*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Corinne Bailey Rae

corinnebaileyrae.jpgCorinne Bailey Rae
/ Corinne Bailey Rae


(試聴するならコチラ

あー、このアルバムも2006年。
そしてセルフタイトルだ。

最近、セルフタイトルなアルバム、
多くないですか~??

イギリスはリーズ出身のコリーヌ・ベイリー・レイ。
2006年の期待の新人として、メディアを賑わしました。
グラミー賞にもノミネートされています。

ナチュラルで軽やかなハスキー声が、チャームポイント。
思いっきり癒し系。


...read more

2007-01-31(Wed) 21:50| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

UDOフェス今夏はナシ~

うわ、残念~!

2006年夏に開催され、
数々の伝説を残した大人の夏フェスこと、
ロックフェスティバル「Udo Music Festival」。

2007年の開催は見送られるようです。

ソースは、ROCK★SHOW!
★ Udo Music Festival、今年の開催は無し。


...read more

2007-01-30(Tue) 20:10| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

学園映画ダイスキっ子のバイブル

2006年ネタ、そろそろ終わりにして、
今年発売のものにシフトしたいのですがー

これも2006年発売。

highschoolusa.jpgハイスクールU.S.A.
―アメリカ学園映画のすべて


たまに熱中しすぎて、
電車を降り過ごす失敗をする私。

この本でもやってしまいました。

反対方面の電車に乗り換えて戻るときに、
かなりトホホな気分になります。
だから、こんな失敗は極力しないように、
気を付けてはいるのですが……(ため息)

前置きが長くなりました。

本のタイトルからもうかがえるように、
学園映画ファンは必読のこと。
そして、洋楽キッズにも激オススメな一冊です。


...read more

2007-01-29(Mon) 00:04| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

Scissor Sistersのライブ

●1月27日(土) Scissor Sisters @ Yokohama Blitz

シザーシスターズのライブに行ってきました。

scissors.jpg

この人たち、実に赤やピンク、紫の照明が似合うなぁ~
「ヨコホ~モ~(≠ヨコハ~マ~)」と
アナ姐さんのダジャレまで飛び出しましたYO!
愉快ながらもグラマラスな夜でした。


...read more

2007-01-28(Sun) 02:00| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

Oppenheimer

oppenheimer.jpg2006年発売のCDで聴き逃したもの、
いっぱいあります……。

これもその一つ。
北アイルランドは
ベルファスト出身のデュオ、
オッペンハイマー!!

Oppenheimer / Oppenheimer

今さらですが、入手して聴きました。

ハッピーなピコピコ光線を発信してます~♪
マイナスイオンたっぷりの部屋にいるみたいな気分になります。
(ようは、癒し系、ってこと)

最初、名前を聞いたときは、こんなに幸せな音とは思わなかったー。
だって、「原爆の父」を想像しちゃうじゃない、この名前……。

ま、そんなことはさておき。


...read more

2007-01-26(Fri) 02:57| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

心に穴がぽっかり開いたまま

独り言モード。

さてさて、新体制発表会やサポーターズカンファレンスも終わり、
柏レイソルの2007年が始動しましたね。

私の1年はフジロックを中心に回っていますが、
レイソルが新しいシーズンを迎えるこの時期も重要です。
さしずめ、こっちは旧正月という感じでしょうか……(いい加減)

これからキャンプです。
そしてちばぎんカップ、あっという間に開幕戦です。

フォトギャラリーで選手たちの意気込みの様子が伝わってくるし、
サポーターズカンファレンスの議事録を何度も何度も読んで
状況がいろいろわかったし、
レイソルにとって、今年は、とっても重要な年だし、
こっちも、気合入れて日立台にいくぞーっていう気分になります。

……でもね
多くのレイソルファンもそうだと思うけど、
なんだか心に穴がぽっかり開いたままなんだよねー



...read more

2007-01-24(Wed) 03:34| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

ボクはロボット-Ima Robot-

imarobot.jpgキテレツバンド、
アイマ・ロボットの2ndアルバム!
(「アイム・ア・ロボット」との表記もアリ)
Monument to the Masses
/ Ima Robot


