*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

マジョルカ島へ-スペイン国内の移動2

今日は、スペイン国内の移動についての「その2」です。
航空券の入手方法についてまとめています。
(その1はコチラ

普通は、「その1」の方法でいけるはずですが、
……私たちの場合、スムーズに入手できませんでした

入手できるのとできないのとでは、
旅行前の準備に費やすエネルギーが大きく違います。
正直あせりました。ちょっと苦労しました。

その体験談を元にまとめておきます。
チケット入手で困っているかたに、
少しでもこの記事が足しになればうれしいです。

また、直行便ができるかも、という続報もあります(2005年1月4日追記)







その1」で紹介した航空会社のサイトで、
航空券を予約・購入できるはずなのですが、私の場合、
いずれもクレジットカード決済のところでエラー
同行した友人も国内長距離バスの予約・購入で決済に失敗。
スペインのクレジットカードじゃないとダメなのかもね、と
勝手に判断して、あきらめました。
(そんなハズはないと思うんだけどネ……)

ちなみに、「決済できないよ~」とメールで問い合わせましたが、
返事はナシ。そこはある意味、期待通り。スペインらしい。

結局、現地で予約・購入しました。
街にある旅行代理店に飛び込めばOKです。

代理店で代表的なのは、
halcon-viajes.jpgHalcon Viajes




viajes-iberia.jpgViajes Iberia


あたりだと思います。この看板をめがけてください。

私たちは、バルセロナ・サンツ駅内の
Viajes Iberia(観光案内所の隣)で予約しました。
手数料を入れても、Spanairのサイトで検索した金額よりも
安く予約できました。9月上旬のヴァレンシア-マヨルカ往復で、
税込みで160ユーロ(2万2000円)くらい。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

ここで、いくつかアドバイス~

●到着した日に取りましょう

やはり早く安心したいですからね。
しかもスペインの人は作業がゆっくりなので、航空券購入を
翌日に延ばすと、ヘタすると午前中がつぶれます。

私たちは、18時バルセロナ空港着の飛行機だったので、
タクシーでバルセロナ・サンツ駅まで行き、19時45分に
Viajes Iberiaに滑り込みました(閉店は20時)。

サンツ駅のViajes Iberiaの人は作業はゆっくりですが、働き者。
20時過ぎても、もくもくと予約業務をこなしてくれました。
観光案内所の隣にあるということもあってか、外国人慣れ
しており、コミュニケーションがラクです。

●搭乗したい便名は決めておきましょう

これも上と同じ、時間短縮のためです。
前もって航空会社のサイトで搭乗したい便名・金額を検索して
プリントアウトしたものを持参すると早い。
コトバができなくても確実です。
間違いも防げるので、一石二鳥だと思います。

●Ofertasを狙え!(中級)

旅行代理店の人とのコミュニケーションが多少必要なので、
「中級」とさせていただきます。
Ofertas(オフェルタ)、格安券です。しばしばホテルと
パッケージ化されており、その場合はPaquete(パケーテ)とも
呼ぶみたいです。
マヨルカ島やイビサ島、カナリヤ諸島には、オフェルタを
用意しているところが多いです。
あらかじめ把握していた金額よりも大幅に高くなってしまう
場合、オフェルタの提供がないかを聞いてみるのも手です。

ただし、ホテルの場所やランク、宿泊日数などのシバリを
よく確認しましょう。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

日本にいるときは、マヨルカへの切符が手に入らなかった
ので、もう、ハラハラドキドキしてましたが、
到着した日に無事買えて、精神安定上、よかったです。
そして念願のマヨルカへ~♪

いつか、気が向いたら、ホテルやレストラン、列車などに
ついても書きたいと思います。…が実現するか??

ではでは、Good Luck



スポンサーサイト

2004-12-23(Thu) 09:49| スペイン旅行| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/1003-46b06ec4

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


