*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

はろーぐっばい

ハローグッバイ……と聞くと、あなたは何を思い出しますか?
ビートルズ?それとも柏原芳恵??
YUKIとかくるりとか言えなかった私は……負け組でしょうか。

ウィキペディアに、世の中の「ハローグッバイ」についてまとめてありました。
いろいろあるものですねー。

話がそれました。

先日のルーニーに続き、米西海岸のバンド、
ハローグッバイのアルバムについてです。

hellogoodbye.jpgZombies! Aliens!
Vampires! Dinosaurs!
/ Hellogoodbye


ゾンビに宇宙人に
ヴァンパイア、恐竜……

これだけいっぺんに
襲ってきたら
大パニックです!!


でも大丈夫、
そんな悪夢は起こりません。
ピコピコしているけど、ピースフルなアルバムです。






...read more

2007-07-26(Thu) 03:31| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

サマソニも計画しなきゃ

うわー! フジの開催日が近づいているのに、
このタイミングでサマソニのタイムテーブルが出ちゃったよ!
(いつもこの時期に出るんだっけ?)

サマソニのタイムテーブル見ながら、
サマソニに出るアーティストのCDを聴いています~。
(そんな場合じゃないのに!)

今年のサマソニのタイムテーブルは、ちょっとキツいなぁ。
見たかったアーティストがカブリにかぶってる!
例年、同じような悩みはあるけど、今年は特にすごい。

ぜいたくな悩みだけどー

私がサマソニで見たいなーと思っているアーティストは
以下のとおり。


...read more

2007-07-24(Tue) 01:46| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

シュワルツマン弟のCD

rooney.jpgありゃりゃ、
兄ちゃんよりも弟のほうが
先にCDが出ちゃったじゃん!

Calling the World / Rooney

シュワルツマン弟こと、
Robert Schwartzman率いる
ルーニーの
出たてホヤホヤの新譜です。

うるわしゅうございます。






...read more

2007-07-22(Sun) 00:03| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

似てる?似てない??ジャケ

新しいジャケを見ると、見覚えのあるジャケを思い出すこと、
ありませんか?

初めてコレを見たとき、、、、、、   コレに似てるーと思った。
    ↓                 ↓
similar-01.jpg

実際並べて見ると、似ているようで似てないかなと思ってみたり。
でもモチーフは同じだ。

左:Kaleidoscope / 高見沢俊彦
右:Want One / Rufus Wainwright




...read more

2007-07-21(Sat) 02:49| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

長靴メモ( ..)φ

chantebelle.jpgこのAIGLEの長靴を
買ってからというもの、
雨の日が憂うつでは
なくなりました。
むしろ楽しいくらい!

どんなに水たまりの上を歩いても、
へっちゃら!

昨年に買って、
フジと朝霧JAMで履きました。
そして、普段の雨降りの日も
履きました。
なかなか出番が多いです。

今年のフジにも持参します。

でも、今日初めて、
この長靴を履いて、街を1時間歩きました。
雨の中、長時間歩いて初めてわかったことが!



...read more

2007-07-18(Wed) 02:33| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

アソビセクスのライブ

●7月14日(土) Asobi Seksu @ Chelsea Hotel


asobiseksu_gig.jpg

アソビセクスのライブに行ってきました♪


か細くてちっちゃなYuki嬢の独特な魅力が
ステージから、バシバシ発せられていました。


...read more

2007-07-16(Mon) 00:13| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

マカオそぞろ歩き

まだまだ続きます、マカオフォトレポ(しつこい?)

これまでの香港+マカオの旅日記は、ココをクリック。

1日しかないので、
全部の世界遺産をがっつり訪れるのは無理……ってことで、
気ままに街を歩きました。

香港に比べてゆっくり時間の流れる(気がする)マカオは、
目的を決めずにブラブラと歩くほうが、合うかもしれません。

結果としてよかったのかも。

macau-4.jpgさて、
この時計塔の
ような建物は
一体
何でしょう?

ただの時計塔
ではありません。

答えは、
この先↓















...read more

2007-07-14(Sat) 04:07| 香港&マカオ旅行| トラックバック 0| コメント 0

The Mix-Up / Beastie Boys

beastieboys_themix-up.jpgThe Mix-Up / Beastie Boys

今年のフジロック2日目の
ヘッドライナーを務める
ビースティー・ボーイズの新譜。

うわー!!
全曲インストゥルメンタル。

「オトナ」なビースチー!?


