*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Blink-182 / Motion City Soundtrack / Maxeen @ Zepp Tokyo

ブリンクが3月の公演を延期して、ようやく戻ってきた!
しかも今度は、マキシーンとMCSのオープニングアクト付き! とてもおいしいライブでした。





まずパフォーマンスしたのはマキシーン。
Tim CullemがマキシーンのTシャツを着ていたので、気になっていたバンドです。
歌声はAに似ていて、ちょっとハイトーンです。
ライブを観ていてわかったのですが、ベースがボーカルをとっていました。
ギターは歌っていなかったです。珍しい組み合わせです。
CDで聴くよりも、思いのほかかっこよかったので、満足でした。

次はMCS。パンクバンドが多く輩出されているインディー・レーベル「エピタフ」から出た話題の新人。
メガネのボーカルもそうだけど、何と言ってもキーボードの人がすごかった。
あんな派手なキーボーディスト、Jesus Jones以来でしょうか。
ヘッドバンキングは激しいし、キーボードに手を突いて逆立ちしちゃう勢い!
キーボードの音は、ウィーザーやオズマのような入り方だったなぁ。

ブリンクは、トムとマークの演奏と歌はへっぽこ、
トラビスのドラムのテクニックだけが浮き出るというのは相変わらずですが、
それがThat'sブリンクって感じでいいです。
どの曲もCDに比べてアップテンポで演奏するので、イントロをちゃんと覚えていない曲はサビに入るまで、
何の曲をやってんだかわかんない(爆)。あはは~。もうちょっとマジメに復習しなさいってか!
でも大盛り上がり!
私は自分の体力のことを考えて後ろに引き気味で見ていたのですが、
ステージ上の盛り上がりはもちろん、
前方の観客のはじけっぷりには思わず目を見張ってしまいました。

トラビスの後ろにある銅鑼(ドラ)は、たたくんじゃなくて、オブジェとして
わざわざ持ってきたみたいですね…。
ドラの前にドラムセットを置いているものだから、
トラビスが叩いているときに後ろからライトが照らされると、後光がさしているよう…。

ところで、もうセットリストをアップしている人がいた。スゴイ、ありがとう。
2ちゃんねる
洋楽板【親父と】Blink-182 part4【ヤッター】スレから引用。
名盤さん :04/08/23 23:14 ID:f7iBLsbq
8/23 zepp tokyo
feeling this
easy target
what's my age again
violence
the rock show
obvious
i miss you
asthenia
story of a lonely guy
all of this
first date
go
stay together for the kids
dumpweed~メドレー
reckless abandon
all the small
down

(en)
the fallen interlude
stockholm syndrome
dammit
スポンサーサイト

2004-08-23(Mon) 03:14| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/1102-50315cea

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。