*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

@united vol.3

●4月29日(日) @united vol.3 ~Show Your EMOtion...~
(Dream State、Fare You Well、Houston Calls、Summerside)
 @ Shibuya Club Quattro


エモバンドのショーケースイベント、
「@united」に行ってきました。
atunited.jpg
顔ぶれがちょっと小粒だったかなー 
あまり自分的にも盛り上がらなかったです……

7バンドが参加したこのイベント、
私は、Summerside(Fromカナダ)、Fare You Well(Fromスウェーデン)、
Houston Calls(From USA)、Dream State(From USA)を見ました。
あとは様子見でOceanlane(From 日本)も。

第1回目のメンツは素晴らしかった。
Waking AshlandにHoliday with Maggieに、My Awesome Compilation
なんていう素晴らしいラインアップだったのだけど、だんだん縮小してませんかー?









...read more

2007-04-30(Mon) 23:57| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

でたモネールダンス★

●第8節 4月28日(土) 日立柏サッカー場
柏レイソル vs 名古屋グランパスエイト


gogai11.jpg2-0で勝利~!!!

連敗止まってよかったぁ~。

試合前の豪雨には
びっくりしたけど、
チュンソンとミノルのゴールで
気持ちよく勝てました。

主力を欠く不安の残る布陣で
キックオフするも、
全メンバーが一体となって
勝利をもぎとりました。

ミノルの気持ちよいゴールと、
チュンソンの「勝ってやったジェイ☆」と、
ヤザー+チュンソンのモネールダンスに乾杯!!

玉田、古賀ちゃんが揃う試合も見たかったけど、それは別の機会に。


...read more

2007-04-29(Sun) 14:07| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

甲府遠征のおまけ2

甲府遠征のおまけ1」の続きでーす。

身延町ゆばの里の後は、身延山へ。

身延山の山頂まで歩くのは2時間かかるというので、
あっさりロープウェイに乗ることに。
これなら7分で、山頂です。

天気が良ければ、富士山が見えるはずなのですが……







...read more

2007-04-28(Sat) 02:25| 国内旅行| トラックバック 0| コメント 0

甲府遠征のおまけ1

Jリーグ第7節は甲府まで観戦に行くんだから、
せっかくだからウマイものでも食べようよ――ということで、
日帰りじゃなくて1泊してきました。
特に、時間を外すと営業しないお店が多いので、
(何気にシエスタの時間がある……)
目的のお店に行くには日帰りじゃキツイです。

車で行ったので、思いのほか、いろいろ回れて楽しめました。
普段疲れきったサラリーマン4人組にとって、癒しの旅となりました。

甲府に遠征するなら、1泊旅行がオススメ!
充実した週末になること間違いなしです。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

<1日目>
食事処 相馬で昼ごはん
 → オヤジの手打ち蕎麦がウマ!!
 → 行者にんにく餃子(早口言葉!)もオススメ
 → このときからビールぐびぐび♪ ドライバーくんごめんなさい

立ち寄り湯

宿にチェックイン(湯村温泉→素泊まりの宿がけっこうある)
 → この時点で、ドライバーも飲み始める

タクシーで小瀬のスタジアムへ
 → だってその後飲むからさ!

試合後、郷土料理の奈良田本店で晩ごはん
 → ほうとう、山菜料理、地酒……幸せです♪

宿で温泉三昧


そして、2日目は……







...read more

2007-04-27(Fri) 02:15| 国内旅行| トラックバック 0| コメント 0

Aqualungの紅茶講座

AqualungことMatt Halesのファニーフェイスが拝めるPV!!
幸せだわ♪

Pressure SuitのPV撮影の合間に
撮影したと思われる、素敵なビデオを見つけました。
(このPVダイスキ★ この日記から見られます!)

題して「Mattの紅茶講座」~ ぱふぱふぱふ~!!!

