*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Riviera - Philter Nightつながり1

キラキラポップのドイツ兄妹デュオRiviera
新しくリミックス・アルバムを出しました。
といっても、出したのは11月。理由(後述します)があって
フィルターレコードのサイトを調べたら、載っていました。
知らなかった!

riviera.jpgRiviera Remixes

音はまだ聴いていないのですが、
Fantastic Plastic Machineの人などが
参加しているようです。




Riviera(試聴できます)は、ネットでの音楽配信から
火がついて、デビューしたという面白い経歴の持ち主。
兄ローランドがギターやストリングスなど、ほんどの演奏や
プログラミングを担当。フワフワと心が休まるような心地よい
リズムを奏でます。
その上に、妹ジュリアは透明感のある声を重ねます。
コレを聴くと幸せいっぱいになります。
Saint Etienneのようなピュアな音が好きな人には
ピッタリはまると思います。

「Julia + Roland」「Alaska」「Mood Bazaar」(名盤!)
「wake up wonderland」……これまでのアルバムは、
どれも良質なラウンジ・ポップです。

そんなRivieraのリミックス集、今回はどんな感じかしら?
そして、来年こそは、新しいアルバムが届くかな??

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

さて、なぜ急にフィルターレコードのサイトを久々に
見にいったかというと、
思い出のイベント「Philter Night」について
調べたかったからです。





この季節になると思い出すのが
ちょうど2年前の12月23日に行った「Philter Night」。
恵比寿ガーデンホールでフィルターレコードが、
お抱えのアーティスト4組を集めて開催したイベントです。
正式なイベント名は
「3rd Anniversary Philter Night Christmas `Wonderful Parade 2002'」


そのときは、
・Bikeride ・Mello Cads
・Riviera ・Linus of Hollywood

というラインナップ。
Riviera、Mello Cadsとラウンジ・ポップバンドのステージを
続けざまに見ていると、まるでディナーショーを見ているよう。
クリスマスに似合う音ばかりがぎゅっと詰められた素敵な
イベントでした。
しかも、6000円でこの4組を見れるのは、とてもお得。

そんな充実したイベント、去年もなかったし、
今年もやらないのかしら……と
思って、フィルターレコードのサイトに行ってみたのでした。

クリスマスにはPhilter Night」……みたいに恒例イベント
になるかと思っていましたが……。残念。
いつか、復活するといいなぁ。

今日はRivieraについて書きましたが、
Philter Nightつながりで、ほかの3アーティストについても、
機会があれば書きたいと思います。

2004-12-21(Tue) 03:07| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/1005-53776430

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


