*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Citrus / Asobi Seksu

Blonde Redheadの鑑賞記にも書いたけど、
このところ、日本人女子ヴォーカルのCDをよく聴いています。
マイブームというか、ライブで見る予定があるからです。
正直ごっちゃになったけど、何度も聴いて、覚えました。
もう大丈夫。

citrus_asobiseksu.jpgCitrus / Asobi Seksu

アソビ・セクスの2作目。
このアルバムは2006年発売だけど、
ライブを控えて、予習しています。

ユキ嬢の高音ヴォーカルと、
ギターの独特な浮遊感がヤミツキに
なります。

ヒンヤリしたいあなたに。





・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

ヴォーカル嬢は日本人ですが、
ニューヨークを拠点にして活動しているバンドです。
日本語の曲と英語の曲とをこなします。

それにしても、
高くてか細いヴォーカルと、残響バリバリのギターの相性の良いこと!
「ドリームポップワールド」と自ら称しているようですが、
まさしく、夢の世界へまっしぐら、です。

でも、一筋縄ではいかない、
デカダンで、ちょっと残酷な感じの夢、なんだけど。

メジャーコードの曲が中心なのに、
明るいポップソングとは一線を画すのは、
ユキ嬢に、薄幸で不穏で冷たい印象があるからなのかな。
エラの張ったルーシー・リュー。

アソビ・セクスをシューゲイザーに分類しているメディアは多いですね。
マイブラとかを想像しているなら、少し違います……
いわゆる浮遊感はバリバリなんですけど。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

アートワークは、アルバムジャケ・PVともに、昭和臭が漂います。不思議。
2ndアルバムのタイポグラフィの雰囲気がモロ昭和な感じがします。

1stアルバムのジャケはこんな感じ。
asobiseksu.jpgAsobi Seksu / Asobi Seksu

退色した写真
(そしてわざと色付けした感じ)
が、昭和テイストです。





PVは……いろいろあるけど、
とりあえずは「Thursday」をドウゾ。






・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

■Asobi Seksuの関連ページ
公式ページ
myspace

2007-07-03(Tue) 03:39| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/112-2dcce0f2

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


