*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

満記甜品もいいぞ★

香港旅行の食い倒れ記・第3弾!
またもや、香港スイーツのお店です。

日本の“甘味処”でも、よくあんみつやらお汁粉やらを食べる私。
オシャレな内装の、さしずめ“甘味カフェ”といったたたずまいのこのお店も、
いっぺんに気に入ってしまいました! 結局、滞在中に2回行きました。

honeymoondessert-01.jpg

満記甜品
(Honeymoon Dessert)
レトロなアートワークが目印。
いくつか店舗があります。

私たちが行ったのは
・ランガムプレイス内 8 Argyle St.
・ランドマーク付近 Entertainment Building 30 Queen's Rd. Central









...read more

2007-03-30(Fri) 02:45| 香港&マカオ旅行| トラックバック 0| コメント 0

of Montrealの新譜

of-montreal.jpg陳腐な表現だけど、
「素晴らしい」の一言に尽きます。
オブ・モントリオールの新アルバム。

Hissing Fauna,
Are You the Destroyer?
/ of Montreal


ケヴィンの枯れない作曲センスに脱帽。
枯れないどころか、
どんどんテンションが高くなってる!!

疲れているときに聴くと、元気をわけてもらえます。





...read more

2007-03-29(Thu) 01:48| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

Memory Man / Aqualung

aqualung_memoryman.jpgMemory Man / Aqualung

6月に来日公演が決まっている
アクアラングの新譜。

ボーナストラックが入っている
日本盤を
バッチリ入手しました。

もうヘビロテヘビロテ!!

それに、ジャケだけでなく
中の写真もうるわしゅう
ございます★



...read more

2007-03-28(Wed) 02:17| Aqualung| トラックバック 0| コメント 0

The Sunshine Undergroundのライブ

●3月24日(土) The Sunshine Underground 
@ Shibuya Club Quattro


UKダンス・ロックの新人、
ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド(TSU)のライブは、
大盛り上がりで楽しかった!
もう、汗だくだくになりました。

ずっとずっとタテノリ・ジャンプ。よくもまぁ……
でも今となっては体が痛いです。老体にムチ打ちました。

粗削りのビートにパワフルで甲高いヴォーカル。
この絶妙な組み合わせが、心地よい高揚感を生み出すのでしょう。
自然と、フロア全体をタテノリにさせるのです。
そこが彼らのスゴイところなのかもしれません。






...read more

2007-03-27(Tue) 03:07| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

香港&マカオのHigh Voltage!

世界の「Danger! High Voltage」看板コレクション。
今回の香港&マカオ旅行でも探してきました。

(はじめてのかたへ)
私が旅行先で「Danger! High Voltage」の看板を撮るコーナーです。
Danger! High Voltageというのは、いまや懐かしくなりつつある
Electric Sixの大ヒット曲です。

2ndも3rdもアルバムは出ましたけど、売れ行きはサッパリ、
1stほどのインパクトもなく、世間から忘れられそうで心配です。
(私も2ndと3rdは、1stほど聴いていない……)


■過去のコレクション
台湾のHigh Voltage!
High Voltageいろいろ
世界のDanger! High Voltage

では、よーいどん!





...read more

2007-03-26(Mon) 01:00| Electric Six| トラックバック 0| コメント 0

ダイスキ許留山♪

香港旅行の食い倒れ記・第2弾!
フルーツデザートのお店です。

マンゴーにタピオカ、ツバメの巣、ココナッツ、白玉団子……
口当たりのよいデザートには目がない私なので、
香港滞在期間、毎日通いました(アホ)

huilausan-01.jpg

許留山(Hui Lau San)
チェーン店で、香港市内にたくさんお店があります。

私たちが行ったのは……

・天后廟のナナメ向かい 263 Shanghai St.
・スターフェリーピア付近 Star House
・九龍公園沿い 31 Haiphong Rd.





...read more

2007-03-25(Sun) 14:03| 香港&マカオ旅行| トラックバック 0| コメント 0

温かい牛乳プリン

香港旅行の食い倒れ記・第1弾はコレ。

到着して最初に行ったお店です。
ミルクプリン専門店♪

yeeshun-01.jpg

順義牛女乃公司(Yee Shun Milk Company)
(「女乃」は一文字)

地下鉄・佐敦(Jordan)駅から歩いて3分
63 Pilkem St.


...read more

2007-03-24(Sat) 14:15| 香港&マカオ旅行| トラックバック 0| コメント 0

「えちんだ良品」???

香港では、いろいろなところで日本語を見かけました。
日本人観光客のため、、、というわけではなく、
いわゆる、なんちゃって日本語が氾濫しているのです。

日本語をちょこっと飾りのように使うのが
流行っているみたいですねー。
日本語を併記すると、イケてるイメージになるのでしょうか。
日本でも、お弁当箱とかお菓子のパッケージとかに、
意味のわからん英語を飾りとして併記したりします。

それと同じですかね。






...read more

2007-03-23(Fri) 02:25| 香港&マカオ旅行| トラックバック 0| コメント 0

香港&マカオ旅行

しばらく留守にしていました。
香港&マカオへ行ってきました。

まずは飛行機から見えたMt.Fujiのお姿でも。
mtfuji.jpg
窓ガラスが汚くて残念!!

