*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

アソビセクスのライブ

●7月14日(土) Asobi Seksu @ Chelsea Hotel


asobiseksu_gig.jpg

アソビセクスのライブに行ってきました♪


か細くてちっちゃなYuki嬢の独特な魅力が
ステージから、バシバシ発せられていました。



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。

2ndアルバム中心のセットリストでした。

順番は覚えていないけど、こんな感じかな。
Strawberries
New Years
Lions and Tigers
Goodbye
Strings
Pink Cloud Tracing Paper
Red Sea
Walk on the Moon
I'm Happy But You Don't Like Me
Mizu Asobi
Sooner

どちらかというと2ndのほうがシューゲイザーっぽいから、
ライブでも、始終、轟音がなりっぱなしでした。
そんな音を聴きながらアルコールをかっこんで
頭グルグルすると気持ちいいです。

Yuki嬢のパフォーマンスは、なかなかよかったです。
日本語を普通に話すキュートなお嬢さん。
しかも、気取った様子が皆無なフレンドリーなところがイイ。

裏声ヴォーカルは、毒があるかと思ったけど、意外と素直。
1stのあっけらかんソングがもうちょっと聴きたかったかな。

歌だけじゃなくて、演奏もします。
キーボードを弾くだけじゃなくて、
ときにはタンバリンやハンドベル、皮マラカスに持ち替えてました。

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。

特によかったなーと思ったのは、
「Strings」「Sooner」「I'm Happy But You Don't Like Me」
あたりかな。
(ううっ、やっぱり1stのほうがいいかもしれないっ!)

「Strings」はほかの曲と比べて、ややレイドバックした曲。
ちゃんとぴょろ~んとスティールギターが鳴っていました。
ほかの曲がずっとヒンヤリした感じだったので、特に印象に残ったのかも。

「Sooner」はキャッチーな名曲。
諦めていたけど……最後の最後でやってくれました。
歌のサビの後に入る轟音の間奏はサイコーでし。
Yuki嬢が歌うサビに合わせて入るギターくんのコーラスが、
ちょっと甘酸っぱい感じもしたりして。

「I'm Happy But You Don't Like Me」は
イントロのキーボードが連打される高速バージョンでした。
CDとは全然印象の違うアレンジ!
とってもパンキッシュになってました。

最後にキーボードの立ち位置からドラムセットへ移動、
何をするかと思ったら、すごい勢いでドラムを叩き始めた。
叩く姿がちっちゃな鬼のようで、独特な迫力に見入ってしまった。
すごいよ、Yukiちゃん。


予想以上にライブバンドだったのが
とても印象的でした。



スポンサーサイト

2007-07-16(Mon) 00:13| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/104-61ffcbba

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


