*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

The Mix-Up / Beastie Boys

beastieboys_themix-up.jpgThe Mix-Up / Beastie Boys

今年のフジロック2日目の
ヘッドライナーを務める
ビースティー・ボーイズの新譜。

うわー!!
全曲インストゥルメンタル。

「オトナ」なビースチー!?



・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

賛否両論ありそうですなー。
すでに、私の周りでも、フジでは、ビースチーではなく、同じ時間帯の
Boom Boom Satellitesのほうを見る、と鞍替えした輩がチラホラ……

確かに、地味ですよ、まったりしてますよ。
でも想定の範囲内。思いがけない方向へは行っていません。
激渋~いエレクトロニック・ファンクです。
純粋にカッコイイっす。

ギター(アドロック)にベース(MCA)にドラム(マイクD)が鳴ってます。
これにMoney Markのキーボードが加わるので、全体的にラウンジー。
でも、ところどころに噛ませるAlfredo Ortelliのパーカッションが
オーガニックっぽさを醸し出しています。

調子こいたMCはアリマセン。
軽快なスクラッチもアリマセン。

でも、これが今、彼らが鳴らしたかった音なのだと解釈しました。

前作の「To The 5 Boroughs」は、ヒップホップ色が濃い作品でした。
それに続く作品は、あえて違うテイストにしてみる、という
前向きなチャレンジはスゴイことだと思います。

どこかのインタビュー記事で、(マイクDだったかな)
「直前にやっていたこととは違うことをやってみたいといつも思う」
みたいなことを言っていました。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

1点だけ、ものすごーく気になることが!
Freaky Hijiki」っていう曲について。

なんて曲名っ!
フリーキー・ヒジキ!!

「ヒジキ」なんて曲、初めて出会いました(たぶん)

どんな曲なんだろう……と思って、何度も聴いたけど、
なんせ歌詞がないので、なぜにヒジキなのかはわかりません。
ユラユラした感じがフリーキー? キノコじゃなくてヒジキ??

まあ、歌詞がないからこそ、「ええいっ、この曲はヒジキでいいや」と
命名したのかもしれません(……なワケないか?)

ビースチーのメンバーはお箸を使って、ヒジキを食べるんだろうか……?
マイクDあたりは、器用に食べそうだなー(勝手な想像)

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

Freaky HijikiのPVは見当たりませんでしたが(まだないのかな)、
The Rat Cage」のPVをドウゾ。

かなり淡々としてます。ずっとモノクロ。
ストーリーは、いかにも彼らの好きそうな内容! 好きだネェー



あと2曲、PVを見つけました。いずれもモノクロ。
Off the Grid
The Gala Event



・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

フジでは、どんなことになるのか、いろんな意味で楽しみです。
前にサマソニで見たときは、メンバーは体力温存のためか
あまりステージ上を動かないし、DJタイムを曲間に入れていたし、
とってもお年を感じてしまったものです。
あれから3年……限られた体力(……失礼!)で、
どれだけのパフォーマンスになるのか???

でも、まったりライブでもいいと思っています。
考えようによっては、
SPACE COWBOY→SIMIAN MOBILE DISCO→TAKKYU ISHINO→JUSTICE
というボルテージ上がりまくりのダンスアクト前の一呼吸になって、
ちょうどいいかなーなんて。……なんでフォローしてんだか。

まあ、前作の曲や代表曲も満遍なくやってほしいけどね~

怒涛のダンスアクト後のチルアウトっていう位置づけでもよかったなー




■Beastie Boysの関連ページ
公式ページ
myspace



スポンサーサイト

2007-07-12(Thu) 02:49| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/106-9c47808e

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


