*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

E6、次は長ーいタイトル

「Danger! High Voltage」ファン(?)のみなさま。
長らくご無沙汰しておりましたが、ニュースです。

Electric Sixは、2ndも3rdアルバムも振るわず、
世の中に忘れ去られていますが……
早くも4thアルバムが来週に出ます。

electric6_ishallterminate.jpg

I Shall Exterminate
Everything Around Me
/ Electric Six










実は、かなり働き者?


本当のアルバムタイトルは、
「I Shall Exterminate Everything Around Me That Restricts Me
From Being The Master」
だそうです。

長いよ、長い!!








...read more

2007-09-30(Sun) 18:05| Electric Six| トラックバック 0| コメント 0

ティーガン+サラの新譜

双子の姉妹デュオ、ティーガン&サラの新譜です。
――って、出てからかなり時間は経っているのですが、
ようやく落ち着いて聴くことができました。

thecon_teganandsara.jpgThe Con / Tegan and Sara

相変わらず可愛い、双子ちゃん♪

ヒリヒリした感覚が剥き出しになっていた前作と比べて、
肩の力が抜けた、
いい感じにこなれた内容になっています。





...read more

2007-09-29(Sat) 03:03| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

朝霧JAM持ち物・2007年版

最近、「朝霧」「持ち物」などのキーワードで
訪れる人が激増しています。
そうだよね、もうすぐだもんね、朝霧JAM。

ということで、朝霧JAMに持っていくと便利そうな持ち物の
リストをリニューアルして、再掲しまーす☆

ちなみに、
昨年のリストはコレ
   ↓↓↓
朝霧JAM持ち物りすと

まあ、自分のためのメモでもあります。
「去年は何を持って行ったかなぁ」なんて思いながら
過去記事をチェックしました。
やっぱりこうやって書き留めておくと便利ダネ!

ということで、以下にリストを列挙します。
もし「こんなものを持っていくといいヨ!」というのがあれば、
ぜひぜひお教えくださいませ。

(この記事は、随時更新します)



今年版のリストは、この下~!!
 ↓↓↓







...read more

2007-09-27(Thu) 01:39| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

テテのライブ

●9月24日(月) Tete @ Shibuya Club Quattro
正しくは「e」にアクサンが付きますが、
文字化けするので「Tete」と書きます。



フランスのシンガー・ソング・ライター、
テテのライブに行ってきました。

tete.jpg


ユーモア溢れるテテのパフォーマンスに、大いに和みました。
ブラヴォー★








...read more

2007-09-26(Wed) 03:10| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

カ・メ・ハ・メ・波~★ミ

●第26節 9月23日(日) 
柏レイソル vs 川崎フロンターレ @日立柏サッカー場


4-0ですよ、4-0。

快心の勝利~♪

gogai17.jpg

めでたく、
今季の目標「勝ち点45」を、
日立台で達成することができました。

しかも得点の嵐の試合でこの目標を達成できて、
そして、その場にいられて、とてもうれしかったです。








...read more

2007-09-24(Mon) 15:27| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

まむら・Mumm-ra!!

偶然ですが、
最近は「M」で始まる名前の人たちばかり聴いております。
M.I.A.、Malajube、Mae、MIKA、Motion City Soundtrack、
そして、このMumm-ra!!

ちなみに、棚には、アルファベット順にCDを並べています。
洋楽を聴く人は、ほとんどそうしているのではないでしょうか。
一番多いのは「S」ですね。ダントツです。
「M」もまあまあ多いんですけどね。

mumm-ra.jpg
These Things Move in Threes
/ Mumm-ra


昨年に続き、
今年もフジロックに出ました。

でも見られないとわかって、
アルバムを聴くのを
延ばし延ばしにしてました……

思春期的な音を
奏でるバンドです。
ポップだけど、どことなくかげりがある。
まるで精神的に不安定な思春期のよう。









...read more

2007-09-22(Sat) 03:40| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

新潟アウェー観戦

●第25節 9月16日(日) 
柏レイソル vs アルビレックス新潟 
  @東北電力ビッグスワンスタジアム


2-1で、美しい逆転勝利~
アウェーの地でよく頑張りました!!

