。
ステキな秋だ……

valery_gore.jpgValery Gore / Valery Gore

↑今のところ、
残念ながらAmazon.ca(カナダ)
でしか見つけられません。
iTunes Music Storeでも買えます。


カナダのピアノシンガー、
ヴァレリー・ゴアの
セルフタイトルアルバムです。




...read more

2006-11-04(Sat) 16:20| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

Napsterその後レポ

この日の日記にも書きましたが、
定額制音楽配信サービスのNapster(ナップスター)を
毎日便利に使っています。

無料コードで2週間、「Napster To Go」を試用しました。
聴き放題、ダウンロードし放題、というサービスです。

napster3.jpg

無料お試し期間が切れたので、本登録しました。
「Napster To Go」(1980円)と「Napster Basic」(1280円)を選ぶのですが、
とりあえず、「Basic」のほうを申し込み。

以下、使ってみての雑感をつらつらと書き連ねてみました。


...read more

2006-11-03(Fri) 00:28| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

Smooshのライブ

●10月31日(火) Smoosh (Free to Stay - Day 1)
@Shibuya O-Nest

smoosh_gig.jpg
シアトルのビックリ姉妹、スムーシュのライブに行ってきました!

オウシーとクロエの待望の来日公演~★
彼女たちの姿を目撃しようと、仕事ほっぽって、
渋谷へ駆けつけましたYO。

いやぁ~
若いっていいですね。

できることなら私も、あの頃に戻りたい。

「Free to Stay」と題した日本のバンドと一緒のイベントで、
スムーシュはトリかと思いきや、年齢の関係上、2番目のご登場。
O-Nestに電話して聞いてよかった……
(明日行かれる方は、ご注意!)


...read more

2006-11-01(Wed) 01:27| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


