*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

こんな時期に蚊

うわ、信じられんっ!
こんな時期なのに、蚊にかまれた!!

かゆーい!!!

ウチのマンションのエレベーター、
どうやら蚊が住み着いているらしく、
ちょっとの間に乗っているだけで、すぐに食われます。

台風が去って、温かい日が続いたから、
孵化してしまったのかしら??

蚊のことをKINCHOのページで調べたら、
面白いものを見つけた。貼り付けちゃお。


「...read more」をクリックすると、何かが起こる……!?








...read more

2007-10-31(Wed) 02:05| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

MTV Music Awards 2006

今日は、MTVが年に一度開催する音楽イベント番組
「MTV Music Awards 2006」のお話です。

日本でいうと、紅白歌合戦みたいな番組です。
紅白組で合戦してるわけじゃないし、時期も8月だし、
アーティスト単位で賞を授与していて、
あまり共通点はないけど。

で、2007じゃなくて、昨年の「VMA2006」を
今頃見たのですが、面白かったんです!

なぜ今頃そんなものを見たのかというと、
ハードディスクレコーダーの容量が満杯になっちゃったから。
とりあえず何かを消さなければいけない……という事態になり、
まずは、昨年録画したVMAを選んで見たというわけ。

前置き長すぎ。

すでに今年のVMAも終わっているのにね。







...read more

2007-10-30(Tue) 02:47| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

あちゃー4連敗

●第30節 10月27日(土)
柏レイソル vs ヴィッセル神戸 @日立柏サッカー場

あ゛~ 負けたさ、負けた!!
しかも4連敗だよ。

gogai18.jpg

目標だった「勝ち点45」を達成してから、
パッとしない日々が続いています。

このところ勝ち試合しか見ていなかったんだけどな~








...read more

2007-10-28(Sun) 11:38| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

Rediscover

あはは、ずっと「レディスカヴァー」って呼んでた(汗)。
「再発見」という意味だ~、「リ・ディスカヴァー」だね。

rediscover.jpg
Call Me When You Get This / Rediscover


The Higherの公演の前座として、
パフォーマンスすることが決まった新人君たち。
このアルバムは2006年12月発のEP盤。

Hollogoodbyeにクリソツな音を出す彼らです。
そうロボット声を多用した、
ピコピコ・エレクトロニックなエモ君たちです。

ということで、「ハローグッバイ」にピンとくる人には
きっと相性のよい音だと思います~*
……でもこのEP盤が出て、しばらくたっているから、
ハローグッバイ好きな人は、もうチェックしてるかな?







...read more

2007-10-27(Sat) 10:20| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

The Cribsのライブ07

●10月25日(木) The Cribs @ Ebisu LIQUIDROOM

ジャーマン三兄弟・The Cribsのライブに行ってきました。
とってもパワフルで楽しいライブでした!

thecribs_gig.jpg

ありがとう~三兄弟っ!







...read more

2007-10-26(Fri) 01:23| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

Plastic Operator

じゃーんっ!!! 今年のお気に入りの一つ☆
プラスチック・オペレーター。
img20071025.jpg
Different Places / Plastic Operator


まずはジャケ。
モチーフは空港ですよ、空港。
これで心がくすぐられる人、いるはず!

そしてCD。
肩凝り知らずのお気楽極楽エレクトロポップが
ぎっしり詰まっています。







...read more

2007-10-25(Thu) 03:47| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

ヘアスプレー

ヘアスプレーを見に行きました。
なんだかスゴイ面子でびっくりしたよ~豪華豪華!
終始カラフルでパワフルで、ポジティブ!
たぶんニコニコしながら見ていたと思います。

hairspray.jpg

そして、すっかりザック・エフロンのファンになって
映画館を出てきました(爆)。
こりゃ、ハイスクール・ミュージカルも見なくちゃだわ。








...read more

2007-10-23(Tue) 02:01| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

Coconut Records日本盤!?

おおお!!!
ニュース、ニュース☆

Jason Schwartzmanのソロユニット、
Coconut Recordsの
アルバム「Nightmitting」が、
どうやら日本で発売されるみたい!!!


coconutrecords_nighttiming.jpg


ウッキウキ~☆







...read more

2007-10-21(Sun) 00:08| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

あんだーわーるど

アンダーワールドの新譜です。
秋の夜長にしんみり(!)聴く1枚。
「しんみり」ですよ。

underworld.jpg
Oblivion with Bells / Underworld


……ジャケのモチーフは、なんでしょう?
視認できません。
でも、これがアートってもんです?

もうちょっと、私がアートに理解とセンスがあればいいのですが、
(見るのは好きだけど……)
黒い染みにしか見えません……がーん。

モノクロで、写真やタイポグラフィが
幾織りにも重なったイメージってあたりが
Dubnobasswithmyheadman」のジャケとも似ているなぁ。

Oblivion~のジャケに使われている写真は、
カールが撮りためたものらしいです。
そして、カール自身あるいはTomatoのアーティストが
画像処理を施すと、こんなエッジの効いた作品に仕上がるわけですね。











...read more

2007-10-20(Sat) 14:35| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

カニエ・トリロジー完結

カニエさんの新譜です。

kanye.jpgGraduation / Kanye West

こればっかり聴いてます。


「Collage Dropout」「Late Registration」に続く
“学校三部作”の完結編ってとこですね。
タイトルは「Graduation」、ようやく卒業に漕ぎ着けました。

ということで、完結した感があります、このアルバム。
なんかとても、「しめくくり」みたいな、へんな落ち着きがあるというか。
「Late Registration」はガンガン攻めの姿勢だったけど、
この「Graduation」は守りに入った感もアリ。



このアルバムを聴いた感想は、以下↓↓↓









...read more

2007-10-19(Fri) 03:33| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

朝霧JAM07☆Day2

It's a beautiful day - Camp in 朝霧JAM 2007
10月6日~7日 @朝霧アリーナ

引き続き、2日目のライブレポでっす☆

asagiri-05.jpg


富士山から顔を出す朝日も見ず、ラジオ体操にも参加せず……
ぐうたらに過ごした二日目の朝。
どうやら1日目より天気がいいみたい。
「芝生の上で昼寝ができる~!ウッキー!!」と喜ぶも、
見渡すと、昼寝している人がたくさんいる!