ティーバッグで入れる即席紅茶ですが、4分以上もうんちくを語っています。
英国人らしいですな。

ということで、Aqualungが好きな人も、紅茶の淹れ方を知りたい人も、
ささ、こちらへどーぞどーぞ!








...read more

2007-04-26(Thu) 02:22| Aqualung| トラックバック 0| コメント 0

Tokyo Police Club

tokyopoliceclub.jpgアニメのサウスパークのような香りが
なんとなーくするジャケなのですがーー
関連はありません。

そして、トーキョーとも
関連はありません。

A Lesson in Crime
/ Tokyo Police Club

(ボーナストラック入り・全11曲の
日本盤はコチラ

UKのバンドかと勝手に思ってたのですが、なんとカナダでした。
つーか、思い込みもはなはだしい!

フヌケっぷりがとてもステキな、ポストパンクバンドです。
ヘビロテ、ヘビロテ!!!



...read more

2007-04-25(Wed) 02:45| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

停電はなかったけど

●第7節 4月21日(土) 小瀬スポーツ公園陸上競技場
柏レイソル vs ヴァンフォーレ甲府


2-3で惜敗…… 
連敗だ……

kose.jpgヴァンフォーレファン2人と
一緒に、甲府に繰り出しました。

「じゃ、また試合後に」
「勝たせていただきますよ!」
などと言葉を交わして、
黄色い私たちは
レイソル側のゴール裏、
青い友人はヴァンフォーレ側へ。

悪夢の停電に備え、
懐中電灯を持参して参戦。

幸い、
この照明灯が消えることはなく、
懐中電灯の出番は
ありませんでした。よかったよかった。

でも、停電がなくても負けちゃったんだよね。


正直、つらくて厳しい試合でした。
ケガ人が続出、審判もなんだかビミョー。



(仙台でのサテライトは勝ったので、よかった……)




...read more

2007-04-23(Mon) 01:06| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

カフェラテに一目ぼれ

caffelatte.jpg運ばれてきたとたん、
ときめいた!!!

やばいです、
このカフェラテ!!

可愛すぎ。

泡立てミルクで
ハートマークを
作っているのは
よく見かけるけど、
これは初めて見ました★

でも、これ、
オーダーしたのは
私ではないのです。

一緒にいた
同じ部署のオジさんの!

オジさん、ハズカシそうでした。
そして、この後、オジさんたら、
無残にもスプーンでグルグルかきまわして、
熊ちゃんは消滅してしまいましたとさ。

あーあ。

今度、これを飲みに行こうっと★

東京ベリーニカフェ



2007-04-21(Sat) 03:47| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

Ben Kwellerソロライブ

●4月18日(水) Ben Kweller @ Harajuku ASTRO HALL

benkweller_gig.jpg

ソロライブ?

聞 い て な い よ !

……と思ったら、チラシに「SOLO TOUR」の文字が!
ちゃんと明記してあるじゃん。単に私が見ていなかっただけでした。

ベンちゃんは、原宿のステージに一人で舞い降りて、
素朴な魅力をこれでもかと振りまいて、
「また来たいから、CDを買って。友達にも売り込んで。
ラジオにも電リクして。マジでお願い」と言って
去っていきました。

プロモーションライブってことだったのか~!!!




...read more

2007-04-21(Sat) 02:45| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

香港のドーナツ店

香港旅行の食い倒れ記・第5弾!
これは、「香港ならでは」というわけではないのですが、
とっても気に入ったお店。

その場でドーナツを揚げてくれる「Uncle Gene's」です。
ケーキやアイスクリームもあります。
ファーストフード感覚で気軽に入れる喫茶店という感じですかね。

unclegenes-01.jpg


私は、山頂廣場(The Peak Galleria)の中に入っているお店に行きました。
旺角(Mong Kok)のランガムプレイス内にもあります。



...read more

2007-04-17(Tue) 02:28| 香港&マカオ旅行| トラックバック 0| コメント 0

負けたけどさ

●第6節 4月15日(土) 国立競技場
柏レイソル vs 浦和レッドダイヤモンズ


あ゛ーーーーーーーーーっ
0-2で黒星!!

