*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

やっぱりひっかかった…

7月8日に受けた人間ドックについてのその後。

結局受けた1週間後に結果が郵送されてきました。
「成績表」と書いてあるのはなんだか可笑しいけど、
数値ばかりが並んだ表は
ちょっとわかりにくい。
数値が何を意味しているのかが、素人では判断できない~。
なので数値のところは読み飛ばして、
最後のページを見てみました。

問題のあるところに関してだけ判定Bとか判定Cとランク付け
されていて、簡単な説明が書いてあるんです。



で、やっぱりひっかかりました……
お腹の中に、ちっちゃな石灰と4mm以下のポリープ2個。
いずれもエコー検査で見つかったもの。
検査員がモニターを見ながら顔をしかめていたので、
きっと何かあるなぁと予想していたのですが、
そのとおりでした。

エコー検査って、お腹の中のもろもろの早期発見に
効果的なんですって。
とりあえずは様子見、1年後に再検査しましょうとのこと。
書いてあったのはそれだけ。
スグに治療や手術をするわけではないです。
このまま消えてなくなるか、陽性のままでいることを
願うばかりです。

できちゃったものは仕方がないけど、特にポリープの原因は
何だろと気になります。
自分なりに調べたところによると、コレステロール代謝が
うまくいってない、とか、ストレスがたまった、というのも
要因になるみたいですね。

うーん、やっぱ仕事のせいかも…!
仕事のある日は食事の時間が不規則だし、
おやつも食べちゃう。それに何よりも、
ストレスが多い……。

-*~*-*~*-

私の周りには、不摂生な人が多いです。
「人間ドック受けたらきっと何か悪いところが出てくるから
受けない」と誤魔化しています。でも、それはやめたほうが
いいと思います。
自分のからだの状態を継続的に把握するためにも、
きちんと受けるほうがよいと思います。

今回の結果を受けて、そう強く思いました。

スポンサーサイト

2004-08-11(Wed) 02:53| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/1108-7fd873d4

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