だって、見渡す限り、オレンジ・オレンジ・オレンジ……
4万人以上も集まったスタジアムですから、
観客が身にまとうオレンジの物量感は大きいです。
赤のような圧迫感のある色じゃなかっただけ、救われている気がします。

bigswan.jpg
ビッグスワンは、
ワールドカップでも使われた
スタジアムだけあって、
広々としているし、キレイです。

フィールドの周囲を
トラックが囲んでいるけど、
見づらくはなかったです。

ビールを買ったら、
リユースカップに注がれました。
飲み終わった後、
売店に返却すると
デポジット100円が戻ってきます。

紙コップよりも飲みやすいし、
時間が経ってもふにゃふにゃに
ならないし、
なにより、ゴミが増えないから、
なかなか良いと思います。











...read more

2007-09-20(Thu) 09:30| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

逆転勝ち★

KC380001001.jpg
レイソル勝ったど!
しかも逆転勝ち。選手たち、よく頑張った。

試合中いろいろあったけど、後で振り返ることにします。

美味しいもの食べて帰ります~











2007-09-16(Sun) 18:22| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

新潟でーす

img20070916.jpg
新潟にやってまいりました!
もちろん、レイソルの応援です☆

美味しいお寿司を食べたところです。
腹いっぱい!

それにしても、暑いです。
汗だくです。真夏のようです。
キックオフまでにこの暑さが和らぎますように。でないと選手たち、バテますよ~

これからビッグスワンに行きま~す。










2007-09-16(Sun) 13:18| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

ミス・ポター

misspotter.jpg
今日はミス・ポターの公開日☆

映画館へ行って観てきましたよ!

ピーターラビットの本の作者、
ベアトリクス・ポターの伝記映画です。


ピーターラビットにハマり、
本を集め、
文具やお弁当箱や食器など
身の周りのものすべてを
ピーターラビットグッズで
固めていた……という
ややはずかしい子ども時代も
ありましたっけ。

ということで、ピーターラビットや
ポター女史にも興味はありますが、

今回の目的は、ユ・ア・ン!

ユアン・マクレガーが
助演で出ています!

久々にユアンをスクリーンで
見てきました。



それにしても、映画館はガラガラでした。
今日が初日だというのに。
ピーターラビットや湖水地方が好きな人、多いと思うのに~



以下、ネタバレしまくりです。
読みたい人だけ、続きをドウゾ。











...read more

2007-09-15(Sat) 21:23| Ewan McGregor| トラックバック 0| コメント 0

めい・メイ・Mae!!!

mae_singularity.jpgSingularity / Mae
(ボーナストラック収録の
日本盤はコチラ


出ました、出ましたYO
メイの新譜、
3rdアルバムでごんす!

1stアルバム路線への
回帰です。







...read more

2007-09-12(Wed) 07:21| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

KALA / M.I.A.

mia.jpgこの人のごった煮センスは
素晴らしいです。
いろんなものを
混ぜているけど、
破綻していない。

KALA / M.I.A.

初めての人も、
1stアルバムを聴いた人も、
これにはビックリするはず。

エスニックでプリミティブな要素が増えました。
そんなこともあってか、人間的・有機的な作りになっています。






...read more

2007-09-11(Tue) 09:00| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

ぷちぷち大好き☆

これ、ものすごく欲しい!!!

puchipuchi.jpg∞プチプチ(ホワイト)
バンダイ



さて、コレはなんでしょう?

「ムゲンプチプチ」って
読みます。

名称で想像付いちゃうかな。










...read more

2007-09-09(Sun) 20:55| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

ロックフェスを振り返る本

今日はCDではなくて、本についてです。
ロックフェスのファンなら、ひょっとしたら、チェック済みかもしれません。
ちょうどフジロックの前に発売になりました。

nishida.jpg
ロック・フェスティバル
/ 西田浩


新潮新書



読売新聞の文化部、
音楽担当記者の西田ぴょんが
書き下ろし。

(我が家では、勝手に
「ぴょん」付けで呼んでいます)



