fc2ブログ

*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

多才Liam Lynch、今度は監督に

いやぁ、この人、ほんと多才だなあ。
あ、Liamが、です。

「スクール・オブ・ロック」を主演したJack Black率いる
バンド「Tenacious D」が映画化される話が
ようやく明らかになりました。
タイトルは「Tenacious D in the Pick of Destiny」。
たぶん、Tenacious Dが世界一のバンドになる、みたいな
コメディでしょう、きっと。

Jackが「スクール・オブ・ロック」のインタビュー
のたびに「脚本の第1稿は出来上がった」「来年には
撮影開始」と言っていたけど、ようやく実現した模様。
(脚本は、JackとTenaciousのもう一人のメンバーの
Kyle Gass、そしてLiamの共同執筆らしい…)

で、本題は、Liam Lynch。LiamLynch.jpg

この映画の監督をつとめます。
アルバムのプロデュースから
脚本の執筆、
今度は、映画の監督!
(俳優業もやってたらしい?)

この人、音楽的にも才能あって、
面白いアルバムをリリース
しています。
Fake Songs/Liam Lynch





もうね、パロディだらけ。邦題もおもしろい。
ビョークのマジメなファンとかが怒っちゃいそうな曲もアリ。
~風ってのが、みんなそう。物まねというか、
文字通り「風」で笑える。

(Amazonのコピペですが、12曲目の「ピキシー風」は
「ピクシーズ風」のはず。日本盤持ってないのでわかんない。)


1.S.O.S
2.“知ったこっちゃねーし”合衆国
3.ビョーク風
4.ボロボロ
5.君がそうするから
6.中身は血みどろ
7.電気技術者の日
8.Rapbot
9.デヴィッド・ボウイ風
10.やりまん・ロックン・ロール娘!
 (デュエット・ウィズ・ジャック・ブラック)
11.シュガー・ウォーク
12.ピキシー風
13.ハッピー
14.ウェル・ハング
15.ディペッシュ・モード風
16.トライ・ミー
17.ハゲタカの息子
18.ムラムラな感じの愛
19.トーキング・へッズ風
20.サー・トラック ※〈CDエクストラ〉

このアホアホっぷりがたまりません。
音楽ファンにはたまらないネタが満載です。

でも、この人、見かけによらず(?)優等生。
活動の拠点は、アメリカだけど、
どこだっけ、リバプールだっけ、ポール・マッカートニーが
設立した音楽学校の出身です。
しかもポール・マッカートニーにマン・ツー・マンで音楽教育を
受けたという経歴を持っている。
マン・ツー・マンで受けられるって、相当の成績優秀者よ!!
つまり、このアホっぷりも、計算計算され尽くしたものなの
かもしれませんね。

ちなみに、このアルバムにはリンゴ・スターも参加してます。

ということで、Tenacious Dの映画も、Liamがプロデュース
することになるのかな??
楽しみです。


スポンサーサイト




2004-11-25(Thu) 20:30| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/1042-573bf518

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*