*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

今さらフジロック日記

ほとんど自分のためのフジロック備忘録って感じで、
長いですが、つれづれなるままに、記しておきます。

今年は三日通し券のみの販売だったためか、はたまた、
ブッキングの弱さのためか、
来場者数が少なかった気がします。
新聞報道では確か3万人だったかな、数字を見る分には
少なくはないけど、トイレにも屋台にもあまり並ぶことはなく、
ライブも快適に観ることができたので、
たぶん少なかったと思う。

では、1日目の日記です。

(※読みづらいので、改行や太字を入れて体裁を変えました
12月19日)




【1日目】7月30日
5時ごろ苗場に到着、宿のチェックインは7時なので
それまで待つことに。

6時ごろ、雨がしとしと降り始め、いやーな予感が。
しかしチェックイン時には止みました。一応レインコートを
持参で会場へ。しかし天気はどうにかもちました。

11時
British Sea Power(グリーン)から参戦。
24時からのZero7を見るまでのスタミナをとっておくために、
座りながらの、ゆるい鑑賞となりました。
ベースの人が葉っぱの冠被っていたり、ステージにフラミンゴ?
の置物があったりして、ビジュアル的におもしろかったですが、
ライブはCDの印象よりも普通で、座っていたとはいえ、
不完全燃焼でした…。

オアシスでご飯(沖縄塩焼きソバ)を食べに行って、
13時The Killers(レッド・マーキー)へ。
友人がボーカルに萌え萌えだったので、どんなもんかと
ルックスに興味がありましたが、あまり感動せず。しかし
音は以外にもロック。お待ちかねのサムバディー・トールドーミー
では、盛り上がっている自分がいました。

14時。そのままレッドで、グラスゴーの新星
Snow Patrol。CDは大好きなので、始まる前から
一人であげあげだったのですが、演奏が今ひとつでした。
こんなはずではないと思うので、次に期待。

走ってグリーンに戻り、HAVEN15時ちょっと前
いいバンドなのに、なかなかブレイクしないまま今に至ります。
見るのは2回目。しっかし、ボーカルの声がフジの森林に
合うんだよね。メロディーラインもキレイなので、とってもいい
気持ちになれるのです。こういう音を聴くと、フジに来て
よかったなぁと、幸せを感じます。

そのあとレッドでThe Zutonsを見るはずが、ここで少々息切れ
してしまい、リタイア。グリーンで昼寝。
ルースターズの演奏中、ぐうぐう寝てしまった。

17時30分すぎPJ Harvey
ポーリー姐さん、真っ赤なミニスカ&ワンショルダーの
ツーピースと真っ赤なブーツでご登場。よく見ると、自分の
CDジャケを背中とミニスカにアイロンプリント?してる。
首にはでっかい「PJ」マークのネックレス。シャツの前にも
自分の名前がプリントされてた。
けっこう自分アピールが強いのね。
その姿に釘付けになり、気が付くとライブに夢中になっていた。
ダークで凶暴で、猥雑な音は健在。
やぁ~姐さん、かっこいいわ。
しかしもっと昔に見たかったなぁ~。
姐さんもだけど、私も歳とった…(>_<)
あ、もちろん?Sheela-Na-Gigはやりませんでした。。。

オアシスで夕食。毎年一度は食べるフィッシュアンドチップス。
これにビネガーをたっぷりかけて食べるのが大好きです。

19時20分ごろ。いよいよ待望のPIXIES
なんだか怖い人たちだったぞ。
フランク・ブラックはもちろんだけど(デブ&ハゲ)、
キム・ディールも迫力満点。終始笑いっぱなしだったのは
ナゼ?
フランク・ブラックは、思ったよりも声が出ていて、なんか安心
してしまいました。そのためか、聴きながら踊りながら、
大学時代の思い出が走馬灯のようによみがえってきました。
つーか、懐かしんでいる場合じゃないでしょ!
もっとライブに集中したかったのにな
この人たちも初来日なんだよね。もっと早く見たかったな。

ホワイトステージへ。到着したら東京事変
パフォーマンス中。21時ごろ
けっこう混んでいました。やっぱり男子が多かった。ちょうど
歌舞伎町の女王をやってました。あれ?じゃあ椎名林檎名義
でもいいのでは…老婆心ながら申し上げます。

22時20分ごろBasement JAXX
2002年2月の来日公演は、風邪ひいて熱があったのにムリ
して行きました。リオのカーニバルのような熱い盛り上がりで、
風邪も吹き飛んでしまったほど。
今回もそのくらいのボルテージを期待してました。
ベルレイズのボーカルの人が出てきて、グッドラックから
ガツンと始まり…………その後失速。2年前の感動を超える
ほどではなかったのが残念。

もう、この頃になると足は痛いし、体はだるいし、
眠気も襲ってくるのだけどレッドマーキーへ。24時
楽しみにしていたZero7。そう、とっても楽しみだった
んだけど、眠い、眠すぎる…!!眠いのは自分のせい
なんですけど。女性ボーカルがかわるがわる出てくるのは
よかった。しかし疲れもピークに。

宿に戻ったのは2時
翌日のライブも早いので、速やかにお風呂に入って
床につきました。
スポンサーサイト

2004-08-16(Mon) 04:03| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/1106-5ff36c9b

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


