*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

キューピッドは馬場田だ

あ゛ー! キューピッドの愛の言葉が違った~!
「バラララ~♪」だと信じて疑わなかったのに!!!

バラララ~と唱えても何も成就しなかった人、
ゴメンナサイ!?

先日の日記に書いた、Gym Class Herosの「Cupid's Chokehold」
邦題「キューピッドのいたずら」の「バラララ~」って、

「Ba Ba Da Da~♪」

なんだって!
ガーン。
というか、がっくし。
……まだまだだな、私の耳。

(「Da」は「La」っぽいけどな)

気を取り直して聴いてみたら、ちゃんとそう言ってるじゃん。
馬場田だ~、もとい、ババダダ~ババダダ~
百歩譲って、ババララ~なんだよ。

ということで、おまじないは、
今日からババダダ~と唱えましょう。






2007-05-31(Thu) 02:15| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

マラジューブのだまし絵

malajube.jpgTrompe l'oeil / Malajube

いまさらなのですが……

カナダはモントリオールをベースに
活動しているポップグループ、
マラジューブ!

2006年秋に出た2ndアルバムです。
マラジューブを聴いたのは、
このアルバムが初めてー。

またもや素敵な発見ですっ!





...read more

2007-05-30(Wed) 20:25| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

香港の飲茶レストラン3

香港旅行の食い倒れ記・第8弾。
まだまだ行きます~。

3軒目は、創作点心のお店です。

食べるのがもったいないくらい、かわいい点心が出てきます。
思わず注文しすぎました!
(だけど全部食べた!!)

楽しいお店です。おすすめ!

serenade-01.jpg

お店の名前は映月樓(Serenade Chinese Restaurant)
香港文化中心(Hong Kong Cultural Centre) の1階です。





...read more

2007-05-27(Sun) 00:32| 香港&マカオ旅行| トラックバック 0| コメント 0

Fare! You!! Well!!!

fareyouwell.jpgSounds Like a Serenade
/ Fare You Well


スウェーデン発
エモーショナルなポップバンド
フェア・ユー・ウェル。

先日の@unitedで目撃した
生パフォーマンスに感銘を受けました。
(演奏はヘタっぴだったけど)

アルバムもとてもいいです♪
これから暑い日が続くでしょうが、クールダウンするには
もってこいのアルバムです。
(でも、うたはとってもエモーショナル☆)




...read more

2007-05-26(Sat) 14:33| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

腹囲だとぉー!?

GW明けは、会社の健康診断シーズンです。
今年は、5月の最終週にあります。

Xデーに向けて、少しずつ照準を合わせながら、
食事制限なぞしている今日この頃です。

あと1週間。
ハラハラ。
おそろしー。

なぜって、体重計に乗るから。身長計に乗るから。
毎年、体重は増え、身長は横ばいか減っていまして……。

日常の不摂生や運動不足を何となく感じながらも、
忙しさにかまけて、見過ごしている毎日。
でも、いざ数値を突きつけられると……ヤッパリショック。
そして、しばらくひきずるもんです。

今年は、それに加えて
予想外のことが降りかかってきて、困惑しておりまする。

先週、つまり健康診断から2週間前に、
今年から腹囲も測るんでヨロシク」と、突然、告げられました。

ふ、ふくい?? ウエストぉ~!?




...read more

2007-05-25(Fri) 01:30| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

Maroon 5の新譜

maroon5.jpgIt Won't Be Soon Before Long
/ Maroon 5


「LA出身のロックグループ」
なんていう枕詞なんて、
もういらなくなったかな。

そのくらい売れに売れ、
誰もが知るようになった
マルーン5の新作。

……つか、ようやく2作目。

2002年に出した1作目だけで、よくぞここまでひっぱった!







...read more

2007-05-24(Thu) 01:07| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

Eskju Divineのライブ

●5月19日(土) Eskju Divine @ Shibuya O-Nest

eskjudivine01.jpg

スウェーデンの3ピース・バンド、
エスキュウ・ディヴァインのライブに行ってきました。

癒しの光線を浴びてきました~♪





...read more

2007-05-20(Sun) 16:15| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

香港の飲茶レストラン2

香港旅行の食い倒れ記・第7弾!

