*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Phoenixのライブ

●2月24日(土) Phoenix @ Shibuya Club Quattro

フェニックスのライブに行ってきました。
チケット完売の土曜日クワトロは、活気に満ちていました。
とてもよいライブでした。

この後、ちょっとだけ詳しいレポを書きますが、
感想を2点に絞ると、やや乱暴ですが、以下のようになります。

・クアトロ級のハコのほうが似合うなあ
・フランス人は何かと得だなあ

たぶん、見た人は同意してくれると思うけど……


...read more

2007-02-27(Tue) 02:19| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

The Formatのライブ

the_format.jpg●2月22日(木) The Format
 @ Harajuku Astro Hall


フォーマットのライブに
行ってきました♪

やっぱり
ポップコーンが弾けるような
パーッと盛り上がるライブは
楽しいねぇ~★

花粉症でダウナーだったのですが、
そんなのはぶっとんじゃいました。

シゴトが忙しかったけど、
思い切って行ってよかった、よかった!!
行かなかったら、きっと後悔していた。
(でもその後、会社に戻ってお仕事したのでした……)


...read more

2007-02-24(Sat) 02:33| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

ガンズ来日は4月

決まった、決まった。
ガンズの来日公演の日程と場所が!!

クリエイティブマンが招聘。

本当にく・る・ん・だ~!!!

でも……




...read more

2007-02-22(Thu) 16:55| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

Yo La Tengoのライブ

●2月18日(日) Yo La Tengo (w/Clammbon@sound circle)
 @ Shinkiba Studio Coast


ヨ・ラ・テンゴのライブに行ってきました。
といってもこれは本当はクラムボンのライブ。ヨラは前座で参加。

ヨラの単独公演は平日で、どうしても都合が付かないので、
クラムボンのライブに乗り込んだのでした。
あくまでも目的はヨラ。

一緒に行った友人たちは、みんなクラムボンのファン。
でも私は……一応、CDを聴いて予習はしていったよ。

その日の午後、柏レイソルの試合を見てから
観戦友達と食事して、新木場へ。
一つ目のバンドの演奏は始まっていました。




...read more

2007-02-22(Thu) 16:20| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

今年の早割は3勝5敗……

フジロッカーズのみなさ~ん

フジロックフェスティバル07の早割チケットは申し込みましたか??
そして当選しましたか???

私たちは、8人で申し込み……3人だけが当選。
6枚ゲット。
5人はハズレました。

競争率が高くなっているのかなー。
昨年は5勝3敗でした。

ちなみに、私自身は4年連続ハズレ!!!
なんてクジ運が悪いのでしょう(泣)

あと2枚足りませぬ。
通常販売まで、ちょっとやきもきします……。
無事ゲットできますように!!!




2007-02-21(Wed) 10:35| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

ちばぎんカップ雑感

●2月18日(日)
ちばぎんカップ@日立台 柏レイソル vs ジェフ千葉
2-1で勝利!!


雨のせいか、ちらほら空席はあったけど、なかなかの入りでした。
プレシーズンマッチなのにチケットが完売したなんて……。
昨年で熱心なファン層の厚みが増し、
J1に復帰して戻ってきたファン結構いるということなのかしら。
チケット入手がややハードになる予感。

試合内容は、満足満足。
ウォーミングアップとしては、よくまとまっていたと思います。
雨が降っていた前半は動きが鈍かった……(相手もそうだけど得点した)
後半、動きを取り戻して、逆転できてよかった。





...read more

2007-02-20(Tue) 19:15| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

ザ・サブマリンズ

Blake HazardとJohn Dragonettiの男女デュオ、サブマリンズ。

thesubmarines.jpgDeclare the New State!
/ The Submarines

2006年発売。

別れと再会、
悲しみと希望に満ちた
甘酸っぱいアルバムです。

ブレイクとジョンは夫婦だけど、
一度別れを経験して、よりをもどした
実体験がここに織り込まれています。

そんなエピソードを踏まえながら聴くと、
なんとも言えない、じわじわと幸福感が湧き上がってきます。


...read more

2007-02-15(Thu) 03:24| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

myspaceの詐欺にご注意

冷や汗、冷や汗!!!
myspaceでフィッシング詐欺に遭うところでした!!!

先日、cellさんアカウントが一時的に削除されたという体験談
読んだばかりで気が引き締まっていたためか、
「ん?まてよ??」と踏みとどまり、奇跡的にも災難を逃れられました。
(サンクスです!)