ピコピコカクカクした
ダンスチューンがギッシリです。

ちなみに、
前にライブを目撃したときは、
やせっぴーなヴォーカルくんの
ダンスもカクカクしていました。
スキニージーンズ姿だったので、江頭2:50みたいで面白かったです。


...read more

2007-01-23(Tue) 02:11| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

CANADIAN ROCK & RULE

●1月19日(金)CANADIAN ROCK & RULE @ Shibuya O-East

canadian_r_r.jpgカナダのオルタナティブバンドが
パフォーマンスするイベント
Canadian Rock & Rule」に
行ってきました。

参加アーティストは、
The New Pornographers
Jason Collett
Bedouin Soundclash
Amy Millan
  の4組。

カナダのイベントといえば、
2年前のCanadaWETの記憶が
よみがえります。
あのイベントは密度が高かった~。

今回も内容が濃くてお腹いっぱい!
カナダの底力を感じました。

こういうフライデーナイトはいいナ!


...read more

2007-01-22(Mon) 02:10| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

ユアンがカートに!?

いろんなところで話題になってます~
キャー 実現するのかなぁ~!!
 
もしかしたら、ユアンが
NirvanaのKurt Cobainを演じることになるかも!!!

MCGREGOR TO PLAY KURT COBAIN?

ユアンは「Velvet Goldmine」や「Blue Juice」で
ロングヘアの役を演じているし、ギターだって弾けるから、
カートコスプレは似合いそう★

コートニーのお墨付きなら、実現する可能性は高いかもっ!

私、このニュースでうかれております。



2007-01-21(Sun) 16:12| Ewan McGregor| トラックバック 0| コメント 0

チョコを2年間放置

スゴイことが起こりました。むしろショックです。

ウチは、冷蔵庫の横にキャスター付きの棚を置いていて、
そこにお菓子を入れています。

久々にその棚を掃除したら、なーんと、古い板チョコが発掘されました。
冷蔵庫と棚の間に落ちていたのです。
chocolate-01.jpg
Meijiのロゴの入った茶色のパッケージ。未開封。
賞味期限は2005年1月。

溶けてベタベタしている状態ではありませんでした。
パッケージの状態は至って良好。

でも、なんか手触りが変。フワフワしてました。
なんで固くないの???

恐る恐る開封してみました……


...read more

2007-01-19(Fri) 02:33| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

CSS+Kasabianのライブ

●1月14日(日) CSS + Kasabian @ Zepp Tokyo

カサビアンのライブに行ってきました。
といっても、目的は、前座のCSS!!!

CSSの単独公演は別途あるのですが、平日なのです。
こりゃ行けないなぁ……と諦めかけていたとき、
カサビアンの追加公演で、前座として出ることを知りました。

ラッキーラッキー

ということで、慌ててチケットを買いました。
でも、せっかくなので、
カサビアンも慌てて予習して、参戦しました。


...read more

2007-01-16(Tue) 02:02| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

Jack's Mannequinのライブ

●1月13日(土)
 Jack's Mannequin @ Tokyo duo Music Exchange

20080215090205.jpg
とうとう、この日が来てしまいました。
念願のJack's Mannequin
ライブに行ってきました。

私の目的は、JMはもちろんだけど、
フロントマンのAndrew McMahonの
美声なのです……(爆)

Something Corporateの
来日ライブを逃したときから、
心待ちにしておりました。

この声、モロ好みなので、
聴くと即座にシビレてしまいます。

今日は生声を耳にして、
当然、シビレまくってきました。

めちゃくちゃ楽しいライブでした!!!