みんな考えることが同じだ(笑)


2日目は、
Bettye LaVette → 中納良恵 → Ozomatli →
Soulive → Very Be Carefulの5組を見ました。
どれもよかったよ!!





...read more

2007-10-16(Tue) 02:40| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

朝霧JAM07☆Day1

It's a beautiful day - Camp in 朝霧JAM 2007
10月6日~7日 @朝霧アリーナ

1日目のライブレポでっす!

曇り空だけど、過ごしやすかったです。
暑くもなく寒くもなく。

11時ごろに到着したけど、キャンプサイトはけっこう埋まっていて、
場所を探すのは簡単ではありませんでした。
「見つけた~!」と思って、そっちへ行っても、
「ここ、取ってます」って場所取りさんに言われてしまい……(泣)
ま、早い者勝ちだから仕方がないけどね。


asagiri-03.jpg

テント設営後、レインボーステージに行ってみました。
12時ごろだったかな。
ステージの上は、まだ準備中って感じです。人もまばら。

そして佐世保バーガーの店へGo!

この日は、
Abd Al Malik → Malajube → Boys Noize → Hexstatic
という足どりでした。1日4組。
なんてゆったりしたフェスなのでしょう~









...read more

2007-10-14(Sun) 21:20| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

朝霧JAM07☆雑感

It's a beautiful day - Camp in 朝霧JAM 2007
10月6日~7日 @朝霧アリーナ

朝霧JAMへの参加は、今回で2回目です。
初参加は昨年。
何かと“不便”なフェスですが、それがまた楽しいのダ。

充実した三連休を過ごすことができました。

asagiri-01.jpg

会場にいた子牛ちゃん。
つぶらな瞳が可愛い。 
でも、ずっとずっと人にさらされて、
朝は天真爛漫な表情だったのに、
夕方にはヘトヘトな表情になって、ぐったりしてた。。。

さて、今日は
朝霧JAM全般について、つらつらと書いていきます。
ライブレポは別の日記で。








...read more

2007-10-13(Sat) 03:11| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

M.I.A.のライブ

●10月8日(月)M.I.A. @ Shibuya Club Quattro

このところ、更新が滞ってました……

朝霧JAMの感想日記を先に書きたいところでしたけど、
こっちを先に片付けちゃいます。

8日お昼過ぎにに朝霧高原から帰った後、
お洗濯して、お風呂に入って、
(でもテント・シュラフはそのまま……今週末には片付けたいなぁ)
夕方に渋谷に出て、
M.I.A.のライブに行ってきました。

旅の疲れもぶっ飛ぶ、大盛り上がりのライブでしたっ!!
楽しかった~!!







...read more

2007-10-11(Thu) 07:37| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

まぬちゃお~!!

マヌ・チャオの新譜でござい。

manuchao_radiolina.jpg La Radiolina / Manu Chao

テキーラ飲みながら、たそがれたい人は必携(笑)

あ、でもマヌはメヒコじゃなくて、スペインの血が流れてる。
そして、おフランス育ち。

このタイミングの新譜だもの、
今年の朝霧JAM要員かと思いきや……
残念ながら出演予定はアリマセン。
ヨーロッパツアーの真っ只中らしい。

来年のフジロックに来るかな~??
来てほしいなぁ~!!







...read more

2007-10-05(Fri) 02:11| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

ほんわかPaul Steel

うおお~ほっこりするっ!
寒い日に温かいココアを飲みながら、ノンビリと聴きたい、
そんなほんわかアルバムです!

paulsteel1.jpgApril & I / Paul Steel

今年のフジロックでも、素晴らしいパフォーマンスで魅せた
ポール・スティール!

Linus of Hollywoodと聞いてピンと来る人~!
Roger Joseph Manning Jr.と聞いてピンと来る人~!!
必聴ですぞ!!!






...read more

2007-10-04(Thu) 01:39| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

SiCKO

マイケル・ムーアの映画「SiCKO(シッコ)」を見に行きました。

sicko.jpg

「華氏911」よりは面白かったよ。

ドキュメンタリーなのだけど、もう、コメディの域に入るくらい、
滑稽なアメリカ社会の一部を垣間見られます。

そして、アメリカで最先端の手術を受けられるのは、
費用を全額支払える大金持ちや、
マトモな医療保険に加入している人たちなのだな、
ドラマの「ER」や「グレイズアナトミー」の世界は、
ビンボー人には縁がない世界を描いているのだな、と思いました。

ビンボーアメリカ人の家に生まれなくてよかった、
なんて、つくづく思いました。

もちろん、極端な例を挙げているだけで、
アメリカの医療の全貌が
この映画で描かれているわけではありませんが。




……そういえば

ナイト・ミュージアムとか、ラブソングができるまでとか、
カリブの海賊3とか、スパイディー3とか、シュレック3とか、
ボラットとか、ダイハード4とか、ハリポタとか、、、、、
映画館には何回か行きましたけど、

映画の日記は最近書いていませんでした。
(ユアン出演のミスポターは別)
とくに理由はないのだけど。なんとなく書きそびれた。


以下、ちょびっとネタばれあるので、
イヤな人は先に進まないことをおすすめします。











...read more

2007-10-03(Wed) 03:12| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