2軒目の飲茶レストランは、陸羽茶室(Luk Yu Tea House)
lukyu-01.jpg
1927年創業の老舗レストラン。
「これぞ本場」というような点心ばかりでした!

中環(Central)エリア、
Queen's Rd. Centralと平行に走るStanley St.の24-26番地。






...read more

2007-05-19(Sat) 01:40| 香港&マカオ旅行| トラックバック 0| コメント 0

愛の言葉はバラララ~♪

gymclassheroes.jpgAs Cruel As School Children
/ Gym Class Heroes


シングル曲の「バラララ~♪」が
クセになる!
ヒットチャートでもよく見かけます。
気になるヤツラです。

ということで、手にとってみました、
「体育の授業のヒーローたち」(笑)

すでに2006年のSpringrooveで来日してたそう。
そしてサマソニにも来ます。





...read more

2007-05-18(Fri) 01:22| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

Cassadaga / Bright Eyes

brighteyes_cassadaga.jpgCassadaga / Bright Eyes

ブライト・アイズの新作。
こりゃいいわ!
コナーくんも、
すっかり落ち着いて丸くなった?

従来作に多く見られた不安定さ
(ま、これも持ち味なんだけど)が
すっかり消えました。
むしろ、笑顔で歌ってそうな感じ。

でも、いつもながらの皮肉たっぷりな歌には
変わりないのだと思うけど……
(何しろ歌詞がわからんので)





...read more

2007-05-17(Thu) 02:46| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

選手の好きな音楽♪

第11節の試合は、『母の日 レディースサンクスデー』と題して、
いろんなイベントがありました。

で、その中の一つ、レディースサンクスデー特別企画として
「選手Select!選手から女性に贈るこの一曲♪」の発表があったそうです。
試合前の場内放送で流れたそうなのですが、、
スタジアムにはギリギリに到着したので、聴きそびれました(>_<)。

でも、レイソルの公式ページに、
誰がどんな曲をセレクトしたのかの曲の一覧が公開されました!
ヨカッタ!!

それを見ながらニンマリしています~

こういう企画、なかなか好きです。面白いです。
選手の個性が垣間見えるし、話のネタになるしー。
セレクトした理由やエピソードなんかもあって、微笑ましく思ったり。

そして……ツボにくるセレクトがありましたYO!




...read more

2007-05-15(Tue) 01:46| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

フランサおかえりっ!

●第11節 5月12日(土) 日立柏サッカー場
柏レイソル vs 大分トリニータ

2-0で勝ちっ(*^^)v
gogai12.jpg
フランサが怪我から復帰して、スタメンとして出場して、
早い時間帯に先制点を獲得したことは、素直に嬉しいです。
おかえりなさーい!

でも、はっきり言って
2点を収めた最初の11分で終わってしまいました、この試合。
その後は大きな見どころがなく……
つまんなーい!
(この、ぜいたくものっ!)







...read more

2007-05-13(Sun) 19:08| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

ユアン・アフリカバイクの旅

ユアンが、アフリカへのバイクの旅に出ます。
2004年の大陸横断、「Long Way Round」の続編、
「Long Way Down」の企画です~★

スコットランド北部からどんどん南下して、
アフリカ大陸に入り、最南端を目指すのだそうです!
longwaydown_routemap.jpg

さすが、Web 2.0時代(…陳腐なコトバ)
軌跡がグーグルマップでわかるようになってます。
旅中に書き込みもするみたい!

もちろん、チャーリーも一緒です。

いってらっしゃ~い★
良い旅になりますように!







2007-05-12(Sat) 01:06| Ewan McGregor| トラックバック 0| コメント 0

NapsterからCSSが消えた!

もう~
これだから、Napster! プンプン!!

日記にたまに書いているので、ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、
私はNapsterのユーザーです。

月額1980円で、聴き放題、携帯プレーヤーに落とし放題!!