...read more

2007-01-14(Sun) 00:47| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

都内ライブ会場いろいろ

myspaceのカレンダーに、行く予定のライブを書き込んでいます。
通知機能があるので、忘れんぼの私には便利。

これから3月にかけての、今のところの予定はこんな感じ。
calender.jpg



...read more

2007-01-13(Sat) 15:25| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

BORAT早く見たい~

古本屋さんで、だんなさんが見つけてくれました。
でかしたぞよ。
newsweek_borat.jpg
157円なり~
ボラットを特集した号のニューズウィーク。

このショット、計算しつくされていて、好きです。


...read more

2007-01-13(Sat) 12:26| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

Dashboard Confessional

dashboardconfessional.jpgDusk and Summer
/ Dashboard Confessional

発売は2006年6月。

先日、エモ男くんはルックスが
イマイチという話題

ちょっと盛り上がりました。

こちらのエモ男くんは、
まあなんとかルックスでも
勝負できる貴重な存在?


...read more

2007-01-12(Fri) 01:15| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

年賀状届くの遅れてる??

なんだかんだ言って、続けている年賀状の習慣。
メールとかネットのグリーティングカードじゃ味気ないし、
ちょっと疎遠になってしまった人に近況を伝えるには、
年賀状っていいキッカケだと思う。
だから面倒な習慣……と思いつつも、毎年送っています。

さて、本題。
昨日と今日にかけて、年賀状がどっちゃり届いた。
(送ってくれた人、ありがとです!)
 
しかも、送っていない人からが多かった!あちゃー!!
(去年喪中だったから、住所録のメンテナンスがイマイチだったか……)




...read more

2007-01-11(Thu) 00:50| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

ホロウェイ通りの新人くん

the_holloways.jpgSo This Is Great Britain?
/ The Holloways


「ネオ・パブロック」なUKバンドの
ザ・ホロウェイズ。

ようやくCDにありつけました(汗)。
発売は2006年10月。

ハーモニカやフィドル、タンバリンが
スパイスになっていて、
古き良きアイリッシュの寄り合いロックみたいなテイストです。
(でも、ロンドナーです!)

ジャケのレトロ感もグッド!!


...read more

2007-01-08(Mon) 15:45| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

どこまでも甘酸っぱいライナス

ルーシーの弟、ライナスを紹介します……っていう話ではなくて。

triangle_linusofhollywood.jpgTriangle
/ Linus of Hollywood


ライナス・オブ・ハリウッドの3作目。
6年ぶりです。2006年10月発売。

これまた、
甘酸っぱ~いポップソングの
珠玉集です。
ライナス、ブラヴォー!!


...read more

2007-01-06(Sat) 02:55| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

Aqualungが待ち遠しい♪

新年早々、ふにゃふにゃになっています。
Aqualungの新曲をMyspaceで聴きました♪
aqualung1.jpg
曲名は「Pressure Suit」です。
Mattの声に身もだえ……
奥サマ、これはとろけますぞ。クリッククリック!!

ついでに、新しいヘアスタイルもステキ~★
(でも、メガネはドコ???)


...read more

2007-01-05(Fri) 02:47| Aqualung| トラックバック 0| コメント 0

新年のごあいさつ

07carte-de-voeux.jpg

ここに遊びに来てくださるかたがた、
2007年もどうぞよろしくお願いします。



2007-01-01(Mon) 00:05| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

2007年のフジロック!

さてさて、早速フジロック公式ページで、
フジロック07の開催が発表されました。
これを待っていたのよ! パソコンの前で待ち構えていました(笑)

・今年は、7月27日(金) 28日(土) 29(日)
・早割は3万2800円、2月中旬から販売
・通常チケットは3万9800円、3月中旬から販売
お値段は2006年と同じですね。

さてさて、次は参加アーティストの発表が楽しみです。
でもどんなアーティストが参加しようと、もう、心は苗場。

我が家にとって、1年はフジロックを中心にまわっています。
ちょうど折り返し地点。

もーいーくつねーるーと、フジロック……(気が早い)



2007-01-01(Mon) 00:03| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


