*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

エマちゃまのソロ♪

私の大好きな歌声が戻ってきた~!

emmapollock.jpg

Watch the Fireworks / Emma Pollock


元The Delgadosのエマ・ポロックのソロアルバムです。
解散後、ソロ活動に入ったとは聞いていたけど、
なかなかアルバムが発表されず……。

でもちゃんと、ようやく完成して日の目を見ました。
よかった、よかった。








...read more

2007-11-30(Fri) 10:08| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

ようやく勝ったー

●第33節 11月24日(土)
柏レイソル vs ヴァンフォーレ甲府 @日立柏サッカー場


よっしゃ!
ようやく勝ちました。
川崎戦から、勝利はずっとおあずけになっていたのでした。

2-1ですよ、2-1!

gogai19.jpg

ニガテな相手、ヴァンフォーレを下しました。
しかも、これでヴァンフォーレは降格ケッテイ!
ウッシシ~
2年前の雪辱を果たしましたよ。しかもこの日立台で。
入れ替え戦で蹴落とされたときから、2年がたったんだなぁ。

この日はヴァンフォーレファンの友人と日立台へ。
(もちろん観戦中は別々の席で!)
ま、かわいそうだったけど、これも勝負ですから。






...read more

2007-11-26(Mon) 01:51| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

ネットなしにはいられない

この連休の初日、
突然ADSLモデムが故障して、インターネットが使えなくなりました。

まったく前兆がなくて、突然、故障。
そして今は異音までする。
パソコンの故障に備えてデータのバックアップはしているけど、
さすがにモデムの故障に対しては、備えられない。

ネットのない生活をすることになり……

たった1日間だけど、
そんなこと、たいしたことないと思っていたけど、
とても不便でした。






...read more

2007-11-25(Sun) 16:03| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

The Higherのライブ

●11月20日(火) The Higher @ Shibuya Club Quattro

thehigher_gig.jpg

いやぁ、すごかった。
何がすごいって、女子高生だらけ。

そしてヴォーカルのセスが、
ミーシャ・バートンに見えてしかたがなかった。
(The O.C.の見すぎ~)






...read more

2007-11-22(Thu) 11:26| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

Girls and Weather / The Rumble Strips

これ、ジャケ買い。

この荒涼とした風景の中で
滑稽な場面が繰り広げられているところが、たまらなくイイ!

もちろん、いいのはジャケだけではありません。


rumble_strips.jpg

Girls and Weather / The Rumble Strips


女の子とお天気……は気まぐれだからなっ!

そう歌でも歌っているけど、
恋愛に振り回されるナヨ男くんの歌は多くなく、
心に秘めているものが今にも弾けそうな歌が多いです。
だから元気、ハッピー、パワフル☆








...read more

2007-11-20(Tue) 15:32| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

Los Campesinos!

Los Campesinos! Los Campesinos!! Los Campesinos!!!

ビックリマーク付きってのがミソですな。
農民たち~!!!
バンド名はスペイン語だけど、ウェールズ出身。

loscampesinos.jpg

Sticking Fingers into Sockets / Los Campesinos!


もう、スキスキ、大好き、こういう大所帯バンド♪
ハッピーなインディーポップです。

まだアルバムは出ていなくて、これはEP。
来日公演も近いね(British Anthemsに出演)~






...read more

2007-11-19(Mon) 00:54| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

Sean Lennonキャンセル……

がーん

Billboard Liveで開催予定のSean Lennonのライヴが
中止になった……!!!

sean_cancelled.jpg

「アーティストの都合により」だって~
どうしちゃったのかな。
東京・大阪・福岡と2公演ずつ、合計6公演もあったから、
チケットが売れなかったのかな……

ビルボードライヴって、ちょっとエラそうな雰囲気の会場で、
どの公演もバカ高いんだけど、
なぜかショーンレノンのは格安だったんだよね。
初ビルボードってことで、どんな会場だか興味もあったのにぃ……。

うーん、代わりにクリストファー・クロスにでも行くかぁ(ウソ)

すごく残念っ!







2007-11-16(Fri) 02:12| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

On Fire / The Higher

ひっさびさに
真っ直ぐで素直なロックバンドのアルバム。

the_higher.jpg

On Fire / The Higher



ラスベガス出身の若いバンド。

ラスベガスのロックバンドと言えば
キラーズが思い出しやすいけど、
別に同じ系譜をたどった音ではありません。

華やかな曲展開は、どことなく似ている気がするけどね。







...read more

2007-11-15(Thu) 02:41| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

Matinee / Jack Penate

ジャック・ペニャーテ。
ソングライティングとギター演奏の才能がキラリと光る
大型新人さん。

jackpenate.jpg

Matinee / Jack Penate

(日本盤)

最初にアーチスト名を聞いたときは、その音感から、
ピニャコラーダとか、ハラペーニョとか、
エルニーニョ・エルニーニャとか(超テキトー)、
全然違うコトを想像をしてしまいました。

いや、英語圏なのに、面白いお名前だなって。
ぺにゃ~て!

