*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

フジロック08から戻ったよ

フジロックフェスティバル08に行ってきました。

なんだかあっという間に終わってしまったな~
楽しかったです。

fujirock08-01.jpg

今年は、大目玉が少なかったためか、人が少なかったように思います。
なので、快適でした。行列や渋滞とは無縁。

お天気は3日目だけ夕方から強めの雨が降ったけど、
まあ耐えられる範囲かな。
3日通じて、暑すぎず寒すぎず。

ライブレポは、後日書くことにして、
今日は会場の写真をいくつかアップしてみました。





...read more

2008-07-28(Mon) 23:48| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 3

フジいってきます☆

ようやく、そしてギリギリで、ナノムゲンの日記を書き上げて、
(いやぁ、今週はバタバタしてました、仕事もやや中途半端……汗)
これから出かけるところでっす、苗場へ!!!

今年はお天気が悪くなさそうだし、
そんなに混んでなさそうだし、快適に過ごせそう。

まだタイムテーブルとにらめっこしていて、
何を見るか最終的に決まってませんー
どうなることやら!

あと10分くらいで、お迎えが来ますー
ということで、いってきまーす☆

また帰ってきたら、日記を書こうと思いますので、
よろしくお願いしますです。


2008-07-25(Fri) 00:50| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

なのむげんなのー

たかがナノムゲン、されどナノムゲン。
なかなか満足度の高いイベントでした。

●7月20日(日) NANO-MUGEN FES.2008 @ 横浜アリーナ

PHANTOM PLANET
ASH
THE YOUNG PUNX!
Stereophonics

(アナログフィッシュ、9mm Parabellm Bullet、トクマルシューゴ、ストレイテナー、
そしてヘッドライナーのASIAN KUNG-FU GENERATIONは見てない)

nanomugenfes.jpg

横浜アリーナは、冷房が効いていて、大きな液晶画面がいっぱいあって、
なかなか快適でした。



...read more

2008-07-25(Fri) 00:40| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 2

フジロック持ち物りすと★2008年版

さてさて、フジロックの日が次第に近づいてまいりました!
ワクワクドキドキ☆ シゴトが手につきません。

参戦するかたがたは、準備は進んでいますか~?

前に使っていたブログは今も開いたままにしてるのですが、
ここのところアクセス数がアップしてました。
更新していないのにどうして……?
どうやら、フジロックの持ち物リストを検索している人が
けっこういるみたいです。

ということで、2008年版も作りました。
昨年の持ち物リストを刷新したものですけど。


※私は宿に泊まるので、キャンプ関連の持ち物はありません。


...read more

2008-07-18(Fri) 23:20| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 2

Donkey / CSS

CSSのセカンドアルバムぅ~!
今回も素敵です★

折りしも、今年は「日本ブラジル交流年」。
外務省: 日本ブラジル交流年
ブラジルへの日本人の移住が始まってから、100年たったそうです。

きっと、ラブフォちゃんの先代様も、100年前に移住して
現地に根付いたんだろうなーなんて思うと、
(真相のほどは不明ですが)ちょっと感慨深い。

ブラジルですくすく育って、こんなステキなバンドとして世に出て……


donkey_css.jpg
Donkey / CSS






...read more

2008-07-17(Thu) 00:59| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

おかえりジェイソン2

ああ、ようやく「2」が書ける……!

おかえりなさい、ジェイソン!

覚えている人はほとんどいないと思いますが、
1年以上も前に「おかえりジェイソン1」という日記を書きました。
(Jason SchwartzmanのCoconut Recordsについて書いたのですけど。)

「なぜ1?」と疑問に思った人がいたかいなかったかは分かりませんが、
当時は「2」を書く気満々だったのです。。。


で、「2」では、↓↓↓のアルバムについて書くつもりが……
jasonfalkner.jpg

I’m OK...You’re OK / Jason Falkner

なんと1年以上たってしまいました。

ちなみに、「3」「4」も書くつもりなんですけどー。ふふふー。
でも、その二つは最近のネタだよ(といっても半年以上たってるか……)



...read more

2008-07-15(Tue) 02:27| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 2

LADUREEが来る~☆

きゃぁ☆

雑誌を読んでいたら、告知記事を見つけたー!
ラデュレが東京に来るっ!!

7月26日、銀座三越にラデュレのカフェがオープンします。

おくサマ、カフェですよ、カフェ。
マカロンはもちろん、ほかにもいろいろなメニューがありそう。

Some very Parisian excitement in Tokyo
↑↑↑
内装のイラストが出てました。


ま、ほとぼりが冷めたら行こうかな。
(妙に冷静)
どのみち、26日はフジロックだし。
行列するよりは、空いているときに優雅に行きたい(おほほほほ……爆)

...read more

2008-07-13(Sun) 01:36| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 3

There will be blood

今度のPTAさんは素晴らしいっす!

様々な映画賞で受賞しまくりの映画
There will be blood」を見てきました。
アカデミー賞では、Daniel Day-Lewisの主演男優賞、
そして撮影賞を受賞していますネ。

と言っても、かれこれ1カ月前……
すっかり怠け癖がついてしまって、映画の日記はぜんぜん書いてません。

今年は、映画館で観る映画の本数が減ってしまっているのですが、
いまのところは、よい作品ばかりに恵まれて、
「オイ時間と金を返せ」みたいな駄作にはあたっていません。
ラッキーです。
いずれ日記に書きたいと考えてはいますが、何しろ時間がたっちゃってるから、
どうなるかわかんないです。。。

さて、本題のThere Will Be Blood!
久々にPaul Thomas Andersonの映画を面白く見ましたーー!!




...read more

2008-07-08(Tue) 02:24| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

World Beat 2008

レイソル-ガンバ戦を蹴って、こっちを選んじゃった☆

●7月6日(日) World Beat 2008 @ 日比谷野外大音楽堂
渋さ知らズオーケストラ
Think Of One with Camping Shaabi
Balkan Beat Box


初夏の野音は気持ちいいね~

worldbeat2008.jpg

3バンドのスペシャル・セッションの図。
しかし、人数が多すぎて無秩序状態(笑)




...read more

2008-07-07(Mon) 01:33| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 2

レイソルメロン

スーパーマーケットへ、夕食のための食材を買いに行ったら……
こんな真っ黄色なメロンが売られていました。
reysol_melon2.jpg

「キンショーメロン」??





...read more

2008-07-06(Sun) 01:17| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 4

胸がトキメク試合

●6月28日(土) 柏レイソル vs 浦和レッズ @国立霞ヶ丘競技場
2-1で勝利!!!


胸がトキメク試合ってこういうこと!!!

2-1で浦和レッズに勝ちました。
レッズはこのところ連敗中で調子がイマイチだったらしく、
ラッキーな面もあったのかもしれませんが、
レイソルの持ち味がしっかり発揮されていたと思います。

中断明けはまずまず無事に突破★





...read more

2008-07-03(Thu) 21:36| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

フジロック08時間割

いやーん、もう7月になっちゃった!早い!!
Fujirock Festival 08の開催まで1カ月をきりました。

早速、公式ページにタイムテーブルが発表されましたよ。
わーい♪

タイムテーブルを眺めながら、
どんなまわり方をするのか、
どのタイミングでどのステージに行くのか、
あれこれ考えながら、ひとり、ニヤニヤしております。

た・の・し・み~♪

以下、私が見たいナーと思っているアーティストでっす
まだキマリじゃないけどね
↓↓↓



...read more

2008-07-01(Tue) 01:02| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 4

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