読売新聞の購読者で洋楽好きの人にとっては、
この人はおなじみですね。

フェス経験のある人にも、
まだ参加したことのない人にも、オススメの1冊です。

日本のロック・フェスティバルの誕生から発展までの歴史を
駆け足で振り返られます。







...read more

2007-09-08(Sat) 01:40| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

フジロック07-3日目<その2>

フジロック07-3日目<その1>」の続きです。

これで最後。
もう、いい加減、終わらせます。。。

3日目の後半は、
ハピマン→CYHSY→ケミブラ→ウィップ→ロストプロフェッツ
という足どりでした。

もうこれで2007年のフジロックも終わってしまうのだ、と
だんだんしみじみした気分になり……

悔いのないように(?)、
ハピマン、ケミブラ、ウィップで踊りまくり。
最後のクロージングバンドのロストプロフェッツは
なかばヤケ気味で挑みました。

だから、足の疲労がハンパじゃなかった。
もう、パンパンっ!!







...read more

2007-09-07(Fri) 02:00| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

フジロック07-3日目<その1>

●Fuji Rock Festival 07日記
7月29日日曜日(3日目)くもりときどき雨 49240歩


今さらなんですけど……
もう、とっくに1カ月が過ぎてしまったのですね~。

さて、フジロックの3日です。
疲労も蓄積してきて、雨が降ってきたりもしましたが、
なぜか妙にテンションが高かった私。
3日間で、歩数が最も多い!!
踊りまくりだったからなぁ。2日目夜よりも踊ったかもしれません。
けっこういいアクトがあって、発見もありました。

The Wombats(Red Marquee)
 ↓
Electrelane(White Stage)
 ↓
MIKA(Green Stage)
 ↓
The Shins(White Stage)
 ↓
Peter Bjorn and John(Red Marquee)
 ↓
Happy Mondays(Green Stage)
 ↓
Clap Your Hands Say Yeah(Red Marquee)
 ↓
The Chemical Brothers(Green Stage)
 ↓
The Whip(Red Marquee)
 ↓
Lostprophets(Green Stage)

ウォンバッツは微笑ましかった。
MIKAはいろんな意味でまぶしかった。
ハピマンはグダグダだった。
ウィップはクールだった!







...read more

2007-09-06(Thu) 00:18| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

パンゾーと仮想音楽談義

拓ちゃんブログに、また素晴らしいエントリーが!!!
音楽とパンゾウ。

「パンゾウと音楽の話がしたい人集まってー!」
という文章に、
思わず「はーいっ!!」って言ってしまった私。

待ってました。

柏レイソルのファンで音楽が好きな人……
同じ気持ちになったのではないでしょうか~?

そして、パンゾーくんと音楽談義をしたような
妄想にかられたのではないでしょうか~??
(私だけ?)

厚かましくてすみません。
まあいいじゃん、妄想はタダなんだから。うっしし。


以下、言いたい放題してます。
オバサンの戯言で、お見苦しい点が多々ございますが、
どうか、それはご容赦くださいませ。






...read more

2007-09-05(Wed) 09:32| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

みんなで守り抜いた試合

●第24節 9月2日(日) 
柏レイソル vs 横浜Fマリノス @国立霞ヶ丘競技場


よっしゃ、なんとか勝ったぞ。
1-0。なかなか渋い試合だったけどね。

しかも最初の40秒で決まっちゃった。
その上、獲得したのはオウンゴール。

あっという間の出来事でした。

reysol_poster.jpg

お土産のポスター。
この裏が黄色で、白・黒の合計3色で、人文字を作りました。
選手入場時に、たかーく掲げて。

自分が何の文字を作っているのか、わかんなかったけど、
後で、ココとかココとかココの写真を見て、
「S」の文字を作る一員だったということがわかりました。


さてと……どこに貼ろう?

よくよく見ると、ウチって、空いている壁がナイ……
棚などで埋め尽くされてしまっているのです。
だから、そろそろトイレのロナウジーニョのポスターを
はがして、コレに替えようかな。







...read more

2007-09-03(Mon) 22:12| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

フジロック07-2日目<その3>

フジロック07-2日目<その2>」の続きです。
もうフジロックから1カ月が過ぎたのに、
まだ書き終わっていない……
とほほ。

では、2日目の夜の部です。

Ash→Beastie Boys→Space Cowboy→
Simian Mobile Disco→Justiceという足どりでした。

Justiceの後で、スタミナ切れで、泣く泣くリタイアー。
Teenage Bad Girlはあきらめました。






...read more

2007-09-01(Sat) 04:21| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