それに、ジャケ写は、リーゼントバリバリだから
どこかで読んだように、
もっとロカビリー色が強いのかと思いきや……

とても爽やか☆

感想は、この下に。
↓↓↓

---


「マチネ」の「ネ」には「e」にアクサン、
「ぺニャーテ」の「ニャ」には「n」にティルデが付くけど、
文字化けする可能性があるので、付けずに表記しました。

matinée
Jack Peñate
……文字化けしてる? ちゃんと見えてる??

カタカナだと、
「ぺニャーテ」でもいいけど、
気持ち的には「ペニャ~テ」って書きたくなるんだな(笑)。





...read more

2007-11-13(Tue) 11:35| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

Sometimesitsbetternottostickbitsofeachotherineachotherforeachother

ん?
Sometimesitsbetternottostickbitsofeachotherineachotherforeachother??

うへぇ、すごいタイトルだ、これ。
面白いので載せました。

ホットクラブdeパリのシングル曲の曲名なのです。

私が知っている最も長い曲名は、メリー・ポピンズの
「Supercalifragilisticexpialidocious」だけど、
それを軽く越えてます、字数。


無理に読もうとすると自爆するので……まずは切ってみます。

Sometimes it's better not to stick bits of each other
in each other for each other

……って空白を入れると、文章だってことがわかるね。
なんとか読めます。

ちなみに、セカンドシングル曲も長いです(笑)。
「Everyeveryeverything」というタイトルです。

hotclubdeparis.jpg

Drop It 'Til Pops / Hot Club de Paris













...read more

2007-11-12(Mon) 22:50| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

勝ち試合が恋しい……

●第31節 11月10日(土)
柏レイソル vs 横浜FC @柏の葉公園総合競技場


1-1の引き分けで終わってしまいました。
うーむ、柏の葉ではなかなか勝てませんな……

連敗は止まりましたが、勝てませんでした。
勝利に酔いしれた川崎戦が、はるか昔の話に思えるぞ。


yazawa.jpg

号外がないので、ヴィトーリアでも。

水も滴るイイ男~???
つーか、こんなせくすぃーなヤザワって……
ニセモノ? ホンモノ??

いい表紙です。






...read more

2007-11-11(Sun) 22:56| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

New Found Gloryと映画

ニューファウンドグローリーと言えば、映画ですよ、奥サマ!
映画音楽カヴァー集の第2弾が出ました!

nfg_fromthescreentoyourstereo2.jpg

From The Screen To Your Stereo part II
/ New Found Glory


第1弾もいいけど、この第2弾もいい!
何が泣かせるって、映画のセレクト。
第1弾とは対照的です。

彼ら、こんな映画(と音楽)に囲まれて育ってきたんだなぁ(?)
なんて思いを馳せながら聴いています。









...read more

2007-11-08(Thu) 00:05| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

The Go!Team・若さの証

ザ・ゴー!チームの2ndアルバム!
これまた素晴らしい出来ですわ★

thegoteam.jpg
Proof of Youth / The Go! Team

(リンク先は日本盤)

プルーフ・オブ・ユース……若さの証明ですか……
いいなぁ、若さでギラギラしてますね~
ジャケもワケわからんハジけかたをしています。

ドカーンとか、シュパ~☆とか、ギュイ~ん
なんて音が聴こえてきそう。

いいんです、若さがあれば、何でもいいんです。

でも、メンバーはそんなに若くない?


そういえば、来日記念盤も出るYO!







...read more

2007-11-07(Wed) 07:54| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

ジャイアントどらっぐ

2005年のアルバムなので、何を今さら……なのですが。

モロ好みな女の子バンドです。
なんでフォローしてなかったんだろう。

giantdrag.jpg

Hearts and Unicorns / Giant Drag


Annie Hardy率いるジャイアント・ドラッグ。
L.A.のバンド。(でも現在は一人名義)

ジャケにもご本人が出ています。
ちょっとイカレ気味。

いやぁ、Charlotte Hatherleyのソロなんかに
惑わされている場合じゃなかったな、2005年!

いいもん、今から取り戻すから。








...read more

2007-11-06(Tue) 01:36| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

Athlete3作目

アスリートの新しいアルバムです。
なんかとても渋い方向へ行ってしまっています。

athlete.jpg
Beyond the Neighbourhood / Athlete


「A」「T」「H」「L」「E」「T」「E」の文字が変形して
重なっているように見えます、このジャケ。

本当のところは、どうなのでしょう??







...read more

2007-11-02(Fri) 02:36| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

きらきら☆スターズ

カナダはモントリオールを拠点とするスターズから、
ステキな贈り物が届きました。
珠玉の楽曲が詰まった4枚目のアルバムです。

ほんとにステキ・ステキ♪

stars.jpg

In Our Bedroom After the War / Stars


何しろタイトルがすごい。

すべての戦いは終わり、静かな平和がやってくる……
カーテンを開けると、柔らかい光が差す
ベッドルームから、希望に満ちた新しい日々が始まる

この「戦い」ってなんだろ。
いろいろな意味に取れると思います。
私は人間関係の修羅場を想像しまったのだけど!

ものすごくいい加減な解釈だけど、
そんな世界観を描いているような気がします。










...read more

2007-11-01(Thu) 02:35| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