負けてしまいました。

いつかこんな日が来るかと思っていたので、
大ショックではありません。
負けたのが下位のチームとの試合ではなく
王者との試合だったという“救い”のためか、気持ちの切り替えがラク。

実やチュンソンが召集され、たっちゃんがケガ。
攻撃の主力を欠いた、最初から不安要素を抱えてのキックオフ。
フランサをはじめ、攻撃パターンを研究され始めているなぁと
実感した試合でもありました。
学ぶことも多くありました。

前半はレッズの攻撃に翻弄されてボロボロだったけど、
後半は、ずいぶんと食い下がりました。

今日の良いところ、悪いところを見極めて、
次へつなげましょう~!!





...read more

2007-04-16(Mon) 01:27| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

糖朝は素晴らしい

少し間が開いてしまいましたが、香港旅行の食い倒れ記・第4弾!
まだまだ終わりませんよ。

日本でも人気の糖朝でっす!
香港行ったら、ここに行かずしてどこに行く??
滞在中、2回行きました。だっておいしんだもんっ!
日本の糖朝もいいけど、こっちの本場は超オススメです。

何しろメニューの種類が豊富!!

sweetdinasty-01.jpg

(右下の写真)移転したてで、看板が出来ていない……(笑)

糖朝(The Sweet Dynasty)
2007年3月に移転しました。
これまでと同じCanton Roadだけど、
ちょうどマルコポーロ・プリンス・ホテルと向かいあたりの新しいビルです。

さすがに、日本人観光客が多かった!
だけど、普通に香港の家族連れなんかも見かけました。

日本の糖朝は、女性向けイメージがなぜかつきまとうのですが
(青山の糖朝で行列しているのは女性ばっかり!)
実は老若男女、万人向けのお店です。






...read more

2007-04-15(Sun) 00:04| 香港&マカオ旅行| トラックバック 0| コメント 0

感激★Reginaがオンエア!

昨日、FMラジオでRegina Spektorを聴いた!
かかったのは「Fidelity」。
イントロを聴いてキターと思った。
ものすごく感激した。

そしてキャーと叫びたかったけど、ぐっとガマンした。
仕事中だったから……
(ドコとは言えませんが、
そこはいつもラジオがかかっている場所なのです)

自分のCDやネット以外で初めて聴いた~!
  あ~ウソウソ、「グレイズ・アナトミー」のBGMでも聴いた!
  (4月15日追記)


もう、仕事に身が入りませんでした。
というか、曲がかかっている間、たぶん私の作業は止まってた(笑)

これからも、どんどんラジオで流してほしいです!!!
日本でどんどん知名度上がってほしいです!!!!!

そして、来日してほしいです~!!!!!!








2007-04-14(Sat) 01:09| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

楽しいっ!Beckのライブ!!

●4月8日(日) Beck  @ Zepp Tokyo

ベックちんのライブに行ってきました~!

beck_japantour2007.jpg

桜は散ってしまいましたが、
素晴らしきベックワールドは満開!!!

新旧の曲がまんべんなくセレクトされていて内容が濃かったし、
「エンターテインメント」としてのシカケが多くて、楽しかった!

……カンペキなる「ベック劇場」!






...read more

2007-04-12(Thu) 02:20| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

首位★だけどハラハラ

●第5節 4月7日(土) 日産スタジアム
柏レイソル vs 横浜Fマリノス

2-0で勝利~!!