この旅では、毎日、食いまくりました。

よくもまあ、こういうときには都合よく
胃袋が拡張するんだなぁと感心しました。
怖くて体重計に乗れません。

いろいろ食べてきたので、忘れないうちに
ぼちぼち日記にしたいと思います。










2007-03-22(Thu) 01:15| 香港&マカオ旅行| トラックバック 0| コメント 0

British Anthems 2007

●3月3日(土) British Anthems 2007 
  @ Shinkiba Studio Coast


この日記、書きかけのまま1週間以上も放置してました。
今さらなんですけど……アップします。

ba2007.jpg
UKロックの祭典(?)
3回目のブリティッシュ・アンセムズに行ってきました。

サッカー的には、この日はJリーグの開幕戦の日だったので、
本来ならBAには行けなかったのですが、
なぜか、柏レイソルの試合は翌日の4日でした。

「お、これは私にBAに行けというおぼし召しかな?」と勝手に考え、
3日にBA、4日レイソルの試合、と両方を堪能できました。
ラッキィー♪







...read more

2007-03-14(Wed) 02:44| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

サマソニにSugar Ray!!!

最近は、アーティスト側からのリークが多いですね、
夏フェスに出るかどうか。

なんとSugar Rayがサマソニに出るとの情報が!!
こりゃ、Beach Stageに違いないっ!
ちょ~気持ちよさそう~!!!

前回見た念願のライブは、雨の日のフジでした。
一番雨が似合わないバンドなのに……

こりゃ楽しみだわ~ 晴れますように!!!

ソースはROCK★SHOW!
Sugar Rayの公式ページは、今、
アクセスできないので(サーバー落ち?)、確認できないのですが……

→Creativemanが正式に発表しました(3月11日追記)



2007-03-10(Sat) 23:12| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

カツヤが心配

ベストヒットUSA」は、見続けている数少ない洋楽番組です。
小林克也氏がVJを務める番組です。

洋楽を紹介し続けて35年(くらい?)
その道では彼が第一人者と言ってもよいでしょう。

でも最近、番組を見ていると、なんだか心配になってきます。

カツヤ……だいじょぶかぁ~







...read more

2007-03-10(Sat) 02:54| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

Peter Bjorn and Johnのライブ

●3月7日(水) Peter Bjorn and John @LIQUIDROOM Ebisu

あちゃーやってしもうた。
シゴトのせいで会場に7時5分に到着……ん?トビラが閉まってる!?
それに誰もいない……なんだかさびしい。

そうです、会場を間違えてしまったのです。
リキッドルームなのに、アストロホールへ行ってしもうた!!!

まずいっ!もう7時過ぎてるじゃん!!
口笛ソングを逃したら、意味ないよ!!!


pbj.jpg

顔面蒼白になりながらも、迷わずタクシーをつかまえて、リキッドルームへ。
7時20分に到着。。。orz







...read more

2007-03-08(Thu) 02:53| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

Aqualungが帰ってくる!

アクアラングの新アルバムがもうすぐ出ますね!
アルバムが出るニュースに浮かれてましたが、もう秒読み段階です。

aqualung_memoryman.jpgMemory Man / Aqualung
(国内盤:3月21日発売)
(US盤:3月13日発売)

なかなかスタイリッシュな
ジャケですね♪

「Aqualung Presents」の文字や
タイトルの下にクレジットを
列挙しているあたり、
映画ポスターをイメージさせます。



……でも、まだアルバムを聴いていないのに、
もう、来日公演のニュースが舞い込んできました!!!






...read more

2007-03-07(Wed) 00:34| Aqualung| トラックバック 0| コメント 0

首位っすよ、首位!

070304gogai.jpg●第1節 3月4日(日)
日立柏サッカー場
柏レイソル vs ジュビロ磐田

4-0で快勝!!!


J1復帰の第1戦目、
なんとなんと、
白星を飾りました。
しかも、得点の嵐!!!

そして、いきなり首位に
躍り出ました。首位っすよ!!

順位表を見ながら
ニヤニヤしています。
はっきり言って、浮かれています。

幸先の良いスタートです♪






...read more

2007-03-06(Tue) 02:00| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

ヴェルサイユ宮殿でライヴ

フェニックスのホームページを見ていたら……

*** PHOENIX IN VERSAILLES ***

6月29日にヴェルサイユ宮殿のお庭でライブをやるんだって!
わお!

chateaudeversailles.jpg




...read more

2007-03-02(Fri) 21:17| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

カート・コバーン映画まだぁ?

先日、ニルヴァーナのカート・コバーン伝記映画化で、
「カート役はユアンが有力候補」なんていうニュースが飛び込んできて、
うかれておりました。

その後の続報がないのですが、
「実現しますように」と祈る毎日を過ごしています。

(単に、ユアンをスクリーンで見たいだけです。)

crossbeat_vol4b.jpg「また変なこと言って……」と
思われるのを承知で、書きます。

やっぱり、
カートとユアンは似てるぅ!!
と思いませんか??

今月のクロスビートの表紙、
ナナメにして見ると……
ほら、似ている!!!





...read more

2007-03-01(Thu) 02:07| Ewan McGregor| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