...read more

2007-07-12(Thu) 02:49| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

フジロック持ち物りすと★2007年版

さてさて、フジロックの日が次第に近づいてまいりました~。

少しずつ準備をしようかと思います。
身軽で行ければそりゃいいけど、準備を怠ると結構大変な目に合います。

ということで、忘れ物のないように、リストを作ってみました。
あくまでも自分用ですが、、、
「これ、忘れてるゾ!」なんていうご指摘があれば、ぜひお教えください。
また、検索で訪れるかたがたのお役に少しでも立てれば、嬉しいです。


※私は宿に泊まるので、キャンプ関連の持ち物はありません。




...read more

2007-07-10(Tue) 03:16| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

マカオの歩道

マカオ旅行記の続き~

マカオは、建築物一つひとつに対して、
世界文化遺産への申請をしましたが、
結局、「街並み」という形で登録されました。
複数の建物や広場がセットになって、一つの世界遺産登録。

でも、それも一理あります。
中国の地にポルトガル文化が刻まれた歴史を考えれば、
やはり「街並み」全体が、大切な遺産です。

だから、街並みを散歩するのが楽しいです。

macau-3.jpg


...read more

2007-07-09(Mon) 00:23| 香港&マカオ旅行| トラックバック 0| コメント 0

フォトジェニック・マカオ

マカオは、見どころが満載でした。
わずか1日だけの滞在なので、
代表的な観光地しか訪問できませんでしたが、
なかなか刺激的でした。

かつてはポルトガル領だったマカオ。
アジアなのに、ヨーロッパ的な要素も混在しています。
ところどころに残っている、歴史的建造物の前に立つと、
「ここはどこの国?」と不思議な感覚に包まれます。

写真をけっこう撮ってきたので、いくつかピックアップ。
絵になる風景がたくさんありました。
3年前に買ったコンパクトデジカメで
目に付いたものをパシャパシャ撮っているだけですが、
こんな風景を目の当たりにすると、最新の一眼レフがほしくなる……

macau-2.jpg

ここはセナド広場(Senado Square)。
マカオの観光地の代表中の代表。
世界文化遺産の「一部」です。

独特な模様の石畳が美しい歩行者天国になっています。
噴水前には、記念撮影している人でいっぱいです。
でも一瞬、人が引いた……! 急いでパチリ。








...read more

2007-07-08(Sun) 14:08| 香港&マカオ旅行| トラックバック 0| コメント 0

マカオ行きの船

今日は、マカオへ行く船の話。

香港へ滞在していたときに、1日だけ、マカオへ遊びに行ってきました。
朝9時過ぎの船で行って、夜10時15分の船で帰ってきました。
1日だけでもかなり充実したショートトリップでした。

でも、あれもこれも見たい・行きたい……となると、
時間がぜんぜん足りなかったなー。

macau-1.jpg

さて、香港からマカオへは、国際線ならぬ国際船で渡航します。
高速フェリー。なんと、24時間営業。
平日昼間のエコノミーなら、わずか138香港ドル(約2163円)。

国境を越えるから、もちろんパスポートは必携です。
船に乗る前に、出国審査があります。
そして、マカオに入る前には入国審査があります。



...read more

2007-07-07(Sat) 03:05| 香港&マカオ旅行| トラックバック 0| コメント 0

平たい鼻?The Wombats!

thewombats.jpgジャケが可愛いと思いながら、
ずっと棚に眠らせていました。
ウォンバットが宙に浮いてる♪

フジに出るので、
棚から引っ張り出してきました。

Girls, Boys & Marsupials
/ The Wombats



UKはリヴァプール発のザ・ウォンバッツ!

オーストラリアのバンドだとずっと思ってた。
だって、「ウォンバット」なんだもん。





...read more

2007-07-05(Thu) 02:14| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

Citrus / Asobi Seksu

Blonde Redheadの鑑賞記にも書いたけど、
このところ、日本人女子ヴォーカルのCDをよく聴いています。
マイブームというか、ライブで見る予定があるからです。
正直ごっちゃになったけど、何度も聴いて、覚えました。
もう大丈夫。

citrus_asobiseksu.jpgCitrus / Asobi Seksu

アソビ・セクスの2作目。
このアルバムは2006年発売だけど、
ライブを控えて、予習しています。

ユキ嬢の高音ヴォーカルと、
ギターの独特な浮遊感がヤミツキに
なります。

ヒンヤリしたいあなたに。




...read more

2007-07-03(Tue) 03:39| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

残念でした……

●第18節 6月30日(土) 日立柏サッカー場
柏レイソル VS 清水エスパルス


1-3で黒星でした……

gogai14.jpg

残念、残念。

エスパルスの勢いが若干上だったかもしれない。
でも、レイソル側も負けていなかった。
それに、荒れた試合じゃなかったと思うけど、
カードが連発されるは、退場者は出るは、で、
なんだか、見ていて匙を投げたくなる試合でした。




...read more

2007-07-01(Sun) 23:30| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


