*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

長靴メモ( ..)φ

chantebelle.jpgこのAIGLEの長靴を
買ってからというもの、
雨の日が憂うつでは
なくなりました。
むしろ楽しいくらい!

どんなに水たまりの上を歩いても、
へっちゃら!

昨年に買って、
フジと朝霧JAMで履きました。
そして、普段の雨降りの日も
履きました。
なかなか出番が多いです。

今年のフジにも持参します。

でも、今日初めて、
この長靴を履いて、街を1時間歩きました。
雨の中、長時間歩いて初めてわかったことが!




。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○

(1)インソール・靴下は必須

長靴は、大きめなことが多いです。インソールや靴下がないと、
中で足が動き、疲れや靴擦れのもとになります。

今日は、何も考えずに短い薄手の靴下を履いただけだったので、
くるぶしに擦り傷ができていました。
いたーい!!

■過去記事
フジに向けて長靴購入
プクプクくつした
フジロックのお供

。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○

(2)隙間から水が入ってくる

え~恥ずかしいことに、
私のふくらはぎはかなりたくましいので
あまり隙間はないのですが、それでも、水が入ってきました。

スリムな足で、長靴がパカパカしていると、
かなりの水が入り込むと思われ。

水が入ると気持ち悪いです。
しかも、密閉状態になるので、水が入るほどムレます……

大雨が降れば、レインスーツのズボンの裾を長靴にかぶせるので、
隙間からは水が入り込むことはないと思いますが、
ショートパンツ+長靴という組み合わせで雨に降られると、
足に付いた水滴が伝って、長靴の中に入ってしまいます。

要注意です。

。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○


(3)長時間歩くには重い

やっぱり重いです。仕方のないことですかね……
しかも運ぶには場所を食うし、かさばります。
フェスに持参するなら、
往復の道中は、履いてしまうほうがラク。

。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○


(4)次はコレが欲しいかも!?

・軽くて折りたためる
・細身で隙間ができない
の両方を満たしてくれそうな長靴を発見しました。
実物を見たわけではないけど、なかなか良さそうです。

それは……
日本野鳥の会オリジナル製品「バードウォッチング長靴」と
ホームセンターなどで購入できる田植え用長靴です!

両方とも細身でなかなか可愛い、
口をヒモで閉めて水が入りこんでこない、
そして、軽くて柔らかいので丸めてカバンに収納できる、
などの魅力があります☆

しかも3000円程度で安い!

。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○


街歩きとはちょっと条件の違うフェスだからこそ、
どんな長靴が自分に合うのかをじっくり考えて吟味したいですね。

もう、次は、野鳥の会の長靴がいい~
どこかで実物、見られないかな。




スポンサーサイト

2007-07-18(Wed) 02:33| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/103-7cc864d3

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


