*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

今年は全敗!!!

フジロッカーズのみなさ~ん(毎年恒例ですねー)

フジロックフェスティバル08の早割チケットは申し込みましたか??
そして当選しましたか???

私たちは、8人で申し込み……全員ハズレ。
0枚です!!!

なんてこった!!

競争率が高くなっているのかなー。
昨年は3勝5敗、
おととしは5勝3敗でした。

ちなみに、私自身は5年連続ハズレ!!!
なんてクジ運が悪いのでしょう(泣)

あーあ。。

・・・・・・ほとんど昨年の日記のコピペ



2008-02-28(Thu) 02:37| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

キター花粉症・2008

とうとう来てしまいました、花粉症。

昨年は2月12日に花粉症になったみたいなので、
今年はちょっと遅いかな。

正確に言うと2月24日から苦しんでいますー
はなみずがタラリーン。
なみだ目になることもしばしば。うるうる(ToT)/~~~ 
薬とマスクが欠かせません……(泣)

でも今年はそんなに猛威を振るっている感じではないね、今のところ。

こんな時期は早く過ぎてほしいものです。



2008-02-28(Thu) 01:47| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 4

I Hate This Place

これは相当いい☆

ihatethisplace.jpg
Never Go / I Hate This Place


Junior BoyとかThe Postal Serviceとか、Dntelとか、
The Album LeafとかPlastic Operatorとかが好きなら、
バッチリですわい。

ピュアな男の子のボーカルと軽い打ち込みが心地いい~♪



...read more

2008-02-27(Wed) 02:48| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

風ニモマケズちばぎんカップ

●2月24日(日) ちばぎんカップ @ フクダ電子アリーナ
柏レイソル vs ジェフユナイテッド市原・千葉


本戦は1-1の引き分け、
PK戦で2-3で負けちゃいました……

せっかく試合が終わるギリギリのタイミングで
同点に追いついたのにーもったいない。

でも、いろいろ収穫のあった試合だったと思います。

この日は寒くて寒くて、体をこわばらせながらの観戦でした。
風が強すぎる!!



...read more

2008-02-26(Tue) 02:02| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

Room Elevenのライブ

●2月22日(金) Room Eleven @ Cotton Club

オランダのちょっぴりアダルトなポップバンド
ルーム・イレヴンのライブに行ってきましたー☆

場所は、東京は丸の内のコットンクラブ
いつも行くようなライブハウスとは勝手が違うので、
終始ムズムズしてました……あはは。

roomeleven_gig.jpg

ヴォーカルのヤンナさんの美声にうっとり♪
ギターもベースも、ドラムも、そしてピアノも、みんな上手~☆



...read more

2008-02-23(Sat) 23:55| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 2

Field Manual / Chris Walla

クリス・ウォラ先生のソロアルバムです♪
5月に出るDeath Cab for Cutieのアルバムも楽しみなんだけど、
その間を取り持つタイミングで出たこのソロ作も楽しみしていました。

とってもいい感じ☆
ほのぼの~
陽だまりの中で聴くにはもってこい。
最近、ちょっと寒さがゆるんで、おひさまがひょっこり出ているときがあるけど、
そんなときに聴いています。

chriswalla01.jpg
Field Manual / Chris Walla

日本盤でボーナストラック1曲付き

chriswalla02.jpg
Field Manual / Chris Walla

こちらはBursuk発のUS盤

chriswalla03.jpg
Field Manual / Chris Walla

こちらもUS盤だけど、「Limited Edition」です。
通常盤と違うのはジャケワークらしい。


3枚並べてしまいました。
色違いジャケで紛らわしいんだもん!

私が持っているのは日本盤。




...read more

2008-02-22(Fri) 02:39| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

The View From Here / Yearling

Maeのライブが終わって、
まだ気分はキラキラ・エモモードなのですが……
イヤーリングのアルバムにハマっています。

絵に描いたような「えもーしょなる」なバンド。

yearling.jpg
The View From Here / Yearling


これも美メロだけど、
ノリは、どちらかというとMaeよりも、CopelandやWaking Ashland、
そして曲によってはSomething Corporate似。

個人的にはクマちゃんのジャケってだけで
ポイント高いのですが!