でも、非常に巧妙な手口だったので、
こりゃひっかかっても無理はないなぁ~と思いました。

ここを読みに来てくださるかたには、myspaceその他SNSをやっている人も
多いと思うので、ぜひご注意ください、ということでこれを書きました。


...read more

2007-02-14(Wed) 02:09| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

へっくしょ~い!!花粉症到来

今年も憂鬱な季節がやってまいりました。
花粉症の季節です。

今朝起きたら、鼻づまりが起きていて、
風邪をひいたのかと思った。

午前中、語学学校の授業が始まるやいなや、
目がショボショボ、みずっぱながタラリ~ン……そして
へっくしょ~いいいぃぃぃ!!!

今日は対面の日じゃなくて、テレビ電話の日だったので助かった。

ヘッドセットマイクを付けて、スクリーンの向こうのセンセイと会話するのです。
回線状況が遅いから(たぶんISDN)、
画像がガサガサ+ねむねむで、鼻水がたらりーんしてもバレない(爆)。

でも、授業中、何度もカメラを裏返して鼻をかみました。
センセイ、中断してごめんなさい。

帰りにあわててマスクを買いました。
ああ……これからしばらくマスク生活です。。。



2007-02-12(Mon) 23:22| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

Airが三味線を使ってる?

air-pocketsymphony.jpg日本盤は月末、
輸入盤は3月初旬に出ますね、Airの新譜。

Pocket Symphony / Air

日本盤には1曲ボーナストラックが
加わるようです。


雑誌記事や各方面から得られる共通の情報としては、
今作のプロデューサーはNigel Godrich。
Jarvis CockerやThe Divine ComedyのNeil Hannonがゲスト参加。
そして日本の伝統楽器である、三味線や琴を導入している……というあたりかな。

まだもちろんCDは聴いていませんが、心配なのです。


...read more

2007-02-11(Sun) 03:20| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

Rodrigo y Gabriela

私にしては珍しく、インストゥルメンタルのCD。2006年発売。

rodgab.jpgRodrigo y Gabriela
/ Rodrigo y Gabriela

(DVD付きはコチラ

やヴぁい、やヴぁい、
これはマジで涙出てくる!!!
躍動感に溢れるスパニッシュギターが
素晴らしい。


メキシコ男女デュオのロドリゴ&ガブリエラです~!


...read more

2007-02-09(Fri) 03:33| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

お気に入りのペン★

最近、いろいろペンが舞い込んできたので、
今日はペンの話題でも。

私は一時期、万年筆派になり、
生意気にもメーカーにこだわったりしていましたが、
今はもっぱら、断然、ボールペン派。

しかも手軽なおもちゃ感覚&遊びゴコロ溢れる
ボールペンが好きです。


...read more

2007-02-07(Wed) 01:24| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

Corinne Bailey Raeのライブ

●2月4日(日) Corinne Bailey Rae @ Ebisu Garden Hall

イギリスはリーズの歌姫、コリーヌ・ベイリー・レイのライブに
行ってまいりました。

恵比寿ガーデンホール、とっても久しぶり。
前回は何のライブで行ったのか……思い出せない。
なんか客層もいつもと違ったな~。
オトナな雰囲気(笑)。全体的におとなしめでした。

妖精のようなコリーヌ、27歳(?)なのに、あどけなく見えました。
こざっぱりしているからかな。
ソウルフルな人によく醸し出されるような濃厚でクドいフェロモン
みたいなのがなくて、爽やかなのです。
(ホメ言葉ですー)


...read more

2007-02-06(Tue) 00:52| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

Napster対応のプレーヤー

player.jpgNapsterを使っているのに、
対応プレーヤーを持っていなかったので、
ずっと“To Go”できませんでした。

でも、ほとんど家にいない私にとって、
音楽を持ち出せないってのは、チョー不便。

で、そろそろ買おうかと。対応プレーヤー。


Zen V PLUS 4GB ブラックモデル
ZN-VP4G-BB
 (クリエイティブメディア)



...read more

2007-02-03(Sat) 02:29| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

ラッキーナンバー7

luckynumberslevin.jpg映画「ラッキーナンバー7」を
見に行きました。
うわ、映画の日記を書くのは、
ものすごく久しぶりだ……。
サボっています。

渋谷の映画館では、2月から
レイトショー扱いになってしまうので、
あわてて見に行きました。
そんな状態なので、
あまり混んでいませんでした。

面白かったよ!

何しろ、主役ジョシュ・ハートネットの脱ぎっぷりがイイ!
(そこかい!)
ああ、これがユアンだったら……なんてことをずっと考えていました(ドアホ)

コテコテの犯罪サスペンス好きには物足りないかもしれません。

(ネタばれを好まない人は、ここまで!)



...read more

2007-02-01(Thu) 03:20| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