便利に使っています。
おかげさまで、ずいぶんCDを買う手間とお金を節約できています。
今や、私の音楽生活には欠かせないものになっています。

それなのに……





...read more

2007-05-11(Fri) 00:05| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

Volta / Bjork

bjork_volta.jpgVolta / Bjork

(ボートラ1曲入りの
日本盤はコチラ

はい、ビョークさんの新譜です。

こっちの路線に戻って、
よかったよかった。
なんだかホッとしました。






...read more

2007-05-10(Thu) 23:12| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

決めちゃ~った、ヤザワ!

●第10節 5月6日(日) フクダ電子アリーナ
柏レイソル vs ジェフ千葉


千葉ダービーは、1-1の引き分け!!

試合内容は、互角だったと思います。
両チームとも、よく走った。レイソルのほうが走り負けていたかも。

でも、何より、ヤザーのゴールがものすごく嬉しいです♪

みんなの期待を背負って、そして28番を引き継いだヤザーくん
「決めてくれ、ヤザワ!」とコールされ続けて……

今季、ようやく
「決めちゃ~った、ヤザワっ!!」とコールすることができました。
久しぶりだーー!!






...read more

2007-05-08(Tue) 07:31| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

マイカ?ミーカ!!

mika_lifeincartoonmotion.jpgLife in Cartoon Motion
/ Mika


最初に手にしたとき、
アーティスト名をどう読むのか、
考えてしまいました。
「ふつーにミカ?」
「いや、マイカじゃん?」

どうやら、「ミーカ」らしいです。
でも、そんなことは重要ではないっ!!

この1枚から噴出するエネルギー、
ものすごいです!
フレディ・マーキュリー顔負けの、
これでもかというほどの
カラフルなファルセットヴォイスに打たれます。





...read more

2007-05-06(Sun) 02:31| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

とりあえず3位のままで

●第9節 5月3日(木) 柏の葉公園総合競技場
柏レイソル vs アルビレックス新潟
 0-0

午後4時キックオフ。
晴れ渡った空。観戦日和。
でも、この時間帯の柏の葉、特にバックスタンドには
午後の日差しがまっすぐ差し込むので、とっても暑い。
帽子・サングラスは必須です。
そろそろウチワも欲しくなります。

暑い、いや熱い戦いではありましたが、
スコアレスドローで終わってしまいました。
勝てた試合だったなー 勝ちたかったなー

でも上位チームが勝たなかったので、順位は変わらず。
あさっては勝ちましょ!





...read more

2007-05-05(Sat) 01:55| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

香港の飲茶レストラン1

香港旅行の食い倒れ記・第6弾!
(すみません間があいて。マカオの話まで到達するのはいつの日か……)

いよいよ飲茶のレストランです。

滞在中、3軒の飲茶レストランに行きました。
1軒目は昔ならではのワゴンで運んでくれるレストラン、
2軒目は老舗、3軒目は創作点心――と意図的に、
タイプの違うレストランを選んでみました。

どこも良かったです!

ということで、まずは、1軒目。
londonrestaurant-01.jpg

ここは、2日目の朝食(兼・昼食)として行ったレストラン。
その名も倫敦大酒樓(London Restaurant)

旺角(Mong Kok)駅から徒歩5分、ネイザン通り612番地です。
Good Hope Bldg., 612 Nathan Rd.






...read more

2007-05-03(Thu) 00:02| 香港&マカオ旅行| トラックバック 0| コメント 0

東京ポリス倶楽部のライブ

●5月1日(火)
 Tokyo Police Club @ Harajuku ASTRO HALL


tokyopoliceclub_gig.jpg
トーキョー・ポリス・クラブのライブに行ってきました!
思いのほかよいライブでした。

いやぁ~若いってイイね!!







...read more

2007-05-02(Wed) 01:36| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

おかえりジェイソン1

Jason Schwartzman、ミュージシャンとして再始動!
いえーい!!

coconutrecords_nighttiming.jpgNighttiming / Coconut Records

ステキステキ★ミ
涙なくしては聴けませぬ。

Jason Schwartzmanの新ユニットです。

CDとしてのアルバム発売は夏のようですが、
iTunesで先行発売されていました。
Napsterにも収録されていて、
私も聴くことが出来ました!

ジャケのアートワーク、
ジェイソンの眼光がするどくって、夜も眠れません(笑)








...read more

2007-05-01(Tue) 02:30| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