ウチから2番目に近いスタジアム~♪
(1番目は等々力競技場)
電車に乗らなくてよいので、
柏市民が日立台に行くような“ホーム気分”で
スタジアムへ行きました。

いいね、近いのって。

でも……

勝ったのに、
終始ハラハラした試合でした。
だってねぇ……


...read more

2007-04-08(Sun) 15:05| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

ガールパワー炸裂The Dollyrots

dollyrots.jpgBecause I'm Awesome
/ The Dollyrots


気持ちいいほど女の子パワーが
みなぎるザ・ドリーロッツの
2ndアルバム。

だいたい、
アルバムタイトルがスゴイ!!
怖いものナシだね!






...read more

2007-04-07(Sat) 13:48| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

The Deep Blue / Charlotte Hatherley

charlotte_deepblue.jpgあっれー、おかしいなぁ~

シャーロットって、CDで聴くと
なんでこんなにキュートなんだろう??
またもやダマされるのか……!?

The Deep Blue
/ Charlotte Hatherley


ハイ、わかっていながらも、
またダマされました。

萌えたい男子、必聴です。
若返りシャワーを浴びたい女子も必聴です。


(前作は“Grey”で今度は“Blue”かいっ!)







...read more

2007-04-06(Fri) 02:58| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

Springroove 2007の感想~*

●3月31日(土) SPRINGROOVE 2007 @ Makuhari Messe

ヒップホップ/R&B/レゲエの祭典、スプリングルーヴに行ってきました。
いろんな意味で面白かった!
後味悪いのは置いといて……)

いやぁ、これほど自分が浮いたイベントは初めて(苦笑)。
会場には、ヒップホップファッションで身を固めたB-Boy・B-Girlがギッシリ!!!
最近、イベントの公式Tシャツを着ている人が多いけど、
このイベントに限って、そんなことはなかった。
タオルはよく売れていたみたいだけど……

ロック少年少女、負けるな、もっとオシャレしなきゃ、なんて思いました。
PUNKSPRINGのTシャツ着用率、きっと高かったんだろうな……

springroove.jpg

入り口で500円を支払うと(なんと、ドリンク代を取るんです!!)、
ドリンクチケットが付いているタイムテーブルが配られました。

リストバンドがないためかどうかは不明ですが、
入退場はできないようになっていました。
外に出て、ゴハンを食べに行こうと思っていたので、ショック!!
一緒に行った友人は、マリンスタジアムでロッテ戦を見に行こうとしていて、
行けないと知ってショックを受けていました。

私の目的は、Lady Sovereign、Lupe Fiasco、Kanye Westの3人。
3人とも、良いパフォーマンスを披露してくれました!








...read more

2007-04-04(Wed) 11:35| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

マリー・アントワネット

ma-movie.jpgジェイソン・シュワルツマンや
ルーニー、フェニックス、
ニコラス刑事、
離婚しちゃったけど
スパイク・ジョーンズなど、
ソフィア・コッポラ周辺の人々は
好きな、lucieです~*

肝心のソフィアは……(略

欧米での評判が良くないので
(カンヌではブーイング!)
どうしようか迷ったけど、
結局行ってきました、
ソフィアが監督の映画
マリー・アントワネット」。


やっぱり、ヴェルサイユ宮殿はスクリーンで見なきゃダメでしょ、
と思いまして……


見たのは1カ月以上も前なんですけど!






...read more

2007-04-03(Tue) 02:25| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

Springrooveから今帰ってきた

Springrooveに行ってきましたが、
今帰ってきました。
もう日付がかわって4月1日の3時すぎ。

なぜって、強風のため京葉線が止まってたから!
JRの対応ってなってないよ~

プンプン!!!

あーつかれた。

ピアスは落とすし、一度会場に入ると出られないし、
足もみは「予約がいっぱいです」と断られるし、
ローリンヒルにはビックリだし、
電車は止まるし、終電に乗れなかったし……

今日は悪いことばかり。

良いことといえば……
ソヴちゃん萌えしたことと、レイソルが勝ったことくらいかな



Springrooveの感想日記は、後日書きます。






2007-04-01(Sun) 03:10| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


