*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ねこ撮影

仕事の関係で猫ちゃんの写真が必要になり、
撮影に出かけました。
江ノ島に行って外猫ちゃんを、友人2人の家をハシゴして
飼い猫ちゃんを撮影するというスケジュールでした。

enoshima-neko_1.jpgただ今、
屈伸運動中~

江ノ島のゴキゲン猫



江ノ島は、晴天に恵まれ、撮影日和でした……と
言いたいところですが、
めちゃくちゃ暑かった(*_*;
人間も猫も暑さでへたれました。

夏休み真っ只中、ということもあって、片瀬江ノ島駅前は
待ち合わせ客でいっぱい!
いろいろな人がいるけど、ほとんどが、海水浴目的の若者や
水族館へ行こうとするファミリー、という感じでした。
その中、我々はカメラ片手に大荷物を持っている、
ちょっと浮いた存在デシタ…。

幸運にも、撮影は大成功!
江ノ島の猫ちゃんたちは、ゴキゲンな子ばっかりで、
救われました。
カメラ目線をくれる子、風景になじんでいい感じで
たたずんでいる子、餌をもらえるのかと思って近づいてくる子、
道のど真ん中に居座っている子……
もう、シャッターチャンスがたくさんあって、
汗だくだくになりながらも、夢中で撮りまくりました。
人に慣れていて、ちっとも逃げない。カメラを向けても、
近づいても、動かない。
もしかしたら、暑さで逃げる気力もない、
とういことかもしれないケド!?
もうちょっと涼しいほうが、もっとたくさんの猫ちゃんたちに
出会えたかもしれません。

問題は、江ノ島の後の、飼い猫ちゃんの撮影。
飼い慣らされている猫ちゃんだから、大して苦労はしないだろう、
と安易に考えていたのですが、大間違い!!
飼い猫ちゃんたちは部屋の中を逃げ回ったり机の下に
隠れてしまい、なかなか撮らせてくれません。
カメラを向けられるとおびえてしまうみたいです。
そのため、カメラを持って猫ちゃん追いながら、
部屋中をかけまわるハメに。
撮影に膨大な時間がかかってしまいました。

ま、冷静に考えると、飼い猫ちゃんたちは普段
飼い主さんにしか接しないから、
よその人が来るだけでも緊張するんだよね、きっと。
そうなると、飼い主さんがなだめてもダメ。
かわいそうだった……ごめんねえ~。

江ノ島の撮影が順調すぎただけに、予想外。
同行したカメラマンも、自分の愛猫を普段から撮っているので、
こんなに難航するとは思っていなかったようです。
猫ちゃんによってカメラに対する反応がこんなに違うとは、と
驚いていました。
勉強になりました。

撮影は朝10時に始まり、夜10時に終わらせました。
ふーへとへとです……。
スポンサーサイト

2004-08-06(Fri) 05:23| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/1109-dcd79653

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