...read more

2008-02-20(Wed) 02:47| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

Maeのライブ☆2008

●2月15日(金) Mae @ Shibuya O-East

エモエモなフライデーナイト☆ミ

2年ぶりのメイのライブは、
エモくてエモくて、途中で笑いが止まらなかった。

いや、そこは決して笑うところではないのですが、
デイヴさんのあまりの恍惚の表情や、
後光が差すような照明効果に、つい。

悪態ついているわけではないです。
メイ、大好きです。
個人的にはとても良いライブでした。名曲のオンパレードで。

もうちょっと盛り上がると思ったけどね……。




...read more

2008-02-16(Sat) 13:50| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 4

The Arcade Fireのライブ

●2月11日(月) The Arcade Fire @ Studio Coast Shinkiba

アーケイド・ファイアのライブに行ってきました。
大所帯バンドは、ホント楽しい♪

いやぁ、「ライブは生き物だなぁ」ということを再認識しました。
ライブの内容はもちろんよかったけど、
いつになく、オーディエンスの一体感がすごかったと思います。

thearcadefire_gig.jpg

会場の空気がすっごく密に感じられました。



...read more

2008-02-14(Thu) 02:38| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 4

Jack Penateのライブ

●2月10日(日) Jack Penate @ Shibuya Duo Music Exchange
前座ADELEはキャンセル……

がーん、書いていた日記が消えた!!! コラーFC2!!
ということで書き直しています。とほほ。

いやぁ、ペニャーテくん、本当に楽しそうにパフォーマンスをしていました。
ピュアなギター少年ですなぁ。

これでルックスが良ければ、もっともっと人気が出るのに!?

jackpenate_gig.jpg

前座のアデルちゃんは、な、な、なんとキャンセル!
病欠だそうな。
楽しみだったのに残念です。
だけど「アタシ、全英1位を取ったから、日本に行っている場合じゃないのよ!」
ってのが本当の理由だったりしてーー 邪推してしまいます。




...read more

2008-02-13(Wed) 09:06| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 2

ロジャマニ+ライナス☆

●2月9日(土) Roger Joseph Manning Jr.
         + Linus of Hollywood 
  @ ローランド サウンド・スパーク2008 Shibuya O-East



ローランドのプロモーションイベントでロジャー・マニングのライブが
開催されたので、行ってきました☆

な、なんと入場は無料!
それなのに、9曲・45分くらいのパフォーマンスを堪能できました。

それにロジャマニやジェリーフィッシュの曲だけでなく、
愛しのLinus of Hollywoodのオリジナル曲もやってくれたのは、
とてもうれしかった~***(感涙)

冷たい雨の降る中(帰りは雪)、行った甲斐がありました!!!




...read more

2008-02-10(Sun) 00:55| 音楽-ライブ記| トラックバック 1| コメント 0

Jon & Britt

Spoonがらみの映像を物色していたら、
Jon BrionとBritt Danielの共演を見つけたー
わーい。

Jon Brionの映像は見るたびに驚きがあります。
「あなた、いくつ楽器を演奏してるの?」とツッコミを入れたくなるほど、
一度にいろんなことをしています。

しかも映像の数はたくさんあるので、
いちいちブログに載せるのはキリがないのだけど……

ええい、ここはSpoon来日記念(?)にちなんで
貼り付けちゃお。




...read more

2008-02-08(Fri) 02:50| Jon Brion| トラックバック 0| コメント 0

Spoonのライブ

●2月6日(水) Spoon @ Daikanyama UNIT

水曜日の予定がぽっかり空いた!
月曜日にスケジュール表を見ながら、
ふと、「スプーン行けるじゃん!」と思い立ち、
コンビニへ前売りチケットを買いに走りました。

行き当たりばったりで、予習が全然足りていないのはわかっていたけど、
後悔先に立たずということで行くことを決めました。

spoon_gig.jpg

思いのほか淡々としていました。でも、心にしみるいいライブでした。
スプーンがベテランだったこともよかったのかな。







...read more

2008-02-08(Fri) 02:39| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 3

19 / Adele

イギリスは19歳の歌姫・アデルちゃん。

adele.jpg
19 / Adele


新人らしからぬ落ち着きっぷりに、思わずタジタジしてしまいました。
少女と女性の二面性が垣間見えるソウルフルな歌声に感動☆

いきなりUKアルバムチャートの1位を飾っている、話題作です。






...read more

2008-02-06(Wed) 01:32| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 4

Lightspeed Champion

ライトスピードチャンピオン。
元Test Isiclesの中心メンバー、Devくんのソロユニット。
いい意味でビックリ仰天です。

lightspeedchampion.jpg
Falling off the Lavender Bridge / Lightspeed Champion


こんな一面があったのね。蝶ネクタイ(笑)
素敵です♪




...read more

2008-02-05(Tue) 01:40| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

タトゥーといえばマシュー

先日、「メガネっ子といえばマット」という日記を書きました。

メガネアーティストを集めた記事
(クロスビートの2月号の「CB写真館」)を読んで、
思わず私のココロのうちを明かしたかったので。

やっぱり、メガネっ子といえば、
AqualungのMatt抜きにはできませーん。

で、3月号の「CB写真館」。
タトゥーがテーマでした。

これも納得がいかない(笑)!

「魅惑のタトゥー 豪快なのから可愛いのまで」とあったので、
やはり期待いっぱいにページをめくったのですが……



...read more

2008-02-03(Sun) 14:33| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


