*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

スルメ化したデスキャブ

待ちに待ったデスカブの新譜♪
ジワジワいい味が出ています。
デスカブファンの心をぐわしっとわしづかみ!

dcfc_narrowstair.jpg
Narrow Stairs / Death Cab for Cutie




...read more

2008-05-30(Fri) 01:27| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 2

ナノムゲンあなどれません

夏フェスを楽しみに、心の糧にして、毎日を過ごしております。
ほんと、夏が待ち遠しい☆

特にSummerSonicのラインアップは豪華ですね。
大好きなJack's Mannequinはキャンセルとなってしまいましたが、
見たいアーティストが続出、この分じゃ重なりまくりで
かえってストレスになります……。
でも楽しみ♪

それに対してフジロックは、なーんだかパッとしませんね。
もちろん見たいアーティストは多いけど、例年と比べると、弱いです。
ブッキングに難航しているのでしょうか。
大丈夫なんでしょうか。日本一のフェスがこんな状態で。

そして夏フェスのダークホース(?)、
ASIAN KUNG-FU GENERATIONが主催している
NANO-MUGEN FESが、すごいことになってます!
あなどれませんっ!!




...read more

2008-05-25(Sun) 22:53| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 10

The Feelingのセカンド!

ザ・フィーリングのセカンドアルバム。

thefeeling_joinwithus.jpg
Join With Us / The Feeling


待ってましたーーー。
って、出たのは冬だけど、ようやく腰をすえて聴くことができました。

Join With Us~♪
サビでこう歌う曲は底抜けに明るくて、楽しい!!
大好き☆




...read more

2008-05-18(Sun) 00:45| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

Kaki Kingのライブ!

●5月9日(金) Kaki King @ BlueNote Tokyo

個性派ギタリスト、カーキ・キングのライブに行ってきました。

kakiking_.jpg

ギターの演奏技術が本当に高いし独創的。
ユニークな奏法をふんだんに採り入れています。
ビックリしっぱなしでした。

先日のライブで目撃した速弾きガブちゃんもすごいけど、
こっちのカキ嬢もすごいっす。ホント、ギターの使い方には恐れ入った。
ギターがパーカッションになるのはもちろん、シンセやハープ、ベース、
ときにはスクラッチ音を出すターンテーブルみたいに変身します。






...read more

2008-05-13(Tue) 23:35| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

ただいま連勝中!

ようやく上向きになってきたみたい!? 柏レイソル。
勝ち始めました。。。

4月19日(土)のヴェルディ戦で快勝するも、
その後は黒星続き。
もどかしい状態が続いていました。
このところ連勝して、ようやく暫定5位に舞い戻りました。嬉しいです。
でも、チームの目標の勝ち点数には程遠い……
これからまだまだ勝ち点を積み上げていかなければなりません。


ヴェルディ戦以来、5試合をスタジアムで観戦しましたが、
日記をなまけていたので、ざっとおさらいしてみることにしました。

連勝記念……ってコトで(笑)

○4月19日(土) 柏レイソル vs 東京ヴェルディ @ 日立柏サッカー場 5-1
●4月26日(土) 川崎フロンターレ vs 柏レイソル @ 等々力陸上競技場 3-2
●4月29日(火・祝) 柏レイソル vs 清水エスパルス @日立柏サッカー場 0-2
○5月3日(土・祝) ジェフ千葉 vs 柏レイソル @ フクダ電子アリーナ  0-1
○5月6日(火・祝) 柏レイソル vs ヴィッセル神戸 @ 日立柏サッカー場 3-0
○5月10日(土) FC東京 vs 柏レイソル @ 味の素スタジアム 0-1





...read more

2008-05-13(Tue) 00:53| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

デジイチが楽しい★

念願の一眼レフデジカメを買ってから、
アホみたいにパチパチ写真を撮っています。

myeoskiss.jpg

私が買ったのは、キヤノンのEOS Kiss X2(右側)
これまで使っていた……といってもこの2-3年は使っていませんでしたが
銀塩のEOS 55(左側)は引退です。

イオスキス……「初心者向け」「女子カメラ」みたいなレッテルが貼られているとはいえ、
(だから欧米では「EOS 450D」って名称で販売されているのね……)
なかなか使いごたえがあって、気に入っています。
まずは、「これじゃ物足りない」と思えるまで、使いこなすことですな。


私がこれを選んだ理由は、「小さい軽い」「操作性」「ライブビュー」の三つです。
以下、簡単ですが、使ってみた感想を書いてみました。



...read more

2008-05-05(Mon) 13:06| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 7

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


