*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

SPUN

週末に、シブヤ・シネマ・ソサエティで「SPUN(スパン)」
見てきました。

音楽ファンにとっては、興味深いネタが盛りだくさんの、
ロックな映画だと思います。

(ストーリーは、大学中退生のヘタレくんと、
その周りの連中に振りかかる珍事件…
LAのアシッド・アンダーグラウンドな日常)

今回は、監督と主役目的で見に行きました。





・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

監督のジョナス・アカーランドは、音楽ファンにとってはお馴染み。
ProdigyやCardigansのPVを作った人です。
きわどい映像のせいで、米国での放映が禁止になってしまう、
ある意味、要注目人物です。

そして、ヘタレくん役のジェイソン・シュワルツマン。
もともとPhantom Planetというロックバンドで知りました。
ドラム担当ですが、
ほとんどの曲を、ボーカル/ギター担当の子と一緒に
作っていた中心人物でした。
フランシス・フォード・コッポラの甥っ子
(ソフィア・コッポラはイトコですね)
というコネからか、前から映画にもちょびちょび出ていました。
例えば、天才マックスの世界RUSHMOREなんていう秀作もあります!

しかし……!そのジェイソン、
「映画活動に集中したい」というコメントを残して、
去年バンドを脱退してしまいました。
その後の出演作が、バンドやめるほどのものじゃないところが
気になります。
バンドには戻らないのかなぁ。あの頃のほうがいいよぉ~。
(Phantom Planetは先日ライブで来日。8月のサマソニにも出ます)

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

SPUNの話に戻ります。
そのほか音楽ファンにとって身近なネタは……

・「あの頃ペニーレインと」の主役の男の子
 パトリック・フュジット→ダメ男くん役

・「ムーランルージュ」の小人役
 ジョン・レグイザモ→売人役

Wheatusの名曲「Teenage Dirtbag」のPVに出ていた
 ミーナ・スヴァーリ→ジャンキー役

・Blondieのデボラ・ハリー→レズビアン役

・Judas Priestのロブ・ハルフォード→ポルノビデオ店員(ゲイ)役

音楽担当は、元スマパンのBilly Corgan。
自ら一番多く曲を提供してます。
(チョイ役で映画にも出てます!)
Phantom Planetは1曲だけ…。
あと、アカーランドがスウェーデン出身からか(???)、
The Soundtrack Of Our Livesの
「Instant Repeater」(From Welcome to the Infant Freebase)も
流れてました。
サントラには、やはりスウェーデン出身Caesers Palaceの曲も
収録されてるみたいなのですが……
アレ、上映中に流れたっけ??

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

シブヤ・シネマ・ソサエティは、
女性専用シートがあったり、寒いとき用のひざ掛けがあったりと、
細かいサービスがウレシイです。
映画チラシもめちゃくちゃ豊富なので、
映画好きは夢中になって回収っ~!

2004-07-01(Thu) 04:06| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/1114-3416291f

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


